

ありがとうございました。

さて、ハムめくりの抽選も終わってほっと一息ついたところで、突然で申し訳ないのですが今日でブログは最後になります。
誰にも相談しなかったので、びっくりされますよね。申し訳ないです。

縞の高齢化に伴い、不調なども出てきて、縞だけブログを現役引退のご隠居さんにしようかといろいろ考えたんですが、ブログ立ち上げ時から支えてくれた縞の引退と一緒にやめることにしました。
私も春から日中の短時間ですが、身内の仕事の手伝いで外に出てたりして時間的にも厳しなったのもありました。

超初心者だった私が、稚拙ながらもここまで続けてこられたのは、コメしてくださったり更新を覗いてくださる方が支えてくださったからです。
お友達ブログさんは今までどおり、コメ入れに伺ったりしようかなって思ってます。
その時は宜しくお願いします(^^;

皆さん、今まで本当にありがとうございました。

DSCF131006a7551.jpg

DSCF131006b8000.jpg

DSCF131006c8490.jpg

DSCF131006d8181.jpg

毛皮ちゃんの辞書に『後退』の文字はないのね(・∀・)

DSCF131006e7947.jpg



抽選1

それではお待たせいたしました。
ハムめくりの抽選です~~。
今回参加してくださったみなさんです♪

DSCF131005a8758.jpg

DSCF131005b8759.jpg

DSCF131005c8760.jpg

お馴染みの赤紐にフルーツっです(^_^;)
これを縛って・・・ハムめくりなので、ハムのくろがねと名月にひいてもらいましょう。
では、くろがねの登場です~~。

DSCF131005d8761.jpg

DSCF131005e8765.jpg

協調性のない坊ちゃん嬢ちゃん達なので、撮影は朝。
夕方の起きてくる時間は、くろがねは夜の11時、名月は夕方の5時と、これまた全然協力的でないです。

なので、朝はくろがねと名月が同時に起きてる時間。
フルーツかヨーグルトを貰わないことには寝ないんですよね(^_^;)



DSCF131005f8766.jpg

DSCF131005g8768.jpg

DSCF131005h8770.jpg

DSCF131005i8773.jpg

DSCF131005j8774.jpg

DSCF131005k8777.jpg

紐がついてますからね。
危なくないように外して、くろがねにあげます。

DSCF131005l8779.jpg

DSCF131005m8781.jpg

DSCF131005n8784.jpg

DSCF131005o8785.jpg

DSCF131005p8789.jpg

DSCF131005q8793.jpg

写真が増えすぎたので、「抽選2へ」↓

抽選2

再び赤紐を結んで・・・続いては名月~~ DSCF131005aa8795.jpg DSCF131005bb8796.jpg DSCF131005cc8798.jpg DSCF131005dd8800.jpg DSCF131005ff8804.jpg DSCF131005ee8808.jpg DSCF131005gg8809.jpg DSCF131005hh8813.jpg DSCF131005ii8821.jpg DSCF131005jj8823.jpg DSCF131005kk8826.jpg DSCF131005ll8830.jpg Fumiさん、ゆっきさん、おめでとうござます(^O^) ハンドルネームを添えて、お名前、ご住所、電話番号をメールフォームか、鍵コメでご連絡頂けますでしょうか。 よろしくお願いします(^-^) 外れてしまった皆さんも、ご参加ありがとうございました。 おかげで賑やかな抽選ができて嬉しかったですm(_ _)m

場所

DSCF131004a8848.jpg

DSCF131004b8847.jpg

DSCF131004c8852.jpg

DSCF131004d8849.jpg

食べてるうちにスプーンと一緒に移動(^_^;)



参加してますオレンジバナー
名月にぽちっとお願いします

掃除?

DSCF131003a8581.jpg

DSCF131003b8620.jpg

DSCF131003c8574.jpg

DSCF131003d8573.jpg

これまた夏のあいだ締め切ってたからね~(・∀・)


参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

仕切り

DSCF131001a8705.jpg

DSC131001bF8704.jpg

DSCF131001c8709.jpg

DSCF131001d8717.jpg

DSCF131001e8714.jpg

DSCF131001f8692.jpg

徐々に仕事していってます。
そのうち穴が開きそう~(^_^;)



参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

好物

DSCF130930a8234.jpg

DSCF130930b8226.jpg

DSCF130930c8238.jpg

DSCF130930d8237.jpg

スーパーに行くと真っ先に探すトウモロコシ。
入荷してない日もでてきて、もう10月ですから終わっちゃうかな~。



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

名月はお腹の調子もあるので、水分の多い野菜はちょっと控えめにしてます。

DSCF130928a8496.jpg

DSCF130928b8494.jpg

DSCF130928c8499.jpg

DSCF130928d8502.jpg

そのままでよく飽きないなって感心します(^_^;)素材の味ってことでしょうか♪


※さて、話変わりまして、先週募集したハムめくりの参加の方が出揃いました。

参加してくださった方↓
(鍵コメさんがお二人みえたので、ハンドルネームの最初の一文字を使わせていただきました。)

鍵コメ「ご」さん。  ライチさん。  あっつんさん。  ゆっきさん。  大福ママさん。  鍵コメ「ゆ」さん。  バビさん。  poppy-えむさんのお母さま。  さゆりさん。  ぽんたさん。  ゆるさくさん。  ひまママさん。  Fumiさん。

抽選までもう少しお待ちくださいね。


参加してますオレンジバナー
名月にぽちっとお願いします

食べ方

縞は食べるとき、お尻をついて食べる姿が多いんですが、

DSCF130927a6975.jpg

DSCF130927b6974.jpg

DSCF130927c6972.jpg

踏ん張ったあんよが逞しいです(・∀・)


参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

美味しい

10月29日にお迎えのくろがね。
なので昨夜、2歳のお祝いしました。

DSCF130926a8669.jpg

DSCF130926b8668.jpg

ゼリーのプッチンに失敗(^^;
平らにして、ヨーグルトで飾ってブロッコリーのローソクです。

DSCF130926c8674.jpg

DSCF130926d8685.jpg

保冷剤付きのケージでよく遊び、よく寝て元気に過ごしてくれてます(^ω^)
いつもはスプーンにちょこっとしか貰えないゼリーなので、喜んで食べてくれました。


参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

