fc2ブログ

出不精

私は出不精です(^_^;)

先日、なんで出不精なのかな~って考えてみました。

まぁ、面倒くさがりな性格もあるんでしょうが、心当たりは・・・子供の頃の車酔い

酔い止めも飲んでましたが、それでも気持ち悪かったです。
しかも、私は酔っても戻せないので、ずっと気持ち悪いのが継続します
今では結構大丈夫になりましたが、小学校高学年から高校くらいまでは、車に乗るとすぐ酔ってました。

大丈夫になったとはいえ、山道はやっっぱり酔ってしまうので、私の酔い止め方法は・・・食べる!!
かっぱえびせんのような軽いスナックを山道の間、チビリチビリと食べ続けます。
そうすると酔わないんですよね。
でも、食べると酔いがひどくなる人もいるようなので、この方法はオススメしませんが、私には有効のようです。
ただ問題は、目的地に着く前にお腹が膨れること(^_^;)
ご当地の美味しいものが食べられなかったりします。


ちなみに、ダンナも結構出不精だったりします。
そんな出不精夫婦が買い物なんかで車で出掛ける時は、一気に3~5店をまわり、用事を済ませます。
効率よく回るために、メモ用紙に回る店舗を順番に書いておいて回ります。
主にホームセンターとか薬局とか・・・。
でも、何を買う目的なのかは、私しか知らないので、リストのなかに複合店なんかが混ざってたりすると、目的がおやつプリンだったりするんですよね



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

私も

出不精です。
家の中に楽しみを見つけてしまうと、どうしてもそうなってしまいますね。
毛皮ちゃんたちとのふれあいだったり、ゲームだったり(´ー`)

しかし出不精なのは我が家では私だけだったりするので、
主人が休みの日はある意味恐怖だったりします…。
山登りだったり滝をみにいったり…結構体はしんどいのですが
思い出になるので気合いだけは入れて行きます(笑)

私も・・・・。

なんって言っても、まったく信用されないよねぇ〜。
まぁ〜、出かけるのも大好きなんだけど、
家で掃除や料理をしている方が好きかも!
そうそう、私も子供の頃は車酔いしたよ。
学校でみんなと一緒に乗るバスは特にひどくって、
必ず薬を飲んで前の方の席。
食べ物は絶対に食べられなかったよ。
もちろん今でも山道は酔いやすい。
自分で運転すると酔わないんだけど、疲れるし・・・。

でもやっぱり・・・どこかに遊びに行きたぁ〜い!!

我が家も出不精ですよ^^
私も超!がつくほどの乗り物に弱くて電車でも1駅でダウン。小学校では遠足が大嫌いで仮病もあったり修学旅行なんかも楽しくなかったですよ。
今なんか実家に帰るのに車に揺られて4〜5時間だもん。
車の中でも会話がほとんどない状態です(@@;)

高校が電車通勤だったので高校3年間で鍛えられて電車は大丈夫なんだけど車は今でも長距離は苦手です^^

出不精ですか〜
めんどくさかったりするんですよネ;^^
家でも色々とできることありますし☆
私はでも一応外とかにでるほうかな〜;^^ノ

乗り物酔い私も少しあります(−−)”
下向いてマンガとか
読んでるとなってくるんですよ;−−
明らかに自分のせいなんですけどね;^^
食べると自然と楽になったりするんですよね☆
でもついた所の美味しい物もたべた〜い♪
と思うとたべれなかったりするんですよね;−−

皆さん、出不精なんですね。
私は、体調が良ければ「でべそ」ですっ。

車酔いですか?
幼いころは、してましたね。
今は・・鍛えられました^^
結婚してすぐから、9年間住んでいた所は
どこに行くにも「峠道」で、S字・クランクな道で
お陰で鍛えられました・・。

夫が車好きで、時間があればドライブに行きましたね。
最近は、お互い「歳」を取ったので少なくなりましたね。

おなじくっ!!!

出不精です。
最近は、オンラインゲームばっかりやっています(苦笑)
買い物は、1回にまとめて。相方が休みの日に車で全部まとめて手に入れてきます。自分でも運転できますが、、、、面倒なのです(苦笑)

出不精ですよ私も。

私も出不精です。
雨降ってると出かけるきがなくなります。また寒い日、暑い日もです。用事などは仕方がないので出かけますが・・・。
あと、正午過ぎると出かけたくなくなります(めんどくさい)。
遠くへ行くのには(世田谷とか渋谷とか)10時くらいまでに出ないと・・・。行く気なくします。

小さいときは都内に住んでいたのですが、電車は良かったんですが、車はだめでした。特にタクシー。
革張りでいい香り、→終了となるため大変でした。

田舎に引っ越したり、修学旅行他各種旅行などで鍛えられ(終了している場合ではないので)いまではなんでもOKです。

私は思いつきで出かける糸の切れた凧女です。
山奥の秘湯とか行って雪に埋もれて遭難しかけた事もありました。
千葉の勝浦と南紀勝浦を間違えて旅にでるバカ者です。
自制するためにペットと暮らしてます。この子達がいると家が一番になりますから^^

私もです!

私も出不精です・・・(;´▽`lllA``
とにかく何をするのもめんどくさくて!
特に今は寒いし、輪をかけて出不精になってます(≧ε≦o)

ぼちぼち始動です。
ご心配お掛けしました。
また楽しくやっていきますので宜しく御願い致します_(_"_)_


鋼ちゃんもうすぐ2歳ですね!
頑張って3歳目指しちゃって欲しいです♪

あ、オットは究極の出不精と言うか引きこもり体質です(^^;)
仕事は全く逆なのにwww
弁当やファーストフード大好きなんですが店ではなくて買って来て家で食べるのが大好きみたいですw
私は正反対で出たがり(爆)

お返事です

粟丸さんへ
そうなんですよね〜(^_^;)家の中でも十分楽しかったりしますし。
なにより帰ってきてから、家の中のことが全て溜まってて大変という・・・。
でも出るなら、思いっきり楽しみたいですよねv-411

ひでやん&あやこさんへ
おおv-405あやこさんは、出かけるほうが好きかと思ってました。
行動的なんで。
でも、出かけるなら りっちーちゃんはおリス番ですもんねv-403あんまり出かけると、怒られちゃいますね。

どんぐりのママさんへ
ママさんは電車もダメなんですか〜!
それは確かに、学校行事は楽しくないですよね。
私は電車では酔った事ないです。船は秒殺でしたが・・・。

ラムネさんへ
ラムネさんはアクティブなんですね(*^ヮ^*)
下向いてマンガv-399そりゃ・・・酔います。
でも、車の中って退屈だったりしますもんね〜。

cocoさんへ
cocoさんは結構アクティブに出歩いてみえて、すごいな〜って思ってました。
私のブログなんか、「〜に行ってきました」って内容のは、すっごく少ないですv-356
確かにドライブって、運転するのも乗ってるのも疲れますもんね。

お返事です

舜コさんへ
同士っヽ(≧Д≦)ノ !!
私も自分では運転しません(^_^;)そうそう、面倒・・・。
オンラインやりたいんですが、いまのところPSだけでも手一杯で時間が〜v-406時間の使い方がヘタなのかも〜。

シムウナギさんへ
出不精なんですか〜!
いろんな場所が紹介されてるから、てっきり出歩くのが好きなんだと思ってました。
私に至っては、映画館ですらここ数年行ってないです(^_^;)ほほほ〜

さゆりさんへ
行動的なんですね〜。
たしかに、毛皮ちゃん達がいると出かけれませんよね。出かけても気になっちゃいますし。
でも出かける時は、命はお大事にっ(。-∀-) ニヒ♪

ひまくるおかあさんへ
おかあさん、毎日お忙しいですもんね。
お休みの日くらい、ひまくるちゃんと一緒にいたいですよね。
確かに寒いと出不精になっちゃいます!真夏でも暑くて出不精になるんですが・・・。

ゆるさくさんへ
まだまだ精神的にお疲れだと思います。無理しないでくださいね。
おお!ダンナさまv-398友っ!!
うちでも持ち帰れるものは持ち帰って家で食べます。

鋼には、シッポが分かれるまで長生きするのよ〜って毎日言い聞かせてますv-218
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ