

月音一周忌

今日は、知ってる方は知っている、知らない方は全然知らない(^_^;)以前うちにいたハムの月音が一年前、お空に逝った日です。
もう一年経ったんですね~。
その間にお友達も沢山増えたので、知らない方も多いかな~??

久々の月音の里帰りです。

DSCF090402a2244.jpg

DSCF090402b2245.jpg

DSCF090402c2247.jpg

DSCF090402m2249.jpg

昨年末以来の登場だもんね。
ちゃんと食べ物も用意してあるよ~~(^^)/

DSCF090402e2347.jpg

DSCF090402k2355.jpg

DSCF090402n2361.jpg

DSCF090402h2363.jpg

うん( ̄∀ ̄*)月音が残していった砕きペレだから・・・。
果物入りにしてたら、喜んで食べてたもんね。


じゃあ、久々の里帰りだから記念撮影でもしとこうか~~。
いくよ~~~

DSCF090402i2873.jpg

DSCF090402j2874.jpg

今頃、鋼とも再会して、新人教育に忙しいかな~??



参加してますオレンジバナー
月音にぽちっとお願いします

大晦日

とうとう大晦日がやってきました。
今年も一年、大変お世話になりましたm(__)m

では、代表して、今年お星様になった月音に挨拶してもらいましょう。

DSCF081231a0521.jpg

DSCF081231b0518.jpg

DSCF081231c0524.jpg

DSCF081231d1961.jpg

DSCF081231e1960.jpg

来年もうちの毛皮ちゃん達をよろしくお願いします。

新年は元旦にアップして、2~4日までお休みします。
5日からはいつもどおり開始していこうと思ってます。

それでは皆様、よいお年を~(^^)/~~~



参加してますオレンジバナー
月音にぽちっとお願いします

ハロウィン2

続きまして『ハロウィン2』

いつもの箱を経由して、あの仔が帰ってきました~~(*≧∀≦*)

DSCF081031a1927.jpg

DSCF081031b1929.jpg

DSCF081031c1931.jpg

DSCF081031d2801.jpg

DSCF081031e2802.jpg

DSCF081031f2804.jpg

DSCF081031g1467.jpg

おバ・・・いえ、月音の里帰り~
いつ帰ってきてもいいように、ウマウマでもお供えしとこうかね~


あ、今日の記事は2つだからといって、律儀に2つコメを書かれなくてもいいですからね~~。

月音から~♪

DSCF12298.jpg

DSCF12299.jpg

DSCF8848a.jpg
カビの生えた饅頭じゃありませんよ~。
知らない方もみえるかも~ってことで、この仔は、今年4月にお星様になった月音です。
おそらくお空の上から銀河征服でももくろんでる日々を送ってる事と思います。

そんな月音が~!!

ハムめくりに採用されました~
DSCF19328.jpg
今年の自作のカレンダーと同じ桜の写真です

まだ月音が元気な時に応募してたんですよね~。
毎年3月が締め切りなので、春夏の写真を送ろうと思うとほぼ一年前の写真になってしまいます
なかなか結果が分からなかったので、落ちたかな・・・って思ってたら届きました。
恐るべし、月音の怨念!いや、執念!!
おそらく毎晩、審査員の方の夢枕に立ち脅迫していたものと思われます・・・。

ハムめくりの会社は(株)カミンさんです。
うちは写真の画像サイズが足りなかったので、写真にプリントして送りました。
なので、ちょっと不鮮明(^_^;)

DSCF11580.jpg

DSCF11581.jpg
相変わらずで嬉しいよ月音!

このハムめくりに採用されると、5冊いただけるんですよね。
(ちなみに来年は3冊になるようです
1冊は我が家で、1冊は月音の元親さんに進呈しようと思って・・・まだ3冊あるんですよね。

そこで~!
抽選で3名さまにハムめくり差し上げます~(*≧∀≦*)
今日のコメ欄に「ちょ~~」っと記入してくださいね。

9月26日が締め切りです。

27日に抽選して、発表させて頂きます。


<追加>
応募は締め切らせて頂きました。
ありがとうございました。


強運な月音からのプレゼントですから、運が付いてくるかもですよ~(^^)/
今日のコメは26日にお返しさせて頂きますね。


参加してますオレンジバナー
月音にぽちっとお願いします

2ヶ月

月音がお空に行ってから2ヶ月になりました。

お空から月音がちょこっと帰ってきてくれました~。
早速、ライフワークであった縞の隠しエサをゲットすべく走り回ってます。
DSCF12660.jpg

DSCF12664.jpg

DSCF12665.jpg

DSCF12671.jpg

タオルの下や座布団の下に隠したのを上手に見つけて根こそぎ持って帰ってました。
頬袋が重くてヨタってる時もありました・・・そんなに必死にならなくても、ちゃんとご飯あげてるのに~。
見つけると嬉しいんでしょうね喜んで帰ってきましたから。
なので、月音の体重を量るときは散歩前に量らないといけなかったです。
増量して帰ってくるので(^_^;)

でも、どんなに持ち帰っても貯めるだけで食べ過ぎたりはしなかったので、太る事もなく自己管理の出来てたお嬢さんでした。
・・・ええ・・・爪の垢でも煎じて飲んでおけばよかったです

それでは、お空に帰る前に月音から一言どうぞ~(^^)/
DSCF11932.jpg

あんたお空に行ってもそんなことばっかりやってたのっΣ( ̄Д ̄;)!


参加してますオレンジバナー
月音にぽちっとお願いします

一ヶ月

月音がお空に行ってから今日で一ヶ月です。
日が過ぎるのって早いですね~(^_^;)

それでは、久々に月音の登場です~。
DSCF12279.jpg


月音は散歩中に人間を見つけると、登ってきて大変でした。
掃除が進まないので、私は隣の部屋でケージの掃除をしてましたから、主にダンナに登っていました。
DSCF11945.jpg

DSCF11947.jpg

DSCF11949.jpg

DSCF11950.jpg

久々に満喫してくれたようです

そして食後のまったりポーズ。
上から見ると手足が収納されて見えないので、スライムみたいだな~なんて思ってました。
DSCF13090.jpg

DSCF13091.jpg

月音のことだから、きっと心配はいらないですね(^^)


参加してますオレンジバナー
月音にぽちっとお願いします

おひさ~

早いもので月音がお空に行ってから もうすぐ2週間になります。
かなり会ってないような、ついこの間まで走り回ってたような気分です。
ふと、できるなら会いたいな~って思っちゃいます。

では、まだ使ってない写真がごっそりある月音に久々登場してもらいましょう~。
DSCF13100.jpg

DSCF13099.jpg

DSCF13149.jpg

DSCF13145.jpg

DSCF13146.jpg

久々の我が家で、きっとこんな感じでプリプリしながら部屋の中を走り回ってそうです
電気コードは、なぜかハムに大人気で散歩のたびに月音と鋼が交互にスリスリ・・・。
すごい人気です(^_^;)
いったい何がハム心をくすぐるんでしょうね~。


参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

月音のひとりごと ファイナル

きゃ~~っはははo(>▽<)oばぁやが『ファイナル』なんて英語をいっちょまえに使ってるでちゅ~!
洋楽グループの『エアーサプライ』見て、「空気びっくり」なんて呟いてた女でちゅよ~!
『サプライ』と『サプライズ』は違うでち・・・。
激訳ぶりに ちゅくがビックリでちゅよ。

ばぁやの泣ける語学力より、今日は、最後の夜に書いてたえんどう写真を見ていただこうと思いまちゅ。
この時は ばぁやの出っ腹で寝返り打ったりして、ちゅくは寝てたんでちゅよ。
撮ったのは3月中旬でちゅ。

DSCF13240a.jpg

DSCF13241a.jpg

DSCF13237a.jpg

疲れないように撮影はいつも一瞬だから、次の日にも撮ったでちゅ。
それと、屋外に出る時はカラスや猫の確認を怠らないようにしてくだちゃいね。

DSCF13269a.jpg

DSCF13267a.jpg

DSCF13274a.jpg

DSCF13307a.jpg


特別おまけとして、えんどう2006年バージョンと、2007年バージョンをお見せしちゃうでちゅ。
まずは2006年でちゅ。

DSCF1325a.jpg

続いて2007ね~~ん!
DSCF2980a.jpg

どうでちゅか~?
ばぁや達に『奇跡の若作り』(・・・ちょっとひっかかる言い方でちゅ)と呼ばれるだけはありまちゅ。
そこっ!「年々 極悪に磨きがかかっていく」なんて思ってないでちゅよね!


では皆さん、いつもちゅくを応援して励ましてくれてありがごうございましたでち。
毎日応援を聞かされて、たくさんの力をもらってたでちよ。
みなさんと知り合えたおかげで、ちゅくはと~~っても幸せな毎日を送れましたでちゅ。
「かわいい」と言ってもらえてうれしかったでちゅ。
「ほわほわ」と言ってもらえて鼻高々だったでちゅ。
た~くさんの思いをもらって、ちゅくは本当に幸せ者でち。
ちゅくもみなさんのことが大好きでちゅよ!


来週からは縞と鋼のむさむさコンビがメインでお送りしますが、これからもよろしくお願いしまちゅ。
もし、たまにちゅくが登場しても「ネタないんかい・・・」なんて核心をつかないで下さいでち。


ちゅくの好きな言葉でしめたいと思いまちゅ。

DSCF12046a.jpg

ありがとうございましたでちゅ~~!


参加してますオレンジバナー
ちゅくに ぽちっとおねがいするでちゅ

ありがとね

昨夜の夜の11時半ごろ、月音は眠るように逝きました。

朝から眠りが深かったですが、午前中は起きてきておトイレを済ませたりしてました。
その後は寝てますので、一定間隔で水分補給をしていました。

夕食の時には、もう水分もほとんど受け付けませんでしたので、喉を撫でると少し飲みました。
体温も下がっているようだったので、ダンナがトレーナーのお腹部分に入れて過ごしました。

夜の9時ごろ、夜中に備えてダンナが布団に入ったので、今度は私のお腹に入れました。
今日アップするつもりだった えんどう豆と月音の写真に書き込みしてました。
お腹では月音が寝返り打ったり、ババシャツ蹴ったりしながら寝てました。

まだ寝ていいはずのダンナが夜の11時に起きてきました。
暫くして月音が動いたので、服を覗くとさっきまで仰向けで寝てたのが、普通の丸まった姿勢になってます。
月音が起きたついでに水分補給して月音を交代しようってことで、ポカリ水を温めたりしてお腹を見てみたら、月音は逝ってました。

毛並みフサフサ、安らかな寝顔は今にも目を開けてくれそうです。
最後まで綺麗なお嬢さんでした。


以前、月音はチャキチャキしてるから、逝く時はある日突然「じゃあね」って逝っちゃうかな~なんて思ってましたが、2週間かけてゆっくり逝ってくれました。
でも本当はもっとゆっくり足が弱くなって、毛並みも乱れて・・・っていうおばあちゃん姿になるまで一緒にいたかったんですけどね。

月音は私達が覚悟を決めた時に、2回戻ってきてくれました。
しかし、意識が無い間も腫瘍だけは成長してました。
腫瘍で苦しむのだけが心配でしたが、隠してただけかもしれませんが幸いそのような素振りは見られませんでした。
ただ、お腹にあるので、毛づくろいで気にしてるようなときは私かダンナのお腹に入れました。
そうするとシャツで遊んだりしてすぐ寝ていったので。


月音は2歳と2ヶ月20日でした。
うちに来てくれてありがとう。
一緒にいてくれてありがとう。
私達は月音に会えてとても幸せでした。


人間時間で見てしまうと短いですが、ハムにとっては大事な一生です。
月音が我が家にやってきてから今日まで、1日としてその名を呼ばなかった日はありません。
急に闘病に入ってしまったので、使いたかった写真もいっぱいあるし、目が覚めたら食べるかもと買ってきた果物や嗜好品、具合が悪くなるまでは毎日豆まきの豆を1粒砕きペレと一緒に食べてたので、新しい豆は買ってきてあるし・・・この味気ない豆、誰が食べるの??


ブログを通して毎日たくさんの方に応援され、祈られ、私達はいつも励まされました。
月音はみなさんに応えて精一杯頑張ってくれました。
本当にありがとうございました。

お花見

月音は食は細ってますが、深い眠りになることもなく起きてくれてます。
先ほど擦りリンゴ、ヨーグルト、栗虫ちゃんを食べて寝に帰りました。
栗虫ちゃんは昨日は口にしてくれなかったので、食べてくれて少し安心しました。
どうやら、体調が下降気味のときは栗虫ちゃんは口にしてくれないような一種の目安が月音には見られます。

以前、舜コさんに毛づくろいをしなくなった仔の補助で、歯ブラシでブラッシングを・・・とアドバイス頂いてたので、ちょりちょりと少しかけてます。
DSCF13667.jpg

DSCF13664a.jpg

くつろいでる所を狙うんですけど、どうやらブラッシングはあんまり好きじゃないみたいなんですが、それでもちょりちょりやってます。

先週、月音が起きない時に、ダンナが実家のお隣さんから桜の小枝を貰ってきました。
月音は見れるかな・・・った思ってましたが、目を覚ましてくれたので、見せてあげることができました。

「桜さんだよ~」と、月音を近づけると・・・
DSCF13800a.jpg

花びら食べちゃいました(^_^;)
まぁ、リスも人間も桜の花は食べるから害はないだろうってことで・・・。
月音の鼻が黄色いのは花粉が付いちゃってるせいです。


参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

