

明日から

みなさまこっそりこんにちは(^_^;)お元気でしたでしょうか?

お盆明けまでお休みって、いつまで有効?
週明けから再開しよう~と決心×2回
・・・なんて気づくと9月が目前に(・∀・)あらビックリ
怠けまくておりました。
お休みしている間も見捨てず覗いてくださってた方々、ありがとうございます。
「いつまでサボってるんだ、ぼたん・・・」的な感想を開かれた度に思われたことでしょう(。-∀-)

毛皮ちゃんも元気なのでご安心ください。
重い腰を上げて、やっとこさ明日からまた再開しようと思います。
よろしくお願いします(*^_^*)

夏なので天使の月海も里帰り~

DSCF120828a1976.jpg

DSCF120828b1977.jpg

これからお月様シスターズの前で正座で反省文書きでしょうか(-.-;)



〈追記)遅くなりましたが、8月3日,4日分のお返事を書きました

年末

いよいよ年末ですね。
2011年も明日までです。

今日が今年最後の記事なので、締めくくりは今年お空にいったこがねと月海に登場してもらいましょう。
お空でも元気にしてたかな~(*^-^*)

DSCF111230a4743.jpg

DSCF111230b4718.jpg

DSCF111230c4729.jpg

DSCF111230d4819.jpg

DSCF111230e4828.jpg

DSCF111230f4921.jpg

DSCF111230g4929.jpg

では、皆様よいお年を~(≧∇≦)/

明日はお休みで、次は元旦になります。



参加してますオレンジバナー
こがねと月海にぽちっとお願いします

来週から

月海の担当だった月曜日、どうしようかね~と思いながらも何の用意もなく当日の朝になってます(^^;)
来週からは曜日固定でなく、3匹のローテーションの予定です。

ってことで、今日はお知らせだけ~(^^)/~~~なのでコメも閉めてます。

DSCF111205a6837.jpg

写真は闘病中の月海。
スプーンに乗ってるのは、茹でたブロッコリーをすってすってすりまくったのです。
形が少しでも残ってると、口でペッって捨てられてました(;´▽`A``

お花

ブログは明日から開始しようかな~なんて考えてましたが、ブロ友のさきさんが月海にお花を送ってくださいましたので今日アップ。

DSCF111128a7199.jpg

白いかごに入った素敵なピンクのお花~(*´∀`*)月海へのメッセージカードも添えてくださいました。
月海にも見せてあげれましたよ。
さきさん、ありがとうございました。
仕事から帰って来たダンナも、正座して見入っておりました。

DSCF111128b5893.jpg

よかったね~月海♪
可憐というよりは、勢いよく食べる写真が多かったような気もするけどσ( ̄∇ ̄;)

DSCF111128c5891.jpg

月海がお空にいってから、4月から続いてたハムのお団子作りもお休みになりました。
かぼちゃやサツマイモ等をペーストにしたのがまだどっさりと冷凍されてるので、縞達に食べてもらわなきゃ(^^)

月海

腫瘍が発覚して以来頑張っていた月海ですが、24日の午前3時半頃お空に昇って行きました。

昨日の夕方頃からほとんど食べなくなり、ポカリの薄めたのを口に垂らしてあげてました。
それでも2~3時間ごとにちゃんとおトイレに起きてきてました。

午前2時に起きてきた時に落ち着いて寝れないようだったので、手のひらに乗せてフリースで囲って温めながら寝てました。
途中、動いた時にケージに戻そうとしても手から降りなかったので、そのまま寝せてました。

3時頃には意識がほとんどなくなった様子だったのでダンナを起こし、温めるのをダンナに交代しました。
月海は私の掃除中にダンナと遊ぶのが好きだったです。
同じ室内に私がいても、ダンナの周りでちょろちょろと遊んでました。

そのまま半頃に穏やかに眠りにつきました。
毛がフワフワで、眠ってるような可愛い姿でした。

DSCF111124a3329.jpg

励ましてくださったり、いろいろな情報をくださったりありがとうございました。
闘病の前からお団子生活だった月海は、きっと今頃お空でバリバリと固いものを「久しぶり~」とか言って齧ってるかな~なんて思います。
月海はとっても人懐っこい可愛いコでした(*^-^*)一緒に過ごすことが出来て幸せをいっぱい貰いました。

今週はブログをお休みします。
来週、縞の順番くらいから再開しようかなと考えてます。
急に気候が冬になりましたので、みなさんも風邪などひかれないようお気をつけてお過ごしください。

枝豆

DSCF111121a6860.jpg

DSCF111121b6861.jpg

DSCF111121c6851.jpg

毎日寝て、おトイレに起きたすきに食べさせての生活してます。
写真は金曜日の夜の月海で、持ってるのは枝豆団子です。

夜、人間が寝る前に月海が起きるのを待って、おトイレの紙を交換してます。
そうすれば寝てる間におショショとかちゃんと出来てるか朝に確認しやすいので。
掃除中はダンナがお団子とかを食べさせてくれてます。
金曜は起きた時の月海の動きも軽快でした(^^)

心配も看病も生きていてくれればこそなので、一緒にいてくれる毎日を大切にしたいです。



参加してますオレンジバナー
月海にぽちっとお願いします

その後

月曜日に寝てるとご報告した月海。
今までいたハムでも、高齢や季節なんかで睡眠時間が多くなることはありましたが、食が急に細くなったのが心配で、結局病院に行ってきました。
なんか・・・お腹の辺も気になって・・・「気にし過ぎです」と先生に言ってほしかったんですが、診察結果は腫瘍でした。
エコーで腎臓だかの近くと言っていたような・・・ちょっとショックだったのでうろ覚えです。
出来る速度と体力減退の速度から悪性かもとのことで。
年齢的な事や出来た箇所から、手術ではなくお薬が効いてくれることを願っての投薬治療になりました。

月海は小さいころの足の怪我なんかで痛い思いをしてるから、せめて病気系はなりませんようにと願ってました。
火曜日くらいから、寝てはいますがいつも通りの時間に起きてきておトイレなんかを済ませてます。
食が細いのは相変わらずなので、その時間を見計らってペレ団子やすった野菜、その他もろもろを差し出します。
気の向いたのだけ少し食べてくれるので。
1回に食べてくれる量が少ないので、回数で勝負です。
ちなみに、残った団子類は縞達が食べてくれます(^^;)

写真は体調を崩す前の月海です。

DSCF111117a5594.jpg

DSCF111117b5595.jpg

DSCF111117c5596.jpg

いっぱい食べて体力付けて、まだまだ一緒にいようね♪



参加してますオレンジバナー
月海にぽちっとお願いします

寝てます

季節の変わり目もあるんでしょうが、昨日から睡眠時間がぐっと増えた月海。
体調が悪いというよりは眠いという様子です。
毛並みには変化なく、金曜日は歯切りだったから先生に触診とかされてます。
おトイレの後はきちんとパイの実に潜って寝てます。
寝て体調を整えてるのかもと思っても、放っておくとご飯より睡眠って感じなので、起きた時にペレ団子なんかを食べさせてます。

DSCF111114a6673.jpg

DSCF111114b6674.jpg

DSCF111114c6675.jpg

月海は右手にすっぽりはまって指でうりうりされるのが好き(*´∀`*)
じ~っとしてます。

12月には2歳になる月海。まだまだ一緒にいようね。

DSCF111114d6718.jpg



参加してますオレンジバナー
月海にぽちっとお願いします

心の広さ

DSCF111104a2977.jpg

DSCF111104b2979.jpg

DSCF111104c2980.jpg

DSCF111104d2981.jpg

夕方起きてきた月海は、起床と同時に接待を要求します( ̄∇ ̄;)
どこかに出かけてて散歩が遅くなった日には・・・呼んでもハウスから出てこないくらい、ふてくされてます。
甘ったれちゃんよね~(*´∀`*)と言いながら、夕方は月海のケージの横で読書したりして待機してます。

DSCF111104e6616.jpg

↑先週使わなかったハロウィン写真



参加してますオレンジバナー
月海にぽちっとお願いします

あらら?

DSCF111028a4223.jpg

DSCF111028b4210.jpg

DSCF111028c4218.jpg

DSCF111028d4222.jpg

先回みなさんから分かりにくくて気付かなかったけど痩せたって絶賛(?)の嵐だったのに~。
スカートのベルト部分に乗っかるお肉のような光景が~( ̄∇ ̄;)
月海の毛皮はフワフワだもんね~そりゃ乗っかるよね♪


参加してますオレンジバナー
月海にぽちっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

