

抽選1

お待たせしました~~(*≧∀≦*)

ハムめくりの抽選を行ないました!
先回は縞がカボ種を頬袋に入れてしまって種を隠すまで待っていなけれいけなかったので、今回は紐にお名前をつけて見ました。
これなら種を持ち去られても安心です。

種の準備はこのようになりました。
DSCF20080927a9503.jpg

DSCF080927b9504.jpg
抽選後、種の付いていない人が当選になります。

さぁ!いつもアッサリ終わってしまう当ブログの抽選ですが、今回はちゃんと空気読んでくれるかな~??

いってみよう~~(_≧Д≦)ノ彡☆♪

頼んだよ!縞ちゃん!!


DSCF080927c9507.jpg

DSCF080927e9509.jpg

DSCF080927f9510.jpg

DSCF080927g9511.jpg

ふっふっふ~( ̄∀ ̄*)種を頬袋に入れるなんてことはお見通しです!

今のところ順調です(*^ヮ^*)
写真が多くなるので、<抽選2>に続きます~。

抽選2

抽選続きます~。

DSCF080927h9512.jpg

DSCF080927i9514.jpg

今回はいい感じで進んでま~す(^^)

DSCF080927j9516.jpg

って!!急に早送りっΣ( ̄ロ ̄lll)

載せるのが申し訳ないくらいのブレ写真ですが、この写真しかなかったんです


そんなこんなでしたが、3名さま決まりました!
カボ種の付いてない方が当選です。
DSCF080927k9526.jpg

おめでとうございます~(*^ヮ^*)

くーさんとうさささんは、隣のメールからお名前、ご住所、電話番号(念のため)をご連絡くださいね。
どんぐりのママさんは来週中くらいには送らせていただきますね。

では、ここでモデルになった月音にもハムめくりについて一言いただきましょう。
DSCF080927l0185.jpg

DSCF080927m0188.jpg

※遅くなりましたが、20日のコメのお返事書いてきました。


参加してますオレンジバナー
縞と月音にぽちっとお願いします

お誕生日♪

ぱんぱかぱ~~ん(*≧∀≦*) 月音と縞が2歳になりました
んふ~嬉しいです

今日はダンナもいるので、お昼ごろに隣のパン&ケーキ屋に行ってケーキ買ってこよ~。
ケーキと一緒の写真も撮りたかったんですが、なんせこのパン屋さん、オープン9時・・・しかもオープンすぐは品が揃ってなくて、揃うのはお昼ごろなんで(^_^;)
駅前じゃないからゆっくりなのかな??
これでマズきゃ行かないんですが、なかなか美味しいのでちょこちょこ行っちゃいます。
写真撮れたら後日でもアップしますね。

では、まずは縞に登場してもらいましょう(≧∇≦)ъ !
2年前にペットショップからやって来たチビちゃん・・・最初の2週間は、ほとんどヒーター傍の保温用の鍋つかみの中で寝てました。
縞は3月14日にやってきてから丸一ヶ月ミルクも併用して飲んでたので、ホントはもう少しお誕生日は後かも・・・なんて思いましたが、めんど・・・いえいえ、せっかくなので月音と同じ設定しました。
大奮発して買ってきたイチゴを食してもらいます。
どうぞ~~(≧Д≦)ノ
DSCF1424a.jpg

DSCF1421a.jpg

DSCF1425a.jpg

とっても喜んで食べてくれました(*^_^*)
奮発して美味しそうなのを買ってきたかいがあるというものです!


そして本日の大トリは月音~
2年前に里子としてやってきたチビチビちゃん。
里親さんに大切にされて育ったようで、最初っからイケイケお嬢さんで、来てから1週間そっとしとくのが大変でした。

去年の誕生日に腫瘍の手術をしてから丸一年が経ちました。
1件目の病院で「手術は無理な場所」と言われ、諦めきれずに探した2件目で手術をしてもらいました。
毎日ぷりぷりと散歩する姿を見て、諦めなくてよかったな~って思います。

それでは我が家の紅一点、月音の登場です~(*≧∀≦*)
縞に負けず劣らずのかわいい食べ姿を見せてください~(≧Д≦)ノ
DSCF1433b.jpg

DSCF1455b.jpg

極悪顔のうえにサバ読みっΣ( ̄ロ ̄lll)

違うからっ!ジャンハムの2歳って、結構おばぁちゃんのハズ・・・。
と・・・とにかくおめでたくって嬉しいです・・・はい。
例えイチゴには見向きもしなくって、いつも通りリンゴを食べてるとしても
DSCF1450a.jpg

DSCF1451a.jpg

イチゴ踏んでる~~。゜(>д<)゜。興味なし~?じゃま~??
そのイチゴ1パックは月音がうまうましてるリンゴ6個入り袋よりお高かかったんですがお嬢さま・・・。

参加してますオレンジバナー
月音と縞にぽちっとおねがいします

争奪戦

去年ほどではないですが、寒くなったせいか縞も貯食に励んでます。
DSCF8446a.jpg

DSCF8447a.jpg

この日は畳んだマットの上に置いてある座布団の下に出してました。(^^)

この座布団、リスはモコモコの手触りが好きだというので、喜ぶかと去年買って来ましたが・・・全く喜びませんでした(∀*)
最初は警戒しまくりで、数日間は近寄りもしませんでした。
開いてうねうね動くのも 横に写ってる青いフワフワでないクッションの上です・・・。
せっかく買ってきたモコモコクッションですが、いつもは通過する時に縞が踏むか、貯食のカバーとしてしか使われてません

そうやってがんばって隠した貯食の傍で、夜 記念撮影をしてるのがいました。
DSCF9177b.jpg

・・・なにしようとしてるかは企業秘密だそうです。
畳んだマットの高さは15センチくらいですが、ガシガシ登ったのね・・・。

参加してます→オレンジバナー
縞と月音にぽちっとおねがいします

暖かかったです

2月とは思えないくらい暖かな一日でしたね
うちのデジカメでは写真の容量が大きすぎてブログに移せないことが判明しました(ToT)/~~~
散歩の時、四苦八苦しながら携帯で撮ってみました。
携帯で撮られることに慣れてないからかリスの縞は動きまくりでブレブレ・・・なんとかミカンでつってパシャ
P070213_1323.jpg


ハムの月音は食べてれば大人しいので楽にパシャ
P070213_1652.jpg

でもぶれてます・・・(ーー;)女の仔なのにぶちゃいくに写っちゃったよごめん月音・・・
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

