スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3ヶ月経ちました

もうすぐ6月も終わりますね~。
早~~い(^_^;)

気が付けば、鋼がお空に逝ってから もう3ヶ月です。
今頃どの辺を飛んでるかな~??

私は鋼の匂いが大好きだったので、日に何度もケージに頭を突っ込んでは匂いをかいでました。
当の鋼はそんな事慣れたもので、人間を気にすることなく毛繕いしたりご飯食べたり。
夕方のご飯の時間以外は、人間に用はないようで、完全シカトでした。

ちなみに、月子の匂いはほぼ無臭・・・鋼の匂いが懐かしかったりします。

DSCF090626a9780.jpg

DSCF090626b9781.jpg

DSCF090626c9782.jpg

DSCF090626d0763.jpg

うわぁ∑(-x-;)・・・なんか、私がお空にいったら、ぎっちり書かれた鋼ノートを見せられそうです・・・。




参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

里帰り

お空から鋼が里帰りしてきました~~。

DSCF090515a2901.jpg

DSCF090515b2900.jpg

DSCF090515c2902.jpg

DSCF090515d2904.jpg

久々の小姑はがち~~。

もうすぐ鋼がお空に逝ってから2ヶ月になります。
早いですね~。
1ヶ月目の日は、ちょうど直前でパソコンが壊れちゃって、何にもアップできなかったんですよね~。

で、その鋼1ヶ月の日に、みやびさんからお供え物を頂いてました。

DSCF090515e5716.jpg

鋼へってことでハムグッズ中心の可愛いお供えです~。
みやびさんはグッズ探すのが上手で感心しきりです。
私も買い物に出かけるとグッズを探すんですが、なかなか(^_^;)
みやびさん、ありがとうございました。

鋼がお空に逝ってから変化した事といえば・・・ブロッコリーの消費量!!
以前ほど買わなくなりました。
前は買い物行ったら一番でブロッコリーを探す生活でしたから。

今頃 鋼はお空でブロッコリーに囲まれてるかな~~♪



参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

お花とアルバム

先日、さゆりさんから鋼へのお供えにと、お花と鋼のアルバムを頂きました。
お花はさゆりさんお手製で、鋼への思いをいっぱい込めて作って下さいました。
素敵ですよ~~(^^)

DSCF090401a4577.jpg

そして、アルバムは!!

DSCF090401b4578.jpg

DSCF090401c4579.jpg

いろんな事が思い出されて、まだ鋼がいるような気になっちゃいます。

ダンナと見ながら
「鋼はすごいね~アルバムにまでなっちゃって・・・。
私達が死んでも、アルバムなんて作ってくれないよ~・・・っていうか、そんなの誰もいらないし
なんて話してました。

DSCF090401d2969.jpg

私達も天国の鋼も大喜びしてます。
さゆりさん、ありがとうございました。




参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

ありがとうございます

鋼のことでたくさんの方に悼んで頂き、鋼は幸せハムだったな~と実感してます。
ありがとうございました。

2ヶ月という心の準備期間を鋼が用意していってくれました。
その間にいっぱい心配したり泣いたりしたので、「下僕想いだね~」などと言いながら、人間も比較的元気に過ごしてます。
もう夜も起きる必要はないんですが、目が覚めちゃいます(^_^;)きっと暫くはこんな生活ですね。

冷蔵庫にはまだ鋼用に買ってきたお野菜や豆類がどっさり入ってます。
食が細くなってから、何でもいいから口にして欲しいと手当たり次第にふやかしてあげた中で口にしてくれたのがデニィッシュパンの中身。
健康な時にはあげたことがないパン類ですが、気に入って食べてくれました。
で、残りは私のおやつに・・・おかげでなんか太った気が・・・。

そんな中、さきさんから鋼にお花が届きました~。

DSCF090323a4203.jpg

はがグルミと一緒に撮影です。
ありがとうございました(^^)すごくキレイです。


明日は用事があるのでブログをお休みして、水曜日からまたいつものサイクルで始めたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。
みなさんのブロクも回ったり、溜まってるコメのお返事なんかもぼちぼち始めようと思います。
なので、今日のコメ欄は閉じさせて頂きますね。
いえ、これ以上お返事とか溜めちゃったら大変なもので

縞も月子も元気にしておりますので、ご安心くださいね。
それでは、今度は水曜日に(^^)/~~~

鋼が今朝、お空に行きました。

朝7時に、すり野菜のところに起きてきてたので、朝食の豆腐とパンを水で柔らかくふやかしたのを食べました。
栗虫ちゃんはいらないと動作したので、次回にまわしました。

その後、耳の膿を食事のたびに拭くので、ハンドタオルを濡らして少しチンしました。
鋼を手に乗せ、耳の周りを拭いたら、乾くまで歯ブラシで全身ブラッシングです。
その間30分くらいなんですが、鋼はいつも手の中で寝てます。

起きるとおトイレなので、ケージに戻し「今度はお昼だね~」とケージに布を掛けたのが7時半過ぎだったと思います。
その後、ダンナが麻の実の殻を剥いたのをご飯の位置に置いてました。

8時過ぎにケージを覗いた時には、もう逝ってました。

まだほんのり暖かくて、逝ったばかりのようでした。
食が細ってたので痩せましたが、毛はフサフサのかわいいおじいちゃんでした。
眠りながらの穏やかな最後だったようです。

「もしかして」と覚悟してから2ヶ月、鋼はよく頑張ってくれました。
この2ヶ月以外ではマイボームで1回心配しただけの頑丈さんでした。

きっとお空に行ったら、愛してやまないブロッコリーを両手に抱えて頬張ってるでしょう。

DSCF090321a2333.jpg

鋼、今まで一緒にいてくれてありがとうね。
一緒にお空には付いていけないから、いっぱい思い出持っていってね。

近況

鋼の足に弱りが見えてきたので、ケージ内を出来るだけ平坦にしました。

DSCF090318a4155.jpg

ティッシュこんもりは、以前、鋼が自分で作った別荘なので、そのまま残しました。
給水器も木の容器から外し、飲み口を低くしました。
あちこちで寝てたりするので、少しでも暖かいようにフリースを設置。
茹で野菜はすって置いてありますが、痛みやすい食べ物は起きてる時に差し出して食べてもらってます。

先週末は差し出さないと何も口にしないような状態もあり心配しましたが、週明けから自分でも食べてくれるようになりました。


ちょこっと前の鋼です。
食べないって心配をみなさんにかけながら、お散歩を満喫してました。
置いてある手提げが、どうしても気になるようです。

DSCF090318b3708.jpg

DSCF090318e3710.jpg

DSCF090318f3711.jpg

DSCF090318g3719.jpg

DSCF090318h3721.jpg

DSCF090318i3722.jpg

DSCF090318j3723.jpg

DSCF090318k3724.jpg




参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

鋼の様子

今日は日常の事でなく、鋼の様子です。

鋼は、金曜のお昼頃からほとんど眠った状態になってます。
昨日はお家の中には入らずに、お家の周りで移動しながら寝ていましたが、今日はちゃんとお家の中で眠ってます。
きちんと丸まって寝てますが、体温が低くなってるので室内の暖房と、鋼がいない場所にはペットヒーターを入れてます。

意識がないわけではないので、呼ぶとちゃんと反応しますし、いらない食べ物は手で払いのけることもます。
水分補給も兼ねて起きてるような時を見計らって、だいたい3時間おきに栗虫ちゃんの搾ったのと、スタミノンや液状にした豆腐などといったものをあげてます。
昨日は殻から出した麻の実は自分でも食べてくれてました。
多分、年齢からくる眠りのようです。

今日は病院に行く予定でしたが、その体力はないだろうと判断して、このままうちでゆっくりさせます。
病院で何かの治療を・・・という段階ではないようなので。

写真は砂浴び後の鋼です。
木曜日の写真ですね。

DSCF090314a4074.jpg




参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

日曜の夕方、鋼を触ってると、左耳に違和感が・・・。
見てみたら耳の出口附近にかさぶたのような物が。
腫瘍かも・・・というイヤな考えを打ち消して「掻き過ぎて、かさぶたでも作っちゃったかな??」と、月曜に病院に行ってきました。

診断は、現時点ではまだキズなのか腫瘍なのか判断つかないが、もし腫瘍でも頭部なので手術は出来ないとのこと。
腫瘍を前提に考えて、抗生物質を貰ってきました。
そして、土曜日に再び通院します。

でも、多分・・・きっと・・・腫瘍かも・・・。
お薬で良くなってる気配はあまりないです。

老後をのんびりゆっくり過ごさせてあげたいと思ってるだけなのに、なかなかそうはいきません。

DSCF090311a3930.jpg

DSCF090311b3932.jpg

そうだね・・・鋼は頑張ってくれてます。
写真は先週の木曜日なんですが、この時はなんともないんですよね。

食も一時期は麻の実も割れるくらいだったんですが、今週に入って噛む力がまた少し弱ったような気がします。
とはいえ、1月末に食べれなくなった時に比べたら、自分でご飯入れに物色に行ったりするので、ずっと元気です。

柔らかいもの中心の生活が続いてるので、先日、前歯の伸びもチェックしてもらったし。
心配はいっぱいしちゃいますが、心配が出来るってのはまだ側にいてくれてるって証拠ですし・・・。
お薬が効いてくれますように。




参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

食べてます

鋼が食べれなくなってから一ヶ月以上経ちました。
お野菜は茹でたり小さくしたり、ペレットはナッツと混ぜて砕いて水でねって食べてます。
一時期落ちてた体重も戻って、毛づくろいを熱心にする姿をよく見かけるようになりました。

鋼なりに元気に過ごしてます。

DSCF090304a3797.jpg

2月の初めにお誕生日のイベントをやった時は、気が気じゃなくて(^_^;)
毎日鋼にこんなこと言い聞かせてました。
元気な時の写真が使ってないので、以前の写真を使って再生してみました。

DSCF090304b2959.jpg

DSCF090304c2964.jpg

DSCF090304d2966.jpg

DSCF090304e2967.jpg

今ではケージを覗くドキドキ感もなくなり、「今度は3歳のチョコケーキ目指すんだよ」と言い聞かせてます。

みなさんにご心配頂いたり、「こんなもの食べるかも?」と教えて頂いたりして、鋼は毎日いろんなの食べてます。
続くとすぐ飽きちゃうので、日替わりでイロイロ・・・食のバラエティが豊かです



参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

さくら

DSCF090226a3824.jpg

DSCF090226b3825.jpg

DSCF090226c3826.jpg

DSCF090226d3827.jpg

そんな事ないよ~(^_^;)最後の写真なんか、手がいい感じに写ってる~

桜で鋼もお花見です
「食べるかな??」と思ったんですが、匂いかいだだけでした。

食は相変わらずですが、それでも何だかんだと口にしてくれます。
一回に食べる量が少ないので、回数でカバーしてます。
ぐちゃペレ持ってストーカーですよ
お野菜は自分で食べててくれますが、コレは置いておいても食べててくれませんから、差し出してます。

のんびりゆっくり暮らしてね~(^^)



参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。