

ありがとうございました。

さて、ハムめくりの抽選も終わってほっと一息ついたところで、突然で申し訳ないのですが今日でブログは最後になります。
誰にも相談しなかったので、びっくりされますよね。申し訳ないです。

縞の高齢化に伴い、不調なども出てきて、縞だけブログを現役引退のご隠居さんにしようかといろいろ考えたんですが、ブログ立ち上げ時から支えてくれた縞の引退と一緒にやめることにしました。
私も春から日中の短時間ですが、身内の仕事の手伝いで外に出てたりして時間的にも厳しなったのもありました。

超初心者だった私が、稚拙ながらもここまで続けてこられたのは、コメしてくださったり更新を覗いてくださる方が支えてくださったからです。
お友達ブログさんは今までどおり、コメ入れに伺ったりしようかなって思ってます。
その時は宜しくお願いします(^^;

皆さん、今まで本当にありがとうございました。

DSCF131006a7551.jpg

DSCF131006b8000.jpg

DSCF131006c8490.jpg

DSCF131006d8181.jpg

毛皮ちゃんの辞書に『後退』の文字はないのね(・∀・)

DSCF131006e7947.jpg



子供時代

明日は子供の日ですね~
人間も毛皮ちゃんも、みんな健やかに幸せに育ってほしいです。

ということで~今日は子供時代の写真を・・・
まずは縞~~

DSCF130504a1405.jpg

多分うちに来てから一ヶ月くらいだと思います。
ようやく散歩に出せるようになった頃かと。
まだブログをやってなかったので、写真の画素が合わなくて加工(^_^;)なので書き文字なしです。
子供の頃からヘタレの縞は、人間に慣れるのに時間がかかったな~。

続いてこむぎちゃん~~

DSCF130504b5688.jpg

うちに最初のホームステイ時、一歳ちょっとの頃ですね。
凛々しめに写ってます。

次のくろがね~

DSCF130504c7193.jpg

今年のハムめくりにも登場する一枚♪
くろがねの写真を見返してみると、赤ちゃんっぽい姿の時間がわりと長かったです。

そして、ちょっと前まで現役子供時代だった名月~

DSCF130504d3701.jpg

一番時間が経ってないのに一番の変わりよう(^_^;)

みんな元気に過ごしてね。


※6日(月)はブログをお休みします。
次は7日にお会いしましょう(^-^)みなさん、よい休日を~♪



参加してますオレンジバナー
毛皮ちゃん達にぽちっとお願いします

節分

昨日は節分でしたね~。

DSCF130204a5587.jpg

DSCF130204b5649.jpg

DSCF130204c5667.jpg

DSCF130204d5697.jpg

無病息災なのは人間も毛皮ちゃんも共通の願いですね(*^_^*)

さて撮影後は・・・

DSCF130204e5564.jpg

豆袋を覗くけど、もう食べない縞に~

最初の撮影場所は日影になってて・・・

DSCF130204f5641.jpg

シルエットクイズのようなこむぎちゃんに~

お皿の上で饅頭化してる名月に~

DSCF130204g5685.jpg

まだまだ食べ足りないくろがねでした。

DSCF130204h5705.jpg

豆はハムの方が喜んで食べてましたね(*^▽^*)

人間は年の数だけ食べたら胸焼けしそうな個数なので、数粒かじっときました♪



参加してますオレンジバナー
毛皮ちゃん達にぽちっとお願いします

新春

DSCF130101a3985.jpg

DSCF130101b4014.jpg

DSCF130101c4049.jpg

DSCF130101d4067.jpg

あけましておめでとうございます
みなさんと毛皮ちゃん達にいいこといっぱいの素敵な年になりますように(・∀・)

DSCF130101e3994.jpg

DSCF130101f4024.jpg

DSCF130101g4051.jpg

DSCF130101h4064.jpg

次は7日から再開します。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)



参加してますオレンジバナー
毛皮ちゃん達にぽちっとお願いします

イブ

今日はイブですね~。
我が家の毛皮ちゃん達もクリスマスバージョンです


DSCF121224a3984.jpg

DSCF121224b4007.jpg

DSCF121224c4029.jpg

DSCF121224d4070.jpg

さて、縞は今年はまだ完全タイガーではないのですが、だからといって撮りやすいワケではなく・・・

DSCF121224e3977.jpg

唯一顔が写ってる写真は一枚だけでした(^_^;)しかも横向き。

こむぎちゃんは逃走防止に茎付きのwストロベリー

DSCF121224f4003.jpg

すごい不満そうです。

名月は気分によってはヨーグルトを食べてくれない時もあるんですが、この時は食べてくれました(^-^)いいコ♪

DSCF121224g4042 (2)

DSCF121224h4074.jpg

くろがねは一年ぶりのもーちゃんとの再会。

みなさん、よいクリスマスを~o(^o^)o



参加してますオレンジバナー
毛皮ちゃん達にぽちっとお願いします

12月ですね

ご無沙汰してました~(*´▽`*)
11月いっぱいお休みって言ってて、いつの間にか12月になってました(^_^;)ほほほ

DSCF121201a5048.jpg

DSCF121201b3701.jpg

DSCF121201c1518.jpg

DSCF121201d1239.jpg

節分

今日は節分。
くろがねは豆見るの初めてだもんね~。
食べるかな??

DSCF120203a8495.jpg

DSCF120203b8517.jpg

結構お気に入りみたいです(*^-^*)

さて、続いてはリス組ですが・・・いちご味がお好みなこむぎちゃんは、さすがに豆には見向きもしなかったので、リンゴで恵方巻きです。

DSCF120203c8393.jpg

DSCF120203d8398.jpg

方角は完璧なんですけどね~( ̄∇ ̄;)無言ってのは難しいようです。

さてさて、最後はもう何回も節分を体験し、豆を毎年食べてる慣れっこの縞の登場です~~。
颯爽と男らしく豆を食べてもらいましょうo(^▽^)o

DSCF120203e8444.jpg

DSCF120203f8448.jpg

くろがねに負けず劣らずのへっぴり腰です(T∇T)しっぽがボンボンに膨らんでます。
年の数よりちょこっと減ってるけど、食べてました。
素朴なお味が好きなのかな~。

DSCF120203g8463.jpg

毛皮ちゃん達も飼い主さんもみんな無病息災でありますように♪



参加してますオレンジバナー
毛皮ちゃん達にぽちっとお願いします

迎春

DSCF120101a7808.jpg

DSCF120101b7829.jpg

DSCF120101c7855.jpg

みなさんと毛皮ちゃん達に、いいこと嬉しいことが沢山ある一年になりますように
今年もよろしくお願いします(*^-^*)

DSCF120101d7809.jpg

DSCF120101e7830.jpg

DSCF120101f7866.jpg

次のアップは5日になります(*´∀`)/



参加してますオレンジバナー
毛皮ちゃん達にぽちっとお願いします

イブ

DSCF111224a7842.jpg

DSCF111224b7813.jpg

DSCF111224c7840.jpg

DSCF111224d7815.jpg

DSCF111224e7821.jpg

DSCF111224f7844.jpg

DSCF111224j7800.jpg

DSCF111224k7801.jpg

よいクリスマスを~(≧∇≦)

縞も一緒のセットを作ってたんですけどね(^^;)
タイガーなので、セットだけしてダンナに全部任せちゃいました。
そしたらやっぱりセットには近づかないわ大変だったようです。




参加してますオレンジバナー
毛皮ちゃん達にぽちっとお願いします

ハロウィン

DSCF111031a6564.jpg

DSCF111031b6566.jpg

DSCF111031c6581.jpg

DSCF111031d6591.jpg

DSCF111031e6606.jpg

ブログを始めて4年。
いい加減イベントに計画的な飼い主さんを見習えよ私。。。って毎度思います(。-∀-)終わってから♪
週末に撮ればいいやと思ってたら、その週末がバタバタして忙しかったという・・・。

とりあえず朝、月海の撮影。
昼に縞とこむぎちゃん(^^;)
縞にもこむぎちゃんと一緒のセットをしてたんですが、位置にはつかないわパンプキンはかぶらないわでハロウィンだか何だかって写真になっちゃいました。
カボチャがなかったので、同じオレンジ色のミカン登場~ヾ(  ̄▽)ゞソレッ
黒とオレンジってハロウィンっぽいですね(と断言にしておけば違和感も少なくなるでしょう♪)
みなさんも楽しい一日になりますように




参加してますオレンジバナー
毛皮ちゃん達にぽちっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

