

一ヶ月経ちました

月子がお空にいってから1ヶ月です。
よく、1週間前はいたのになぁ~・・・2週間前はいたのになぁ・・・と数えていたのが、とうとう1ヶ月以上さかのぼらなくちゃならなくなりました。

ブログで未使用の写真がパソコンの故障で消えてしましたが、携帯に3枚だけ残ってたので、今日ご紹介できます。

では、久々の月子です~~!!

DSCF091106a2850.jpg

もうね~~( ̄ω ̄;)おっぴろげちゃって・・・女の仔なのに・・・
思わずモザイク入れたくなっちゃいます
あまりのおっぴろげに載せるのをためらってた写真なので、少し前のになります。
この際だ、載せちゃえ~ってことで( ̄∀ ̄*)


お空にいく月子に「お空にはたくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんがいるから、ちゃんと挨拶して一緒に遊んでもらうんだよ」って言いました。
・・・ちゃんと挨拶できたのか心配だわ~(^_^;)

DSCF091106b8673.jpg

おお!(>▽<)エライ!!さすが月子!!
礼儀正しくご挨拶できたんだね。

DSCF091106c5001.jpg

・・・いや・・・・あんた、お空に着いた早々ケンカ売ってたの∑( ̄Д ̄;)!!




参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

月子

月子が10月6日午後2時ごろ、お空にいきました。

実は、少し前から月子は闘病してました。
最初に気づいたのは、体重の増加でした。
月子は、今まで体重の変化のあまりない仔だったのに、あるとき増えてました。
たいしてオヤツもあげてないのに太ったのかな?・・・と、一週間 果物の量を減らしたりして様子を見ましたが、変化は見られませんでした。
増えることもありませんでしたが、減ることもなかったので不安になりました。
心なしか、いつもより体系も下半身が重いように見えて・・・。

体重が増えたんだから、体が重く見えるのは当然だけど・・・もしも、腹水とかだったらどうしよう。
考えると不安だったので、念のため病院に行きました。
先生に「月子ちゃん、太ったんですよ」と言って欲しくて・・・。

腹水かも・・・という不安を伝えると、エコーで診察になりました。

結果、腹水ではなかったんですが、子宮に水が溜まってるとのこと。
この水分分だけ体重が増えてたんです。
子宮の手術はリスクが高いので、まずはお薬で様子をみようということになりました。

子宮の病気はとても不安で、どうしてもブログで報告は出来ませんでした。
月子はほんとに強い仔で・・・2週間くらい前からの写真はみんな闘病中のなんですが、とても元気でした。
散歩部屋の木を齧ったり、手袋で寝たり、ご飯も排泄もいつも通りでした。

しかし、お薬の効果はあまりなく、体重の変化はありませんでした。
治療法を変えるので、ブログをお休みして一週間は看病のつもりでした。
月子にも「来週は、月子の完治記事が第一弾だからね。みんなビックリしちゃうだろうけど、治ってよかったね。って言ってもらおうね」なんて話しかけてました。

しかし、6日の午後、様態が急変しました。
休診時間でしたが、先生に連絡を取ってすぐに病院に向かいました。
呼びかけてましたが、道中、月子は静かに眠りにつきました。

絶対に治ると信じてて・・・治ることしか考えてませんでした。
まだまだ一緒にいられる時間があると思ってました。
お別れするのは月子が可愛いお婆ちゃんになって、ご飯や足腰の心配をいっぱいしてからだと思ってました。

月子がいなくなったことをなかなか信じられず、「もしかしたら待ってるかも・・・」と、散歩やご飯といったいつもの時間になるとケージを覗きに行きますが、そこには月子の姿はありませんでした。

ビビリだけど人懐っこくって、噛み付きだけど触られるのが大好きなお嬢さんでした。
フリースと手袋に密着して寝るのが大好きで・・・少し前に、きっともうすぐ すきあらば寝ようとするようになるんだろうな~なんて考えたことがありました。
去年の冬に、夕方月子をウリウリしながらぐっすり寝てる姿を見て「月子がうちに来てくれて幸せだな~」って思ったことを思い出しました。

1年と3ヶ月くらいと、一緒にいられた時間は短かったけれど、接した時間はどの仔よりもダントツに多かったです。
思い出すのは元気爆裂な月子の姿です。
月子がお空にいってから一週間が経ち、相変わらず寂しいですが、人間もなんとか元気にやってます。
縞もこむぎちゃんもこがねも、みんな元気にしています。


でも、ブログの再開は、多分10月末くらいになると思います。
実は・・・・・パソコンがまた壊れました。

ほんとは月子の記事を11日にアップしようと電源を入れたら・・・また起動しなくなってました。
4月にも修理してますが、どうやたまらマザーボードの交換になるようです。
今日はパソコンを修理に持って行ったその足で実家に来てます。
「家には誰もいないけど、勝手に使っていいよ~」とのことで、ブログをこっそりアップしました。
パソコンが治るまで放置するには、あまりにも時間がかかるもので。

なので、もし11日~うちのパソコンにメールを下さった方がみえましたら、すみません。読むのは少し後になってしまいます。
あと、お休み中に連絡や台風のご心配を頂き、メールなどをくださった皆様には、月子のことを伝えられず申し訳ありませんでした。
文章にすると、月子がいないことが確定してしまうようで、どうしても文章にすることが出来ませんでした。

パソコンが治るまでは、また雲隠れ状態になってしまいますが、再開したらまた毛皮ちゃんたちの元気な姿を見ていただきたいと思います。
そのときはまたよろしくお願いします。

今まで月子を可愛がってくださって、ありがとうございました。

しろあり

ちょこっと前の月子の散歩写真。

DSCF091001a7221.jpg

DSCF091001b7222.jpg

かわいい~~

しかし、最近は散歩部屋から・・・

DSCF091001c9779.jpg

とても散歩とは思えない音が響いてきます(^_^;)
そういえば、以前いた月音の散歩中にも同じような音を聞いた記憶が・・・。

覗いてみると・・・

DSCF091001d9777.jpg

DSCF091001e9781.jpg

回収されたら、お楽しみのご飯が待ってるので、早く帰りたいみたいです。
手を差し出すと、飛び乗ってきます。

月音もやっぱり板を齧ってましたが、その倍くらいのスピードで齧られ減っていってます。
なんか、モコモコの巨大なシロアリを見てる気分(。-∀-)



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

キュウリ

ちょこっと前の写真を発見しました。
月子がキュウリを食べてるところです。

キュウリ、茄子、トマトといった夏野菜は、実家で家庭菜園して作ってるので、定期的にやってきてました。
おかげで買わなくて済みますし、毛皮ちゃん達にも新鮮なのを食べさせてあげれるので助かりました。

特にキュウリは大人気でした。
水分多いから、ちょこっとだけあげてます。

DSCF090925a8953.jpg

DSCF090925b8959.jpg

DSCF090925c8962.jpg

DSCF090925d8963.jpg

いや・・・毛色というより、腹ぐ・・・・・・(∀*)ううん、なんでもないよ~。




参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

抽選!

ハムめくりの応募、たくさんありがとうございました~~(*≧∀≦*)

いよいよ抽選になります~~!!

ご参加は、こちらの方々です

DSCF090921a9741.jpg

せっかくだから、月子に抽選をしてほしかったので、毛皮ちゃん用のピスタチオの殻を使ってみました。
食べれないけど、きっと興味はもってくれるだろうと(^^)
ちなみに、殻作成の協力者はリスです。

それではいってみます!!
夕方、月子が起きて来たので~・・・

DSCF090921b9743.jpg

DSCF090921c9744.jpg

DSCF090921d9745.jpg

DSCF090921e9746.jpg

DSCF090921f9747.jpg

お一人目が決まりました~~(*^ヮ^*)

写真を撮ってるダンナに「お名前写してね~~」って言ってたのに、写真を見てみたら・・・

DSCF090921g9748.jpg

DSCF090921h9749.jpg

DSCF090921i9750.jpg

DSCF090921j9754.jpg

DSCF090921k9758.jpg

DSCF090921l9763.jpg

一度取り上げられてるので、今度はなかなか放しません(^_^;)

こうなったら・・・

DSCF090921m9764.jpg

DSCF090921n9765.jpg

たくさんの方が参加してくださって、ありがとうございましたm(__)m

ご当選されました てんさんは、左にあるメールから、お名前とご住所、電話番号のご連絡をお願いします。
ゆるさくさんは分かってますので、用意が出来ましたら発送させて頂きますね。

あら・・・(^_^;)湿温計がホコリっぽいわ・・・




参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

ちょ~~

今日は集合写真です~。

DSCF090915a9582.jpg

DSCF090915b9579.jpg

今日はお祝いだからね~(^^)みんな勢ぞろいだよ~。

何のお祝いかっていうと・・・
月子が、ハムめくりに採用されました~~。

DSCF090915c9593.jpg

「〇〇ちゃんに××ちゃんもいる~~」と、お知り合いハムちゃんも載ってるのを発見して、嬉しいカレンダーです♪

3冊頂きましたので、2冊を抽選でプレゼントさせて頂こうと思います。
プレゼント希望の方は、今日のコメ欄のタイトルか文中に「ちょ~~」と入力してくださいね。
9月20日朝9時まで応募を受け付けてます。


<追記>時間になりましたので、応募は締め切らせて頂きました。
ご参加ありがとうございます。
抽選をお待ちくださいね~(^^)

カレンダーなので、不要必要を区別するために、意思表示をお願いします(^^)
ちょ~~・・・がない方は、不参加になりますのでご注意くださいね。
抽選は連休中にでもやろうかな・・・って思ってます。


では、月子の記念撮影を・・・

DSCF090915d9591a.jpg

背後のクッピーちゃん(うさぎ)に照準が・・・(^_^;)

今日の記事のお返事は、参加締め切り後の日曜日に書きますね。




参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

確認

DSCF090910a8659.jpg

DSCF090910b8661.jpg

DSCF090910c8662.jpg

DSCF090910d8664.jpg

DSCF090910e8667.jpg

DSCF090910f8669.jpg

いやしんぼさんです~(^_^;)
美味しいかどうかのチェックは欠かしません。




参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

砂浴び

DSCF090904aa8104.jpg

DSCF090904b8192.jpg

砂浴びが終わると、手に乗って散歩部屋に行って遊びます。

DSCF090904c8123.jpg

DSCF090904d8124.jpg

DSCF090904e8206.jpg

DSCF090904f8207.jpg

キレます(^~^;)

ちっこいけど、いろいろ考えてるんですよね。
でも・・・お風呂を齧るのはやめてね~。




参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

ヨーグルト

DSCF090831a9137.jpg

DSCF090831b9142.jpg

DSCF090831c9144.jpg

DSCF090831d9145.jpg

DSCF090831e9147.jpg

DSCF090831f9151.jpg

DSCF090831g9154.jpg

月子の朝の日課、ヨーグルト。
無糖のヨーグルトに大根葉の粉末を混ぜたのを食べます。
お味を想像すると・・・(^_^;)
でも、これが大好きなんですよね。
飛びつかんばかりに喜んで食べてくれます。

写真だと落ち着いて見えますが、ヨーグルトをケージの上から下げる時にもたもたしてると、スプーン目指して飛びます・・・。




参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

マイブーム

DSCF090825a8520.jpg

DSCF090825b8523.jpg

DSCF090825c8518.jpg

DSCF090825d8532.jpg

DSCF090825e8533.jpg

ここの部屋に入居した時、新しい畳じゃなかったから、かなりボロくなったよな~って最近思ってました。
あっちでもこっちでも毛羽立って・・・。
写真撮るにも、まぁ貧乏臭いこと(^~^;)
できるだけキレイな畳の場所を選んで撮るという苦労までしてました。

なのに・・・・・・・

畳の劣化急加速の犯人は月子か~~!

散歩中、あっちこっちで畳に張り付いてます( ̄▽ ̄;)アハハ…
場所を決めず、移動しながら齧ってます。
ちょこっと味見もしたりして楽しんでるようですが・・・畳食べなくても、ちゃんとご飯あげてるでしょ

鋼が破壊していった畳もあるし・・・。
いつか この部屋を出る時が来たら、どんな畳になってるのか怖いです(~_~;)





参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

