

買い物

昨日は半そで短パンでも暑かったのに、今日は長袖長ズボンでないと寒いという・・・。
こんな時期は風邪をひきやすいので、みなさんお気をつけ下さい。

さて、ダンナは仕事帰りにまれにスーパーによって買い物をしてくる時があります。
最近のスーパーは夜も11時くらいまで営業してるので、十分寄れるんですよね。

しか~し!
「買い物してくれるから やさしいダンナさんですね~」なんて言ってはいけないです。
なぜなら、食材に混じって入ってるのは 私が食べないダンナ大好物のビター系のチョコ菓子・・・。
一緒に買い物に行く時は、いつも私がカゴを持つのでビター系のお菓子はブロックしてあまり買わないからです。
ちなみに甘いチョコ系ならOKですよ。
それが、一人で買い物をすると、止める人間がいないので「うひょうひょ」言いながら喜んでカゴに入れてるみたいです。

ちなみに料金は食費としてレシートできっちり請求されます。
レシートがないと私も「レシートがないと無効」と言って支払いません。
領収書の金額うんぬんでモメてる政治団体よりもシビアな家庭です。

でもまぁ、何か欲しい時とか体調の悪い時とかには重宝してます。

あと惣菜系も夜なので見切ってます。
昨日は仕事に行く前に「今日は刺身が食べたいから、買ってくる」と言って出かけました。
でも買ってきたのは毛皮ちゃん用の枝豆や豆腐でした。
昼間暑いと、寿司や刺身はよく売れるみたいで 売り切れだったんですね。
今日みたいに寒いと冷たいものは残るんだろうな~って思います。
寒いと暖かいものが食べたいですからね。

参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

一気食い

残暑が厳しいですね。
今日の最高気温の予想が31℃ってことなので、昼からは念のためにハムケージに保冷材を置いてきました。
室温は27℃でしたが、まだ気温があがりそうなんで(^~^;)
ぼちぼち保冷材も凍らせなくていいかな・・・なんて思ってましたが、まだしばらくは作っておいたほうが安心みたいです。

とはいえ、夜は随分秋っぽくなってきました。
秋といえば食欲。
食欲といえば我が家では月音です!
そんな食べっぷりのいい月音を見てください。
DSCF7894a.jpg

DSCF7896a.jpg

DSCF7899a.jpg

DSCF7906a.jpg

DSCF7907a.jpg

DSCF7909a.jpg

ブロッコリーがどんどん食われてきます( ̄ロ ̄lll)
え~~。念のためですが、ちゃんと毎日ご飯はあげてますので・・・。

いつも「食べれない分は、ご飯入れに入れてあげるからね」
と言っているんですが、食べ物に厳しい月音は聞こえないフリしてがんばって食べちゃいますよ(^_^;)
食べきれないときは頬袋の出番になります。
でも、このくらいの大きさならほとんど食べちゃいますけどね。

人間にしたら 大きなブロッコリ食べてるな~って思っちゃいます。
キャベツ1コ丸ごとくらいでしょうか??しかも茎付き
小さなブドウだってサッカーボールくらいはありそうですし
・・・サッカーボール大のぶどう・・・食べ応えがあって、ちょっといいかも( ̄∀ ̄*)

参加してますオレンジバナー
月音にぽちっとおねがいします

散歩待ち

鋼の散歩待ち風景です。
かじり木に登って待機してます。
掃除前なので、ちぎられた紙とか ちょっと見苦しいですが(^~^;)

私がハムご飯の用意をしてたので、ダンナに「出してあげて」と言ったら写真撮ってました。
DSCF6825a.jpg

DSCF6829a.jpg

DSCF6837a.jpg

DSCF6834a.jpg

鋼の猛アピールの様子です。

この後、私が覗いた時には鋼はふてくされてハウスの中に入っていってました。ひで~~
でも呼んだら待ってましたとばかりに出てきましたよ。
ほら
DSCF6844a.jpg

やっと散歩に出れました(^^)

先日は 手が目の前に来るのが待ちきれなかったみたいで、手が降りきる前にジャンプして飛びつこうとしたけど 飛距離が足りずに紙の上に落下するという笑える技も見せてくれました。
指先を鋼の手が かすっていきました・・・。
トロイといわれる鋼だって飛ぶときは飛ぶんですね~(∀*)落ちちゃったけど。

何したってかわいいってのは羨ましいね~

参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとおねがいします

お月見

昨夜は中秋の名月だったんですね。
そう言われれば月光がすごかったなと・・・(^_^;)

月光が部屋の中まで入って明るかったので、たまたまハムの月音と鋼にはお月様を見せてました。
ちょうどお月見ができたんですよね

でもリスは昼行性なので、夜はぐっすり寝てます。
睡眠は大切なので起こすワケにもいかないんですが、縞にもお月見させてあげたくなっちゃいました。
そこで縞の為に普段ほとんど休眠してる私の大脳フル回転で考えました!!

ではでは縞のお月見で~す(^^)/
DSCF8827a.jpg

DSCF8825a.jpg

DSCF8823a.jpg

DSCF8813a.jpg

私の英知の大作だったんですが、大不評でした~
うろ覚えのススキがいけなかったのか、使用済みヨレヨレ紙を使ったのがマズかったのか・・・(^~^;)

縞はクルミだけふんだくって帰って行きました。

参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとおねがいします

お豆腐

この前の夜、寝る前のおやつにぶどうを月音にあげてました。
私の左手でぶどうを持って、右手に月音が乗って食べてました。

でも月音が食べてる途中で、私が取りたいものがあったので一旦ぶどうを離して取りに行ったら、右手の月音に喰らいつかれました
まぁ・・・月音にしたら食べてる途中でぶどうがなくなったので怒ったみたいです(そりゃそうだ・・・)

私は右手に謝りながらそそくさとぶどうの所に戻りました。
痛がる私を見ていただけで何の手助けもしなかったダンナは「ハムに怒られてる」と笑ってました。
そして「今度はハムに説教されるかもしれないな~」なんてのんきに言ってましたよ。


今日はその月音が大好きな豆腐を食べてるところです。
DSCF8124a.jpg

DSCF8126a.jpg

DSCF8127a.jpg

かわいいです~~o((>ω<o))((o>ω<))o
写真には性格は写りませんか・・・いえいえ性格もかわいいよ~( ̄∀ ̄*)「あたちがいちばんっ」って感じで。

月音は何でもとても美味しそうに食べてくれるので、買って来たかいがあるというものです。
冷えてるのを食べさせるのはお腹に心配なので、人の手でぬるくなった豆腐ですが 美味しそうに食べてますよ。

参加してますオレンジバナー
月音にぽちっとおねがいします

ものまね

鋼がうちに来てから半年経ちました~。
早いな~(^^)
最初はビビリちゃんだった鋼も 今では手の上で肘を付くような格好で野菜を食べたりしてくつろいでます。

さて、そんな鋼がものまねを披露してくれました~(*≧∀≦*)
DSCF7782a.jpg

DSCF7787a.jpg

DSCF7785a.jpg

DSCF7784b.jpg

鋼のものまねでした~(≧∇≦)ъ!

相変わらずのおっとりさんなので、芸もほんわりしてます。
本人的には体を張った芸らしいですが(^_^;)

ぼちぼち年末シーズン近しなんで(気が早っ)、忘年会一発芸としてお使い下さい!
極寒ブリザードが吹き荒れる会場となることは間違いないでしょう

参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとおねがいします

私の髪の毛が伸びてきました。
部屋にいる時は 髪の毛がフワフワと顔についたりするのがイヤな性分なので、いつもは髪の長さに関係なくバレッタやヘヤピンでかっちり留めてしまってます。
そして、夏前にはショートだった髪も いつの間にかセミロングになってました。

私は髪の毛が伸びるの早いんですよね~。
できることならこのエネルギーを『ボン、キュッ、ポン』の『ボン』の部分に回したいくらいです・・・。
そうすりゃ今頃は順調に育って(-x-;)ぶつぶつ・・・。

先日、いつもは玄関でダンナの仕事の見送りをするのですが、たまたま見送った直後 北の部屋に行って階段を降りていくダンナに「行ってらっしゃい」と手を振ってました
普通にしてると部屋から階段は見えないので、出窓の部分から手を振りました。

う~ん。気付かないかな・・・と思ってると、ダンナが気配を察したのか ふと顔を上げてこっちを凝視してました。
Σ( ̄ロ ̄lll) こんな顔しながら ぎこちなく手を振り返して出勤。
おお~~。喜んでたね~驚いてたね私っていい妻~~。

夜、ダンナが帰ってきました。
「いや~~。とうとう見ちゃいけないモノが見えたのかと思って背筋が凍ったよ~」と言うではありませんか。
(?_?)はて?
髪の毛を結んでいない頭とガラス越しの人の影で「落ち武者」に見えたらしいです・・・。
どうりで・・・やたらと固まってるな~とは思ったんですが、まさか落ち武者に間違われてるとは思いもよりませんでした

そして、一昨日。明け方でかなり明るくなってる時間に目を覚ますと、私はうつ伏せで寝てました。
上半身を起こして寝返りを打とうとすると
「あひゃぁぁ~~~」と隣で寝てるダンナが叫んでます。
私の顔は、ダンナのいる方とは逆を向いていたので ダンナからは髪の毛しか見えなかったらしく、タイミング悪く目を覚ましたダンナは『宙に漂う貞子の首』だと思い叫んだらしいです。

落ち武者から貞子に昇格(?)はしたものの、性別のところしか改善されてない間違われようです。
相変わらず人外という分類は変化してません。

ぼちぼち いい加減に美容院かな??(。-∀-) ♪

参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします 

運動の秋

残暑が厳しいですね
とはいえ、あの重く息苦しいような暑さはなくなったので 少しは秋が混ざってきたのかな。という気候になってきました。

秋といえばリスですね~。
リスといえば運動ですよ( ̄∀ ̄*)←強引

我が家の縞も、そりゃぁ~もう!よく運動してます。走り回って・・・。
しか~し!最近ではその運動にも変化が・・・。
そんな縞の運動風景です。
DSCF8005a.jpg

DSCF8006a.jpg

DSCF8003b.jpg

運動に道具を使うようになりました~(≧∇≦)ъ !
スゴイね!

以前、あんな運動器具ありましたよね??
腕の力や腹筋の弱い私としては、びよぉぉ~~んって床で伸びた後 元の体勢に戻るのはもっと力がいるから不可能だな・・・って思いながらテレビ見てお菓子食べてた記憶があります

これで縞の二の腕も鍛えられて、腹筋も割れるかな~(*≧∀≦*)
でも、筋肉ムキムキになっても、毛皮を着てるから分かりにくかったりしてね(*^m^*)

参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとおねがいします

カレンダー2

今日はハムスターめくりの月音が採用されたページをバックに記念撮影です。
DSCF8304a.jpg

はぁぁ~~~かわいいね~~。
とはいえ、カレンダーにピントが合ってないので、ちとぼやけてますが(^_^;)
がんばって見てください。

いえ・・・そっちにピントを合わせると今度は月音がぼやけちゃうんで
せっかくポーズとってるもんですから、ナマ月音を優先しました(^^)


DSCF8309a.jpg

う~~ん・・・同じか??
なんか、食いつくポーズに見えるけど・・・写真のは花の匂いをかいでるようなポーズだけど、まぁいいか。


DSCF8303a.jpg

そうなんです~。採用されたのは七夕の週でした.゚+.(´∀`*).+゚.
「月音が織り姫様に似てたからだよ~」などと親バカ炸裂していたら、本人もその気になってます(。ゝд・)

今年の七夕の時に「お賽銭もとらずに、願い事を聞いてくれる太っ腹な日」みたいなことを書きましたが、来年はそうもいかないかもしれませんね。
月音の仕切りは厳しいですよ~(*^m^*) きっと。

参加してますオレンジバナー

瞬間芸

鋼は相変わらず、鏡台下のトレーナーの中に入って遊んでます(≧∇≦)
外から見えないから安心するのかな??
最近では掃除が終わって、ご飯の用意が出来て呼ぶと必ずここから出てきます。
ちなみに呼ぶのが遅くなったりすると、右奥でうたた寝しちゃってるみたいです(*^m^*)

今日はそんな鋼と大好きなトレーナーとの共同技を披露してくれました。

では!はがちゃ~~ん!!どうぞっヽ(≧Д≦)ノ!!
DSCF8157c.jpg

DSCF8158d.jpg

DSCF8158c.jpg

ふふふ~~かわいいね~~
この顔が3つ並んだらダンゴだね・・・なんて思っちゃいました(。-∀-)美味しそうですよね?? ♪
鋼は邪気がないからね~いつまでもそのままでいておくれ~。

参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとおねがいします

モデル

連休中は湿気がすごくて、ず~っとドライをつけてました。
今日は日差しは強いですが、湿気が少ないので過ごしやすいです。
太陽の位置もずいぶんと傾いたらしく、直射日光が室内まで差し込むようになりました

今日の縞の撮影は、なんかいつもと縞の雰囲気が違うんですよ~。
見てやってください。
DSCF7267a.jpg

DSCF7270a.jpg

DSCF7273b.jpg

DSCF7274a.jpg

カレンダーに応募したかったようです(^^)

う~~ん(^_^;)リスって種類がね~~。
シマリスだって茶色と白しかないし・・・大型リスだって日本にはそんなに種類いないだろうからカレンダーはやっぱムリかな

参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとおねがいします

カレンダー

月音がハムスターめくりに採用されました~
すごいね月音~~O(゚▽゚o)(o゚▽゚)o♪

これです。
DSCF8195.jpg

全ページ「うちの仔いちばんっ」ってのが伝わってくるカレンダーです。
エンドウの花と一緒に撮ったのが採用されました。
うちの画素数が小さかったので写真にして応募したせいか、少しぼやけた感じなんですけどね(^~^;)

ではっ!今日の主役の月音から一言どうぞ~~o((>ω<o))
DSCF7807a.jpg

DSCF7828a.jpg

DSCF7810a.jpg

DSCF7826a.jpg

DSCF7836a.jpg


応募した時は全然知らない人(編集さん)に「うちの仔 見て見て~」って感じで送ってました
応募期間締め切り後に、月音で桜の写真とか撮ったお気に入りがあるんだけどな~次のに送っちゃおうかな~(*^m^*) なんてモンモン考えてます。

参加してますオレンジバナー
月音にぽちっとおねがいします

2週間前の記事にした指のちょこっとヤケドはダンナ以外の皆様からご心配頂きましたが、完治いたしました(^^)/

ブログの記事にする時に考えるのは、やっぱ楽しい方がいいよね~ってことで、痛いことでも笑える範囲ならね。って思ってました。
しかし、先日 笑えない痛いことしちゃいました。

知りたいですか?
読むと痛いですよ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

それは・・・

左足親指の爪 ぺろんちょです~~

い~~や~~痛い~~イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

・・・と読まれる方も痛くなるので、ここまでで。
あ、でも「ぺろんちょ」まではいかず「ぺろっ」くらいまでの被害でした。

まぁ・・・今回のことでベランダで重い物を持つときには注意したり、ナマ足は避けたり、ベランダスリッパは先のあるのを使う(サンダルタイプではなく)といった教訓がそそっかしい私には生まれました。
しかし、悔しいのは 先のあるベランダスリッパは一ヶ月くらい前に買ってたのに使ってなかったことです。

おかげで、秋にはベージュの靴が欲しいな~なんていう煩悩は払拭されました。
ええ・・・今のとこ素足にサンダルしか履けません(_ _|||)
木枯らし吹くくらいまでには 痛くなくなるといいな・・・
寒くなってからの素足にサンダルは季節感のない芸能人なら許されるんでしょうが、近所のスーパーなんかにいたら変な人っぽく見えそうで(^_^;)

参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

カボ種

DSCF6742a.jpg

哀愁漂ってますよね~(*^_^*)
なに考えてるのかな~?知りたいけど知りたくないような・・・。
おやつが、もやしばっかりだとか、じぃやにむちゅむちゅされる といった苦情ばっかりになりそうなんで

そういえば、鋼は丸っこい顔で移ってる写真が多いですが、ちゃんと耳が付いてるんですよ。
ほらっ!
DSCF6737a.jpg

こ~んな立派な耳なのに、近づいて来ると ぺちょ~んって寝ちゃうんですよ(^_^;)器用ですよね。

話し変わって、先日 夜に鋼のご飯入れを見ると、乾物のところに殻の剥いてないカボ種が6個入ってました。
??????
ハムにカボ種なんてめったにあげないし、にしても6個と大量な・・・。
ダンナがあげたのかなと思って聞いても知らないと言いました。
????????
縞の隠し餌をかっぱらったんなら殻が剥いてあるはずだし~~と考えてると、ひらめきました!

数日前に干してて完成したカボ種を、つまづいて部屋にぶちまけたって事があったんですよね。
慌てて種を回収はしたんですが、どうもその残りが鋼の別荘の手提げ袋にも入ってたみたいです。
で、鋼が散歩に行って見つけたカボ種を頬袋に入れてケージに持ち帰り ご飯入れに出した・・・と。

なんてお行儀のいい仔でしょう~~天才かも~~(*≧∀≦*)
って褒めながらカボ種は回収しました

でも さすがに喜んで運んだ鋼のことを考えて1粒は残しておきましたよ。
まぁ、数については忘れてくれることを願いましょう(^~^;)

おまけは、そんなお行儀のいい鋼の小姑バージョンです。
DSCF6742b.jpg

相変わらず 掃除のチェックは厳しくていらっしゃいます。

参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとおねがいします。

回し車

縞のケージにはサイレントホイーBIGという回し車が取り付けてあります。
台紙の写真にはチンチラやプレーリーが写ってるので、これならリスものびのび走れるだろうと去年のケージ購入時に付けました。

でも、最初のうちは縞は回し車を全然回さなかったんです。
飼育書には「回し車を回さない場合には外してもいいでしょう」なんて記載されてました。

・・・せっかく買ったんだから使ってもらわなきゃ¥( ̄∀ ̄*)¥

ってことで、早速練習です。
そして『走るもの』だと気付いていないようだった縞を車に誘導して、人間が手で回しては走らせる・・・ってやってたら 3日くらいで自分でも回して遊ぶようになりました!

今日はその回し車を走ってる写真です。
ま~~ブレブレなんですが、人間がケージの前に陣取ると縞はそわそわして自分では遊ばなくなっちゃうので、机にカメラを置いたまま さりげな~くシャッターしてみました。
DSCF6781a.jpg

DSCF6770a.jpg

DSCF6764a.jpg

DSCF6762a.jpg

こんな感じで走ってます(^^)

ちなみにハムが使ってるサイレントホイールはちゃんとサイレントですが、これは大型なので輪の後ろを金網に固定するような作りになってます。
ええ・・・ホイール自体は静かな方かな思います。まぁゴォ~~って音はしてますが。
問題はホイールを後ろの金網に固定してるので、走る振動でケージがガタガタガタと金属音を出します。
なので、走るとゴォ~~とガタガタガタガタのコラボとなって・・・うるさいです(_ _|||)

縞はそんなにしょっちゅう走るワケでも長時間走ることもないので、いいんですけどね。

そして走っては休憩、走っては休憩をしてました。
走る姿にはお顔が写ってなかったので、シメにくつろぐ縞でもどうぞ(*´∀`*)ノ゛
DSCF6780a.jpg


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとおねがいします。

デラウェア

DSCF7729a.jpg

結婚サギか、里親さん募集サギでもするつもりでしょうか・・・。

月音は14日に1歳8ヶ月になります~.゚+.(´∀`*).+゚.
しょぼい照明なので、相変わらず自分で光ってる発光ハムです。
あどけな~い顔して写ってますよね
DSCF7732a.jpg

DSCF7747a.jpg

はい・・・あどけな~い顔は1枚だけで、徐々に地が出てきました(^_^;)
どうやらここ一番という時用の勝負顔のようです。
だんだん「月音~」って顔になってきましたよね。
そして、あっという間にデラウェア完食しました。色気より食い気です。

気候がここ最近、昼間は暑くてもカラっとしてきた・・・という感じになってきました。
秋の気配なんでしょうか。

ぶどうもデラウェアはなくなり、巨峰だけが売られてました。
デラウェアは毛皮ちゃんにあげるのはブチって千切るだけで楽だったんですよね。
巨峰は1粒が大きいので、いちいち小さいサイズに切らなければいけないのでメンド・・・いえいえ、ちゃんと切ってあげてますよ
うちの仔はみんな果物類は喜んで食べてくれるので、うれしいです。
あ、生バナナ以外ですけどね。バナナは乾燥に限るらしいです(^^)/

参加してますオレンジバナー
月音にぽちっとおねがいします

おやつ

DSCF7563a.jpg

DSCF7564b.jpg

DSCF7566a.jpg

とか思ってるかな??(*^m^*)
家庭事情を知り尽くした大人の発言です!エライなぁ(T∇T)

にしても 鋼は落っこちそうな目ですよね~
食べてる時も、でっかいまんまです。

でも、もやしは1本食べきるから好きだとは思います。
月音も同じように食べちゃいますし
しかし、リスの縞はキライらしく、受け取りもしません(_ _|||)
まぁ、栄養的にはなさそうなので ムリにあげることもしてませんが。

もやしってリーズナブルなんですが、日持ちがしないので少し不便です。
おかげでうちでは、味噌汁 ラーメン 焼きソバ 炒め物・・・入れれそうな料理にはガンガンもやしを入れまくってます(^_^;)
特に焼きソバなんかは、麺ともやしが同じくらいって量を炒めちゃいます。
量も増えるしシャリシャリして これはこれで美味しいですよ。

参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとおねがいします。

Tシャツ

DSCF6683a.jpg

DSCF6686a.jpg

DSCF6687a.jpg

DSCF6691a.jpg

ダンナのTシャツをなんとか巣材に持ち帰ろうと必死です(^_^;)

この日は週末で、床材交換やハウスや止まり木を洗うといった大掃除のため、散歩部屋にケージがなかったからでしょうか??
縞はコーナー木でおショショをしてしまうことがあるので、コーナー木は毎日交換ですが、その他の木は週末に一気に洗っちゃいます。

洗った木は2時間くらい天日に干します
その間に床材の交換などを隣の部屋で私が孤独にやってます。
リスも縄張り意識が強いので、掃除してるところは あんまり見せない方がいいかな・・・なんて思ってるので。
それにケージ内の貯食を掃除してるのを見つけると、古いのをまた吸い込んじゃいますからね

普通のリスちゃんだったらティッシュをこうやって運ぶ姿が見れるんでしょうが、縞は紙を食べるクセがあって危険なのでティッシュは渡せないから うちではめったにこんな姿は見れないんですよね。
紙を食べるクセも、もしかしたら子供の時だけかも・・・な~んて淡い期待をしてましたが、少し前の朝散歩の時に落ちてたティッシュを見つけて ちびりちびりやってました即効取り上げです。

去年になりますが、風呂敷をやっぱりこうやって持ち帰ろうとしてました。
でもさすがに自然界では弱い立場のリスだけあって 引きずっては運ばないんですよね。
口に入れて早く動ける体制にしたいみたいです。
当然 風呂敷は全部口には入らないので そのうち諦めましたが、その時の風呂敷と今回のダンナのシャツが縞が立ち去った後には同じ状態になってました。

どっちもよだれでベトベトです~(~_~;)

参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

台風の季節になりましたね
先日の台風も直撃なら植木鉢とか取り入れなきゃ・・・と思ってましたが、それほどでもない予報でした。
しかし、朝までの降水量の予想が多いところで100ミリと報道されたのを見て、植木鉢に水をあげずに待ってたのに 風が吹くだけで雨はパラっとしただけでした。
昼前にはカリカリの土の植木鉢に水をあげましたよ(^_^;)

風といえば、な~んかこの辺って風が強いような気がしてます。
ベランダ側の外は生活用水路があって、その向こうは畑で、次に民家民家・・・そして河川ってなってるので風をさえぎる高い建物がないからかな?
なので洗濯物は風で飛ばされないようにピンチ(洗濯バサミ)を使ってしっかり固定します。

洗濯を干す道具の中で、プラスティックの洗濯ピンチハンガーって長く使ってるうちにプラスティックの鎖が切れたり、ピンチが壊れたりしますよね。
かといって1箇所壊れたくらいで捨てるのももったいないので、鎖部分は紐なんかでつないだり、壊れたピンチは新しいピンチをつないだりと補修しながら使ってます。

そんなある日、外出から私が帰ると、ベランダの洗濯物に違和感が・・・
部屋の中から見ると、ダンナのパンツだけが干してあった小さめの洗濯ピンチハンガーがありません

ひ~え~!!下着泥棒~~!
ここ3階なのにスゴイ根性・・・っていうか、傍に干してあるのに取られなかった私のパンツの立場はっっ!
新品も洗ったから、6枚もあったのに~買いなおしか~(T_T)
変態?オヤジ趣味??
とうろたえてると、物干し竿にあるものが揺れてました!!

洗濯ピンチハンガーの引っ掛ける部分だけ~
∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
プラスティックの鎖は一気に4本全部ぶっちぎれたらしく、風になびいてました。


慌ててベランダに出て下を見ると、ありました!
隣の分譲マンション1階の庭の横の端の通路に!!

( ̄ェ ̄;) ・・・・・・・・・・・
 
ダンナは安いパンツはすぐ伸びるからイヤだと言い張り、ちょっとお値段パンツを生意気にもはいてます。
6枚だと1万円弱・・・諦めれないけど補修だらけの洗濯ピンチハンガーを取りに行くのは恥ずかしい・・・ってモンモンしてると、その日はたまたま早くダンナが帰ってきました。
この時ほどダンナが輝いて見えたことは ないかもしれません

「男物の下着しかついてないし、古パンや伸びパンはないから恥ずかしくないよ(パンツはね・・・フッ)」
とダンナを送り出し、下着の買い直しは回避できました。
そして無事回収後、その洗濯ピンチハンガーは破棄になりました。

それ以来、買い替えは適切にしなきゃと思いつつも 今もベランダにはあっちこっちと縛られて補修された洗濯ピンチハンガーが揺れてます。
また いらん恥をかかないように気をつけなきゃ( ̄∀ ̄*)

参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

月音のひとりごと7

一流の芸人モデルは小道具も完璧に使いこなさないといけないでちゅ。
3日の記事の鋼のスプーン使いは、まだまだなってないでち!

ちゅくの小物の使い方を よ~く見とくでちゅよ。

いくでち~~


パシャッ

DSCF7799.jpg

・・・・・・こら~~!じぃや~!なんかピントが合ってないでち!
撮り直しでちゅ!


パシャッ

DSCF7800.jpg

ちゅくの決め角度!右斜め45度でち!!
安っぽいプリンのおまけスプーンやビンボーくさい雑多な背景にも負けず気品漂う微笑でちゅ。
少し憂いを含んだ微笑に世の下僕どもはメロメロでち!

最後は究極のスプーンの使い方。とっておきのポーズをいくでちゅよ~~

DSCF7803a.jpg

DSCF7804a.jpg


どうでちゅか~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pあたちサイコ~~!!


これで落ちない下僕はいないでちよ~~!

かえすがえすもスプーンと背景が・・・ばぁやのボロいTシャツまで写って・・・(-"-;)
次回の撮影ではちゅくにふさわしく 背景はヴェルサイユ宮殿。スプーンはウェッジウッドにしてほしいでちよ。


参加してますオレンジバナー
ちゅくにぽちっと おねがいしまちゅ

トレーナー

今日は鋼が鏡台の下にひいたトレーナーから出てくるところです。

ハムって縄張り意識が高いから 他ハムの匂いがして「むかっ」ってならないように、ハムお気に入りの場所には鋼の散歩中は使わなくなったトレーナーをひいてます。
このトレーナーは鋼も気に入ったようで、中に潜ったり間に入ったりして くつろいでます。

でも、最近では呼ぶと出てくるようになったんですよ(*^m^*)
DSCF7532a.jpg

DSCF7533a.jpg

DSCF7535a.jpg

DSCF7536a.jpg

もうトレーナーから出てるんですけどね・・・中に入ってる時のままの薄さです。
そして、次の写真は鋼お約束のカメラに突進です。
DSCF7537a.jpg

鋼は最後の一枚の写真がこのアングルになってることが多いです。
なぜか、カメラを見つけるとどんどん向かって来ちゃうんで。
かわいいんですけどね~。そしてダンナが撮ったので、背景にいらんものまで写りこんじゃってます

掃除は紙の床材をかきわけては毎日できるだけ回収します。
なので、毎日ハウスとかがバラバラになるのを見てるうちのハムは掃除くらいじゃ うろたえなくなりました。
神経質な仔になると掃除をすると、ボーゼンとしたり走り回ったりするって聞いたことがありますが、今のところうちに来る仔たちは図太い仔みたいです。

世の中の荒波を越えるには図太くなきゃね

参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとおねがいします

ないっ!

少し前ですが、4月17日の記事(←クリックで行けます)で、本棚の上の突っ張り棒を縞が貯蔵庫にしてるって書きました。
しばらくして 入れる場所が満タンになると その貯蔵庫は縞に放置されてたので私達もすっかり忘れてました。
でも、8月の終わり頃にポリポリしてる姿を発見・・・

ひ~え~しまった~!古いご飯食べてる(>д<)

と、早速次の日に掃除機を片手に持って 突っ張り棒に貯蔵してあった3箇所、全部残らず吸い取っちゃいました
ホントは虫湧いたりするらしいから もっと早くに処理しないといけないんですけど・・・縞もお腹を壊したりはしてないみたいだからよかったです。

ケージの掃除のときは貯蔵してあったご飯は少しは残しておくんですが、ここはいいだろ~と補充はせずにおきました。
その直後の縞の散歩風景です。
やはりこの日も食べようと思ったらしく、容器の所へ行きました。
DSCF7044a.jpg

DSCF7049a.jpg

DSCF7054a.jpg

DSCF7053a.jpg

諦めきれないのか容器を何往復もするので、ちっぽけな私の良心もさすがに痛みました
ちょっとかわいそうだったかな(^_^;)でも、古いごはんだったからね。
容器に顔を突っ込んで確認してまわってましたよ。

でも、ケージの中にはたくさんご飯があるんだから せっせと外に運ばなくても・・・。
やっぱりピクニック気分で食べるご飯は美味しいのかな??

そういえば、穀物が古くなったら湧く虫ってどこからくるんでしょう?自然発生??
卵がもともとついてたワケじゃないと思うんですが(^~^;)
とりあえず、今のところ見ずにすんでますが、気になります(^^ゞ

参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとおねがいします。

湯葉

先日、お土産で湯葉をもらいました。
湯葉なんて家で買わないから数年ぶりです!

我が家で登場することはめったにない食品なので、豆腐大好きの毛皮ちゃんたちにも おっそわけです。
みんな喜んでくれましたよ
写真は湯葉を初めて食べる月音です。
DSCF7383a.jpg

DSCF7384a.jpg

DSCF7400a.jpg

いきなり食べきり~(≧∇≦) !
初めて湯葉を見たはずなんですが、目の前に出されると同時に飛びついて食べました(^_^;)
警戒したり匂いかいだりっていう絵を想像してたもんで・・・
月音は手からあげるものは 食べ物だと信じきってて微塵も疑いません。
いつも飛びつくと同時に食べは始めますから(^~^;)
ちなみに鋼はちびりちびりと。リスの縞は匂いかいでから食べ始めました。

でも、いやしんぼの月音だって何でも食べるわけじゃないんですよ。
手の上に乗せてたりすると、美味しいものが来るっ!って期待してるのか、キャベツとかモヤシは食べない時があったりしますから。
その後ケージに戻すと仕方ないので野菜も受け取って食べるという・・・なぁ~んにも考えてないようで、月音は月音で結構いろいろ考えてるんですよね。
すごいな~って思います(∀*)

参加してますオレンジバナー
月音にぽちっとおねがいします

お豆腐

なんか急に涼しくなりましたが、こっちはどよ~んと曇ってます
しばらくこんな天気なのかな?

さて、今日は鋼のお豆腐を食べる様子です。
あ、訂正します。お豆腐をあっという間に食べたその後です(^_^;)
DSCF7766a.jpg

DSCF7764a.jpg

DSCF7763a.jpg

DSCF7765a.jpg

お豆腐大好きなんですよね(∀*)
だからスプーンもいつまでもペロペロ舐めてます。
表も裏も結構長いことペロペロしてます。
とっても綺麗にしてくれるので、うかつにその辺に置いておくと つい使ってしまいそうで怖いくらい

食べてる写真は、すごい勢いでお豆腐をほおばってるのでブレブレで全滅でした。
でもスプーンをぺろぺろしてるお口はかわいいですよね~
お豆腐は鋼のみならず、月音も縞も大好きなんですよ。
みんなで分け合って食べるので、買うときは男前豆腐屋さんとかちょっと奮発しちゃいますが、マーボー豆腐なんかにする時は安いの買って来ちゃいます。
濃い味付けだと、お豆腐の味なんかわかんないような気がするもんで・・・(^~^;)

参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとおねがいします

ちょこっとヤケド

2日前に指をちょこっとヤケドしちゃいました。゜(>д<)゜。 

ガス台で火を使ってる時に、火の傍にお皿があったから危ないのでどけようとしました。
火でお皿が熱くなってるってことも考えて、右手で火から一番遠いお皿の場所を持って左手にパス・・・。
ええ・・・うかつ者です。
当然左手は火に一番近かった場所を持つことになってヤケドしちゃいました
思いのほか お皿は熱くなってたようで水で冷やした後もピリピリします。
とりあえず冷ます為にベランダに植わってるアロエの枝を1本取ってきて、付け替えながら冷ましました。

そのかいあってか次の日には痛みも無く、水ぶくれだけになってたので「このままほっとけば治るね」と安心してリスの縞と手じゃれして遊んでました。
・・・なぜか じゃれてる途中に縞が止まるな~って見てると、水ぶくれに向かって大きく口を開けてました

「食われる~~∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!」

すかさず縞の首を反対に向けましたよ。

夜のハムの散歩の時も鋼がぺろぺろ舐めて興味深々・・・
肉の焼けた匂いでもするんでしょうか??(TwTlll)
水ぶくれを潰されたら困るので、毛皮ちゃんと接するのはしばらく右手のみになりそうです。

みなさんもヤケドには注意してくださいね・・・ってこんなヤケドするのは私くらいか・・・。

参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

