

くつろぎ

DSCF14345.jpg

DSCF14350.jpg

クッションの上で開きになるのは、いつものことなんですが、穴の中でも休憩することがあります。
穴の中に入っては顔を出して・・・ってピコピコ動くので、ホントにもぐら叩きみたですよ


DSCF14353.jpg

DSCF14352.jpg

DSCF14351.jpg

本人はリラックスしているようなので、まぁ・・・いいかと(^_^;)
でも、眠くなってくると穴にずり落ちていくので、いつも通りクッションの上で開く体勢になります。

しかし、このクッション・・・よく見るとシミがいっぱい
え~。一応、縞の名誉の為に弁解しておきますが、このシミは おショショではなく、果物とかのシミですので、はい。
そろそろカバーも洗わないといけないですね(^~^;)


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

うまうまでし

では昨日に続き、ゆるさくさんから頂いたキックーを、今度は鋼に食べてもらいましょう~。
今日はカメラの電池もバッチリだから、思いっきり食べちゃっていいよ~
あ、でもハムの一回分にしては大きいかも・・・確かゆるさくさんも割ってあげてたな~ってことで、割ってあげました。

さあ、食べていいよ~.゚+.(´∀`*).+゚.
DSCF14357.jpg

DSCF14373.jpg

DSCF14386.jpg

いやぁ~~なかなか半分こって難しいんですよね~
わざとじゃないから
私が大きい方食べちゃったけど(*^m^*)

噛みごたえがあって一気には食べられなかったみたいで、咥えて持ち帰ろうとしていたのでケージに戻しました。
気に入ったんですね~。
一気に食べるのがもったいないとか思ったのかな??
なぜうちの仔は、みんなびんぼ~くさいことを・・・(^~^;)実生活がバレるじゃないか・・・。

ハウスの中にクッキーを運ぶと、上機嫌で出てきましたよ。
きっと夜のおやつにするつもりなんでしょうね。
DSCF14384.jpg



参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

うまうまにょ

ゆるさくさんから、頂き物しちゃいました~。
ピーナツ黒糖に、手作りのパンとクッキーですありがとうございます~!!
DSCF14337.jpg

ピーナツ黒糖の中身が出てるのは、犯人はいうまでもなくダンナ・・・。
人がお礼のメールを打ってる背後で、大喜びで食してました(`´)

ゆるさくさんは、ブログで手作りのパンとかをせっせと紹介してみえて、いつも私は画面見ながら指くわえてました。
がっ!!その憧れのパンが目の前にっ.゚+.(´∀`*).+゚.
ゆるさくさんの注釈どおり、トーストして、いっただきました
素朴で味があって、素材の風味があって、とっても美味しかったです(*^ヮ^*)

そして、クッキーは
薄力粉、全粒粉、おから、きなこ(ごま入り)、メープルシロップ、水、スキムミルク
でつくられた、毛皮ちゃん用の手作り品♪
当然人間も食べられるので、ちょっと味見を(*^m^*)
硬く作って下さってて、歯ごたえよくて これまた素朴で美味しいですよ~。

では、早速頂いたこのクッキーを まず縞に食してもらいましょう!
アヒルさんの形のクツキーを渡しました。
DSCF14314.jpg

DSCF14315.jpg

DSCF14334.jpg

すごく喜んで食べてました(*≧∀≦*)
その証拠に・・・
DSCF14322.jpg

ちょこっと齧っては自分のすぐ後ろに隠し・・・また持ってきて食べては隠し・・・を繰り返しました。
なんか・・・びんぼ~くさいよ縞ちゃん・・・。
これじゃあ いつも私がうまうまをあげてないみたいじゃないですか(^_^;)
結局一時間かけて何往復もして食べ終わりました。
まだクッキーはあるからね。ちょびっとづつ食べようね~。

ハムの鋼は今夜食べるので、明日ご紹介します(^^)
デジカメの電池が切れちゃって、昨日は撮影できなくなって鋼はまだ食べてないんですよね~。
きっと喜ぶぞ~


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

ドーナツ

甘々大好きな私の好物。
ミスドのココナツチョコレートとチョコレートです~(*≧∀≦*)
とりあえずミスドに入ったら、ココナツ2つチョコ5つを注文した後で本日の買うドーナツを吟味するというくらい別腹分です。
ちなみにダンナはクリームとかの入ったのが好物なので、こういう何も中に入っていないのは私が全部食べます。
DSCF3913.jpg

今月に入ってすぐミスドのチラシで、このチョコ関係が『ブラックココアで、より味わい深く。新チョコレート』って、うたってるじゃありませんか!
これは行かねばなるまい!!
ということで、発売当日ダンナに「ダンナの欲しいのも買っていいから~帰りにミスド買ってきて~」のメール送信。
こういうことだけは行動素早いです(`・ω・´)ノ

夜、ダンナが買ってきてくれたので、早速お茶タイ~ム
時計は11時近いけど、見なかったことにして・・・。
新チョコだよいっただきま~~す

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか・・・味がない・・・(^~^;)

いや・・・ミスドの社内できっと散々試食して「部長!これで完璧っす!」って判断したんだから美味しいハズ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・でも・・・やっぱり甘くも苦くもない~~(TwTlll)あの極甘が好きだったのに~~。

と、ちょっとヨロケちゃいました。
しばらくミスドは買わないかな~なんて思いましたが、先日出掛けた時にまた買っちゃいました。
懲りない女です
でも、今回のチョコは最初の時より甘さを感じて、ちゃんと美味しく食べれたんですよ
最初はなんだったんだろ~??


参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

齧る

鋼はどうやら、ゴムの部分を齧るのが好きなようです。
写真を撮るときに、レンズのキャップを外すんですが、そこに鋼のお気に入りの部分があります。
それは~、ここなんですよ~。
DSCF12913.jpg

DSCF12915.jpg

DSCF12914.jpg

DSCF12918.jpg

紐がちょっとゴムっぽ物でまとめてあります。
この部分は、写真を撮るときは放置されるので、それを見つけてはかしかししてます。
ちょこっと歯型が付いてるんですけどね・・・ま、いいかなって思ってました。

そして先日、掃除してるといつもご飯が待ちきれなくて何回も様子を見に来るのに、今日は来ないな~と思って部屋を見渡すと・・・。
いました!なんと、デジカメ本体にかじりついてる鋼がっ(^_^;)
ひ~~え~~(>д<)

カメラを覗く部分の周り(目を当てる所です)が、ゴムっぽかったんです~。
右下をちょこっと齧られちゃいました。
被害が少なくて済んでよかったです・・・齧られましたが・・・。


参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

ちびいちご

スーパーでちっちゃくってカワイイいちごがあったので買ってきてみました
ちょうどリスサイズだったんですよね~。
かわいく持った写真が撮れるかも~って期待して買ってきちゃいました。

それでは早速、縞にあげてみましょう。
DSCF14182.jpg

DSCF14185.jpg

DSCF14186.jpg

小さないちご・・・なんとなく予想通り・・・すっぱ~い(^~^;)
でも色的にはきれいな写真が撮れたので、まぁ、いいかな。
ジャム作りに向くのかもしれないな~なんて思いながら「すっぱ、すっぱ」言って全部そのまま食べちゃった ものぐさ者です。

この後 縞もいちごを食べてくれましたし(^^)
でも、なんでも皮を剥きたがる縞は、たまにいちごの皮も剥いてます。
・・・・・・・。
はい。あの赤い部分です(^_^;)
気付くと赤い切れ端がたたみに落ちてたりするんですよね。
しかも、あっという間に畳が染まって、拭いてもとれないという・・・


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

衣替え

DSCF14122.jpg

DSCF14123.jpg

DSCF14124.jpg

すっかり暖かくなりましたね。
人間が衣替えをするように、リスハムもぼちぼち冬毛から夏毛に生え変わります。

鋼も最近はケージ内の抜け毛も多くなってきたね~って思いながら掃除してます。
先日、キャベツを食べてる鋼を見てると、なにか違和感が・・・。
よ~~く見ると右のライダーひげが産毛状態になってました
ハウスの中で抜けヒゲを発見することはあったんですが、まさかライダーひげまで いっちょまえに生え変わるとは・・・。

そして昨日の夜、左のライダーひげもなくなってました。
時期を同じくして生え変わる高性能ぶりに、ちょっと感動しちゃいましたよ( ̄∀ ̄*)


参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

床掃除

リスが室内を散歩してて何が困るかって・・・やっぱり食べカスでしょう。
いろんな物をあっちでポリポリこっちでコリコリ・・・殻や皮をパラパラ。

とは言っても、リスにはできるだけ自然に近くなるように 殻や皮を剥いて食べる方がストレス解消にもいいらしいので、仕方ないですよね

でも、そんなある日、縞がリスにとっては画期的な進化をしました!
見て下さい!!
DSCF11264.jpg

DSCF11272.jpg

DSCF11274.jpg

DSCF11275.jpg

うん・・・ぱっと見、ゴミはなくなったね~(^~^;)
そのままの姿勢で動かないでね縞ちゃん( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

応援

野球が開幕しましたね~。

・・・あんまり興味は無いんですが、地元が優勝すればセールとかあるから、いいかなぁ~と
優勝するとデパートもスーパーも商店街もどこもかしこも応援歌が流れるようになります。
ホントに・・・どこにいっても流れてるので、そのうち歌えるようになってる自分がいたりするんですよね・・・。

とはいえ、まだ始まったばかりですからね~。
応援することも楽しみの一つでしょう。

我が家にも応援を楽しんでる仔がいますよ~。
日夜テレビに向かって声援送ってます
では、その様子を見てみましょう。
DSCF13831.jpg

DSCF13833.jpg

DSCF13834.jpg

DSCF13825.jpg

DSCF13823.jpg

どうですか~(*^ヮ^*)
でも、鋼のひいきのチームはどこなのかな~??


参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

ストロベリー・・・その後

我が家では、去年の秋にワイルドストロベリーの種を撒きました。
今年の始めの様子は、こんな生育具合でした。
たくさんの種の中から選りすぐられた根性の持ち主です。
DSCF1295.jpg

すっかり暖かくなり、植物の生育にはもってこいの気候となった今日この頃・・・我が家のストロベリーちゃんの育った姿を見てくださ~~い!





いっちごちゃぁぁ~~ん



DSCF14218.jpg

・・・・・・ええ・・・・・・そして誰もいなくなりました・・・・・・。
不思議です(。-∀-) 夜逃げでもしたんでしょうか・・・。

根性はみせかけだったのかぁぁ~~(;´Д`)
そんなに我が家の環境が苛酷だったのかぁぁ~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

葉っぱが外側から枯れ始めて、とうとう先月消滅しました。
さらばストロベリー(^_^;)


そして、ブルーベリーは花が咲きました。
DSCF4220.jpg

去年は花が咲いただけで 『受粉』を知らずに放置していたら実がならなかったので、今年はちゃんとゆるさくさんを見本に、筆でちょいちょいしました。
そのかいあって、左の方は実っぽくなってきたんですよ!
膨らんでますよね(*^m^*)
リスハムもブルーベリーは大好きですから、美味しいのがなるといいな~。


参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

レンズ

4月16日の記事でご紹介したように、ぶどうのレッドグローブは縞のお気に入りになってます。

食べ終わった後は、ちゃんと運んで隠すんですよ。
隠し終わった時を見計らって、写真を撮ってみました。
こんな感じで隠してます。
DSCF14126.jpg

DSCF14129.jpg

DSCF14130.jpg

DSCF14133.jpg

DSCF14134.jpg

い~やぁぁ~~レンズがぁぁ~~(T∇T)

実力行使で撮影を終了させました・・・。
レンズはべっちょり手形つきに・・・私が悪いんですけどね

撮影不可能になったので、この後 縞と遊びました。
放っとくと、そのうち怒ってマジ噛みされちゃいますから(^_^;)
最後の写真もピントが合ってるとよかったんですが、さすがにこの距離ではボケボケになっちゃいました。

ぶどうを隠した袋は、縞のお気に入りで 以前は中に入ったりして遊んでました。
いまは好きなものを隠す場所になってます。
なので、お腹がすいたら まずここを覗くんですよ。
それほど好きでないものは別の場所に隠してます(^^)
隠し場所にもランクがあるんですね。


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

一周年

昨日は鋼の『お迎え一周年~☆』だったんですよ~。
過去形~(^_^;)

・・・昨日も更新してるくせに、イベントテンションの低い私のせいでなかなか当日には気付かないという・・・
リスの縞のお迎え日もさらっと過ぎてたし・・・。

でもせっかくなので、お野菜大好きな鋼の為に ちょっとふんぱつしてみました
鳴門金時イモってさつまいもです。
美味しいといいけど、どうかな~??
DSCF13975.jpg

DSCF13982.jpg

DSCF14023.jpg

DSCF14030.jpg

すんません(-x-;)イモだけです・・・。

美味しいみたいで喜んでました(*^ヮ^*)
輪切りの半分は、リスの縞にあげましたが、これまた喜んで食べちゃいました。

鋼が我が家にやってきてから一年、早いなぁ~。
また来年もお祝いしなきゃね(^^)/


参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

ブドウ

先日、ブドウを買ってきたので縞にあげてみました。
反応はどうかな~??
DSCF14084.jpg

DSCF14096.jpg

DSCF14101.jpg

DSCF14103.jpg

いや・・・安いってコメは余分だから・・・(。-∀-) ♪
確かに1房298円という買いやすいお値段ではありましたが。
ええ、イチゴと悩んでこっちを掴んだなんてことはバレてないはず!

でも、とっても気に入ったらしく、いつもは食べ終わったらそこにボトって置いていくのに、ブドウは鏡台の隅にまでいそいそと運んで隠してました。
再度食べるときは、そこまで取りに行ったりしてかわいかったです。
そうやって ちゃんと片付けることが出来るなら、いつもやって欲しいんですが・・・。

お味のほうは・・・甘くなくすっぱくなく・・・ぼんやりしたお味でした。
人間には薄味でも、味覚の鋭い毛皮ちゃんにとってはちょうどよかったのかな??
皮は薄いので、皮ごと食べられるらしいんですが、縞はいつものごとく皮を剥いて食べてました。
その辺に栄養がありそうなんだけどなぁ~(^_^;)


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

お家

掃除中に鋼が様子を見に来て~
DSCF13945.jpg

中に入ると・・・
DSCF13953.jpg

カーテンを閉めちゃいました
まだ掃除中で、お家は外にあるのに気にしないみたいです(^_^;)

DSCF13968.jpg

DSCF13966.jpg

DSCF13965.jpg

DSCF13961.jpg

お家大好きな鋼は、とってもきれいに使ってくれてます。
ボロく見えるのは、先ハムのお下がり品なもので
ティッシュはフワフワにして敷き詰め、や食べかすもお家の中には一切ありません。
はお家の外、左側に吐き出されてます。

あ、屋根に乗ってるコルクは、ハウスの入り口に敷く玄関マットです
夏になると、入り口から飛び出して寝てたりしてたので、段差をなくす為に敷いてあります。


参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

おひさ~

早いもので月音がお空に行ってから もうすぐ2週間になります。
かなり会ってないような、ついこの間まで走り回ってたような気分です。
ふと、できるなら会いたいな~って思っちゃいます。

では、まだ使ってない写真がごっそりある月音に久々登場してもらいましょう~。
DSCF13100.jpg

DSCF13099.jpg

DSCF13149.jpg

DSCF13145.jpg

DSCF13146.jpg

久々の我が家で、きっとこんな感じでプリプリしながら部屋の中を走り回ってそうです
電気コードは、なぜかハムに大人気で散歩のたびに月音と鋼が交互にスリスリ・・・。
すごい人気です(^_^;)
いったい何がハム心をくすぐるんでしょうね~。


参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

町内組長

4月は入学したり、就職したり、新しいこと始めたりって 生活に変化が起きる時ですよね。
うちでは・・・・・・住んでるマンションの町内組長が回ってきました(^_^;)げ~~

しかも初めてではなく2度目・・・。
5年位前に一度やりました。
越してきて3年くらい経ってたでしょうか
「ここは越してきた人が順番で組長やってます。1度やるともうやらなくていいですから」
って言って回ってきたのに、今度は
「部屋の順番で回ってます」
どういう事ですか~(-"-;)!!

先回やった時に新入居者の順番の紙があって、それに新しい人を書き込みながら回してたのに・・・途中で誰か失くしやがったらしいです
・・・などとニコニコ顔で回してきた前組長さんに言っても仕方ないので、そのまま引き受けました。
まぁ、町内活動がそんなに活発なところじゃないんで
ゴミ回収の監視が年5回と、消防訓練に秋祭りってところです。

ゴミ回収は水曜日のプラスチックなんかの資源ゴミの回収の日に、ぐちゃぐちゃにならないように朝7時半から8時までゴミを分けたりします。
以前のゴミ当番の時に、当番が回ってくる前日、私の体調が崩れてる時がありました。
水曜日はダンナも休みだったので「じゃあ、明日は俺が行ってやるよ」と言ってくれました。
よかった~。明日は行かなくていいから寝てれる~と思い、ダンナにお礼の言葉をいっぱい言って寝ました。

起床して時計を見ると8時半、ゆっくり寝れたので随分楽になったと隣を見たら・・・ダンナが寝てました。
????(?_?)はれ??
ゴミ当番から帰って来てまた寝たのかな~??
またパジャマに着替えて~??
起きて行くと、ダンナが先に起きてた形跡は見られませんでした・・・。

すっかり忘れて寝たおしてます。

昨日の夜に言った お礼の言葉返せ~!
とばかりにダンナをたたき起こしたのは言うまでもありません。


あと、消防訓練ってのは晩秋くらいに休みの小学校に近隣の町内が集まって、消防署の人の話やバケツリレーの練習や消火器の使い方の練習とかです。
めんど~~と思いながらも朝出掛けようとすると、履いた靴下の左親指に穴が開いてました。
・・・時間もないし、どうせ靴脱ぐことなんてないだろうから このままでいいや~と出掛けました。
校庭で消防署の人の話を聞き、校庭でのノルマを着実に消化してると
「では、ここで皆さん順番に地震体験車に乗っていただきましょう。靴を脱いで上がってください」

Σ( ̄ロ ̄lll) 靴下に穴っ

あの、車の荷台に室内がセットされててユラユラ揺れるやつですね。
しかもちょっと高めなので、乗ってる人の足がちょうど見てる人の目線附近という・・・。
ど・・・どうしよう・・・。
と思ってるうちにもみんな列をつくって並びだしました・・・私、ピ~ンチ!
列が半分位になった時に、さりげな~くトイレ行くふりをして列を抜け、体験済みの一団に潜り込むことに成功。
ふ~~(∀*)なんとか穴を人前にさらさずに済みました。

そうこうしてると、次の指示が出ました。
「では、次は体育館に移って緊急時の応急手当などの指導です。
履物は置いてあるビニール袋に入れて各自持ってください」

∑(゚∇゚|||)あ~~な~~!!

終了後、支給されたパンとジュースを抱えて脱兎のごとく逃げ帰りました。


参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

休憩

縞のお気に入りの休憩場所のひとつ、ドーナツクッション。
季節問わず、開きになって休憩してます。
私の座ってるすぐ横で開いてるので、写真を撮りたい場合は普通に動くと「遊びモード」に復活してしまいます。
なので、ゆ~っくりカメラに手を伸ばして、ゆ~っくり構えれば全然気にせず開いたままです。
DSCF14114.jpg

DSCF14119.jpg


近づくと~
DSCF14115.jpg

DSCF14116.jpg

ゆっくり瞬き・・・眠いんでしょうね。
さすがにすぐ横で休憩されると、隠れて本を読むことも出来ないので、私もゆっくりしてます。

でも、10分くらいで起こされちゃうんですけどね(^_^;)
ちょうど人間はねむ~くなってきた頃なのに・・・リスってちょっとの休憩で復活するからパワフルです。


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

リモコン

散歩中の鋼がエアコンのリモコンを見つけました。
昼間、リスの縞が散歩する時にはエアコンをつけてるので、そのままリモコンが出しっぱなしになってたと・・・

見つけた鋼は興味深々でしたよ。
DSCF13938.jpg

DSCF13939.jpg

DSCF13940.jpg

DSCF13942.jpg

DSCF13943.jpg

鋼はちょっと軽すぎましたね(^_^;)

最近、このリモコンも調子が悪く、なかなか電波が飛ばないのかエアコン本体が悪いのか、押しても作動しないことが多いです。
仕方なく いろんな角度や高さでリモコン振り回しながらボタンを押して『ピッ』ってなる角度を毎回探してる状態です・・・。
古いからね・・・でも一応動くんだからいいか~って使ってます。
壊れないでね(//∇//)


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

椅子

毎朝縞は、ケージに掛けてある布を取ったら起き出してきます。
すると朝ションをするので、それが終わったらケージを開けてご飯の補充やコーナー木の交換です(ここも結構な確率でおトイレとして使われてるので・・・)
その短い時間ですが、縞はプチ散歩です。
といっても、いつもは回りでウロウロして右手とじゃれるのを待ってるんですが、たまに室内を散策したりもします。

お気に入りの場所は、パソコンの椅子の背中。
ほどよい丸みがお気に入りなのか、うねうね泳いだり、ぶらさがったりしてます。
バスタオルを袋状に縫って椅子にはかけてあるんですが、縞の爪で結構ビヨビヨに糸が出ちゃってるんですよね。
DSCF6932a.jpg


そして、逆光でちょっと渋めの写真も撮れたりして。
DSCF6938a.jpg

こんな感じで椅子の背を楽しんでます。

でもここで日頃から気になることがひとつ・・・。
いえ・・・私の気にしすぎなのかもしれないんですけどね。
なんとな~~くなんですが・・・。

・・・おトイレの後にス~リス~リってどうかと(^_^;)

まさか拭いてるんじゃないよね?縞ちゃん??

って思わず聞いてみちゃいました!!
DSCF6941a.jpg

DSCF6942a.jpg

・・・・・・(∀*)・・・・・・
まぁ・・・カバーはバスタオルですからね・・・いつでも洗えるし・・ええ。
よしとします。


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

ブロッコリー

週末、鋼がダンナのトレーナーの中に入って遊んでたので、袖口からブロッコリーをあげてみました。
かわいい食べ姿が撮れるかな~って期待したんですが・・・。
DSCF13807.jpg

DSCF13809.jpg

奥まで運んで、脇の辺りで食べ始めちゃいました。
やっぱり暗いところの方が落ち着くんですかね。

その後ブロッコリーを食べ飽きた鋼が再び出てきました。
DSCF13813.jpg

DSCF13814.jpg

いっ、痛っΣ(TwTlll)
でも程よくくたびれたトレーナーだから、袖口もびよ~んって開いてて、毛皮ちゃんも出入りしやすいんですよね~。

スーツなんかは割と処分できるんですが、部屋着は処分のタイミングがなかなか掴めずに着続けちゃいます
お値段的にはスーツより断然安いのに、処分はスーツより悩んじゃうんですよね。


今日のおまけはトレーナーの中を移動する鋼です。
DSCF13811.jpg

左手が分からないんですけど、ちょうど空中にあるのかな(*^m^*)


参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

まつ毛

以前、ハムの鋼にまつ毛があるって記事にしましたが、リスの縞はどうでしょうか??
早速 縞を呼んでみました。
DSCF10155.jpg

DSCF10164.jpg

DSCF10173.jpg

アップになりました~~!
分かりますか??


では、分かりにくい方の為に 書き込みもご用意してみました。

登場~ヽ(≧Д≦)ノ !!


DSCF10173a.jpg

写真だと分かりにくいんですが、ちゃんと生えてます。
細くて長いのがまばらに・・・。

でっかい目だから、ホコリ避けにもっとバサバサ生えててもよさそうなもんなんですけどね~。
まつ毛バサバサのリスっているのかなぁ??
でも、ちょろっとまつ毛でも十分かわいい目だから羨ましいですね( _ _)σ イジイジ
DSCF10175.jpg



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

月音のひとりごと ファイナル

きゃ~~っはははo(>▽<)oばぁやが『ファイナル』なんて英語をいっちょまえに使ってるでちゅ~!
洋楽グループの『エアーサプライ』見て、「空気びっくり」なんて呟いてた女でちゅよ~!
『サプライ』と『サプライズ』は違うでち・・・。
激訳ぶりに ちゅくがビックリでちゅよ。

ばぁやの泣ける語学力より、今日は、最後の夜に書いてたえんどう写真を見ていただこうと思いまちゅ。
この時は ばぁやの出っ腹で寝返り打ったりして、ちゅくは寝てたんでちゅよ。
撮ったのは3月中旬でちゅ。

DSCF13240a.jpg

DSCF13241a.jpg

DSCF13237a.jpg

疲れないように撮影はいつも一瞬だから、次の日にも撮ったでちゅ。
それと、屋外に出る時はカラスや猫の確認を怠らないようにしてくだちゃいね。

DSCF13269a.jpg

DSCF13267a.jpg

DSCF13274a.jpg

DSCF13307a.jpg


特別おまけとして、えんどう2006年バージョンと、2007年バージョンをお見せしちゃうでちゅ。
まずは2006年でちゅ。

DSCF1325a.jpg

続いて2007ね~~ん!
DSCF2980a.jpg

どうでちゅか~?
ばぁや達に『奇跡の若作り』(・・・ちょっとひっかかる言い方でちゅ)と呼ばれるだけはありまちゅ。
そこっ!「年々 極悪に磨きがかかっていく」なんて思ってないでちゅよね!


では皆さん、いつもちゅくを応援して励ましてくれてありがごうございましたでち。
毎日応援を聞かされて、たくさんの力をもらってたでちよ。
みなさんと知り合えたおかげで、ちゅくはと~~っても幸せな毎日を送れましたでちゅ。
「かわいい」と言ってもらえてうれしかったでちゅ。
「ほわほわ」と言ってもらえて鼻高々だったでちゅ。
た~くさんの思いをもらって、ちゅくは本当に幸せ者でち。
ちゅくもみなさんのことが大好きでちゅよ!


来週からは縞と鋼のむさむさコンビがメインでお送りしますが、これからもよろしくお願いしまちゅ。
もし、たまにちゅくが登場しても「ネタないんかい・・・」なんて核心をつかないで下さいでち。


ちゅくの好きな言葉でしめたいと思いまちゅ。

DSCF12046a.jpg

ありがとうございましたでちゅ~~!


参加してますオレンジバナー
ちゅくに ぽちっとおねがいするでちゅ

ありがとね

昨夜の夜の11時半ごろ、月音は眠るように逝きました。

朝から眠りが深かったですが、午前中は起きてきておトイレを済ませたりしてました。
その後は寝てますので、一定間隔で水分補給をしていました。

夕食の時には、もう水分もほとんど受け付けませんでしたので、喉を撫でると少し飲みました。
体温も下がっているようだったので、ダンナがトレーナーのお腹部分に入れて過ごしました。

夜の9時ごろ、夜中に備えてダンナが布団に入ったので、今度は私のお腹に入れました。
今日アップするつもりだった えんどう豆と月音の写真に書き込みしてました。
お腹では月音が寝返り打ったり、ババシャツ蹴ったりしながら寝てました。

まだ寝ていいはずのダンナが夜の11時に起きてきました。
暫くして月音が動いたので、服を覗くとさっきまで仰向けで寝てたのが、普通の丸まった姿勢になってます。
月音が起きたついでに水分補給して月音を交代しようってことで、ポカリ水を温めたりしてお腹を見てみたら、月音は逝ってました。

毛並みフサフサ、安らかな寝顔は今にも目を開けてくれそうです。
最後まで綺麗なお嬢さんでした。


以前、月音はチャキチャキしてるから、逝く時はある日突然「じゃあね」って逝っちゃうかな~なんて思ってましたが、2週間かけてゆっくり逝ってくれました。
でも本当はもっとゆっくり足が弱くなって、毛並みも乱れて・・・っていうおばあちゃん姿になるまで一緒にいたかったんですけどね。

月音は私達が覚悟を決めた時に、2回戻ってきてくれました。
しかし、意識が無い間も腫瘍だけは成長してました。
腫瘍で苦しむのだけが心配でしたが、隠してただけかもしれませんが幸いそのような素振りは見られませんでした。
ただ、お腹にあるので、毛づくろいで気にしてるようなときは私かダンナのお腹に入れました。
そうするとシャツで遊んだりしてすぐ寝ていったので。


月音は2歳と2ヶ月20日でした。
うちに来てくれてありがとう。
一緒にいてくれてありがとう。
私達は月音に会えてとても幸せでした。


人間時間で見てしまうと短いですが、ハムにとっては大事な一生です。
月音が我が家にやってきてから今日まで、1日としてその名を呼ばなかった日はありません。
急に闘病に入ってしまったので、使いたかった写真もいっぱいあるし、目が覚めたら食べるかもと買ってきた果物や嗜好品、具合が悪くなるまでは毎日豆まきの豆を1粒砕きペレと一緒に食べてたので、新しい豆は買ってきてあるし・・・この味気ない豆、誰が食べるの??


ブログを通して毎日たくさんの方に応援され、祈られ、私達はいつも励まされました。
月音はみなさんに応えて精一杯頑張ってくれました。
本当にありがとうございました。

さとうきび、その後

昨日の昼ごろから、月音は再び眠りが深くなりました。
脱水防止程度の水分を少しあげることしか出来なくなり、見守っています。
毛もフカフカな月音は、寝姿は本当に気持ちよさそうに見えるんですよね。

夜も不安なので、ダンナも交代で起きてくれてます。
どちらかが起きてないと、お互い結局不安で眠れませんし(^_^;)その方が疲れそうで・・・。
片方が見ていてくれると思うと、もう一人も安心して眠れますしね。


では、今日は鋼の当番です。
先日、鋼のお気に入りのさとうきびをご紹介しました。
そのさとうきびを食してる姿を、いつものごとくストーカーなダンナが隠し撮りしましたので見てくださいね。
DSCF13865a.jpg

DSCF13866a.jpg

ケース越しなので、ちょっとボケちゃってますが、こうやって食べてます。


さて、そのさとうきびですが、風化の具合を追跡調査してみました。
こんな感じです。
DSCF13798a.jpg

DSCF13882a.jpg

DSCF13910a.jpg

・・・堪能してくれてるようです(∀*)

ちなみに大量にあるクズは、毎日掃除の時にせっせと片付けてるので、写真に写ってるのは、それぞれ一日分の仕事量を表してます。
いかにムキになって遊んでるかがよく分かりますよね。

参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

お花食べ

月音は昨日くらいから目を覚ます時間が一定になりました。
だいたい4時間半くらいで目を覚まします。
深夜は朝方まで目を覚まさず寝てます。

起きるとトイレを済ませ、ご飯入れのところまで行って食べたり吸い込んだりしてます。
今はご飯皿は使わず、高さのないようにプラスチックの板の上にご飯を置いてます。
麻の実は殻を剥いて、潰せるものは潰してます。
起きてる姿を発見すると、すかさず生ものを差し出します。
置いておけるといいんですけど、痛むの怖いですし、乾燥しちゃいますから。
月音がご飯入れのところにいる姿を見かけるのはすごく嬉しいです。


昨日は月音のお花見をご報告しましたが、せっかくの桜なので、縞も堪能しました。
DSCF13777a.jpg

DSCF13778a.jpg

DSCF13781a.jpg

DSCF13782a.jpg

DSCF13784a.jpg

迷わず食べちゃいました(^_^;)

ハムの鋼にも見せてあげたんですが、やっぱり花びら1枚食べちゃいました。
桜ってそんなに美味しそうに見えるのかな~。


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

