スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育ってます

バター不足が深刻なんですね~。
洋菓子関係の方は品数減らしたり、商品変更したり大変そうです。
スーパーに行っても、ちょこっと前までは『品薄のため、お一人様1つ』と書いてありましたが、今では棚に商品がないことが多くなりました。

うちも200gのバターが2箱ありますが、こうなると、「たまにはマドレーヌでも焼くかな~」なんて言ってられません。
いつ必要になるか分からないから、いざという時のためにとっておかなきゃ・・・って気になっちゃいます。
欲しくても売られてない事にはどうしようもありませんもんね。
早く普通に供給されるようになるといいな~。


では話変わりまして、我が家のベランダの様子です。
5月3日の記事のトマトの苗が、ちょこっと大きくなりました~
DSCF4777.jpg

周りに写ってるのは兄弟達です。
あんた、どんだけトマト好き??( ̄Д ̄;)って感じですが、せっかく芽が出たので植え替えたりしたらこうなりました。
トマトがなるはどうかは かなり疑問ですが、緑青々とベランダで育ってます。
観葉植物と思えば(^_^;)えぇ

そして、ブルーベリーがやっとこさ色づいてきました。
DSCF4776.jpg

最近風が強かったりして枝がブンブン揺れるので気が気じゃなかったですが、もう少ししたら毛皮ちゃんにも食べさせてあげれそうです

さらに~!懲りない女(^~^;)
我が家のワイルドストロベリーが枯れた頃、ホームセンターでひょろっとした苗が1株残ってたので「育たないかな~」と思いながらも買ってきて植え替えてみたら・・・巨大化しはじめてます。
DSCF14778.jpg

矢印の容器にちまっと治まってたのに、いつの間にやらわさわさ・・・。
受粉すると実もとれます。


参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

水玉

今日は晴れっていうので期待して洗濯したんですが、どんよ~り天気です
明日はまた雨だっていうから晴れてほしかったんですけどね(^_^;)乾くかな~。

そんな天気を吹っ飛ばすように、鋼には爽やかに登場してもらいましょう~(*≧∀≦*)
DSCF14460.jpg

DSCF14458.jpg

DSCF14455.jpg

そんなにイヤか、鋼??

鋼は毛が黒っぽいので、背景を明るくしないと黒々写真になっちゃうんですよね
ってことで、ダンナにパジャマの中に置かれてました。

このパジャマ、妹が以前働いてた会社の景品でした。
我が家にはこの景品系のパジャマが3枚もあります・・・。
まぁ、買わなくていいから便利なんですが、ズボンのゴムが付け替えれなかったりして、ちょっと不便なんですよね、コレ。


参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

最近、縞の足の爪がちょっと伸びてきたかな~って気になりました。
まだ引っかかって危ないって程じゃないんですが、ちょこっと伸びてるような・・・。
矢印を書いた親指の部分です。
DSCF14436.jpg

手の爪はそれほどでもないので、何でかな~と考えて思い当たる事は、散歩中に登る本棚!
本棚の裏を、登りは手を使ってガシガシ登っていくので、それで爪が削れてるのかと・・・。
じゃあ、降りるときは足の爪で踏ん張りながら降りてくるからいいかと思うと、そうではなく、人間を呼んでピョンと降ります。
ええ・・・こんな感じで「降りる」の合図をしてくれます(^_^;)
DSCF9508a.jpg

以前、他のリスさんブログで、金網ケージの上でおやつを食べてる隙に下から切るというのを思い出し、早速試してみました。
これなら気付かれずに爪を切れそうです。
ダンナが上でスタミノンを舐めさせながら、私が下から切るという完璧作戦です!

・・・結果、敗北しました
いや~~な空気を感じ取ったのか、ケージの上ではそわそわ足踏みして落ち着きませんでした・・・いつもはこんなんじゃないのに。

ハムの爪切りもちまちまですが、リスはそれに加えてじっとしてないからな~(^_^;)
なんか考えなきゃですね。
DSCF14343.jpg

DSCF14344.jpg



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

はが耳

先日のコメで、どんぐりママさんから「鋼ちゃん、お耳が寝てるね」って頂きました。
以前、月音がまだいた頃、UZUさんからも同じような事言われてました。
言われて写真を見返してみると・・・ホントに耳がない~(^_^;)
シルエットになったら、毛の生えたまんじゅうみたいな形になってる・・・。

「うちのは、耳を立てる労力をケチってるんですよ~」
な~んて言ってましたが、このままではハムかどうかも怪しくなってきてしまうので、鋼の耳写真を探して見ました。

では、めずらしく鋼の耳が立ってる写真をお見せしま~す(^^)/
鋼がちょっとピンボケだったので、ブログに使おうかどうか迷ってた写真なんですが、唯一この時だけが耳がよく写ってるので、載せちゃいます。
・・・というか、ようやく見つけたのがこの写真だけだったという・・・。

鋼のお耳、見て下さいね~
DSCF11172.jpg

DSCF11175.jpg

DSCF11177.jpg

DSCF11179.jpg

たたむの早っΣ( ̄ロ ̄lll)

月音のよそ行き顔が3秒しかもたなかったように、鋼の耳も3秒しかもたない事が判明しました!


参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

お裾分け

この前の土曜日の記事の時に父がうちへ寄ってくれた用事は、自家で出来たいちごのお裾分けの為でした
実家ではいちごの苗が増殖し、ちょっとしたいちご畑状態になりつつあります(^_^;)そりゃもう、ワサワサと・・・。
なんか今年はナメクジがたくさん出たらしく、結構実を齧られたようです。
まぁ、そこの部分さえ切り落とせばOKなのですが、念の為そういうのは、お腹の丈夫な私とダンナが食べます。
ええ・・・糸引いてる煮物食べても壊れなかったお腹の持ち主ですから
糸に気付いた時は驚愕でしたけどね(∀*)エヘヘヘ

というわけで、いちごがた~くさんやって来ました(^^)/
味にばらつきはありますが、甘みもあるので結構イケます
縞の感想はどうかな~??
DSCF14703.jpg

DSCF14692.jpg

DSCF14691.jpg

DSCF14697.jpg

お~~い・・・わざと言ってないかい??(^~^;)


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

トレーニング

鋼は散歩の時に人間を発見すると寄ってきます。
私は掃除とご飯の用意が終わるまで、あんまり相手できなかったりするので、ダンナがいる時はダンナに見てもらってます。

そんな鋼がダンナ相手に何かやってました。
見てみましょう~(*^ヮ^*)
DSCF14058.jpg

DSCF14054.jpg

DSCF14056.jpg

DSCF14598.jpg

DSCF14059.jpg

いや・・・引き締まってるというよりは(^_^;)伸びてるから、そう見えるような・・・。
だってぷにぷにのお腹なのに~(*^m^*)


参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

お好み焼き

先日、父が寄ってくれたので、ちょうどダンナも休みだった事もあり、近くに出来たお好み焼きやに誘ってランチに行きました~!
この辺ではチェーン展開してるお店で、店名だけは知ってたのですが入るのは初めてでした。

お好み焼きとかタコヤキとかが大好きな私はテンション上がり気味で浮かれてました。
平日の開店したばかりという事もあって、店内はすいていました。

私と父はお好み焼きを注文、ダンナは広島焼きにしました。
サラダバーもあったので、みんなで取って来て食べてると、私と父のどんぶりに入ったお好み焼きの材料が運ばれてきました。
このお店では自分で焼くらしいので、材料を混ぜ いざ鉄板の上へ!

焼けるのを待ってる間もヒマなので、サラダバーを食し・・・もうひっくり返せるかな~と、ダンナにひっくり返してもらうと・・・見事にバラバラにヘタ~!
焼けてないわけじゃないんですが、父のも同様にバラバラ・・・。
親子して鉄板に散らばったお好み焼きをかき集めてると、ダンナの広島焼きの材料がようやく運ばれてきました。

ダンナは広島焼きの説明書を見ながら熱中してるので、お好み焼きチームは食べ始めました
お好み焼きなんて久々です~(*^ヮ^*)
いっただきま~~す!

・・・・・・・・・・(^~^;) ・・・なんか・・フワっていうか・・・・・・。

お好み焼きは、焼けてないワケじゃないんですが、箸でもつかめないくらいフワポロでした。
鉄板からお皿に取るのも一苦労です。
(?_?)なんか、奇妙だけど、ここのはこういうお好み焼きなのかな~・・・。
父を見ると、同じく苦労しています。
『パステル』のとろけるプリンも、発売当時は固まってないっていうクレームがよくあったって聞いたしなぁ・・・と、もんもん考えながら食べ続けてました。

私達の少し後に入ってきた通路向こうのおばさま2人は、誰が見てもお好み焼きって姿のをパンパン軽くひっくり返してます。
飛び散りもせず。

食べてると、食感もなんかポロポロだし・・・モグモグ
なんか、味もお好み焼きじゃないような・・・モグモグ
色だって黄色いし・・・モグモグ

はっ∑( ̄[] ̄;)もしかして、この色、この味!!

なんか、知ってる!

でも、なんで???

でもでも、これはっ!!

卵焼き~~(≧∀≦)!!

いや・・・まさか・・・でもね(^_^;)・・・と、父に
「お父さん、何の味がする??」と聞くと
「うん・・・卵焼き」

ビンゴ~~(_≧Д≦)ノ彡☆♪

おそらく、多分・・・小麦粉の入れ忘れ~(T∇T)うそ~!
入ってたつなぎは卵の黄身だけだったから、しっかり固まらずこんな姿に・・・。
ひっくり返すダンナがヘタだったワケではなく、もともと固まっていなかったと。
しかし、さんざん食べたこの状態では手遅れでは・・・ということでモグモグ食べきりました。
卵焼きを(_ _|||)
 
ダンナに「ちゃんと小麦粉溶いたのが入ってるって確認した?」
なんて言われましたが、

お好み焼きセットのどんぶりに、小麦粉が入ってるかを確認しながら混ぜる人なんているんでしょうか・・・。


参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

じゃれじゃれ

今日は、写真が多いので、文章短めで(^_^;)
縞の手じゃれをダンナに撮ってもらったら、100枚近くになっちゃったんですよ。
いえ・・・5、6枚には絞れなかったんです~見てくださいね。
DSCF14530.jpg

DSCF14531.jpg

DSCF14537.jpg

DSCF14541.jpg

DSCF14547.jpg

DSCF14549.jpg

DSCF14559.jpg

DSCF14570.jpg

DSCF14576.jpg

DSCF14589.jpg

散歩中は、この手じゃれと休憩をひたすら繰り返してます(^^)


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

すっぱいちご

以前も買って、すっぱかったチビいちご
特売で見かけて、懲りずにまた買っちゃいました(^_^;)
だって、1パック100円だったんです買わずにはいられませんよね・・・。

そして予想通り、すっぱっぱないちごちゃんでしたまぁ、ビタミン豊富~ってことで・・・。

今回は鋼にモデルをしてもらいました。
さすがチビいちごだけあって、ハムの撮影にもちょうどいいサイズです。

では、鋼登場~(^^)/~~~
DSCF14630.jpg

DSCF14635.jpg

DSCF14638.jpg

DSCF14643.jpg

DSCF14646.jpg

頑張れ鋼!負けるな鋼!!


参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

お布団

5月も下旬になりました。
いつもはゴールデンウィーク開けに荒れ始めてた縞も、今年は奇跡的にまだ荒れず、手じゃれの毎日です。
とはいえ、時間の問題のような気もするので、気分は毎日ロシアンルーレットですよドキドキ・・・

さて、縞はハンモックで寝ますが、私の雑な作りなので、ハンモックとは別に10cm四方の切れ端も一緒に置いてあります。
それを掛け布団って呼んでます。
DSCF14690.jpg


夜になると、引っ張り込んでこんなに上手に使ってるんですよ。
DSCF14654.jpg

寒い頃は2枚使ってる時もありましたが、今は一枚です。
そのうちもう少し暖かくなると、下に蹴り落としたりして使わなくなります。
ちゃんと自分で調節してるんですよね。

夜はちゃんとハンモックで寝る縞も、昼間眠い時は外でねむねむしてます。
DSCF6728a.jpg

DSCF13883.jpg

DSCF13888.jpg

DSCF13897.jpg

外で寝姿を見る事は出来ないんですよね。
ちょっと残念(^_^;)


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

アピール

ケージをパンパン叩いて人間を呼んでた月音も独創的ですが、鋼のアピールだって負けてません。
散歩前にケージを覗いて見ました。
起きてるかな~??
DSCF14120.jpg

何してるかっていうと・・・
DSCF14121.jpg

「ごはん頂戴」のアピール(^_^;)
いつもお皿に乗って待ってます。
人間に気付くと、散歩ってことで木の台に上るんですが、それまではこうやって待ってます。

あまりのいじらしさに涙が出ちゃいます・・・なんて思ってると、穀物やペレットが少しですがお皿の隅に残ってる日もあるので、どうやらこれはお散歩や新しいごはんの催促みたいです

DSCF13378.jpg

DSCF13377.jpg

男らしくというか・・・なんか女々し・・・(。-∀-) いえいえ、何でもないです♪


参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

お赤飯

お赤飯がやってきたので、洗った小豆のお裾分けです~。
DSCF14231.jpg

DSCF14234.jpg

DSCF14236.jpg

DSCF14237.jpg

剥いた皮には、とことん興味のない縞(^_^;)
あの~、それも一応食べれるんですが・・・。

その点ハムの鋼、はちゃんと全部食べてくれます。

リスはとにかく皮を剥きたいんですね~。
この後、剥いた皮を拾って口元まで持って行きましたが、絶っ対に食べませんでした。
いえ、なんか体によさそうな皮だったんで・・・。
でも、「なんにょ!」って顔して見られちゃいました。
皮はゴミなのね~( ̄∀ ̄*)


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

デジカメ

いきなりですが、うちのデジカメは一眼です( ̄∀ ̄*)えへへ~
別にカメラの性能にこだわりがあるとか、機械類が得意だからではなく、夫婦共々人並以上にへたっぴな腕でも これだけ出費すれば、きっとカメラが補ってくれるに違いないという淡い期待を込めて購入しました。
なので、ブログで写真を褒められると、頑張って買ったかいがあったと、日々ダンナと目に涙を浮かべてます。

ちなみに うちにはデジカメはこの一台しかありません。
我が家で初のデジカメなんです。
かなりデジカメが普及しても、我が家では買ってませんでした。

だって・・・ラブラブ若者ならいざ知らず、もう お互い相方の写真なんて撮っても・・・ねぇ~ 

旅行の時は、実家でデジカメ借りればいいさ~と思いながら、結局カメラなしで旅行に出掛ける始末でした。
それが、毛皮ちゃんがやって来て ようやくカメラを購入したんです。

そして、カメラがあると、親戚の集まりとかお祝い事とかあったらやっぱり持っていかなきゃ・・・って気になるじゃないですか。
デジ一眼って重いしデカイし・・・でも、やっぱりあるんだから、と持参しました。

なにげにカメラを出すと・・・

なんか、視線が痛いっ∑( ̄x ̄;)!!

気のせいかっ!

自意識過剰かっ!!

と思いましたが、周りの視線が
『立派なカメラだから、さぞかし腕に自身が。綺麗に撮れるわよ~』
という無言の圧力が突き刺さります・・・。

カメラを購入して撮った枚数は1万枚以上!
自慢じゃありませんが、人間を被写体に撮った事はございません(。-∀-) ♪
毛皮ちゃんのオマケで手とが足の先とかが写り込んでるくらいです・・・。

とはいえ、今更カメラを引っ込める事もできません。
「いや~人間撮った事ないもんで~」
などと一般には良く分からないような言い訳をしながらダンナと交代で撮ってました。

結果・・・惨敗です(-"-;)

カメラにはボタンがいっぱいついてて、いろんな場合の機能があるんでしょうが、私達が理解してるのは毛皮ちゃんに近づく接写機能だけ・・・。

それ以来、人様の前にカメラを持ち出す事はなくなりました。
そして未だに いっぱいあるボタンの用途は不明のままです。

参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

のんびり

鋼の散歩の時には、鏡台の下に古トレーナーを置いてあります。
散歩中に立ち寄って、中でくつろいだりしています。
ちなみに袖が入り口で、首元が出口なんですよ

出口で、めずらしくくつろぐアップ写真をダンナが撮ったので見てください~。
DSCF13735.jpg

DSCF13737.jpg

DSCF13739.jpg

散歩の回収は、ごはんの合図なので喜んで手に乗ってきます。

こんな感じ~
DSCF13740.jpg


鋼はいつも午後の3時半くらいに起きて、散歩&ご飯を待ってます。
ハムってもっと遅い時間が活動時間のような気がしますが、まぁ、毎日この時間で決まってるのでいいかな。
まだ日の出てる時間なので、目にはベランダの窓のでっかい光と、蛍光灯の円い光が映ってます。
キラキラのお目目だね~(*^ヮ^*)
私に似たのかな??・・・いえいえ(〃_ _)σ∥


参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

携帯電話2

縞は、たまに携帯電話使います。
どうやら話し相手はいつもダンナらしいんですけどね。

以前の携帯使用記事はこちらです。

今日はどんな話をしてるのかな~??
DSCF9331a.jpg

DSCF9332a.jpg

DSCF9336a.jpg

DSCF9338a.jpg

ええ・・・毎回ろくなこと話してません(ーxー;)

部屋着のズボンって、ウエストがゴムになってますもんね~・・・5cmや10cmデカくなっても、なんの問題もないという。
おかげで、久々にGパンをはいたら、かなり・・・(-_☆)
いえいえ、あの電話の内容は事実無根ですからね!!


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

おうち

DSCF13932.jpg

DSCF14288.jpg

DSCF14280.jpg

DSCF14277.jpg

鋼はおうち大好きです
外がどこであろうと、おうちに入ると安全って思うんでしょうね。
暫くすると、また散歩に戻っていきますが、おうちを発見すると入らずにはいられないようです

おうちの中にはティッシュを裂いて入れてあげてるんですが、鋼ははこれを上手にフワフワにして床に敷いたり、お布団にしたりしています。
とても寝心地よさそうで、いつも感心しちゃうんですよ。

なぜかって??( ̄∀ ̄*)
月音は人間が入れたティッシュを何の加工もせず、そのまま使ってましたから。
何日経っても月音のティッシュはちぎったままのピンとした状態でおうちに中にありました。
食べ物以外には一切興味なしでしたからね~(~*)
男の寝床って感じでしたよ・・・女の仔だったのに・・・。

それに比べ、鋼はベットメイキング完璧なお坊ちゃまですね。


参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

開き

この間まで暑いくらいだったのに先日からまた気温が下がったので、せっかくしまい込んだ上着やトレーナーをひっぱりだして着てます。
よく考えたら梅雨もまだですもんね。
この間までが暑すぎたんでしょうね~(^_^;)
一度暖かくなると、ちょっと気温が下がるだけでも、すごく寒く感じちゃいます。

一時期はそんな暖かい陽気でしたので、縞の休憩も夏バージョンになってました。
DSCF7114a.jpg

DSCF7367a.jpg

DSCF7375a.jpg

こ~んがり~って、この姿を見るといつも思っちゃいます。

ケージの上からの降り方も二通りあるんですよ。
左に来ると 手を差し出したりする『お迎え』を要求してて、右側に行くと 自力で降りるバージョンになります。
右側から降りるときは、たいていこんな伸びを見せてくれます。
DSCF7370a.jpg

背中が伸びて気持ちいいのかな(*^ヮ^*)

そういえば、ダンナの携帯の写真にこんなのがありました。
多分、お迎え一ヶ月くらいだと思います。
VFMI0077a.jpg

頭が大きくて、まだ子供ですよね~


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

スロープ

本棚の左側が鋼の別荘です。
冬の間は寒いので、散歩中はもっぱらトーレーナーの中で過ごしてました。
最近めっきり暖かくなってきたので、散歩中によく本棚に立ち寄るようになりました。
そんな鋼の散歩の様子です。
DSCF14246a.jpg

DSCF14241.jpg

DSCF14242a.jpg

DSCF14243.jpg

DSCF14269a.jpg

トロく・・・いえ、鋼らしい散歩風景です(^_^;)


参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

最近気付いた事

とてもよい気候になったので、ベランダで洗濯物を干す時ものんびりと干せるようになりました。
寒い時って、洗濯物は冷たいわ気温は低いわで、できるだけ早く干しちゃおうと必死になるもので

のんびり干しながらだと、歌を口ずさんだりしますよね。
気がつくと私も歌ってたりします。
最近気付くと、この歌を歌ってるんですよ。

♪う~らのは~たけで ポ~チが鳴く~

しょ~じきじ~さん 掘ったなら~

お~ばんこ~ばんが ざ~・・・はっΣ( ̄ロ ̄lll)

私今歌ってたよね!声出してたよね!!と気付きます。
願望丸出しの歌、ご近所さんに聞こえたら恥かし~~((o(>ω<)o))

でも、気付くとまた歌ってるんですよね( ̄∀ ̄*)
意識的に選曲を変えないと、「相当生活に困ってるのね」って思われちゃいますよね。


そしてもう一つ気付いた事は・・・
最近、ダンナのクシャミがうるさい・・・

クシャミがデカくなったらオヤジ化!!

世の自称まだ若い男性方、お気をつけくださいね


参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

ぼちぼち?

たいていのシマリスちゃんは秋冬と荒れますが、縞はいつもゴールデンウィークを境に夏まで荒れてました。
去年の荒れ始めは5月7日だったんですよね。
今年はまだ噛まれてません(^_^;)
今のところ、まだいつも通りなんですが、ぼちぼちなのかな~。

荒れが始まると、日頃くっついてる分 私は容赦ない攻撃をくらうので、散歩はダンナにバトンタッチします。
でも、真夏になると、そのダンナも噛まれるようになるんですが、まぁ・・・一噛みで縞の気は済むようなので、頑張って散歩してもらいます。

荒れるのは遅くてもいいんだけどな~どうかな縞ちゃん??
DSCF8207a.jpg

DSCF8203a.jpg

DSCF8243a.jpg

DSCF8211a.jpg

DSCF8261a.jpg

いえ・・・別に急いで荒れる必要は無いからね(TwT)どきどき・・・


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

コ~ン

先日、リスの縞がとうもろこしを食べてましたが、ハムの鋼の食べる姿もご紹介しましょう~。
かわいく食べてね~d(≧∀≦)b
DSCF14469.jpg

DSCF14470.jpg

カメラのシャッター速度が、吸い込む速さに負けましたΣ( ̄Д ̄;)
これじゃあ記事にならないじゃないか・・・。
ピントを合わせる時間もありませんでした(^_^;)

そういえば、鋼もとうもろこしは大好きで、いつも真っ先にお皿から頬袋に吸い込んだ後に他のご飯を食べ始めてます・・・。
肝心のとうもろこしは、後でハウスの中でゆっくり食べてるみたいです

これじゃあ あんまりなので、次の日に再挑戦!
先回の失敗をふまえ、今回は塊にしてみました。
DSCF14487.jpg

DSCF14500.jpg

DSCF14499.jpg

喜んで食べてます~(*^ヮ^*)
リスもハムも、とうもろこしは大好きなんですね~。

参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

床材

DSCF8442a.jpg

DSCF8434a.jpg

DSCF8436a.jpg

DSCF8433a.jpg

縞の床材は牧草を使ってます。
マルカンの『牧草物語』ってのです。
ノミが嫌いなハーブ入りと書いてあるので、これにしてるんですよね。

牧草は、万一落ちたりしても大丈夫なようにフカフカに敷くので、いつもは業務用の5kgを通販で買ってました。
今回届いた時に中を開けると、いつもはダンボールの中にぶ厚めのビニールで密封されてくるんですが、今回は薄いビニールのうえ あちこち破れてました。
嫌だな~と思いながらも、こんなことで返品するのもアレかな~・・・と思って、とりあえず破れを補強し袋を2重にしました。

しかし、先日とうとうダニ発見
いつも掃除のたびに、念のため新しい牧草をじ~~っと見てから交換するんですが・・・何かがテコテコ歩いてる!
やっぱりダニが湧いてました・・・。
縞に移ったらたら大変なので、ケージにダニが残ってないように小道具から全部 熱湯消毒はしなくちゃいけないし、ほとんど使ってない牧草は大量のゴミになるしで、さんざんでした
やっぱり返品しとくべきでしたね。
床材の予備なんて無いので、新しいのが来るまで床材なしです。

今回は別のところで、同じ種類の牧草を小袋の2kg入りにして買いました。
その時に見本で他の牧草も付けてくれたので、とりあえず少しですがケージに入れてあげたのが、上の写真です。
いえ・・・今ごっそり床材入れても、土曜日にはまた交換になっちゃうので(^_^;)なんか、もったいないな~と・・・。
とりあえず数日はこの床材で過ごしてもらおうっと。


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

連休最終日

ゴールデンウィークも最後の一日になっちゃいましたね。
みなさん満喫されましたか~(^^)/~~~

それでは、我が家のゴールデンウィークのトリは鋼です~。
DSCF13591.jpg

DSCF13596.jpg

DSCF13595.jpg

DSCF13593.jpg

DSCF13594.jpg

古っっΣ( ̄ロ ̄lll)

ホントに平成生まれか?鋼!!


参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

とうもろこし

昨日は半袖でも暑かったのに、今日は長袖の気温です。
なんか、風邪引きそうな気候ですので、みなさん気をつけてくださいね~。
こんな季節に風邪ひいちゃうと治りにくいですから(^_^;)

それでも季節は着実に夏に向かって行ってるんですよね。
先日、毛皮ちゃんに大甘のダンナがとうもろこしを発見して買ってきました。
近所のスーパーでは、まだ売られてなかったんですよ。
1本198円のとうもろこし
喜ぶかな~(*^m^*)
DSCF14406.jpg

DSCF14424.jpg

美味しかったみたいです(^^)よかったね~。
DSCF14409.jpg

だ~いじょうぶよ~~ん(*^ヮ^*) きっとね・・・。


そして、縞のとうもろこしの食べ方です。
一撃で肉貫通の歯を持ってるのに、とうもろこしの薄皮は食べないんですよ
DSCF4440.jpg

一緒に写ってるのは、冷凍してたブルーベリーです。
うちのベランダのブルーベリーは、まだ色づかないんですよ。
早く食べれるようになるといいな~。


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークですね~(^^)
今日はとってもいい天気なので、行楽日和っぽいです。
お出かけの方は、日焼け止め対策して下さいね。

さて、せっかくのゴールデンウィークなので、私も何かしなければ!って気になりました!



・・・何か・・・( ̄∀ ̄*)



・・・・・・・・・・・・・



とりあえず、薄汚れてたヌイグルミを洗ってみました。
DSCF14396.jpg

ブログの横っちょにも登場してる あのヌイグルミです。
全然キレイになったようには見えませんが、一応キレイになったんですよ(^_^;)
ヌイグルミって結構汚れてるもんなんですね~。
こざっぱりして、毛並みボサボサになりました


そして、以前我が家のイチゴちゃんは全滅したとご報告しましたが、そのイチゴちゃんと同じ時に買ったトマトちゃんがいます。
種まきしたのに、記事にするのをすっかり忘れてましたが、このたび発芽してました~!
DSCF4434.jpg

・・・・・・・・ホームセンターなんかのトマト苗は、今の時期もっと育ってるんだけど・・・寒くなるまでにちゃんと大きくなるんだろうか・・・。
なんか、花が咲く前に冬が来るんじゃないだろうか・・・などと思っちゃいました(^~^;)


参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

一ヶ月

月音がお空に行ってから今日で一ヶ月です。
日が過ぎるのって早いですね~(^_^;)

それでは、久々に月音の登場です~。
DSCF12279.jpg


月音は散歩中に人間を見つけると、登ってきて大変でした。
掃除が進まないので、私は隣の部屋でケージの掃除をしてましたから、主にダンナに登っていました。
DSCF11945.jpg

DSCF11947.jpg

DSCF11949.jpg

DSCF11950.jpg

久々に満喫してくれたようです

そして食後のまったりポーズ。
上から見ると手足が収納されて見えないので、スライムみたいだな~なんて思ってました。
DSCF13090.jpg

DSCF13091.jpg

月音のことだから、きっと心配はいらないですね(^^)


参加してますオレンジバナー
月音にぽちっとお願いします

そうじ中

DSCF14303.jpg

DSCF14305.jpg

DSCF14301.jpg

DSCF14302.jpg

DSCF14297.jpg

DSCF14299.jpg

DSCF14298.jpg

今日も元気に小姑チェック~(^_^;)
くまなく点検してまわってます。

うちでは『散歩から帰るとごはん』なんです。
それをしっかり覚えてるので、散歩中に1度は「もしかしたら、ごはんがあるかも」と期待して、鋼はケージを覗きに戻ってきます。
たいてい まだ用意は出来てないんですけどね。
しかも戻ってきた鋼が走り回ってるので、掃除も中断しちゃうという・・・。
そのうちまた散歩に戻っていきます。

ごはんがすごく楽しみなんですね~。


参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。