スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトン

朝から雨降りなアンニョイな土曜日
いつも通りに6時に起きたハズが、気がつけば9時になってました。
いつの間にか二度寝しちゃったようです(^_^;)

雨降りで湿気が多いと体が重くてダルイです。
ドライかけてますが、やっぱりね~。←ドライの意味なし・・・。

先日もゲリラ雷雨で市内や県内のあちこちが冠水。
雨も人のいるところはホドホドで、ダムの上で集中的に降ってくれるといいんだけどなぁ・・・などとボ~~っと外を見てました。

さて、そんなんで時間が過ぎてしまった今日は、ゆるさくさんから回ってきていたバトン
毛玉ちゃんレンジャーいってみま~す。




     question1 : 身長は?
     
161cmくらいかなぁ・・・。



     
     question2 : 髪型は?
     
切りたいな~って思いながら伸びてます。
長い髪の毛だと、頭洗って乾くのに時間かかるんですよね・・・特に冬。
ドライヤー使わず放置してるもんで(^_^;)


     
     question3 : 好きな髪型は?

・・・手が掛からない髪形
ウェーブとか、髪の毛は自力でセットしてくれるようになるといいなぁ~・・・って、しょっちゅうものぐさ発想してます。
あと、伸び縮みが自在に出来るとか・・・。
     
     

     question4 : 目について
     
近眼です。
視力欲しいなぁ~
自分では毛皮ちゃん似の目だと思うんですが、誰も賛同してくれません。
 

    
     question5 : 顔について

顔について・・・(∀*)・・・
まぁ、一生付き合っていくんですから、思いやり目線で鏡を見ないとね。
妄想フィルターは常時セット済みです!



     question6 : 誰かに似てる?

昔、森口博子(古い・・・)に似てると言われた事が。
自分では分からないんですが、方々から言われたのでそうだったのかな??



     question7 : 1日で好きな時間は?

食べて~寝て~。あ、毛皮ちゃんと一緒にいて~っていういつのも時間。



     question8 : 自分はどんな風に見られてる?

黙ってればA型に見られるB型。
几帳面に見えてるそうで・・・。
付き合いが浅ければA型で通ります( ̄∀ ̄*)長いとバレます。

     
     
     question9 : 送り主のこと好き?

イエスです~(*≧∀≦*)

     

     question10 : 送り主の第一印象は?

毛皮ちゃんへの愛に溢れた、しっかりした人

     
  
     question11 : 送り主との出会いは?

コメ頂いて、知り合いました(^^)/

     
    
     question12 : 送り主のことどう思う?

お料理をなんでも手作りしちゃうスゴイ人。
『お助け ゆるさくロボ』とか発売されたら、迷わず3台くらい買っちゃいます!
そんで、毎日3食作ってもらうの(≧∇≦)ъ      
     


     question13 : 送り主を動物に例えると?

・・・・・・・・・・・・・うさぎ??
なんか、温和そうなんで。

     

     question14 : 恋はしてますか?

んふふ~



     question15 : その人はどんな人?

全身毛皮ちゃん
ええ、無駄毛ちゃんではありません!



以上です~(^^)/
・・・で、3人に回すと・・・


一応ご指名~(^~^;)苦手な方は、指名を見なかったことにして下さいね~。
『爆嬢レンジャー』ひでやん&あやこさん
『しましまレンジャー』ひまくるおかあさん
『どんもみレンジャー』どんぐりのママさん
あの・・・ほんとに見なかったことにしてくれていいですから


参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

お気に入り

縞がボロリッパで遊ぶ様子が、撮れました。
いつもカメラを用意してるうちに終わっちゃって撮れなかったんですが、この日は結構長く遊んでました。
こんな感じでボロリッパと遊んでるんですよ。
DSCF18360.jpg

DSCF18361.jpg

DSCF18365.jpg

DSCF18367.jpg
どうでしたか~(*^ヮ^*)
横から出てる糸くらい切ったら・・・と思った方は多かったハズ!
私も写真見て思っちゃいました

でも毎日肉眼で見てると、糸も一体化しちゃって、こんなにビヨンと出てるなんて気付かなかったです。
まぁ、どの仔もそんなこと気にせず遊んでますけどね(^_^;)
っていうか、この仔達が引っ張ってせっせと ほどいてくれてるんですが・・・。



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

お散歩コース

我が家のハムのお散歩コースの定番、サッシの溝!
月子も例外ではなく、サッシ目指していつも歩いていきます。

今日はその手前のカーテンで立ち止まりました。
DSCF17236.jpg

DSCF17237.jpg

DSCF17238.jpg
ああ・・・毎日縞が咥えてるからね

以前はハムの散歩の時には、カーテンに登らないように洗濯バサミで下のほうを上げてました。
うっかりカーテンを上げるのを忘れた日には、必ずカーテンレールの上でウロウロしてるハムを大慌てで回収してました。
ハムって結構チャレンジャーなんですよね・・・。
でも今はツルツルカーテンばかりになって登れないので、そのままにしてあります。



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

好物

鋼が大好きな食べ物・・・
DSCF14076.jpg

DSCF14078.jpg
はいそりゃもう、ご飯全部がブロッコリーでもいいくらい大好きです。
・・・お腹壊すから、そんな事は出来ませんけどね

でも、ブロッコリーの産地もいよいよ北海道まで北上しちゃいました。
同じものを買い続けてると、産地が徐々に移動していくのがわかって面白いです。


さて、鋼は顔と目が黒いからなかなか写らないんですが、久々に写ってました!
久しぶりなんで、みなさんにも見ていただきましょう~。
それは・・・
DSCF14079.jpg

DSCF14080.jpg
相変わらずちまっと生えてます(^^)



参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

メロンと生リス

今日はメロン第3弾!縞の登場です~~(*≧∀≦*)

いや~~。我が家では頻繁に登場するメロンですが、なかなか写真を撮る機会がなくてご紹介できませんでした。

では、飽きるほどメロンを食べてる縞の食べっぷりです。
DSCF18273.jpg

DSCF18274.jpg

DSCF18279.jpg

DSCF18280.jpg
い~~やぁ~~ o(*≧д≦)o″)) 内情バラしちゃダメでしょ、縞ちゃん
頻繁でしょ!ひ・ん・ぱ・ん!!
・・・例え数年ぶりのメロンだとしてもね・・・


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

散歩中に・・・

DSCF18260.jpg

DSCF18261.jpg

DSCF18262.jpg

DSCF18263.jpg
月子のお願い、なんなのかな~??(*^ヮ^*)


この、布のかかってるのはリスの縞のケージです。
手芸屋さんから買ってきたままの状態の布なんで、ずぼらの象徴の糸がピロピロ出てます。
・・・せめて端ぐらい縫ったら??なんて写真見て思っちゃいました

さて、クーラーが直った途端 急に涼しくなりましたが、それまではクーラーがないと毛皮ちゃんには死活問題のような気温が表示されてました。
そこで、夜は毛皮ちゃんたちのいるクーラーの部屋に人間も居候して、集まって寝てました。

写真は、月子の夜の散歩の時です。
縞は寝ちゃってるから布をかけてあるんです。
いつもは見ないこのケージに興味津々の月子は、周りをうろちょろしたり、なんとかケージに登ろうと頑張ったりして遊んでました。
なかでも糸は相当気になったらしく、あっちこっちで(・・・ええ・・・たくさん出てるもので・・・)引っ張ってました。


参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

エアコン犯は??

エアコンの水漏れで、室内で滝が出来ていた我が家ですが、20日にようやく修理の人がやって来ました。

水漏れの途中報告記事は
その1(My滝)
その2(エアコンその後)です。


お昼頃に修理のおじさんがやって来ました。

おじさんの部屋に入った第一声は

「冷蔵庫、いい音してますね~」

はぁ(^_^;)うちの冷蔵庫は古いんで、モーターが唸ってます。
やっぱり普通の冷蔵庫って音がしないもんなのかしら・・・。

気を取り直してエアコンの部屋へ案内。
おじさんはエアコンの調子を見てるので、修理が始まるかな?と思ってたら、
「すみません、表に停めた車を少し場所移動してきます」
と言って部屋から出て行こうとしました。

そして、おじさんが部屋から出るために開けた扉は・・・


DSCF18269.jpg

おじさんが開けたのは、部屋から出るトビラのの押入れ・・・。
修理の人が来るというので、部屋の中の雑多な小物を詰め込んだ場所でした
みなさんも見覚えのある小物がちらほら・・・。

せっかく見た目だけキレイにしといた私の苦労が水の泡です・・・おやじ~~

ここはリスが散歩の間、ハムが保冷材と一緒に入ってる所なんですよ。
うちで唯一のエアコンが稼動してる部屋なんで、パンなんかもやって来てます
毎日使っているダンナと私の布団は、夏の間は押入れでなく別の部屋に運んでます。



・・・そんなこともありましたが、戻ってきたおじさんは修理に取り掛かりました。



待つ事30分


 
今回の水漏れは、ホースの詰まりが原因らしく、つまりを取り除いて修理は完了!!
エアコンからは滝が出なくなりました(≧∇≦)ъ



さて、修理をしてもらって、今回の詰まりの犯人が判明しました!!



それは~



コイツです!!
DSCF18272a.jpg
おじさんが詰まってたもの~と見せてくれたのは・・・
DSCF18356.jpg
ここ1年くらいはエアコンに登らない犯リスですが、以前はよく登ってご飯も隠したりしてたんですよね・・・。
エアコンって後ろに隙間があるので、そこからポロポロ下に落ちてきたりしてました。
その一部がエアコン内に入っちゃってたんでしょうね。

まぁ、コレのほかにもホコリだの水ゴミだのも詰まってましたから、犯リスだけのせいじゃないんですけどね

ところで、修理のおじさんがリスの縞を見ながら
「うちにも私が小さい頃にリスがいたんですよ」と言ってました。
「ある時、噛まれて大出血して痛かったなぁ~・・・・」
やっぱりリスの思い出は流血をナシには語れませんよね(∀*)

そして去り際の一言も
「音がしても頑張って動くものは動くんですよね・・・」
などと冷蔵庫にエール(?)を送って帰って行きました。

そんなに修理の人の気を引くんでしょうかか?うちの冷蔵庫( ̄▽ ̄;)



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

くんくん

DSCF17397.jpg

DSCF17398.jpg

DSCF17400.jpg

DSCF17403.jpg

DSCF17404.jpg

DSCF17405.jpg
夕方のハムの散歩は、起きた方から散歩してます。
たいていは鋼のほうが起きて待ってるので、鋼から散歩ってことが多いです。

たま~に月子から散歩した日の後なんかは、こうやって臭いがぎまくる姿が見られたりします。
一生懸命嗅いでる姿はかわいいです~。
・・・でも、月子がボロリッパの上に乗ったかな~??
中には入ったんですけどね・・・。


参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

秒読み

縞がなにやらカウントダウンをしています。
様子を見てみましょう。


DSCF14832.jpg






DSCF14831.jpg





DSCF14830.jpg

笑顔の練習σ(^_^;)??

たまたま撮れました~。
これ、アクビしてるところなんですけど、笑ってるように見えますよね
縞のアクビって、あんまり口を大きく開けずにこのくらいが多いんです。
ガバァっと開いてくれると、もっと面白い(グロイかも・・・)写真が撮れそうなんですけどね~。


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

生ハムとメロン

今日は昨日に引き続き、メロンとの記念撮影~
なんせ、この機会を逃したら次に丸ごとメロンと対面できるのは、いつになるか分かりませんからね

では、月子~(≧∇≦)メロンちゃんに挨拶しといで~!
DSCF18191.jpg

DSCF18193.jpg

DSCF18195.jpg
うん(^_^;)ダンナのおかずを切り詰めるから大丈夫よ。

水物を持ちたくない鋼と違って、月子は自分で持って食べちゃいました。
美味しかったみたいで、その後もメロンの周りでちょろちょろ・・・。
DSCF18200.jpg

DSCF18202.jpg

でももう おかわりはないと分かると・・・
DSCF18204.jpg
未練なく立ち去りました



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

メロンと生ハム

DSCF18143.jpg

DSCF18131.jpg

DSCF18134.jpg

DSCF18161.jpg

DSCF18164.jpg

いい匂いがしてますからね。齧りついてました

はい。買っちゃいました!メロンッ(≧∇≦)ъ
しかも2個入り!!
低反発マットに沈む重さです。

お盆に持っていく果物を物色してると、メロンが鎮座ましましてたんですよね
どうしようかな~・・・って思いながらも、季節物だから買っちゃいました。
ふふふ~(^_^;)丸ごとメロンなんて、2年ぶりか!

まず1個切ってみました。
どうかな~?鋼~??
おなか壊しちゃうといけないから、ちょびとね
DSCF18213.jpg

DSCF18214.jpg
いいお顔して食べてます。
水分多いって分かるのか、絶対自分では持ちませんでした
手がベタベタになっちゃうって分かるのかな??

その後人間も食べましたが、美味しかったですよ~。
でも、もう少し熟れる余裕もありそうなので、もう1個は暫く置いてから食べよう

種もちゃんと中身が入ってるのが多かったので、洗って乾かしてます。



参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

頬袋

頬袋って、見てると結構大きなものが出てきて驚いたりします。
手ジャレした後で ぶどうのデラウェアが出てきたり・・・。
大好きなものは持ち歩くんですね

・・・盗ったりしないのに~
DSCF17821.jpg

DSCF17822.jpg

DSCF17823.jpg

DSCF17830.jpg
この日はブルーベリーが出てきました~。

DSCF17223.jpg
すごい室内になってます(^_^;)
いつも縞が鏡台に登る時は、イスを中間地点にしてたので、それがなくなって登れなかったので木を置きました。
これも20日までのガマンだ


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

エアコンその後

お盆休み真っ只中ですね。
うちもダンナが休みなんだから、どこか行こう!!
・・・・・・・・な~んて思っても、夏休み+お盆+週末の最強の組み合わせの前には無力です。
お出かけの方は、お気をつけて~。



さて、8月7日の記事で、エアコンから水漏れしてるって書きました。


その後、我が家の滝はどうなってるでしょう??



こちらが今朝のエアコンの様子です~(^^)/どうぞ~!
DSCF18087.jpg
前回から寸分違わぬ涼しげな光景です(^_^;)

予定では11日に修理の人が来てくれるハズだったんですが、用事で延期したら・・・20日になりました~!
間にお盆休みなんてものが入りましたから、少し日が開いちゃいました。
・・・( ̄∀ ̄*)ファイトだ!エアコン!!

でも、エアコンがずっと稼動してるこの部屋ですが、My滝のおかげで湿度が適度に保たれてるんではないかと思います。
ええ・・・無理やりにでもなんか1つくらいは利点を探さない事にはやってられません


参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

ボロリッパ

リスハム問わず、散歩のお供に大人気な我が家のボロリッパ。
現役スリッパを数年前に引退した後は、毎日毛皮ちゃん達が使ってます。
7月にお泊りに来ていたリスのこむぎちゃんにも大好評でした(^_^;)
スリッパの奥に穀物を隠したり、上で休憩したりと みんなそれぞれの使い方で使ってます。

なので、月子も例外でなくボロリッパが気になるようで・・・。
通るたびに覗いたりしてます。
こんな感じで覗いてます。
DSCF15481.jpg

DSCF15487.jpg

DSCF15486.jpg

DSCF15498.jpg

DSCF15499.jpg

DSCF15501.jpg
なにやら戦利品をゲットしたようです(。-∀-)
ちゃんとご飯あげてるんですが、こうやって散歩中に発見するのはすごく嬉しいみたいですね。
なんか得した気がするのかな??(*^ヮ^*)


参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

リスと一緒に

昨日は朝の5時半出発で、お墓参りのハシゴしました。
お墓はどこもお盆だけあって賑わってましたよ。


さて、先日ひまくるおかあさんから「ひまくるちゃん お迎え1周年記念クイズ」の正解プレゼントが届きました~
DSCF17901.jpg
こんなにたくさんありがとうございました(*≧∀≦*)
ひまくるちゃん、お迎え一周年おめでとうどざいます。
私も縞をお迎えして一年が過ぎるまでは、心配いっぱいだった覚えがあります。

そして、その中の一品にこんなカワイイのがありました!
DSCF17913.jpg
この大きさ・・・( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
DSCF17902.jpg

頬袋に入れたりしないように、念のため少し距離をとってウマウマです。
DSCF17909.jpg

なんて感じで写真撮影しました。
鋼~、かわいいリスちゃんとお写真撮れてよかったね~。
DSCF14958.jpg

DSCF14959.jpg

DSCF14960.jpg
いや・・・君がウマウマに集中しすぎて少しもじっとしてないからだよ(^_^;)
リスちゃん達に気付きもしなかったじゃない・・・。


参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

カーテン

DSCF17195.jpg

DSCF17198.jpg

DSCF17207.jpg

DSCF17213.jpg

DSCF17209.jpg
断熱カーテンのツルツル感が気に入ってる縞は、毎日こうやってカーテンを持ち帰ろうとしてます
ええ・・・毎日ですよ(^_^;)

おかげでカーテンの下から5cmくらいはヨレヨレになってます。
しかも、ヨダレ付き(_ _|||)
口に咥えますからね~どうしても付いちゃうんです。
今年買ったばかりのカーテンなんだけどなぁ~(∀*)なんか、もうすでにボロくなり始めてます。

「いつかは持って帰れるかも~」ってがんばってる間は止めてもムダなので、諦めるまで待ってます。
だいたい15分位したら諦めるんですが、挑戦は毎日続いてます。
そのうち持って帰れるといいね~・・・あげないけどね


明日13日は用事の為、ブログをお休みさせていただきます。
明後日にまたお会いしましょうね(^^)/


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

抽選1

『月音初盆企画あたち帰ってきたもんね抽選
副題「でも、中身はしょぼプレだよ~~ん」
の抽選発表です~~

写真が多いと画像が重そうなんで、いくつかに記事を分けちゃいました。
見るのがちょっと面倒かもしれませんが、頑張ってくださいね~(^^)/
DSCF10534.jpg

DSCF10533.jpg
いや・・・しょぼ運じゃないから(^_^;)
きっと溢れる幸運の持ち主なのよ・・・。


そして気になるしょぼプレはこちら~ヽ(≧Д≦)ノ !!
DSCF17575.jpg
いつもボ~~っと歩いてる私にしては珍しく、リスグッズが付いてます(//∇//)
ハムグッズは発見できませんでした・・・。

では、参加者の皆さんです。
DSCF17577.jpg
種の名前の形を覚えておいてくださいね~。

DSCF17578.jpg

DSCF17579.jpg

DSCF17580.jpg

DSCF17582.jpg

DSCF17583.jpg
お一人目は頬袋へ!
どうですか~?見えましたか~??

抽選2

一人目は誰~~??って思いながら二人目に突入~!
DSCF17584.jpg

DSCF17586.jpg

DSCF17593.jpg

DSCF17597.jpg

DSCF17605.jpg
お二人目はさきさんでしたおめでとうございます


続いて三人目~!
DSCF17600.jpg

DSCF17601.jpg

DSCF17603.jpg

DSCF17604.jpg
またもや頬袋っΣ( ̄ロ ̄lll)
抽選の空気読んでください、縞ちゃん・・・。


でも、さすがはリスです
その後ゲロゲロとマットの下に隠してましたので、見てみましょう(*^m^*)
DSCF17607.jpg
どんぐりのママさんとハムママさん、おめでとうございます
写真から見ると・・・一人目がどんぐりのママさんで、三人目がハムママさんみたいですね。


当選されたさきさんとハムママさんは、メールで住所、氏名、電話番号をお知らせ下さい。
数日不在にされるような日が決まっていたら、その日も教えてくださいね。
どんぐりのママさんはご実家から戻られたあたりを目安に発送させていただきます。

抽選3

そしてなぜか、まだ続いてます~(^_^;)

今回「しょぼしょぼ」と連呼したにもかかわらず、思った以上に参加してくださった皆さんが多くてすごく嬉しかったです。
ダンナと一緒にビビリまくってました。
いえ・・・せいぜい10人そこそこかと思ってたもので・・・ありがたいです~。

でも、そうなると しょぼなのに当選確率が結構なものになってしまったので、急きょ近所で(おい・・・)調達してきました!
『しょぼしょぼプレ~』二名様追加~~(_≧Д≦)ノ彡☆♪
DSCF17576.jpg
え~~すみません・・・食べた事ないんで、お味は分かりません・・・。
そして、箱が巨大な大箱なワケではなく、リスが極小です。


今度の抽選は夕方になってしまったので、鋼と月子にやってもらうことにしました。
ゆるさくさんのところで見た抽選方法を使っちゃいます!
DSCF17617.jpg

DSCF17618.jpg

DSCF17619.jpg

DSCF17623.jpg

DSCF17625.jpg

DSCF17626.jpg

DSCF17627.jpg

DSCF17631.jpg

DSCF17641.jpg
くるみさん、おめでとうございます~(*^ヮ^*)

抽選4

続きまして、月子~~!
DSCF17643.jpg

DSCF17646.jpg

DSCF17647.jpg

DSCF17648.jpg

DSCF17649.jpg

DSCF17650.jpg

DSCF17654.jpg
サニィさん、おめでとうございます~(*^ヮ^*)
メールで住所、氏名、電話番号教えてくださいね。
夏なので、もし数日不在にされるようでしたら、その日も教えてくださいね。
くるみさんは不在にされる日程があるようだったら、お知らせ下さい。


それでは、皆様、ご参加ありがとうございました。
常連さんもはじめてさんも参加してくださってウハウハでした。
また次の機会には懲りずに参加お願いしますね(//∇//)


参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

暑いですよね

<追記8/10>
下記の応募は締め切らせいていただきました。
ありがとうございました。

いよいよ本日が締め切りになりました。
まだの方、応募してみちゃったりしますか~??
『月音初盆企画あたち帰ってきたもんね抽選
副題「でも、中身はしょぼプレだよ~~ん」
の応募はこちらからです。

抽選は明日行なって、月曜日に結果発表を予定してます。
応募のお返事コメは、明日させていただきますね。



では、本日の内容は夏を実感した事ですね。
先日キットカットの袋入りを買い、うかつにも車のトランクに入れたまま次のお店に入ったりしていたら・・・見事に溶けてました。
袋の上からの手触りは・・・なんか液体と長細い棒が2本入ってるって感じ
このままで開封する勇気はさすがにないので、冷やしたら真っ白のポロポロになっちゃうかな~と思いましたが、冷蔵庫へIN。
恐る恐る開封してみると・・・なんとか白くならずに大丈夫でした。
でも、袋型のチョコに中にウェハースが埋まってるっていう製品になっちゃいましたけどね
食べにくいです。


次は、我が家ではご飯に豆入りの雑穀を入れて焚く事があります。
黒豆、金時豆、小豆、大豆と雑穀が入ってるので、焚く前に2時間は水に浸すという製品なんです。
なので、たまにしか入れてないんですけどね。
 
先日、この豆入りの雑穀でご飯を焚きました。
どっさり5合焚いたので、残ったご飯はジャーのフタを開けて冷まし、冷蔵庫に入れました。
その日の夜、ダンナは帰りが遅いので、私一人でごはんをよそって「いっただきま~す」
すると・・・

プ~~~ン

なんか、臭っ!
ご飯から異臭が!

でも・・・この臭いって・・・

納豆!!

そうか~。豆が入ってるからこんな臭いがするんだね。
今まで気付かなかった~(^~^;)豆の臭いか~ふんふん。
と思いながら食べました。

次の日の昼食。
昨日のご飯を食べきっちゃわなきゃと冷蔵庫から出してレンジしようとすると・・・
何か昨日と違う雰囲気が漂ってます
何が違うかって・・・それは・・・
そ~っと豆を持ち上げると・・・つ~~って糸引きました!

Σ(゚д゚;) !!!!!

まっ、豆が納豆になってます!!
昨夜の臭いは、糸こそ引きませんでしたが豆が納豆化してる臭いだったみたいです

この暑さですから、室温で冷ますのにも時間がかかったからでしょうか。
豆って痛むの早いですね。
ちなみにお腹は下る事もなく元気です
みなさんも食べ物にはお気をつけくださいね~って、うちくらいか、こんなの



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

散歩風景

月子は室内を散歩しだすようになりました。
まだ興味津々状態なので、あちこち行ってはいろんなのを見て回ってます。

まずは掃除中のハウスからスタートです。
DSCF15748.jpg

DSCF15747.jpg

DSCF15930.jpg

DSCF16254.jpg
いつもは鋼の別荘のスロープは外してるんですけどね。
この時はそのままになってました(^_^;)
でも、ただ見ただけで通り過ぎたんです・・・興味ナシってことでしょうか・・・。



『月音初盆企画あたち帰ってきたもんね抽選
副題「でも、中身はしょぼプレだよ~~ん」
の応募はこちらからです。
8月9日が締め切りです
応募のお返事コメは、最終日にさせていただきますね。



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

My滝

DSCF7558a.jpg

DSCF7774a.jpg

DSCF7777a.jpg

DSCF17221.jpg

DSCF7886a.jpg
はい、我が家で一台しかないエアコンがこんなことに
先日ひまくるおかあさんのエアコンが水漏れって記事を読んで「いやぁ~夏なのに大変だな~」などとノンキに思っていたら、うちも同じような状態に

畳も洗ったばかりのカーテンも水びたし~(_ _|||)
水が落ちてくる左端のカーテンレールにタオルを垂らして、バケツに水が溜まるようにしてます。
一応冷えるし、最高気温37度などという予報を毎日見てるとエアコンを止めるわけにもいかないのでこのまま稼動してます。

そして、さすが夏です!
壊れたのは今週の火曜日なんですが、修理は来週の月曜です(^_^;)

7月からフル稼働する前に一応市販のエアコン洗浄とかしたんですけどね~。
昨日も念のためにスプレーで洗浄してみましたが、相変わらず水が出てくるんです・・・そんなにガンコなものが詰まってるのかしら・・・。
修理の予約した時に、このまま動かして大丈夫か聞こうと思いましたが「すぐ止めてください」などと言われても止めるわけにはいかないので、聞きませんでした
このまま来週までがんばって動いてもらいます。



『月音初盆企画あたち帰ってきたもんね抽選
副題「でも、中身はしょぼプレだよ~~ん」
の応募はこちらからです。
8月9日が締め切りです
応募のお返事コメは、最終日にさせていただきますね。



参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

荒れてません

一部、すごく待ち焦がれてる方もみえるようですが、縞は荒れずに過ごしてます~(^^)
5月6月はちょっと怪しい日もあったりしましたが、7月はそんな素振りもなく無事に過ぎました。

この調子なら、今年の夏は荒れずにすむかな~。
でも、夏に荒れなかったってことは、今年は他のリスちゃんみたいに秋冬に荒れるつもりかも
どうなんでしょうね~(^_^;)

縞はそんな心配をよそに毎日元気に遊んでます。
荒れると、私はひたすら攻撃されるので散歩できなくなり、ダンナがいる時だけの散歩になってましたが、今年は荒れてないので毎日ちゃんと散歩できてます。
DSCF17041.jpg

DSCF17090a.jpg

DSCF17081.jpg

DSCF17105.jpg

DSCF17106.jpg
元気なら、なんでもいいですね(*^ヮ^*)


『月音初盆企画あたち帰ってきたもんね抽選
副題「でも、中身はしょぼプレだよ~~ん」
の応募はこちらからです。
8月9日が締め切りです
応募のお返事コメは、最終日にさせていただきますね。



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

別荘

月子も室内で散歩をするようになりました。
でも、やっぱりビビリちゃんなので、逃げ込める場所を作ってあります。
随分慣れてはきたんですけど、ガサっていう音とか、人間の動きにもビビってる時があるもので。

小さめのダンボールに布を入れて奥が見えないようにしました。
月子も気に入ってくれて、この中で休憩したり毛づくろいしたりしてます。

こんな感じになってるんですよ。
DSCF15920.jpg

DSCF15921.jpg

DSCF15943.jpg

DSCF15945.jpg
気に入っ・・・ってくれてるハズです(^_^;)はい・・・。
たまたま手近にあったものを組み合わせたら、こうなりました。


『月音初盆企画あたち帰ってきたもんね抽選
副題「でも、中身はしょぼプレだよ~~ん」
の応募はこちらからです。
8月9日が締め切りです



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

クッション

もうすぐ一歳半の鋼ですが、この仔は来た時からポ~っとしてたので、一歳半になった今でもあんまり「年とった」って感じはしないです。
・・・というか、去年の夏に鋼を見て
「夏は気をつけてあげなきゃな~」なんて思った後で
「はっ!鋼はまだ若かったんだった!気をつけなきゃいけないのは月音の方だよ!!」と、のんびりしてる鋼と、部屋中走り回ってる月音を見て思った記憶があります。

でも、そんなノンビリの鋼ですが、先日の散歩はちょっと頑張ってました。
壁に立てかけてあるクッションにいつの間にか登ってたんです。
いつもは普通に置いてあるので興味なしだったんですが、この日は立てかけてあったのでハム心をくすぐったのでしょうか。
DSCF16271.jpg
ドーナツクッションの真ん中から出てきました(*^ヮ^*)
降りるのは危ないですからね~。
手に乗ってもらいました。
DSCF16272.jpg

DSCF16273.jpg

DSCF16795.jpg
のんびりさんでも散歩はつきっきりになります


『月音初盆企画あたち帰ってきたもんね抽選
副題「でも、中身はしょぼプレだよ~~ん」
の応募はこちらからです。
8月9日が締め切りです



参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

企画

もう8月ですよΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
徐々に年賀状の季節が近づいてきました・・・。

ところで、8月ってブログを始めた丁度真ん中の月なんですよね。
今年は1年6ヶ月目。
ズボラな私が、よくもこんなに続いたものだと(∀*)しみじみ・・・。

なので、ちょこっと企画を考えて~・・・なんて思ってたら、月音がお空から降りてきました。
お空に行って4ヶ月、今日は定期点検の日なんですね。

せっかくなので、月音にもその企画を見てもらうことにしました。
賛成してくれるかな~(*^m^*)
DSCF12272.jpg

DSCF12264.jpg

DSCF12276.jpg

DSCF12277.jpg

DSCF12268.jpg
ダメだし~~Σ(|||▽||| )っていうかタイトル変えてるし~!!

というワケで
『月音初盆企画あたち帰ってきたもんね抽選
副題「でも、中身はしょぼプレだよ~~ん」

を開催します。
抽選でドド~~ン(ぼたん自力効果音)と3名様にしょぼプレプレゼント~

今日のコメント欄に「参加します」って書いてくださいね。
8月9日が締め切りになります。


今、ブログを見てくださってる方なら誰でも参加OKですよ
常連さんもはじめてさんも振るってご応募くださいね~!

ちなみに、気になるしょぼプレの中身なんですが・・・大急ぎで何か掻き集めてきますね


参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

亀とチョコ

DSCF16213.jpg

DSCF16219.jpg

DSCF16211.jpg
なんて人聞きの悪い・・・(^~^;)
しかも縞ちゃんちはここだから、何とも交換できないのよ~(おいっ

こむぎちゃんは無事おうちに帰っていきました。
今朝は目覚ましを5時15分にセットしてましたが・・・止めて6時までしっかり寝てました
こむぎアラームの威力は凄かったんですね~

で、こむぎちゃんと物々交・・・いえ、預かってたお礼にチョコとお皿の戦利品・・・でなく、お土産を頂いちゃいました。
DSCF17025.jpg
飼い主さんはハワイに行ってたんですね~。
そういえば旅行先を聞くのを忘れてて、どこに行ったのか知りませんでした(^_^;)

頂いた帰り道でお腹がすいてしまったので、小袋が開封されてます・・・。
2袋食べちゃいました。
ありがとうございました~(^^)/


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。