

ハロウィン1

去年のハロウィンは、即席状態で大変でしたが、今年はお友達のブログで予行練習やグッズを見ていたので、イベントの波に乗れることが出来ました

いや~(^_^;)しかし・・・去年は、まさか来年があるなんて考えてなかったので、ちゃんと2回目のハロウィンを迎えれて驚きです。
しかも今年は事前に書き込みをしたので、早い時間にアップできます

それでは、去年に引き続き、鋼に登場してもらいましょう~



DSCF081031k3574.jpg

DSCF081031l3575.jpg

DSCF081031m3573.jpg

DSCF081031n3579.jpg

DSCF081031o3582.jpg

DSCF081031p3583.jpg

今年の再会も順調(?)に終わったようなので、早速ハロウィン恒例の・・・

DSCF081031r3572.jpg

DSCF081031q3181.jpg

あぁ~(^_^;)ブロッコリーが鋼のお菓子でありウマウマだもんね~。
・・・でも、誰もブロッコリーは用意してくれてないと思うよ(∀*)



さて、今日はハロウィンってことで、黙ってられないあの仔も帰ってきたりしました。
下記事、『ハロウィン2』に続きます~。



参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

ハロウィン2

続きまして『ハロウィン2』

いつもの箱を経由して、あの仔が帰ってきました~~(*≧∀≦*)

DSCF081031a1927.jpg

DSCF081031b1929.jpg

DSCF081031c1931.jpg

DSCF081031d2801.jpg

DSCF081031e2802.jpg

DSCF081031f2804.jpg

DSCF081031g1467.jpg

おバ・・・いえ、月音の里帰り~
いつ帰ってきてもいいように、ウマウマでもお供えしとこうかね~


あ、今日の記事は2つだからといって、律儀に2つコメを書かれなくてもいいですからね~~。

ポケット

今日は鋼の番ですが、明日はハロウィンってことで鋼の受け持ちなので(いつ決まった!?)一日交代で月子の登場です~~!
とは言っても、まだ無計画状態なんですけどね(^_^;)



月子を上着のポケットに入れてみました。
すぐに出てくるかな?と思ったら、そこはビビリちゃんなので、丁度いい空間が気にいったのか、入り口と奥を往復したりして遊んでました。

ポケットが気に入ったようなので、ウマウマをあげてみました。
ウマウマとは言っても、傍にあった乾燥ニンジンなんですけどね(^_^;)
生ニンジンは毎日ご飯皿から捨てに行ってる月子ですが、乾燥ニンジンだと食べてくれます。

DSCF081030a0107.jpg

DSCF081030b0108.jpg

DSCF081030c0123.jpg

DSCF081030e0117.jpg
部屋着のフリースの上着は、ボロくなっても「別に人に会うわけじゃないから~」なんて思って、気付くとボロいまま結構な年月着てたりします



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いしま

顔洗い

リスハムって、毛づくろいしながら顔洗ったりします。
縞も朝起きた時や昼寝の後なんかには、必ず顔を洗ってます。
身だしなみに気を使ってるんでしょうかね~。

DSCF081029a9954.jpg

DSCF081029b9308.jpg

DSCF081029c9961.jpg

DSCF081029d9312.jpg

DSCF081029e9968.jpg

こんな感じで見た目ボサボサになりますが、本人は満足そうなのでよしとしましょう


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

バナナ~

バナナダイエットの影響で、まだバナナが高かったりします(^_^;)
バナナの房も2本という細かく分けて売ってるスーパーもありました。

ダンナの朝食のデザートに千切って置いておくだけというラクな果物なので、早く安定してくれるといいんですが。
でないと、リンゴとか剥かなきゃいけないので面倒で・・・

そんな中ゲットした特売バナナ。
バナナといえば、うちの毛皮ちゃんはみんな乾燥バナナは好きなんですが、生バナナを食べる仔ってうちにはいないんです。
そういえば月子にはあげたこと無かった・・・ってことで、早速あげてみることにしました。
美味しく味わってくれるかな~??

DSCF081028a9811.jpg

DSCF081028b9812.jpg

DSCF081028c9813.jpg

DSCF081028d9816.jpg

DSCF081028e9817.jpg
月子もやっぱり生バナナはいらないみたいです( ̄∀ ̄*)皮しか味わってないんですけどね・・・。



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いしま

気合い

DSCF081027a8735.jpg

DSCF081027b8738.jpg

DSCF081027c7122.jpg

DSCF081027d7121.jpg

DSCF081027e8740.jpg

鋼がブロッコリー好きと気付く前は、ブロッコリーなんて年に数回くらいしか買わなかったんですけどね~
そのほかの野菜は、いろいろローテーションしてるんですが、ブロッコリーがあるうちは常備野菜です。
飽きもせず、毎日美味しそうに食べてますよ。
鋼の体の10分の1はブロッコリーで出来てますね!確実に( ̄∀ ̄*)

昨日買い物に行ったら、枝豆がなくなってたのでインゲンを買ってきました。
そして、もう諦めてた北海道産のトウモロコシが売ってたんです。
もう季節外れだから固いかな~って見たら、美味しそうだったので買って来ました。
生コーンなんて久々ですからね~。
きっと喜んでくれるでしょう。



参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

湯豆腐

昼間は暑い日もあったりしますが、夜は気温も下がるようになって来ました。

鍋物が美味しい季節になりますよね~
鍋物大好きです
温まるし、色んなお野菜が採れますもんね(*^ヮ^*) ・・・という建て前と
切って放り込むだけだからラクだし( ̄∀ ̄*)・・・ってホンネが横切ります。

でも、結婚してから一度も作ってない鍋物があるんです。

それは~・・・湯豆腐!!

うちの母って、結構同じのを作り続ける傾向があるようで(参照;去年の記事)子供の頃の冬の料理といえば、湯豆腐でした。
昨日は湯豆腐、今日も湯豆腐、そしてきっと明日も湯豆腐~♪というくらい子供心に刻み付けられてます。
まぁ、祖父母も同居してましたので、あっさり料理にはなってしまうのは仕方ないですよね。

うちの湯豆腐の具材は、お豆腐とちくわでした。
昨年は豆腐とちくわ、今年も豆腐とちくわ、そしてきっと来年も~・・・って感じで、なんか、冬の料理の記憶は湯豆腐しかありません。
子供に豆腐とちくわの連続はキツイです・・・。

気分的には一生分の湯豆腐は食べたって感じなんですよ~(^_^;)

実家に帰ると、未だに「冬は湯豆腐三昧だったね~」なんて言って笑い話になってます。
ちなみに、妹も結婚してますが、やっぱり湯豆腐は一度も作った事無いそうです。




参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

探索

縞が荒れてるので、散歩はダンナがいる時に見てくれてます。
たいして攻撃を受けないダンナですが、少し前は一撃を喰らったりするので、気がおけなかったようですが、最近では荒れの雰囲気が少し和らいでます。

ダンナは散歩中におやつをあげるために、Gパンのポケットに種子を入れてます。
その場所を縞もしっかり覚えてしまったようで、もらえるまで待つのはじれったいらしく、自分で回収しに来るようになったようです。
DSCF081024a0158.jpg

DSCF081024b0157.jpg

DSCF081024c0182.jpg

DSCF081024d0213.jpg

DSCF081024e0265.jpg

DSCF081024f0267.jpg

DSCF081024g0270.jpg

DSCF081024h0277.jpg

DSCF081024i0278.jpg
大き目のGパンなので、ポケットの中でUターンして出てきます。

以前、種を仕込むのを忘れてたら、縞は一撃をお見舞いして立ち去って行ったらしいです



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

手さげ袋

リスハムが散歩中に立ち寄れるように、と置いてある手さげ袋。
中には手ぬぐいが入ってます。

今日も散歩中の月子が見回りに入っていきました。
DSCF081023a9726.jpg

この手さげ袋、底の部分をリスの縞が穴を開けちゃったんですよね。
で、その部分から中の手ぬぐいが見えてたりするんです(^_^;)
まぁ、使ってる手さげじゃないからいいか~ってことでそのままにしてました。

ふと見ると、底からはみ出してる手ぬぐいが動いてます!!
DSCF081023b0045.jpg

DSCF081023c0046.jpg

DSCF081023d0047.jpg

DSCF081023e0048.jpg
上から入って下から出る・・・変な事覚えちゃいました~



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いしま

未知との遭遇?

鋼が散歩中に月子のゲージに近づきました。
いつもは鋼の散歩しない場所に移動させるんですが、この日はそのまま様子を見てみると・・・

DSCF081022a9447.jpg

DSCF081022b9448.jpg

DSCF081022c9453.jpg

完全無視で通り過ぎました(^_^;)
ケージ内にいる月子のほうが反応してます・・・鋼の姿は見えないと思うんですが、敏感ですね~。

その後・・・

DSCF081022d9488.jpg

DSCF081022e9493.jpg

DSCF081022f9496.jpg

マイペース鋼・・・月子のケージには何の興味も示しませんでした



参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

袋リス

以前、ハムの月音が『つくつくホイホイ』として使っていた袋は、今は散歩中の縞の休憩場所になってます。

DSCF081021a8829.jpg

DSCF081021b8830.jpg

DSCF081021c8832.jpg

DSCF081021e8835.jpg

ここ数日、縞の様子も結構落ち着いてきたので、まだ右手を差し出してみようかな~・・・噛まれるかな~・・・ってモンモンしてます
先回の傷がようやく治ったところなんですよね(^_^;)
荒れリスの噛みキズは深いので、塞がっても暫く痛いので困ったものです。

縞の体重も103gで落ち着いたようです。
秋モードで体重が減るのは初めてだったのでビックリしました。
今まで太るので控えていたスタミノンやヤギミルクのタブレットなんかもあげてます。
体重が減った以外は元気そのものなんですが、もうこれ以上減らないでね~。



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

雪うさぎ

うささサンから、お菓子を頂きました~。
うささサンはコロ助ちゃんっていうウサギちゃんと暮らして見えるんですよ。

福岡の御菓子で、かわいいウサギのマスコット付きです
DSCF081020a0141.jpg
お饅頭かと思いきや、マシュマロの中に餡が入ってました。
マシュマロも、これまたかわいくウサギ型なんですよ(∀*)・・・なぜか原形が分からなくなってますが。
斬新なお菓子かと思いきや、昔ながらのお菓子ってことでビックリです。

そして、一緒についてきたウサギちゃんナイスな大きさじゃないですか~!
ってことで、撮影です(*≧∀≦*)
DSCF081020b0382.jpg

DSCF081020c0386.jpg

DSCF081020d0401.jpg

DSCF081020e0400.jpg

DSCF081020f0397.jpg

DSCF081020g0411.jpg

うささサン、ありがとうございました~(^^)/


参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いしま

脱力

すっかり秋になりましたね~。

涼しくなった途端、ベランダは青虫天国と化しました。
真夏は暑いので、さすがに虫も卵を産まないんでしょうね。

ブルーベリーの木ですが、ちょっと油断するとこんな事になってます・・・。
DSCF081018a0134.jpg
こうなる前に発見しなくちゃなんですが、敵は緑色だし小さいしで、被害が出るまでなかなか気付けないんです。
これでも2cmくらいの青虫1匹でした。
大食漢ですよね。


さて、そんな感じで季節は移ってますが、いままで厳しい暑さだったのが涼しくなると、なんか・・・こう、のんびりした気分になりますよね。
頭も緩むっていうか~(^^)・・・はい。「年中じゃん」・・・なんて言わないように~。

先週の日曜にダンナとスーパーへ行きました。
私はアイスとかジュースは滅多に買わないんですが、たまたま目に留まった『1個108円のアイス 4個で358円』のポップ。
たまにはアイスもいいかな~ってことで、ダンナと一人2個だからね。と、好きなアイスを選びました。

私は雪見だいふくと板チョコアイス
ダンナはピノとなんかチョコのアイス

いろいろ吟味して決めました(*^ヮ^*)
今年3回目くらいのアイス購入なので、ダンナも真剣に選んでました。
でも、アイスは最初にカゴに入れるわけにはいきませんからね~。
店内で買い物をして、一番最後にカゴに入れて買おうってことになりました。

そして買い物を済ませて帰ってきて・・・

アイス忘れた~~(_ _|||)ガクッ

てっきりアイスを食べれる気になってたので、2人して脱力しました。

そして昨日の夕方、ダンナと再び同じスーパーに行くと、4個358円がまだやってました
やったね~~(*≧∀≦*)
今度こそ忘れないように買っていこうね。と話しながら買い物を済ませ・・・

また忘れましたぁぁ~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

こんなことなら、買い忘れた事も忘れてればいいのに、家に帰った途端ダンナが思い出しやがります
どうせなら店内で思い出してくれればいいのに~。
2回もやっちゃうと、へたり込むほど悔しかったです~。



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

どこ??

DSCF081017a9484.jpg

DSCF081017b9485.jpg

DSCF081017c9486.jpg

DSCF081017d9487.jpg

DSCF081017e9764.jpg

うん・・・(^_^;)首だね・・・胴との境目がいまいちビミョウだけど。

ハムはなんて言うか・・・おまんじゅう体型なんで、いつも美味しそうだな~なんて思っちゃいます。
手触りもお餅チックですし。
おやつっぽいですよね



参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

美味しそう~

いつもブログに訪問して下さってる『くーさん』から、うちの毛皮ちゃん達に頂き物をしちゃいました~。
DSCF081016a0133.jpg
くーさんちのリスのまめちゃんと、ハムのましろちゃんが食べているご飯のお裾分けです~。
ご丁寧に説明書付きです。
そして、人間用のお茶菓子まで付けてくださいました。

なかでもペレットの『ハムスターフードc』は、以前から一度買ってみようと考えていたので、早速、今のご飯に少し混ぜてみようと思います。
食べてくれるようなら購入できますもんね

DSCF081016b9947.jpg

DSCF081016c9944.jpg

DSCF081016d9945.jpg

DSCF081016e9946.jpg
いやぁ~ねぁ~縞ちゃん・・・(^_^;)いつもがっつり食べてるじゃん・・・。

くーさん、ありがとうございました~(^^)/~~~


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

ヨーグルト

月子は少し軟便の時があるので、夏ごろから通院してました。
虫とかの異常は無いので、先生からは「治ったら通院しなくていいですよ」と言われてたんですが・・・一向に変化なし・・・。
悪くも良くもならない状態が続いてました。
下痢までいかないけど、柔らかい時があるっていう状態です。

月子はお水の減りが鋼より多かったので、お水が原因かと思って(うちは浄水器を使ってるので)水道水にしたりミネラルウォーターにしたりしましたが、変化は無かったです。
水を飲むから緩いのか、緩いから水を飲むのか・・・。

お薬も終わりそうだったので、今度は少し遠いですが、月音が通ってた病院まで行ってみるかな~なんて思ってました。
そんなある日、ご飯を食べながらテレビを見てると
「生きて腸まで届く高生存ビフィズス菌配合・・・」
ってヨーグルトのCMが目に留まりました。

届いてもらおうじゃないか~い

ってことで、早速ダンナに電話です。

仕事帰りに買ってきてもらいました。
お砂糖が入ってると太ってしまうので無糖タイプです。
なんか・・・ちょっとすっぱいので食べないかな~と心配したんですが、月子はこんな様子です。
DSCF081015a9625.jpg

DSCF081015b9624.jpg

DSCF081015c9632.jpg

DSCF081015d9636.jpg

DSCF081015e9638.jpg

DSCF081015f9640.jpg
喜んで食べてます(^^)

おかげさまでお腹の調子もよく、軟便も収まってます。
涼しくなったせいもあるんでしょうが、お水もそんなに減らなくなりました。
とりあえず毎日ヨーグルトを続けてます。
これでお腹にいい菌が一杯になってくれるといいんですが。
様子を見ながら、月子の大好きな生野菜も少しは増やしてあげられるかな~。

とはいえ、ハムの軟便は酷くなると命に関わるので、もし軟便を発見した時は、すぐお医者さんに行って原因を探ってくださいね。
お腹に虫がいたり、他の病気の場合もあるので。

月子は2度検査してもらって、虫ではなく腸が弱いかも・・・という消化不良のようだと診断されてます。



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

栗虫ちゃん

先週末、虫入りの栗が山菜屋.comさんから届きました~。
栗虫ちゃんを採集するための栗なので、『ペット用』って項目の栗です。
DSCF081014a9829.jpg
去年の栗は結構・・・阿鼻叫喚状態で届いたのですが、今年はワリと普通の中身でしたホッ

一緒に写ってるどんぐりも虫ちゃん採集用です。
どんぐりは栗ほど確率は良くなく、落ちてる場所によっては全然出てこないこともあります。
薄暗い湿った場所のどんぐりがオススメですよ~。
うちでも決まった場所に、何度かダンナが拾いに行きます。
大きい虫ちゃんが出てくるので、縞がせっせと食べてます。


では、早速お待ちかねの我が家の毛皮ちゃん達に栗虫ちゃんを食して頂きましょう~!
あんまり虫ははっきり写ってないんですが、苦手な方は毛皮ちゃんに神経集中で見てくださいね

DSCF081014b9934.jpg

DSCF081014c9936.jpg

DSCF081014d9939.jpg

DSCF081014e9830.jpg

DSCF081014f9833.jpg

DSCF081014g0055.jpg

DSCF081014h0059.jpg

みんな喜んで食べてくれました(*≧∀≦*)


参加してますオレンジバナー
毛皮ちゃん達にぽちっとお願いします

ティッシュ

気温が下がってきたので、ハムの寝床のティッシュも多めに入れてあげるようになりました。
なので、朝になったらこんな感じになってます。
DSCF081013a9574.jpg
夜中に出入りして遊んでたのがよく分かって楽しいです。

そんなある日、散歩中の鋼がティッシュを発見しました。
DSCF0801013b4707.jpg

DSCF081013c4706.jpg

DSCF081013d4744.jpg

DSCF081013e4749.jpg
いつもはティッシュなんて気にせず通り過ぎちゃうんですが、この日はくっついて頑張ってました
やっぱり寒くなってきたからですかね~。



参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

暑かったです~

昨日は、ダンナが久々に平日休みだったので、岐阜県の土岐アウトレットモールって所に行ってきました~。
日焼けしそうなくらいいい天気でした
正面入り口にはハロウィンセットが
VFMI081011c0100.jpg
携帯で撮った写真なんで、ちょっと粗いんです。

お昼頃に撮ったんですが・・・こんなにお客さん少なくて大丈夫かっ!!って写真になってます。
午後には多すぎない程度に人が歩いてました。
まぁ、平日ですしね(^_^;)
ドライブがてら来たので、ほぼウィンドウショッピングしてました。
名古屋駅辺りでブラブラしようなどと思うと、人に流されてそれどころじゃなかったりするので、この人の少なさはラクでした。
VFMI081011a0104.jpg

VFMI081011b0103.jpg


話し変わりまして、おもちゃで何度でも繰り返し遊べるプチプチや枝豆があるのは知ってましたが(コレ)、今度はこの部分が繰り返し遊べるのが出来るって新聞に載ってました。
DSCF081011e9865.jpg
この部分、みなさんはちゃんと開けてますか??



うちでの使用状況はこんなんです
DSCF081011d9863.jpg
パッケージデザインした方の苦労を無にする消費者代表(∀*)エヘヘヘ
どの箱も開封の仕方は同じ!

うちの地域では、パッケージの紙箱は資源ごみとして分別回収されるんです。
この開け方だと、食べ終わったら底の部分を開くだけで箱が潰れるので手間は2回なんですよ。
ピリピリの部分で開けると、食べ終わった後に上下を開くので手間が3回・・・などというものぐさ極まる理由なんですけどね



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

また来年ね~

DSCF081010a7971.jpg

DSCF081010b7972.jpg

DSCF081010c7981.jpg

DSCF081010d7988.jpg

DSCF081010e7996.jpg
ブルーベリーはもう終わって、トウモロコシは冷蔵庫にあるのが最後の1本になりました。
もうどのスーパーに行っても売ってなくなっちゃったんですよね。

ブルーベリーは、ハイブッシュ系の『アーリーブルー』は夏前には終わってましたが、ハイブッシュとラビットアイを掛け合わせた『サンシャインブルー』が長い期間 実ってくれました。
わんさか花が咲いたので、半分くらいは結実しなかったんですが、枝から考えるとそのくらいでよかったかも・・・。

また来年の夏頃になったら食べられるからね~。



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

さんぽ~♪

DSCF081009a8453.jpg

DSCF081009b8454.jpg

DSCF081009c8455.jpg
元気に散歩してくれるのはいいんですが、元気にカメラに挨拶するのはやめてね
我が家で唯一のカメラだから(^_^;)

月子は散歩中にチョロチョロ寄ってきます。

DSCF081009d9607.jpg
ペリッと剥がして、また散歩に戻します。

寄ってくるから自由に散歩を・・・って思って月子だけにしておくと、本棚に入ったっきり出てきません。
さすがビビリ!!
人間が見える範囲で遊んでるようです。


さて、今日は以前ボツにした写真を2枚。
掃除のときに新聞紙を広げて使うんですが、その記事の内容がイマイチで使えなかったんですよね
まずは、まだ月子が我が家に来て間もないくらいの頃・・・

DSCF081009e5184.jpg
なんか・・・縁起でもないので載せれませんでしたw( ̄▽ ̄;)w
来て間もなくでドキドキの頃ですからね。

続いては8月ですね。
何の内容か分かりますか?

DSCF081009f7693.jpg
当時は騒がれてたので、なんか載せにくくて・・・。
ハムの掃除に使ってるってのも申し訳ないような・・・。

最近では記事を確認してから掃除に使うようになりました。



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

ゼリー大好き

小動物用のゼリーは、うちではみんな大好きです。
でも、太っちゃいそうであんまりあげられないんですよね(^_^;)
しかし、リスの爪切りの時には気をそらす欠かせないアイテムなので、主に爪切りの時に開封します。
開封したら、ハムもご相伴にあずかるんですよ~

鋼も美味しそうに食べてます。
大好きなんでしょうね~。食べ終わっても、なかなかスプーンから離れません。
DSCF081008a9210.jpg

DSCF081008b9217.jpg

DSCF081008c9219.jpg

DSCF081008d9220.jpg

DSCF081008e9221.jpg

DSCF081008f9222.jpg

DSCF081008g9223.jpg
急ごしらえの背景はやっぱり無理があったか
もうちょっと近づけば、全面コルクでいい感じになったかな??



参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

右手ボロボロ

DSCF081007a9380.jpg

DSCF081007b9387.jpg

DSCF081007c9390.jpg

DSCF081007d9394.jpg

DSCF081007e9395.jpg

DSCF081007f9396.jpg

はい・・・やられちゃいました・・・荒れリスに

縞が一番機嫌が悪いのは、散歩後にケージに戻ったときなんですよね(^_^;)
週末、ダンナに散歩に出してもらって戻った後、コーナー木でおショショをしたから拭こうとしたらやられました・・・。
ケージから出て普通に近づいてきたんですけどね~・・・。
右手中指に縞が張り付いてます。
噛み付かれても振りほどいたら縞がキケンなので叫んでたらダンナが来ました。
フローリングには血痕ポタポタ・・・絨毯でなくてよかった~。

そして昨日の朝「おはよう~」となでなでしたら、またやられました・・・。
2回目は右手人差し指の先端・・・これまた大出血です。
先端なんで絆創膏を貼らずにいたら、ちょっとしたことで再出血するので困りました。
気付いたら、色んなところに血痕ついててホラーな室内に( ̄∀ ̄*)

そんな感じで、荒れが本格化したようです。
今まで夏場に荒れてたときは、朝はなんともなかったのに・・・ 秋リス怖~~
動きまで俊敏になってます。

野性の本能なんでしょうね。
春まではダンナが散歩担当でいってもらいます。
たま~に走ってくるくらいなので、問題ないでしょう頑張れや~



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

別荘

私の本棚の一番下は、ハムの別荘になってます。
手前の本棚がスライドするので、右奥が女の仔、左奥が男の仔が使ってます。
縄張り意識の強いハムの為に、一応別荘の場所を分けてるんですよ。
なので、左は鋼が使ってます。

月子も本棚に興味深々な様子だったので、そろそろ階段つけて掃除して別荘にしてあげなきゃね~なんて思ってました。
DSCF081006a7886.jpg
こんな感じで覗いてるので、かわいいんですよね~(*^ヮ^*)

とは言っても、つい準備してあげるのが延び延びになってたら・・・
DSCF081006b7782.jpg
いつの間にか自力で登り、別荘にしてましたΣ( ̄ロ ̄lll)
まだ登れないだろと思ってたら、なんのそので登るようになってました。

本棚をスライドさせると出入り口が広がるので本棚の奥に入りやすいんですが、この状態でどうやって入ったのかって見てると・・・。
DSCF081006c7783.jpg

DSCF081006d7793.jpg


DSCF081006e7788.jpg

DSCF081006f7786.jpg

DSCF081006g7800.jpg
強引に出入りしてました・・・(^_^;)しかも何度も・・・。
まだ拭き掃除とか出来てないのに~

その後ちゃんと掃除して別荘にしてます。
ちなみに、左側の鋼の別荘には隙間は無いので、本棚を移動させないと入れないんです。
こんなこと出来るのは右側だけなんですよ。



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

あら??

今日は(私にしては)文章長くなりましたよ~覚悟して読んでくださいね(*^_^*)

先週の土曜日、朝からすっきりと秋晴れの陽気。

朝一でハムめくりの抽選をやってブログアップを済ませ、買い物に行きました。
昼からは私の父母が寄ってくれたので一緒にお茶をし、洗濯物を取り入れながら一日が過ぎていこうとしてました。
夕方、リスも寝床に入り、ハムの掃除ご飯も終わり、平穏に陽が沈もうとしてるころ・・・
今晩のおかずは、昨日ごっそり揚げたフライが残ってるから、今日はのんびりできるね~♪
ってことで早速 RPGの続きでもするか~とダメ主婦の見本のような考えでTVの電源を入れたら、

プツッって音がしてTV画面が真っ暗になりました。

・・・・・(∀*)???プツッ???

その音を最後に、電源を押そうが何のボタンを押そうがTVは単なるブラックボックスと化し、ウンともスンとも言わなくなりました。

いきなり壊れたぁぁぁ~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ええ・・・我が家のTVは嫁入り道具で十数年前のもの・・・当然地デジ対応じゃないので、ギリギリになったら買い換えようと思ってました。
まだ2年以上あるじゃないか~!
ぶっちゃけ、あんまりTVって観ないので、地デジになってもゲームさえ出来ればいいかな~なんて思ってましたが、これじゃぁ
しかし、どう考えてもこのTVを料金出して直すって段階じゃないし・・・。
日も暮れ、時計は7時前を指してます。
しかし、このままではゲームが続けられない!ってことで・・・

面倒くさがるダンナひき連れ電気屋へGOです!

まぁ、電気屋さんではダンナの方が一生懸命見てたんですけどね。

新しいTVも決まり、持ち帰ろうかと思ったんですが、電気屋さんで配送してもらうとリサイクル料金を払えば古いのはそのまま回収してくれるってことで、その方法にしました。
だって・・・うちはエレベーターなしの3階ですし、古いTVなんで重いんですよ(^_^;)
配送は次の日の夕方になっちゃいますが、そのまま回収してくれるならそれに越した事はないとお願いしました。

次の日は夕方の5時からダンナは出かける用事があったので、それまでに来てくれるといいな~なんて思ってました。
なんせ、古いTVは重いので、業者の人が一人で来ちゃったら手伝わないワケにはいかないですし・・・。
しかし、5時になっても来ず、ダンナは出かけました。
その後、6時・・・7時・・・来ないです・・・夕方って・・・。
と思ってたら電話が鳴り、やっと来るのかと出たら、うちの1件前でトラぶってて配送がストップしてるので、電気屋から直接TVを持って今から出ます!とのこと。

ふ~~ん・・・。

結局、うちに来たのは9時前・・・。
玄関を開けると、ネクタイを締めた『いかにも電気屋さん』って人が立ってました。
周りを見回しても相方の姿は見当たりません。
思わず「お一人ですか!」って言っちゃいました(^_^;)
電気屋さんも意味が分かったらしく、「TV大きいんですか!!」と、すぐに聞き返されました。
「巨大ではないですけど、大きいか小さいかに分類すると、大きいです・・・」

新しいTVを設置するためには、まず古いのをどかさなくてはなりません。
案の定、電気屋さん持ち上がりません(。-∀-)

「・・・手伝います」
と2人で持ち上げ、1階に降ろすために階段まで来たら、電気屋さんが先に階段を降りるので、私の持ってるTVの高さがどんどん足元に・・・
「すみません、この体勢では降りれないです」と、電気屋さん一人で降ろしてもらうことに。
ヨチヨチと降りていった電気屋さん。
なかなか戻ってこないな~って思ってると、汗だくになって帰ってきました(^~^;)

そんなんでしたが、無事に新TVの設置が終わりました!
ちょっとピントが合ってませんが、記念撮影~
DSCF081004a9705.jpg
今までTVの上に乗ってたヌイグルミの置き場所がなくなりました

今年の夏はTVと同級生のエアコンは修理したし。
うなる冷蔵庫はまだ頑張ってくれてるし。
でも、同じく同級生の洗濯機は・・・給水と同時に下から水漏れしてます・・・。
こっちは修理が必要かなみんな、頑張れ~~ヽ(≧Д≦)ノ


参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

乗り方

鋼の回収は、手にトトト・・・と乗ってくれます。
でも、その乗り方が鋼らしく、上半身が乗った時点で安心するのか、足まではしっかり乗ってくれないんですよね
こんな感じです。
DSCF081003a8478.jpg

手を添えると乗せるんですけどね(^_^;)
DSCF081003b8480.jpg

DSCF081003c8483.jpg

DSCF081003d8479.jpg
ふふふ~もっちりしたお尻は大好きです(*^_^*)

ってことで、今日のオマケは、鋼の野良寝です~。
気持ち良さそうにずっと寝てました
DSCF081003e8667.jpg


参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

スゴイかも??

今日は、縞の隠された能力についてお見せしましょう!

DSCF081002a9082.jpg

DSCF081002b9105.jpg

DSCF081002c9106.jpg

DSCF081002d9113.jpg

DSCF081002e9107.jpg

DSCF081002f9087.jpg

な~んて出来たらテレビ出演とかしちゃってガッポガッポな生活なんですけどね~

結構、人の言う事を分かってくれてるような気がします(気だけ??)
でも「~は、しちゃダメ」ってのだけは聞こえないフリして きっちり理解してくれないのはナゼでしょう
やっぱり分かってて無視してるんでしょうか・・・。



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

飲んでます

お腹がちょっと緩い時のある月子は、朝夕 病院で貰ったお薬を飲んでます。
1滴とか搾り出すのが苦手な私は、いつもスプーンに乗せてあげてます。
こんな感じなんですよ~。
DSCF081001a8431.jpg

DSCF081001b8432.jpg

DSCF081001c8435.jpg

DSCF081001d8436.jpg
嫌がらず喜んで飲んでくれるのは救いです(^^)

月子は、手渡しなんかで貰えるものには、両手を広げて飛び掛ってきます(^_^;)
そんなに急がなくてもちゃんとあげるのに~。
かわいいんですけど、なんかその姿は・・・ピラニアチック・・・( ̄∀ ̄*)油断すると喰われちゃいそうです。

女の仔って、みんな飢えハムなんでしょうか??



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

