

大晦日

とうとう大晦日がやってきました。
今年も一年、大変お世話になりましたm(__)m

では、代表して、今年お星様になった月音に挨拶してもらいましょう。

DSCF081231a0521.jpg

DSCF081231b0518.jpg

DSCF081231c0524.jpg

DSCF081231d1961.jpg

DSCF081231e1960.jpg

来年もうちの毛皮ちゃん達をよろしくお願いします。

新年は元旦にアップして、2~4日までお休みします。
5日からはいつもどおり開始していこうと思ってます。

それでは皆様、よいお年を~(^^)/~~~



参加してますオレンジバナー
月音にぽちっとお願いします

大忙し??

年の瀬ですね~(*≧∀≦*)
みなさん、新年の準備は順調ですか~!!

明日で2008年が終わっちゃいますよ~( ̄ェ ̄;) いつの間にっ!

DSCF081230a7113.jpg

DSCF081230bb2348.jpg

DSCF081230c2349.jpg

縞ちゃん、現実に引き戻されて癒されないわ・・・
なんか、ろくな用意をせずお正月が来そうな気配が濃厚になってます(^_^;)


さてさて、お得意な逃避をさせて頂いて~・・・ゆるさくさんから頂きました~。

DSCF081230d2847.jpg

メインは真ん中上に写ってるペレットなんですよ。
ゆるさくさんちの瑠璃たんが食べなくなったペレットを頂きました。
サンプルを先に頂いて試したんですが、月子がガッツガッツ食べたので本体も頂きましたら、なんかいっぱい付けてくださいました。

室内は一気に「ゆるさく物産展」と化し、あっという間にゆるさくパンは食べちゃいました。
スライスして焼いたんですが、もっちりサクッっでし美味しかったです
大根葉は毛皮ちゃんのヨーグルトに混ぜましたが、これまた好評でした。
美味しいのいっぱい送ってくださって、ありがとうございました。
こんなことなら、いつでもペレットかも~~んです(*^ヮ^*) 瑠璃たん、ありがとう!



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

まったり

月子はちょこっと噛みクセがあります。
以前いた月音もそうでしたが、月音が「洗濯バサミ」だったのに対して、月子は「ホッチキス」って感じです。
手が嫌いって感じじゃなく、遊んでるようなんです。
本人、悪気はないですし、まぁリスのザックリ傷に比べればかわいいもんなんですが、試しに手袋をしてみました。

最初は手袋も同じように噛んでみたら、肉じゃないのでそれ以上は噛まなくなりました。
なので、手袋をはめたりして月子に接してたら・・・手の上でまったりすることが判明しました!
散歩が終わってヨーグルトを食べた後に、手の上でぼ~~っとします。

そのうち寝ちゃったりするので、毎日2~30分はこうしてます。
最初は体調が悪いのかと心配しちゃったくらいです

DSCF081229a2294.jpg

DSCF081229b2300.jpg

DSCF081229c2301.jpg

さすがにカメラが目の前にあると寝てはくれませんでした(^_^;)

この後ケージに戻すんですが、張り付いてなかなか離れないです。
素手で触ったりもしますが、月子はこの手袋の感触が好きみたいです。
お布団っぽいのかな(?_?)



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

年末

もう今年もあと少しに・・・っていうか、今日を入れて5日になっちゃいました。
Σ(|||▽||| ) あんら~~いつの間にって感じです。
一年なんてあっという間ですね。
今年もいろんな毛皮ちゃんと出会え、いろんな方とお知り合いになれて嬉しい一年でした~しみじみなんて現実逃避してる場合じゃなく!!

大掃除や年賀状は順調ですか~(≧∇≦)??
お友達のブログでも、年賀状が終わったとか、大掃除の最中とか目にします。

うちはもちろん~!!
今日やります・・・年賀状・・・(_ _|||)
ってか、今からです。

毎年ダンナが作ってくれるんですが、「さぁ刷るぞ!」って時に、インクがないのに気付きまして・・・。
いつもネットでまとめ買いしてるので頼んだら・・・
祝日にクリスマス休みに・・・ようやく昨日の夕方やって来ました(^_^;)
今日来る今日来るって待ち続けちゃいました。
1本くらいなら、ホームセンターでも買っとけばよかったかな。と、ちょっと後悔。

さぁ、書いたらポストに走ります。
郵便屋さん、遅くてごめんなさいって感じです。
皆さんは順調ですか~(^^)/~~~



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

いただきます

くるみさんのブログで開催してた「ハムレンジャイクイズ」に参加して、見事パっくん賞を頂きました~
今年はサプライズだらけのクリスマスになりました
くるみさん、ありがとうございました。
既に来年の運も使い果たしたような気がする今日この頃( ̄▽ ̄;)アハハ…

DSCF081226i2732.jpg


クリスマスも終り、縞もTOMOサンタさんに頂いたプレゼントの木の実を堪能してます。

DSCF081226a2572.jpg

DSCF081226b2593.jpg

DSCF081226c2615.jpg

DSCF081226d2638.jpg

DSCF081226e2645.jpg

DSCF081226f2644.jpg

TOMOサンタさんに、さきサンタさん、くるみサンタさん・・・サンタさんがいっぱいいてよかったね
ハムの鋼と月子もピーナツを半分に分けて、1粒ずつ食べました。
これまた凄く喜んでました。

では、おまけ写真。
3粒目が入っていないか確認する縞です。

DSCF081226g2658.jpg

美味しかったんですね~( ̄∀ ̄*)



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

クリスマス

クイズに参加して、チャッピーくんとTOMOさんからクリスマスプレゼントを頂いちゃいました。
美味しそうなのやカワイイのがいっぱい(≧∇≦)ありがとうございました!

DSCF081225a2558.jpg

頂いた木の実類は縞がすごく喜んでました。
明日その様子を見ていただきますね。


そして、さきさんからもクリスマスプレゼントを頂きました。
DSCF081225b2561.jpg

ツリーのオーナメントと、サンタさんです(≧∇≦)ありがとうございます!
早速、我が家のツリーに飾ってみたいと思います。

鋼、見てごら~~ん。クリスマスツリーだよ~~

DSCF081225c2686.jpg

DSCF081225d2706.jpg

うんうん、そうだよね~(//∇//)
クリスマスといえばツリーだもんね。

ほ~~ら゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

DSCF081225e2672.jpg

DSCF081225f2701.jpg

DSCF081225g2667.jpg

うん・・・(^_^;)ツリーないんだ・・・うち。
ブルーベリーの木は落葉しちゃって葉っぱがないし、青々したのはネギとかエンドウとかしかなくて・・・。
目を細めると、モミの木に・・・見えないか( ̄∀ ̄*)



参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

イブ

今日はイブですね~
今晩は堂々とケーキが食べれる日ですね(*^ヮ^*)

では、我が家の3匹から、クリスマスのご挨拶です

台本では 縞 「メリ~」
      月子 「クリスマス」
       鋼 「でし」
となってます。
上手に出来るかな~(^^)

DSCF081224a2130.jpg

DSCF081224b2155.jpg

DSCF081224c2254.jpg

DSCF081224d2160.jpg

DSCF081224e2524.jpg

DSCF081224f2528.jpg

DSCF081224g2149.jpg

みなさんが楽しく過ごせますように


参加してますオレンジバナー
毛皮ちゃん達に ぽちっとお願いします

困っ

DSCF081223aa1887.jpg

DSCF081223b1886.jpg

DSCF081223cc1889.jpg

DSCF081223d1892.jpg

DSCF081223e1902.jpg

月子はよく、この「困った顔」の角度になります。
なんか情けな~い顔にみえて笑えちゃうんですよね(*^ヮ^*)

ヨーグルトは、毎日おなかの為に食べてます。
毎日の事なのに、ヨーグルトを見ると突進してくるので、体のあちこちにヨーグルトが付いちゃうんですよね。
この日は、ヒゲにちょこっと付いてます(^_^;)分かりますか??
慌てなくても逃げないんですが、飛びつくように食べてくれます。
毎日食べさせてるのでイヤがられるよりはいいんですけど、なんかピラニアっぽいです~



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

宴会芸

DSCF081222a9465.jpg

DSCF081222b9464.jpg

DSCF081222c2325.jpg

DSCF081222d2327.jpg

じっ、地味っっΣ( ̄ロ ̄lll) 

いや・・・鋼らしいといえば鋼らしいのか・・・。
ちなみに、ライダーヒゲがわからないかたはこちら(^^)

年末で忘年会やクリスマス会なんかが続くと思いますが、よろしければ宴会芸としてご使用ください(できるかっ!)
それでは、飲みすぎ食べすぎには注意してくださいね~。



参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

防寒

先日風邪をひいちゃったので、買ってみました~。

DSCF081220a2347.jpg

湯たんぽとスリッパです。

スリッパは、今まで普通の形のを使ってたんですが、このタイプはかかと部分も寒くないのでいいですね。
歩く時もパタパタいいませんし。

そして、湯たんぽ~~。
以前、マロさんのブログで羊さんとかのかわいいカバーのついた湯たんぽを拝見して「おお♪」なんて思ってたんですが、いかんせん、買いに行ったのがホームセンターだったもので、普通の無骨なタイプしか売ってませんでした。
かわいい湯たんぽがいいな~なんて思ったりしましたが、風邪ひきでエライので、このタイプを購入。
説明書によると、変形しないってことで、こういう形らしいです。

寝る1時間前に用意をして、バスタオルに巻いた湯たんぽを私の布団の足元に入れます。
30分したらダンナの布団に移動して・・・寝るときに取り返します。
低温ヤケドをしないように、私の布団の一番端に置き寝ます。
私は寒がりなんですが、朝までぽかぽか寝れますよ(^^)
湯たんぽ本体は朝になっても暖かいのにはビックリです。

これから寒さ本番ですからね。
暖かくして風邪ひかないでくださいね~(^^)/~~~



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

ご飯が??

DSCF081219g5391.jpg

DSCF081219h5394.jpg

DSCF081219c5175.jpg

DSCF081219j4926.jpg

DSCF081219i5398.jpg

DSCF081219f5397.jpg

はい(^_^;)先日、ご飯を用意してるときにハトの餌を買い忘れたことに気付きまして~
まだお店も開いてないし、困っちゃいました。
縞の乾物ご飯はハトの餌メインで、その他の穀物や小鳥の餌、乾燥野菜、ペレットなんかをミックスします。
そのメインが切れちゃってたんですよね・・・。

そこで!!
同じ乾燥コーンってことで、ミニコーンで一日しのいでもらいました

ハトの餌以外のご飯はちゃんと入れてあるからいいじゃ~~ん
あら??やっぱりダメですか?縞ちゃん・・・。



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

一気食い

ssサイズのミカンを買ってきました。
ちっこいので、食べるには4,5個剥かなきゃいけなくてちょっと面倒なんですが、房の皮も薄かったりするので食べやすいです。
鋼と月子は半分ずつ、縞は一房食べます。

月子の食べる様子です。

DSCF081218a1492.jpg

DSCF081218b1494.jpg

DSCF081218c1497.jpg

DSCF081218d1511.jpg

ポケットから顔を出した時にミカンを渡してみました。
引っ込むでも出るでもなく、その位置でミカンを食してます。

一気に食べきっちゃうんですよね~(^_^;)
一度、一房渡してみたいな~なんて思うんですが、これまた一気に食べきっちゃいそうで渡せないです。
人間にすると結構な量の水分・・・どこに入っていくんでしょうね~。



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

こっち~

鋼の散歩のスタートは、本棚です。
ここまで運んで置いてあげるんですが、最近、手から本棚に降り立った鋼が、運んできた指を咥えて運ぼうとしだしました。
甘噛みなんで痛くはないです。
結構がんばって運ぼうとするんですよこんな感じです。

DSCF081217a1846.jpg

DSCF081217b1909.jpg

DSCF081217c1912.jpg

DSCF081217d1907.jpg

DSCF081217e1906.jpg

な~んて言ってるかは分かりませんが(*^m^*) だったらいいな~なんて♪

この時期、リスの縞の攻撃対象になってる右手ですが、くっつく時期にはやっぱり持ち帰ろうとするほどお気に入りになります。
・・・私本人より人気者だったりします

DSCF081217f1883.jpg



参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

稲穂

先日、ひでやん&あやこさんから頂きました~。
美味しそうな種に、あやこさんお手製の乾燥りんごや稲穂にじゃがポックルまで!!
ありがとうございました(//∇//)

DSCF081216f2083.jpg

じゃがポックルは、もう一袋あったんですけどね~・・・。
私が風邪で寝込んでる間にダンナに食われました・・・
うんうん唸ってる私の横で「美味しい~~!!」と感動して食べてました。


早速 縞にプレゼントしてみましょうかね~。
稲穂がすごく気に入ったらしく、喜んでました。

DSCF081216a2094.jpg

DSCF081216b2103.jpg

DSCF081216cc2092.jpg


DSCF081216d2093.jpg

北海道産のお米ですからね~
・・・私たちよりいいお米食べてるかも


では、今日のおまけ~『一瞬芸 レレレの縞ちゃん』

DSCF081216e2095.jpg

古いか・・・(^_^;)



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

BOX

月子の散歩の開始は、鏡台の下のBOXからスタートします。
まず、ここに入って毛づくろいしたら部屋の散策開始なんですよね。
こんな感じで出てきます。

DSCF081215a1147.jpg

DSCF081215b1148.jpg

DSCF081215c1149.jpg


DSCF081215d1152.jpg

DSCF081215e1155.jpg

なぜかカメラを追いかけます(^_^;)近いよ~~

入って行く時は・・・

DSCF081215f9529.jpg

上手に入っていきます(*^ヮ^*)
あ・・・箱が上下さかさまだわ・・・。



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

完治はいつ?

今週、うっかり風邪をひいてしまいました。
私の風邪の症状は喉⇒悪寒⇒発熱となります。

この喉に私はすごく弱いんですよね(>_<)
喉が痛いと、「もうダメ~~」って感じになって布団に潜り込みます。
・・・なので、喉さえ痛くなくなればOkなんですよ。

先日も「回復した~」と言った後、皆さんのやさしいお言葉なんのそのでベランダ掃除にいそしんでました。
いえ(^_^;)今度の月曜に消防点検でベランダまで確認されるもんで・・・。
体がだるかろうと、なんか熱っぽかろうと喉さえ痛くなきゃ気のせいってことで動きまくります。
咳やくしゃみといった症状はあんまり出ないんですよ。


そして昨日は商業施設へ~(~_~;)
洋服屋さんでポイントが貰えるってハガキが来てたもので、行って来ました~。
今度の金土日限定でしたし、商業施設は土日は混むので近づかないようにしてるので、昨日行って来ました。
これで風邪が悪化しても、もう誰にも心配されないですね・・・おばか~

クリスマスも近いので、商業施設内にツリーがありましたので記念撮影

VFMI0812113a0105.jpg

てっぺんはこんな感じ

VFMI081213b0101.jpg

なぜクリスマスツリーに竜??って感じなんですが、この建物の隣は名古屋ドームなんです。
なので野球シーズン中は、この場所に優勝祈願神社が建ったりしてます。


さて、話し替わりましてcocoさんからクリスマスプレゼント頂きました~~。

DSCF081213c2085.jpg

雪だるまさんが背負ってるのはクッキーです~。
毛皮ちゃんにも美味しそうなのいっぱいです(≧∇≦)ありがとうございました!

我が家にはクリスマスグッズは1点も無いですからね~。
雪だるまさんにはぜひクリスマスの記念撮影に参加してもらいましょう



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

浴びてます

鋼は、朝砂浴びします~。
その後、お野菜をちょこっと食べて夕方まで寝ます。

朝と言っても10時なんで、出すのもな~なんて思ってましたが、鋼の予定にしっかり組み込まれてるので毎日浴びてます。
ちゃんと起きて待ってるのもので・・・。
その後はとっとと寝ちゃいます(*^ヮ^*)

DSCF081212a2049.jpg

DSCF081212b2043.jpg

DSCF081212c2052.jpg

DSCF081212d2059.jpg

DSCF081212f5759.jpg

DSCF081212g5763.jpg

DSCF081212h5760.jpg

この砂浴びしてる姿って、「砂の代わりに小麦粉だと美味しそうな鋼が出来上がるよね~」って言って笑ってます



参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

復活~

DSCF081210a9677.jpg

DSCF081210b9675.jpg

DSCF081210c9661.jpg

DSCF081210d9658.jpg

DSCF081210e9665.jpg

一部伏字にしてくれたのは、心配りなのかな~~(^_^;)??


喉の痛みと熱が下がったので、復活です~~(≧∇≦)ъ
インフルエンザだったらリスに移るから気をつけなきゃって思ってましたが、風邪でした。

食事もふらついて作れず、前日のキムチ鍋の残りを「喉イタ~~~~」って言いながら食べてました。
食欲だけは落ちないんで

みなさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね~~




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

今日、お休みさせて頂きます。

昨日から、風邪でダウンしてます
なので、今日はお休みさせて頂きますね。
とっとと治して明日には復活する予定です~。
みなさんも風邪ひかないよう、お気をつけくださいね。
では~~~(^^)/~~~
(今日のコメ欄は、閉じさせて頂きます)

ストロベリー

ワイルドストロベリーが熟したので、月子にあげてみました~。

DSCF081209a1733.jpg

DSCF081209b1734.jpg

DSCF081209c1737.jpg

DSCF081209d1742.jpg

半分くらいでご馳走さましちゃったので、ご飯皿に入れておいてあげました。
人間にはいまいちなワイルドですが、写真にするにはかわいくていいですよね



話変わりましてひまくるおかあさんから、いただき物をしちゃいました。
ありがとうございました~~(//∇//)

DSCF081209e1943.jpg

大根とか生姜、かぼすといった薬味まで入っててビックリです。
薬味ねぎも入ってたんですが、根っこが付いてたのでプランターに植えてきちゃったので写ってないんです使ってもまた生えてくれる事を期待して

早速、私が麺を湯がき、ダンナが包丁担当で切ったり擂ったりして用意しました
うどんは腰があって、だしもいいお味で美味しかったです(*^ヮ^*)
美味し~く頂いて、上機嫌で流しに洗い物を持っていくと・・・未使用の天かすが鎮座ましましてました・・・。
その後、天かすの担当はどっちだったかという醜い責任のなすりあいが展開されたのは言うまでもありません。



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

おうち大好き

鋼はマイホームハムスター。
おうち大好きです。

なので、夕方の散歩と朝の10時頃の砂浴び以外は、外に出るって言わないんですよね。
まぁ夕方から朝にかけては、ご飯皿に食べ物もあるので満ち足りてるんでしょうね。

こんな感じでのっそりしてます。

DSCF081208a7493.jpg

DSCF081208b7494.jpg

DSCF081208c7497.jpg

DSCF081208d7499.jpg

ハウスが少し齧られちゃってますが、齧ったのは鋼ではなく先代のハムなんです。
鋼は、そりゃあもうキレイに使ってる几帳面さんですよ(*^ヮ^*)
鋼がつけた傷は1つもないです。

ちなみに、月子はご飯皿にどんなにご飯が残ってようとも、人間を発見するとすみやかに「なんかちょ~ちょ~出せ出せ攻撃」に移行します。
お家に未練は一切無いようです。



参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

指がつる・・・その後

先週、か~るく「タイピングはじめました~」
なんて記事にしたら、「頑張って」とか「うちの子供もはじめました」とか暖かいコメを頂いて・・・・
引くに引けなくなった私です(^_^;)あら~~

そして、指の位置を覚えるため、キーボードに紙張りました。

DSCF081206a1753.jpg

ビニールのカバーをかけてるので見にくいですが、こんな感じでなんとかやってます。
今週頭からは、画面を凝視して手元を見ないようにノロノロ打ってます。

さて、写真見て、左上のキャップに気付かれたでしょうか。
実は、ここには恐ろしいキーがあることが判明しましたっ!!
なので、こうやってカバーしてます。


DSCF081206b1903.jpg

このキャップの下には『Esc』エスケープキーがあります。
私のコメなんかは、結構「~」や「!」を使うんですよね。
で、この「~」や「!」は『Shift』シフトキーを押しながら入力します。

ここでキーボードの位置を見ると「!」の左上が『Esc』エスケープキーなんですよね・・・。
ある日、コメ返しを打ってて、『Shift』シフトキーを押しながら「!」を押すつもりが、間違えて『Esc』を押しました。
すると・・・

全文消えました( ̄ェ ̄;) エッ?

そりゃもう、きれいさっぱり。容赦なく一瞬で真っ白画面ですよ。
無駄だと思いつつ、あちこち触ったりしたんですがパソコンは無常でした・・・。
頑張って打ってたコメを、未練なく消去してくれました
せめて「消去しますか?」とか聞いてくれてもいいのに~~~

そんな事があったので、うかつに押さないようにカバーで防御ですよ。

とりあえず、タイピングゲームなんかにもちょこっとチャレンジしたりしてます。
ダメダメの初心者への暖かい評価は
「キーの位置を覚えましょう。タイプというより乱れ打ち」
という的確かつ冷静な評価でした(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・


参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

こまつな

プランターで「丸葉こまつな」を育ててます・・・と言うか、種まいて放置してました
売り物のように上手には出来ないですが、毛皮ちゃんには安心してあげられるのでいいです。

育つ途中に間引きします。
間引いたのも食べれるのでいいですよね。

DSCF081205a1680.jpg

まぁ、育っても小さめなので毛皮ちゃんサイズです。
こんな大きさになるんですよ。

DSCF081205b1664.jpg

DSCF081205c1673.jpg

DSCF081205d1675.jpg

縞もハム達も喜んで食べてくれます(*^ヮ^*)
菜っ葉はお腹にいいからね~


さて、おまけ写真は『飛んでくる縞』です。
ちょうど走ってくるところなんですけど、後ろ足が浮いてるのが分かりますか~??

DSCF081205e1685.jpg

ダンナが撮ったんです。
自慢の一枚らしく、撮った後、喜んで見せられましたよ


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

鏡台の下

散歩部屋にある私の鏡台。
上はリスの休憩所になり、下はハムの休憩所として毎日活躍してます。

散歩中の月子が、鏡台の奥でなにやら悪人顔をしてました。
なにしてるんでしょうね~(*^m^*) ちょっと覗いてみましょう。

DSCF081203a7182.jpg

DSCF081203b7172.jpg

DSCF081203c7174.jpg

DSCF081203d7178.jpg

DSCF081203e7188.jpg

見ちゃいました~(^_^;)月子の呟き・・・。

そうか~でっかい目や、立った耳って結構大変なのね~。



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

DSCF081203a8902.jpg

DSCF081203b8908.jpg

DSCF081203c8892.jpg

鋼は、たまにこうやって休憩してます

先日ラジオで「ブロッコリーは今が旬です」って言ってました。
てっきり春頃だと思ってたので、ネットで検索してみたら、
『ブロッコリー。旬は初夏と冬』ってなってました。
旬が2回あるんですね~。知りませんでした。
そういえば、最近ブロッコリーの特売が多いな~なんて思ってました。


さて、おまけ写真です~。
写真の整理していたら出てきました。
枝豆が見えるから、夏ごろの写真なのかな??

グ~~のお手手がかわいいんですよ~

DSCF081203d8921.jpg



参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

欲しい!

DSCF081202a1316.jpg

DSCF081202b1317.jpg

DSCF081202c1319.jpg

DSCF081202d1325.jpg

DSCF081202e1344.jpg

DSCF081202f1323.jpg

ビニール見つけると持ち帰ろうと頑張るんですよね(^_^;)
なんとか頬袋に納めようと、台所を点々と移動しながらビニールと格闘してます。

見てるとかわいいんですけどね~。
背景構わず移動してくれるので、後で写真見ると使えないのが多かったりします・・・。
そりゃもう、いろんなのが写り込んでるもので

引きずって持っていくことはしないので、そのうち諦めるんですが、この日は結構頑張ってましたよ。




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

夜食

夜は床の一部にペットヒーターを入れてるので、喉が渇かないようにと果物をあげて寝ます。
大抵、ミカンかリンゴなんです。
この日はリンゴでした。

DSCF081201a1423.jpg

DSCF081201b1425.jpg

DSCF081201c1426.jpg

DSCF081201d1432.jpg

文句言いながらも、果物大好きなので喜んで食べてます。
そりゃもう・・・すごい勢いで一気食いですよ・・・(^_^;)


参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

