

出不精

私は出不精です(^_^;)

先日、なんで出不精なのかな~って考えてみました。

まぁ、面倒くさがりな性格もあるんでしょうが、心当たりは・・・子供の頃の車酔い

酔い止めも飲んでましたが、それでも気持ち悪かったです。
しかも、私は酔っても戻せないので、ずっと気持ち悪いのが継続します
今では結構大丈夫になりましたが、小学校高学年から高校くらいまでは、車に乗るとすぐ酔ってました。

大丈夫になったとはいえ、山道はやっっぱり酔ってしまうので、私の酔い止め方法は・・・食べる!!
かっぱえびせんのような軽いスナックを山道の間、チビリチビリと食べ続けます。
そうすると酔わないんですよね。
でも、食べると酔いがひどくなる人もいるようなので、この方法はオススメしませんが、私には有効のようです。
ただ問題は、目的地に着く前にお腹が膨れること(^_^;)
ご当地の美味しいものが食べられなかったりします。


ちなみに、ダンナも結構出不精だったりします。
そんな出不精夫婦が買い物なんかで車で出掛ける時は、一気に3~5店をまわり、用事を済ませます。
効率よく回るために、メモ用紙に回る店舗を順番に書いておいて回ります。
主にホームセンターとか薬局とか・・・。
でも、何を買う目的なのかは、私しか知らないので、リストのなかに複合店なんかが混ざってたりすると、目的がおやつプリンだったりするんですよね



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

眠い

DSCF090130a3220.jpg

DSCF090130b3261.jpg

DSCF090130c3295.jpg

DSCF090130d3297.jpg

というか、速攻で『寝』の体勢にはいります。

ケージから出るたびに寝るって決めてるようで、毎日 夕方の散歩後と夜の果物食べた後に30分はこんな感じです。
少し前は、朝のヨーグルトの時に爪切りもしてたので、朝も寝てました(^_^;)
うかつに手に乗せれないです
ケージに戻そうとしても、手袋に張り付いて降りないもので。

ず~っと手でウリウリとマッサージしてるんですが、寝てからはうっとおしいだろうな~と、手を止めてそっとしてると起きて触れとアピールします。
ウリウリされてるのが好きなんですね。

先日はダンナが、この手袋とフリースで月子を寝させてました。
「変だな~」って感じで見上げてたらしいですが、知らない顔じゃないし、眠気には勝てなかったようで寝ちゃってました。



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

月子はお腹の為に、朝夕ヨーグルトを食べてます。
なんで1日2回かっていうと、お薬を飲んでたなごりで、月子が覚えちゃってるもので(^_^;)
朝、防寒用にケージに掛けてあった布を取ると、呼んでもいないのに気配でハウスから飛び出してきてアピールするので、朝もあげてるんです。

対して鋼は、布を取ってもぐっすり寝てました。
でも、たまに起きてる時もあったので、その時はヨーグルトをあげてました。
鋼は鋼で、朝には好物の生野菜を根こそぎ食べちゃってるので、何か欲しいんですよね。

・・・そしたら覚えちゃったようで、最近ではヨーグルトを待ってる日が多くなりました
こんな感じです。

DSCF090129a3266.jpg

DSCF090129b3267.jpg

お立ち台に乗って、外に出ると訴えます。

そして、ヨーグルトゲット~!

DSCF090129c3268.jpg

DSCF090129d3274.jpg

最後はカメラのレンズまで丁寧に舐めてくれました(~_~;)

この後、手に乗せたペレットを吸い込んでハウスに入っていきました。
おやすみ~~



参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

何の日?

縞に質問してみました~。

DSCF090128a0976.jpg

DSCF090128b0977.jpg

DSCF090128c0983.jpg

DSCF090128d0982.jpg

DSCF090128e0981.jpg

DSC090128fF0984.jpg

イベントテンションが低めな我が家(^_^;)
せっかく土曜日で日常の記事の日だったのに、す~っかり忘れてました。
お昼に妹からお祝いTelがあってようやく気付いたという・・・。

ダンナが買ってきてくれたケーキの上のブルーベリーは、毛皮ちゃん達にお裾分けしました。
生が乗っけてあるだけだったので、ラッキーとばかりに摘まんじゃいました。
みんなでお祝いってことで(*^ヮ^*)
なんて・・・ホントは一つ年とっちゃって、お祝いどころじゃないんですけどね~



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

落し物

月子の散歩は、元気に室内を散策してます。
そんな月子が散歩中に何かを発見したようですが・・・。

DSCF090127a8371.jpg

DSCF090127b8372.jpg

DSCF090127c8373.jpg

DSCF090127d8377.jpg

DSCF090127e8379.jpg

DSCF090127f8393.jpg

干からびたバナナ(^_^;)乾燥バナナとも言います。
生は食べないですが、乾燥だと好きなんですよね~。不思議です。




参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

掃除中

寒くなったので、散歩中は丸めたフリース別荘で大人しくしてる事が多い鋼ですが、それでもたまに掃除中にウロウロしてる時もあります。

DSCF090126a3175.jpg

DSCF090126b3182.jpg

DSCF090126c3187.jpg

DSCF090126d3192.jpg

DSCF090126e3193.jpg

DSCF090126f3196.jpg

DSCF090126j3204.jpg

鋼は食べ残しなんかないから、いいものはないんですけどね(^_^;)
完全なゴミの山なんでやめて欲しいですが、発見すると近寄って行っちゃいます。
なにか惹かれるんでしょうかね~。



参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

繋がらない                                          

昨日の夕方、パソコンを立ち上げてもネットに繋げなくて困りました
マウスのアイコンは動くんですが、いっさい反応しなくて・・・。
とりあえず、ダンナが帰ってくるまで放置(^_^;)

夜、帰ってきたダンナが接続し直したりすること1時間以上・・・。
結果、マウスの左クリックが作動していない事が判明。
「明日にでも買ってこなくちゃね~」と言ってたら、今度は突然直りました!
聞いてたのか!マウス!!

接触が悪くなってたのか何なのか?
なぜ直ったかも分からなければ、なぜ壊れたのかも分からないという・・・。
でも、これで今日、皆さんの所に伺えます(*^_^*)ホッ
また突然壊れたりしない限りは・・・。


いつも当たり前のように動いてる電化製品が突然動かなくなると、ほんと困っちゃいます。
我が家の怪しい電化製品、水漏れする洗濯機と唸る冷蔵庫。
洗濯機は先日、修理の人を呼んでみてもらったんですが、修理代約2万円。
しかし、部品が古いので在庫確認が必要なのと、ここを直してもすぐに次の箇所が壊れるかも・・・と言われました。
だったら再起不能になるまでこのまま頑張ってもらうか~ってことでそのまま使ってます。
水漏れ自体は本体に支障がないようなので。

心配なのは冷蔵庫(^_^;)モーター音が・・・。
冷蔵庫って、壊れてすぐには気が付かないような気がして。
なんせ、冷凍室には栗虫ちゃんが・・・。
溶けたら腐っちゃいますし・・・。
かさばらないけど、気軽にお隣さんなんかに「少し冷凍庫に入れておいて欲しいです」とも言いにくい。
虫だもんなぁ(∀*)
がんばれ~冷蔵庫!!



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

じゃんけん

DSCF090123a1780.jpg

ってことで、いきなりですが じゃんけんです~
用意はいいですか~。
いきますよ~!

DSCF090123b9335.jpg

DSCF090123c9347.jpg

DSCF090123d9341.jpg

DSCF090123e9364.jpg

DSCF090123f9404.jpg

リスの手だと、こんな感じなんですけどね
そのうちも出せるようになるかな~縞ちゃん??



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

白い・・・

DSCF090122a2228.jpg

DSCF090122b2221.jpg

DSCF090122c2222.jpg

DSCF090122d2224.jpg

DSCF090122e2225.jpg

太陽の光が入ってきてるので、真っ白に写ってますが、こんなに白くないです(^_^;)腹毛は真っ白なんですけどね。

ダンナが写真撮りましたが、月子はいつもこんな感じで散歩の回収を待ってます。
後ろの本棚が別荘なので、出たり入ったりして様子を伺ってるんですよ。
ケージを掃除してる隣の部屋から見ると、キョロキョロしててかわいいです。
でも、じ~っと見てると月子に発見され、回収かと思って喜んで走ってきちゃうので、ちょっとしか見れないんですけどね。

この後はヨーグルト&フリース布団(私の上着)で寝る予定です。

腸が弱いと太鼓判を押された月子も、毎日のヨーグルト(ダノンBIO無糖)とゆるさくさんから頂いた大根葉の粉末を混ぜたのを食べ、お腹もよい調子です。
以前は小さかったも、結構大きくなってきましたし。
でも、生野菜は鋼の半分くらいにしてます。
お腹が緩かった時の検査で、野菜の繊維質が未消化でしたので。
その分、乾燥野菜や青葉ペレットを追加して食べてもらってます。



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

はが芸

鋼が新たな一瞬芸を開発したとのことなので、見てみることにしましょう。

DSCF090121a3144.jpg

DSCF090121b3145.jpg

DSCF090121c3147.jpg

DSCF090121d3152.jpg

DSCF090121e3150.jpg

DSCF090121f3154.jpg

ど~でしたか~(*^ヮ^*)
相変わらず地味~な一瞬芸でした。



参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

休憩

DSCF090120a3132.jpg

DSCF090120b3131.jpg

DSCF090120c3134.jpg

DSCF090120d3142.jpg

はい(^_^;)寒くなり、夜、リスハムのケージに掛ける布だのヒーターだのを押入れの一角にまとめてあります。
結果、ダンナの敷き布団が追い出されてるんです。

最近では縞の休憩所となっています。
いつも休憩してた鏡台より高いし、布の感触がお気に入りのようで。
鏡台で休憩してる時は、縞に背中向けて本なんかをこっそり読んだりしてましたが、この高さではうまく隠れられないです・・・
発見されると噛まれるので

でも、日光浴が苦手な縞も、ここなら日光が当たってもそのままいるので、その点だけはいいな~って思ってます。


おまけ写真は~・・・縞の影です~。

DSCF090120e3141.jpg

リスって分かりますか~??



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

砂浴び

鋼が気持ち良さそうに砂浴びをするので、月子にも砂場を作ってあげてます。
散歩の前なんかに投入して浴びてもらおうって考えなんですが・・・こんな様子です。

DSCF090119a9798.jpg

DSCF090119b9800.jpg

DSCF090119c9801.jpg

DSCF090119d9802.jpg

ええ(^_^;)大不評です。
どうも砂浴びは好きではないらしく・・・。
そういえば、うちにきたハムの中で、砂浴びを喜んだのは鋼だけだったんですよね

とはいえ、せっかく木の器なんかも買ってきちゃったので、散歩のたびにしつこく砂場に入れてます。

そうすると、たま~~~~に浴びてくれるんですよ。
その証拠写真です。

DSCF090119e9888.jpg

DSCF090119f9890.jpg

お義理程度に一回転がります。
それも砂を蹴り上げ、砂ぼこり巻き上げての一回です抗議してるのかしら・・・。




参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

ない??

寒さ厳しくなってきましたが、植物は元気に成長してます。
去年、ワイルドストロベリーのこぼれ種から発芽した芽ですが、11月の様子はこんなんでした。

DSCF081115a1262.jpg

現在は~・・・ここまで成長しました。

DSCF090117b3139.jpg

まだまだ ちまっこいですが、茎太く成長してくれます。


そして、wストロベリーといえば、最近ミステリーが・・・
ちょっと見にくいですが分かりますか~??

DSCF090117a3138.jpg

本来なら赤々と実ってるはずの果実がないんです(?_?)
それも、もうそろそろいいかな~と思ってた場所の実が。

ちょこっと前からこんな現象を見ました。
摘み取るなら茎から切りますし、実が落ちた気配もないですし・・・って不思議に思ってたら、先日解決しました。

犯人は~・・・鳥でした。

雀より大きくて、鳩より小さい鳥がベランダの中でバタバタ羽ばたいてるのを発見。
立ち去った後には実がなくなってました
wストロベリーは、熟れるとカスッっとした実になるので、ヘタから実が容易に取れるんですよね。

こんなベランダのをよく見つけたな~って感心しちゃいました。
根こそぎ持っていっちゃうワケじゃないし、実り少ない冬ですからね~お裾分けってことで
美味し~いイチゴじゃないので、ちょっと申し訳ない気もしたりして。



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

乙女

(鋼によると)いつも男っぽい写真ばかりなので、ちょっとイメチェンしてみたそうです。
どんな風に写るのかな~。

DSCF090116a2267.jpg

DSCF090116b2270.jpg

DSCF090116c2272.jpg

DSCF090116d2306.jpg

DSCF090116e2311.jpg

鋼の乗り方、相変わらず下半身に力はいってません(^_^;)
乙女チックっていうか・・・オカマ・・・。
いや、今はこの路線のタレントも多いから、ハムの新境地ってことでいいかもなんて~



参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

お誕生日

縞が、昨日3歳のお誕生日を迎えました。
おめでとう~~
ローソクが3本立った豆腐ケーキと好物の盛り合わせでお祝いです

DSCF090115a3065.jpg

DSCF090115b3077.jpg

DSCF090115c3088.jpg

DSCF090115d3092.jpg

気に入ってくれたらしく、豆腐も半分くらい食べました。

DSCF090115e3112.jpg

盛り合わせもちゃんと完食しました。
無事に3歳を迎えれて嬉しいです
縞の正確なお誕生日は分からないんですが、ハムの月音と同じ日って事にしてます。

天使になった月音も、お空で3歳のお祝いしてるでしょうね。
・・・酒盛りでもしてそうですが(^_^;)

ちなみに、「お誕生日だから、久しぶりにチーズケーキでも作ろうかな~」って買ってきた材料は、まだ材料のまま冷蔵庫に入ってます。
(∀*)賞味期限が切れる前に作らなきゃ。



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

ねむねむ

月子は毎日、手でまったりしてます。
たまに用事なんかで10分くらいしか構えなかった時は、次に出てくると手の上ではなく洋服に走っていってくっつきます。
手だと簡単にケージまで運ばれちゃうけど、洋服だとそうはいかないことが分かってるみたいです
ちゃんと覚えてるんですね~。
ねずみ脳、侮れません。

DSCF090114a3012.jpg

DSCF090114b3013.jpg

DSCF090114c3014.jpg

そして、たまに熟睡。

DSCF090114d3050.jpg

そのうち口をもごもごさせたり、手足がぴくぴく動いたりしてます。

毎回30分以上構ってるんですが、月子はおうちに未練はないらしく、ケージに降ろそうとしてもなかなか降りてくれないです。
この方が暖かいからかな~なんて思うんですが、そうすると夏になると引っ付いてくれなくなるかな??

そして、いつもぼっさい手袋なので、女の仔らしくピンクの手袋を買ってみました

DSCF090114e2857.jpg

・・・でも、使いやすいのは以前のぼっさい方なんですよね(~_~;)




参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

新別荘

鋼の散歩中の別荘は本棚でした。
でも、最近寒くなって、本棚の奥は寒いかな~・・・ってことで、新しい別荘を用意しました。
こちらです~~(*^ヮ^*)

DSCF090113a2932.jpg

DSCF090113b2972.jpg

DSCF090113c3037.jpg

DSCF090113d3034.jpg

見た目も構造もしょぼいですが、これでなかなか鋼は気に入ってます。

散歩中の休憩も、探検も、ここからスタートしてここに戻ってきます
布の奥は、筒抜けにならないように折り返してあります。

毎回散歩の時に雑な私が作るので、いろんな形になっちゃうのが難点なんですけどね



参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

聞いてる?

縞は前回の記事以来、すっかり慣れ慣れモードに突入しました。
毎日、右手にくっついて遊んでます。
そして、手じゃれしながら上手に甘噛みします・・・甘噛みできるんなら、荒れた時もそうして欲しいんですけどね~
荒れてる時は、一撃必殺ですから。

しかし、荒れてる3ヶ月がまるでなかったかのように生活してます。

人間のほうが散歩の中身を忘れてたりしますから。
散歩初日、ついうっかり白いトレーナーを着てしまった私・・・。
縞は早速ミカンをくわえて走って来ました。
・・・・・・ああっΣ( ̄ロ ̄lll) そういえば、果物は私の背中で食べるんだった~~忘れてた~!!
散歩後、背中には点々とミカン色のシミが

ダンナに対しては、元のようにへっぴり腰に戻ってました( ̄∀ ̄*)笑えます。


そんな縞に、ちょこっと愚痴ってみたりしました。

DSCF090112a5517.jpg

DSCF090112b5518.jpg

DSCF090112c5519.jpg

DSCF090112d5521.jpg

DSCF090112e5528.jpg

聞こえないフリって得意よね(~_~;)



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

揚げ物

先日、揚げ物を作りました。

でで~~ん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

DSCF090110a3042.jpg

なんだか分かりますか~(^_^;)
なんてクイズにしてもいいくらいかも・・・。

答えは、カマンベールチーズのなれの果ての姿です(〃_ _)σ∥フフフ~

フライを作った時、卵とパン粉が残ったので、冷蔵庫のカマンベールも揚げちゃえ~ってことで作りました。
私が衣を作って、ダンナが揚げてました。
カマンベールのフライ( ̄∀ ̄*)楽しみ~♪

その時、揚げてるダンナがボソッと
「なんか変・・・」と言いました。
???
フライパンを見てみると、モクモクと一面の泡っ!!
どう見ても尋常じゃないフライパンに変化してます!!
「とりあえず取り出して~~

慌てて取りあげたカマンベールは、溶けてくっついて、何やら正体不明の物体に変化してました・・・。


カマンベールのフライって、そんなに難しかったかな~と、ネットで作り方を見てみると、
小麦粉、溶き卵、パン粉・・・以上。
まぁ、注意点でパン粉をしっかりつけろと書いてある位で・・・。

なんでだろ~~(?_?)

小麦粉、溶き卵、パン粉・・・

小麦粉、溶き卵、パン粉・・・

小麦・・・小麦粉忘れた~~Σ( ̄ロ ̄lll)

解決( ̄▽ ̄;)

ってことは、衣が出来てなかったんですね・・・小麦粉もちゃんと仕事してるって事が判明しました。

カマンベールが奇妙なチーズスナックになり、よろけてる私にダンナが一言
「ブログネタができたじゃん」
・・・確かにね(T_T)
でも、みんな美味しそうな成功品を載せてるのに・・・と思いながらも、とりあえず写真撮っときました。

そしてアップしてます(。-∀-) ニヒ♪




参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

キレイキレイ

DSCF090109a1203.jpg

DSCF090109b1212.jpg

DSCF090109c1213.jpg

DSCF090109d1214.jpg

DSCF090109e1215.jpg

うん(^_^;)さっきまでは汚れてなかったんだけどね・・・。

ミカンは大好きなので、喜んで食べます。
果物屋さんで2Sが安く売ってたので、また買ってきちゃいました。
お正月に実家で3Lなんて巨大なミカンを貰ってきましたが、こっちは大きい分、皮も固いので人間がせっせと食べてます。



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

帽子

たまに、いちごのヘタの帽子をかぶってる毛皮ちゃんを見かけて、「かわいいな~」なんて思ってました。
うちもやってみたい~なんて思いながらも、ベランダではワイルドストロベリーが、なり放題なのでなかなかイチゴを買う機会がなくって・・・。

・・・ってことで、wストロベリーのヘタ帽子をかぶってもらうことにしました。
鋼~かわいいお帽子かぶろうね~~(*^ヮ^*)

DSCF090108a2907.jpg

DSCF090108b2908.jpg

DSCF090108c2909.jpg

DSCF090108d2922.jpg

鋼は気に入ったらしく、帽子乗っけたまま立ち去っていきました。



参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

終ったの?

縞の荒れの確認は、ケージ越しに右手を見せてみます。
最高潮の時はバーーンッって網越しでも飛び掛ってきてました。

そして年が明けて・・・縞が右手を見ても飛びつかなくなりました。
4日には「右手ちょ~だい」というような素振りをみせたので、念のため(これで2回噛まれてるので)次の5日に指を入れるとくっついてくれました~~

昨日6日には、縞の散歩に同行してみました。
気分は虎のテリトリーに入った感じで、全身汗まみれでしたよ(^_^;)
その様子です~。

DSCF090107a3030.jpg

DSCF090107b3025.jpg

DSCF090107c3032.jpg

まだ一日しか様子を見てないんですが、縞は荒れてる最中に機嫌のいい時がないかわりに、荒れが終わってぶり返すということは今までないので、今回の荒れは終わったようです。
去年10月の頭から、まるっと3ヶ月流血はするわ飛びつかれるわの日々・・・。
明けない夜はないんですね~
その後、散歩の間中 手ジャレしてました。


そんな大荒れで私に怪我させまくった日々を縞はどう思ってるんでしょう(?_?)
ちょっと聞いてみました。
縞ちゃ~~~んヽ(≧∇≦)ノ 覚えてる~~??

DSCF090107d8438.jpg

DSCF090107e8439.jpg

ええ・・・・・いいんです・・・戻ってくれたなら(_ _|||)



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

眼鏡

お正月の間、ダンナも毛皮ちゃん達にゆっくり接する事ができました。
主にカメラマンという名の下僕ですけどね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
本人喜んでるんで、よしってことで。

そんな中、月子が散歩中にあるものを発見しました。
何かな~??

DSCF090106a2188.jpg

DSCF090106b2189.jpg

DSCF090106c2196.jpg

DSCF090106d2191.jpg

いつもの散歩には落ちてないものなので、興味津々でした(*^ヮ^*)

去り際も、やっぱり気になるのか・・・

DSCF090106e2203.jpg

結構、後ろ髪ひかれてました(^^)



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

願い事

お正月はどのように過ごされましたか~?
うちでは、お互いの実家の挨拶以外は、お正月なのでゴロゴロして(普段と変わらないような気もしますが・・・)過ごしてました。
では、今年も我が家の毛皮ちゃんをよろしくお願いします。

今年のトップバッターは鋼です。

DSCF090105a1918.jpg

DSCF090105b1915.jpg

DSCF090105c1922.jpg

DSCF090105d1927.jpg

相変わらずブロッコリー愛してます(^_^;)
他のお野菜はローテーションしても、ブロッコリーだけは外せません。

今年もたくさん食べようね(*^ヮ^*)



参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

謹賀新年

明けましておめでとうございます

お正月がやってきました~~((o(>▽<)o))

我が家の毛皮ちゃんのご挨拶で始めたいと思います。
では、みんな登場~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

DSCF090101a2782.jpg

DSCF090101b2801.jpg

DSCF090101c2838.jpg

カ・ン・ペ・キ~~~(*゚▽゚*)
みんな上手にご挨拶できました~。


???あら???
なにやらゴソゴソやってますが・・・

DSCF090101d2797.jpg

DSCF090101e2813.jpg

DSCF090101f2828.jpg

い~やぁ~~Σ(|||▽||| )何バラしてるのよ
黙っときゃ分からないのよし~~
ちゃんと中には切り餅詰めなおしたから大丈夫よ!きっと(^_^;)うん。

今年も毛皮ちゃん共々よろしくお願いしますm(__)m
みなさんにとって良い年になりますように



参加してますオレンジバナー
毛皮ちゃん達にぽちっとお願いします

明日2日から4日まではお休みさせて頂きます。
5日から再開致しますので、よろしくお願いします。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

