

冷蔵庫

電化製品が・・・電化製品が・・・と言い続けた我が家に、今日!冷蔵庫が届きます~~!!

昼の11時から1時の間に来るってことで、朝から中身の取り出ししてました。
ブログ開始当初にはもうモーター音がうなってましたが、頑張って稼動してくれました。
でも、さすがにもう限界かと・・・。

先週、電気屋さんに見に行った時に、1人で買いに来ているお母さんがいました。
冷蔵庫が決まったらしく、店員さんと話してるのが聞こえてきて・・・
「ええっ!そんなにかかるんですか??
もう壊れてるからスグにでも欲しいんです」
と言ってました。

そうか~・・・以前テレビを買うときに、在庫がないと2週間って言われたな~・・・冷蔵庫はどれだけ日にちがかかるんだろう??
モーター音も多重演奏になってきてるから、壊れる前に買わないと大変なことになるか~・・・
突然だと冷凍の栗虫ちゃんが全滅しちゃうし、突然じゃなくても真夏の買い替えだと大変そう・・・。

ってことで、本腰入れてカタログをもらってきて検討!
もう、これでいいや!ってのに決めました。
カタログって当然なんですが、全部のメーカーが素晴しくよく見えるんですよね~。
すごく迷います(~_~;)
いっそのこと全部買ったら悩まないのに~などと考える始末。
まぁ、どんな電化製品でも15年ものの我が家のに比べたら高性能に決まってるし

決めたら買うだけなので、すぐ済むね~と、先週の金曜に電気屋に再び行って来ました。


早速、店員さんに「これ下さい」と申告。

あとは2週間くらいかけて冷蔵庫の中のものを食べつくしていけばいいか~。
私って計画的な女だね~(*^m^*)ほほほ~
などと自分を褒めながら住所などを記入してると、店員さんがやってきて・・・

「配送は明日になりますけど、よろしいですか?」

・・・・・・(∀*)・・・・・・・あら???

「・・・すみません・・・せめて来週の土曜くらいにして下さい・・・」

在庫があることを想定していませんでした(_ _|||)

冷蔵庫って配送時間前に全部出しとかなくっちゃいけないし、設置されても2時間は電源入れれないし、電源入れても冷蔵庫内が冷えるまでには時間がかかるし・・・。
現在、きゅんきゅんに詰まってる冷蔵庫を明日全部出すのはちょっと・・・冷やすための氷だって足りない・・・。

そんなこんなで今日やって来ます~。


ちなみに、連鎖でどんどんリタイヤしてる我が家の電化製品は、冷蔵庫の次に掃除機を替えました。
次はエアコンってことで、カタログもらってきました。
一気に複数の製品を考えるのは大変なので、1つ終わったら次のカタログで検討・・・って形をとってます。
そして、不調の洗濯機、レンジ、炊飯器は暫く頑張ってもらうことにしました。
いえ、お財布事情が厳しいので(^_^;)痛いです~。
それに、また同時に買うと同時に壊れそうなんで、少し時期をずらすってことで。




参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

収穫

ワイルドストロベリーが豊作です
毎日 毛皮ちゃん3匹で食べてますが、収穫に気付かずちょっと旬の過ぎたのは、ダンナの朝ヨーグルトにこっそりポトっ・・・。

月子も美味しく毎日食べてますよ~。

DSCF090529a5866.jpg

熟れてたので、ハムの力でも簡単に取れちゃいました。

DSCF090529b5867.jpg

ほんとは千切る前のを可愛く食べて欲しかったんですが、仕方ないですね

DSCF090529c5871.jpg

DSCF090529d5872.jpg

DSCF090529e5873.jpg

念のために2回に分けます。
生ものは目の前にあるだけ全部食べちゃうんだから~(^_^;)

DSCF090529f5874.jpg

DSCF090529g5875.jpg

花びら食ったっ∑(-x-;)
『お花と可愛く撮影』ってのはなかなか出来ないですね~。




参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

イモ

DSCF090528a5562.jpg

DSCF090528b5563.jpg

DSCF090528c5567.jpg

DSCF090528d5568.jpg


お芋さん、大好きだよね~~!w( ̄▽ ̄;)wうん!
それにほら、他にもおやつあるでしょ~~
wストロベリーとか、wストロベリーとか、wストロ・・・・・・

こむぎちゃん、豆腐とヨーグルト以外はなんでも食べてくれます。
お腹にいいヨーグルトは食べて欲しかったりするんですが、乳酸菌はタブレットで食べればいいもんね~。




参加してますオレンジバナー
こむぎちゃんにぽちっとお願いします

ぼ~~

DSCF090527a6216.jpg

DSCF090527b6217.jpg

DSCF090527c6211.jpg

DSCF090527d6214.jpg

DSCF090527e6215.jpg

休憩中の縞です。
さわさわしても無反応(^_^;)ってことで、ちょっと遊んでみました。
頭を撫でてると、目を閉じる事もあるんですよ。


さて、話は変わりまして、先日あやこさんから、キャットミントの種を分けて頂いちゃいました。
りっちーちゃんコースターとカボ種、クッキーまで入れてくださいました。
ありがとうございました~~(^^)/~~~

DSCF090527f6111.jpg

光が反射して、ちょっと見にくいですね
コースターはりっちーちゃんのハンコが押してあるんですよ。
かわいいです.゚+.(´∀`*).+゚.




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

おめでとう~~!

今日は、ちゅくグルミに迎えられての月子の登場です~~!

DSCF090526a5985.jpg

DSCF090526b5986.jpg

DSCF090526c5988.jpg

んふふ~~(^_^;)
お誕生日に決めた日を、気がついたら過ぎてました~

びびりでどうなることかと思った事もありましたが、無事に1歳のお誕生日を迎えれました。
1本のローソク代わりにイチゴを立ててみました。
月子のお誕生日ケーキです。
よかったよかった。おめでとう~(≧∇≦)

お誕生日ケーキに、月子も大喜びしてる事でしょう。

DSCF090526d6003.jpg

DSCF090526e6008.jpg

ふっ( ̄∀ ̄*)私の腕ではそれが限界です・・・。

ロールケーキは、私の実家近くのケーキ屋さんで買ってきました。
人気があるので、売り切れると夕方にはお店が閉まってることがあるくらいです。
以前、ブログの記念プレゼントに・・・って考えた事もあるんですが、賞味期限は当日のみで、冷凍とかもしていないので諦めた商品です。
しっかり定規を使ってダンナと分けた後、「月子おめでとう~~」って叫んで頂きました。


夜には初物のスイカのデザートです
お祝いのスイカだよ~。美味しい?月子??

DSCF090526f6094.jpg

ご利益ありそうだから、何でもいいよ(-"-;)元気で過ごして欲しいからね。




参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

ぷくっ・・・

DSCF090525a5558.jpg

DSCF090525b4366.jpg

DSCF090525c5580.jpg

DSCF090525d5583.jpg

こんな感じで、こむぎちゃんってよく頬袋が膨らんでます。
ご飯持ち歩いてるのかな~。

なんかディズニーチックなリスちゃんなんですよね。
縞は頬袋が膨らんでるのって、あんまり見ないです。
吸い込んでもすぐ出しちゃうみたいで(^_^;)

DSCF090525e5282.jpg

散歩が終わったら回収してます。
でも、たまに回収し忘れたのをハムの月子がせっせと回収してます

「ご飯取られちゃって、こむぎちゃん可愛そう~~」なんてご心配は無用です。
こむぎちゃんはいつも、鏡台の隅に隠してある縞の隠し餌をちゃっかりもらってますから。
散歩部屋では、熾烈な争奪戦が日々繰り広げられてます。
いや・・・ちゃんとご飯はあげてるんですけどね~・・・。




参加してますオレンジバナー
こむぎちゃんにぽちっとお願いします

仲良・・・し??

毛皮ちゃんのブログを書いてると、家族の人もその記事を見たりしますよね~。
うちでもダンナは毎日チェックしてます。
私の日記だったりしたら、たいして興味ないので見ないんでしょうが、毛皮ちゃんが載ってるのでせっせと見てます。
そして、頂いたコメまでちゃんと読んでます。

コメを読みながら、たまに「いや~~」とか「とんでもないです・・・」なんて呟いてます。
そんな時はたいてい「ご夫婦、仲いいですね」というような内容のコメを読んでいたりします。
なぜ分かるかというと・・・私も昼間に同じような反応をしているから・・・


我が家では毛皮ちゃんには心が広いですが、対人間となると争奪戦状態です。


そんな『仲のいい夫婦』が、スーパーに行って・・・・・




好物を買うときは・・・・・・





DSCF090523a5763.jpg

小学生の兄弟かっ!!っていうような次元です。
・・・・・いや・・・・仲のいい小学生の兄弟に失礼かも・・・・・

昔は半分に割ってたりしたんですが、板チョコって上手に割れなかったりしますよね~。
お互い、少しでも大きいのを食べようと醜い争いが勃発してました
『譲り合い』などという美しい言葉は我が家には微塵も存在していません。

だったら・・・ってことでそれぞれ買うようになりました。



どうしても分け合わなければいけない時は・・・



公平を期するために・・・




DSCF090523b5844.jpg

1g単位で計測します。


あとは定規を使って半分にしたり~( ̄∀ ̄*)
でも、定規で半分に測っても、包丁で切るときに斜めになったりして大きさになんとなく差が・・・
なんて思う辺りが心の狭さを表してるのかも。





参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

果物

縞の生もの食べる時の定位置です。

DSCF090522a5027.jpg

DSCF090522b5041.jpg

DSCF090522c5042.jpg

DSCF090522d5135.jpg

DSCF090522e5139.jpg

私は縞の足元で背中を丸めた姿勢でじ~~~っとしてるので、たまにそのまま寝ちゃうことがあります。
なんか時間が経ったような気がして、縞の位置確認しなきゃ・・・とゆっくり上半身を起こすと・・・

果物抱えた縞が転がり落ちてきます。

一瞬眠っただけのようで、縞はまだ背中で食べてる最中なんですよね(^_^;)
背中に乗ったままじっとされると、『乗ってる』っていう感覚がなくなるので、いつも探しちゃいます。



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

新・月子ガード

DSCF090521a5802.jpg

DSCF090521b5803.jpg

DSCF090521c5804.jpg

DSCF090521d5810.jpg

DSCF090521e5812.jpg

DSCF090521f5817.jpg

DSCF090<br />521g5815.jpg

月子ガード←を知らない方は、こちら。

はい(^_^;)1段だと乗り越えられることが判明したので、2段になりました。
高くなったので、月子も乗り越えられなくなりました。
そして、その分 室内に圧迫感~~。
安全の為には仕方ないですよね



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

くつろぎ

DSCF090520a5090.jpg

DSCF090520b5093.jpg

な~んて言ってる こむぎちゃんのお気に入りの場所は~・・・

DSCF090520c5088.jpg

縞と同じで、布団の上がお気に入りです(^_^;)

冬の間は毛皮ちゃん達の防寒布なんかで押入れを追い出されてたダンナの布団です。
暖かくなり、防寒布を使わなくなったので、片付けるスペースが出来たにもかかわらず未だに追い出されてます。
ポリポリしたり休憩したりして、縞もこむぎちゃんもお気に入りだし・・・。
私の布団じゃないから、まぁいいか~~(*^ヮ^*) って感じで散歩のお供になってもらってます。

DSCF090520d4442.jpg

ここだと、床にいられるより危なくないですしね。



参加してますオレンジバナー
こむぎちゃんにぽちっとお願いします

遊び

縞は毎日手ジャレ中~~。

DSCF090519a5612.jpg

DSCF090519b5689.jpg

この指にくっつく強さで、その日の遊び指数が分かります。
力いっぱいくっついてる日は、散歩の間中遊びたいて気分で、普通にくっつく日は、遊び半分休憩半分で過ごします。

せっかくお腹が見えるので、左手で触りまくって健康チェック。

DSCF090519c5616.jpg

DSCF090519d5622.jpg

私の右手にしか興味ないので、右手で遊んでる間、左手が何してても無関心です

そして甘噛み・・・

DSCF090519e5677.jpg

毎回思うんですが、こんなに上手に甘噛みできるんなら、荒れた時もこの噛み方にしてくれればいいのに、と・・・
荒れると問答無用でマジ噛みになりますもんね



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

お気に入り

DSCF090518a4909.jpg

なんて文句いいながらも、毎日月子が寄り添ってるのは・・・ボロフリース♪

DSCF090518b4598.jpg

DSCF090518c5772.jpg

DSCF090518d4603.jpg

暖かくなったので、さすがに最近は夕方は寝ませんが、夜の果物の後は毎日30分くらい寝てます。
私もフリース着るのはもう暑かったりするので、袖だけ通してカモフラージュしてます。

冬物バーゲンの時に、かわいいフリースの上着でも買おうと思ってたんですが、思ったまま季節が変わっちゃいました・・・。
まぁ、これだけボロイと、気兼ねなく洗濯ガンガンできるとろこはいいんですけどね。

ナデナデが大好きな月子は、なで足りないと起きてもケージに戻ってくれなかったりします。
手袋に手足踏ん張って張り付いてるんですよね(^_^;)
そんな時は、もうしばらくナデナデ・・・。
その間はボ~~って顔してじっとしてます。

びびりちゃんだから、そんなにかまわなかったと思うんですが、いつの間に撫でられるのが好きになったんでしょうね~??



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

花と冷蔵庫

ブログをお休みしてる間も植物達は育って、ベランダは花盛りになってます~~。

DSCF090516a5940.jpg

・・・・・・・食べ物の花ですけどね(∀*)
これはプチトマトです

DSCF090516b5941.jpg

なんか、10センチそこそこしか育ってないんですが、もう花が・・・。
こんんなに小さいうちから咲くものでしたっけ(?_?)去年どうだったか覚えてないです。


そして、我が家で数少ない食べれない植物のラベンダーも蕾ができてきました。
一番手前のグロッソは、まだまだです。
奥にはチャイブの花も咲いてます。

DSCF090516c5945.jpg

DSCF090516d5948.jpg

ラベンダーは好きなんですよね~。
もう少し育ったら、花が咲く直前で刈り取って乾燥させた後、ポプリにします。


話し変わりまして、「グリーン家電エコポイント」が執行されますね~。
無事な電化製品がほとんどない我が家でも、少し前に冷蔵庫を見に行きました。
(無事なのはゲーム機と、去年買ったテレビと、修理から帰ってきたばかりのパソコンくらいですよ
もうモーター音も結構なものになり、いつ止まってもおかしくないような気になったので
このモーター音が階下に響かないように防音マットを敷いてるくらいです。

売られてる冷蔵庫は、今使ってるのより容量が大きいのが多いので、買い換えたら沢山入るな~♪って見てました。
いえ・・・夏場はリスハム用の小鳥の餌なんかも野菜室に入れて保存するのでパンパンで・・・。
あっちの冷蔵庫見て、こっちも冷蔵庫開いて・・・なんて見た結果!

疲れて帰ってきました(_ _|||)

冷蔵庫って大きいのが横一列に置いてあるので、見てると結構な移動距離になって(^_^;)
ウロウロしてるだけで疲れきりました。

しかし、夏場に突然壊れられたら困るので、また見に行くつもりにしてます。



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

里帰り

お空から鋼が里帰りしてきました~~。

DSCF090515a2901.jpg

DSCF090515b2900.jpg

DSCF090515c2902.jpg

DSCF090515d2904.jpg

久々の小姑はがち~~。

もうすぐ鋼がお空に逝ってから2ヶ月になります。
早いですね~。
1ヶ月目の日は、ちょうど直前でパソコンが壊れちゃって、何にもアップできなかったんですよね~。

で、その鋼1ヶ月の日に、みやびさんからお供え物を頂いてました。

DSCF090515e5716.jpg

鋼へってことでハムグッズ中心の可愛いお供えです~。
みやびさんはグッズ探すのが上手で感心しきりです。
私も買い物に出かけるとグッズを探すんですが、なかなか(^_^;)
みやびさん、ありがとうございました。

鋼がお空に逝ってから変化した事といえば・・・ブロッコリーの消費量!!
以前ほど買わなくなりました。
前は買い物行ったら一番でブロッコリーを探す生活でしたから。

今頃 鋼はお空でブロッコリーに囲まれてるかな~~♪



参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

むぎ芸

ブログ再開3番手は、こむぎちゃんです~~。

DSCF090514a5442.jpg

DSCF090514b5441.jpg

DSCF090514c5446.jpg

DSCF090514d5454.jpg

DSCF090514e5455.jpg

DSCF090514f5450.jpg

カメラ大好きさんです(^_^;)

こむぎちゃんは女の仔なので、一日中ホロ鳴きするかと待ち構えてましたが、今のところ鳴いてません。
数回ホロっと鳴いたことはあったんですけどね。

ストレスになるといけないと思って、縞とはお互い顔を合わせないようにしてます。
・・・が、たまにケージ越しにすれ違ったりしちゃいます
「ああ~~~!」と焦る人間をほっといて、縞もこむぎちゃんもお互い知らん顔してます。
人間がケージ越しに見えるときのほうが、ソワソワするのが笑えますが
リス仲間より、ウマウマの方が感心あるみたいです。




参加してますオレンジバナー
こむぎちゃんにぽちっとお願いします

ねむ~~

お休み中も縞の散歩は手ジャレと休憩の繰り返しでした
その休憩の様子です~。

DSCF090513a4763.jpg

DSCF090513b4765.jpg

DSCF090513c4766.jpg

DSCF090513d4768.jpg

DSCF090513e4770.jpg

DSCF090513f4772.jpg

毎日こんなねむねむしてても、寝ちゃうことはないんですよね~。
寝るのは夕方、ハンモックに入って「おやすみなさい」って時だけです。
あとは、こんな感じでゆっくりまばたきしたりして休憩とってます。

自然界だと弱い立場だから、うかつに寝れないのかな~・・・なんて思ったりしました。
でも、リスの開きもそうですが、森のあちこちでこんなリスボールがあったら、かわいいですよね~
いや・・・森の中ではこんな姿しないのか???



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

再開

お待たせしました~~(≧∇≦)
3週間ぶりの毛皮ちゃんです~~!

月子からスタートですよ~~!

DSCF090512a5735.jpg

DSCF090512b5724.jpg

DSCF090512c5725.jpg

DSCF090512d5728.jpg

ニンジンは自分で捨てるくらい嫌いな月子ですが、これは食べてくれます。
根っこはニンジンになるだろうから、栄養がありそうってことで、ちょこっと付けたままあげてます。
根っこ部分は、ちょっと色が付いてるんですよね~ニンジンになるからかな~。




参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

直りました~~!

やっとパソコンが帰ってきました~~((o(>▽<)o))
マザーボードの交換だけだったので、パソコンの中に入っていた写真は無事でした(^^)よかった~。

でも長かったです~

明日からブログは再開しますので、よろしくお願いします
遅くなってしまったコメのお返事や、みなさんのブログへもぼちぼち伺わせていただきます。
なので、今日のコメ欄はまだ閉じさせて頂きますね。
いろいろやることが溜まってて(^_^;)
それでは、また明日~~(^^)/~~~
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

