

朝むぎ

DSCF090731a7316.jpg

DSCF090731b7318.jpg

DSCF090731c7319.jpg

DSCF090731d7321.jpg

DSCF090731e7327.jpg

DSCF090731f7328.jpg

こむぎちゃん、おトイレ完璧です
朝ションはなぜかコーナー木でしちゃう縞と違って、こむぎちゃんはちゃんとおトイレで済ませるいい仔ちゃんです。

おトイレは、ケージの左奥と右手前に2箇所あります。
昼間もちゃんとおトイレで用を足してくれるので、掃除がラク(^^)

写真はリスの代表的なおショショポーズですが、たまにおトイレのヘリに片足をかけたポーズも見られます。
男っぽいです(//∇//)こむぎちゃん。
女の仔なんですけどね




参加してますオレンジバナー
こむぎちゃんにぽちっとお願いします


 『鋼・初盆企画』しょぼプレ第3弾
参加者募集中です~~
こちら↑から7月27日のコメ欄に参加を記入してくださいね
常連さんもはじめてさんも、参加してみてくださいね~。

夏なのに・・・

昨夜の月子~~

DSCF090729a8261.jpg

DSCF090729b8263.jpg

DSCF090729c8265.jpg

「今、何月っ??」っていうフリースと手袋です(^_^;)
エアコンが入ってるとはいえ、もう寒くないのに月子は毎晩こうやって昼寝(?)してます。
さすがに私は暑くてフリースは着れないので、膝の上に乗せてます。

たまに手の上でも寝ますが、ほこほこな月子が手のひらに乗ってると・・・すごく暑くなります


ちなみに、基本形はこんなんです。

DSCF090729d8269.jpg

右手は月子の顔部分に密着して、左手でうりうり・・・ぐっすり寝てます。




参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします


 『鋼・初盆企画』しょぼプレ第3弾
参加者募集中です~~
こちら↑から7月27日のコメ欄に参加を記入してくださいね
常連さんもはじめてさんも、参加してみてくださいね~。

さくらんぼ

連日雨で、あんまり夏っぽくない日が続いてますが、野菜や果物の産地は徐々に北上してます。
さくらんぼが北海道産になってたので、さくらんぼももう終わり近いんだね・・・ってことで、買ってきました。

こむぎちゃんにあげてみました。
人間にすると、ビーチボールのような大きさのさくらんぼですが、散歩中に食べきっちゃうんですよね。

DSCF090728a8158.jpg

DSCF090728b8152.jpg

DSCF090728c8177.jpg

DSCF090728d8188.jpg

さくらんぼの種は毒性うんぬんなので、あげるべきか取り除くべきか悩みましたが・・・
こむぎちゃん、毎回きっちり自分で残してます。
器用です(^_^;)



参加してますオレンジバナー
こむぎちゃんにぽちっとお願いします


 『鋼・初盆企画』しょぼプレ第3弾
参加者募集中です~~
7月27日のコメ欄に参加してくださいね

しょぼプレ第3弾

DSCF090727b3225.jpg

DSCF090727c3227.jpg

DSCF090727d3230.jpg

DSCF090727e3231.jpg

なんていうのもあんまりですからね~(^_^;)
ちゃんとやるからね、しょぼプレ。

ってわけで、
「鋼・初盆企画」しょぼプレ第3弾参加者募集します~

参加希望は、今日のコメ欄に 「参加します」 と書き込みしてくださいね。
「参加します」 と書き込まれて無い場合、参加にカウントされないのでお気をつけ下さいね。
常連さんもはじめてさんもお気軽にどうぞ~(^^)/・・・ええ、しょぼですから・・・
抽選で5名様に当たります

応募の締め切りは8月1日夜の9時までです。


≪追加≫時間となりましたので、しょぼプレの応募は締め切らせて頂きました。
ご参加ありがとうございます。
抽選をお待ちくださいね~(^^)/~~~


2日に抽選して、3日には当選者の発表をしたいな・・・と予定してます。



さて、そこで気になるしょぼプレの内容は~~!!



私が半年という時間をかけて集めまくったリスハムグッズ~~(≧∇≦)ъ



こちらです!!!



DSCF090727a8190.jpg

DSCF090727h2345.jpg

と、思わず鋼も叫んじゃう内容です。

グッズを見つけるのが苦手なんですよ~(^~^;)
しかも、ハムグッズはなかった・・・。

まぁ、こんな内容ですので、気兼ねなく応募してくださいね

DSCF090727f3234.jpg

DSCF090727g9841.jpg

やっぱり出てきたね、月音(^_^;)
あんたも元気そうで・・・きっとお空でのびのび暮らしてるんでしょう。
月音は人間で言うと『三回忌』ってことになるんでしょうが、ややこしいので、そのままの数字にしました。

余談ですが、チップ&デールが4本指なのに気付き(遅っ)、思わず「ディズニーやるね!」と思っちゃいました




参加してますオレンジバナー
鋼と月音にぽちっとお願いします

ベランダ

一向に梅雨が明けない、この地方・・・。
今年は梅雨明けが8月になるかも・・・とか、梅雨明け宣言しないかも・・・なんて言われるくら、毎日どんより天気です。


そんな中、我が家のベランダでは~・・・
春先に、プチトマトだと言って実家から貰った苗から~小さくないトマトができました~~

DSCF090725b7944.jpg

小ぶりなんですけどね。
作り物かってくらい鮮やかなのが出来ました。
皮が固そうなので、湯剥きして食べましたが、美味しかったですよ~。


そして、シソがわさわさ・・・

DSCF090725a8103.jpg

今年は初夏に青虫が付いて大変でしたが、繁ってます。
写真は3本のシソなんですが、先端を摘むとわき目が伸びて繁るので、たくさん収穫できます。
夏料理にシソはよく合いますからね~。美味しいです。
それまでシソが好きでなかったダンナも、家で作るようになったら美味しいといって食べてます。

このシソ、実家で毎年自生するのを、春にもらってきてます(^_^;)
最初は2cmくらいの苗なんですが、いっちょまえに葉っぱがシソの形になってるからかわいいですよ。
種を植えるわけじゃないのに、毎年ちゃんと芽がでるのでスゴイな~なんて思っちゃます。



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

一瞬芸

DSCF090724a7804.jpg

DSCF090724b7805.jpg

DSCF090724c7806.jpg

なぜか二本足、カメラ目線(^_^;)

その後、隣にあるダンナの布団に駆け上がってました。

DSCF090724d7796.jpg

DSCF090724e7797.jpg

DSCF090724f7799.jpg

垂直な壁を走ってます。
こむぎちゃんみたいにカサカサした動きじゃないので、ヤモリのような太ももは見れないんですよね。
ちょっと残念(*^ヮ^*)



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

マンゴー

今日は月子と編み黍たん瑠璃たんとの撮影です~。

DSCF090723a8062.jpg

DSCF090723b8073.jpg

DSCF090723c8076.jpg

DSCF090723d8079.jpg

DSCF090723e8081.jpg

DSCF090723f8086.jpg

DSCF090723g8084.jpg

先日みやびさんちからやって来た子だよ~。
「し~ちゃん」「も~ちゃん」がいるから、今度は「べ~ちゃん」とか(^_^;)

編み黍たんと瑠璃たんを月子がプッチンプッチンと襲うんじゃないかとヒヤヒヤでしたが、マンゴーしか眼中になかったようです。よかったよかった。
ポプリのいい匂いがしてたんですけどね~・・・食べ物じゃない匂いって分かるのかな??
あっという間の一気食いに、隣の瑠璃たんが被害を受けてました(^~^;)

リスは始めての食べ物って、匂い嗅いだりして警戒するんですが、月子は差し出した途端食べ始めます・・・。
ちょっとは危機管理とかしないのかな

可愛いポーズも狙ってましたが、一気に食べて、すぐさまおかわりを探し始めたので撮影終了。
月子のちまちま軍団も賑やかになってきたから、今度集合写真でも撮ろうかな。




参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

頂きました

ゆるさくさんのブログ、『南国ゆるゆる生活噺  ─たまにはさくっと 2nd─』がめでたく2周年を迎えられて、その記念企画に見事当選して、プレゼントをゲットしちゃいました~~!

DSCF090722a7694.jpg

ミニマンゴーやパンには、食べ方や材料が記されてました。
ミニマンゴーは、ゆるさくさんのブログでは拝見してましたが、実物を見るのは初めてです。

そして、中央奥に見えるかわいい袋には~~

DSCF090722b7696.jpg

編みぐるみで出来た、ゆるさくさんちの瑠璃たんと黍たんが入ってました!!
ゆるさくさんお手製です。
かわいい~~(*^ヮ^*)

この状態でも十分可愛いんですが、なんといっても・・・

DSCF090722c7943.jpg

やっぱ、お尻ですよね~(//∇//)はぁ~
しっぽ付き
ジャンハムの瑠璃たんには、ちゃんと一本線も入ってます。
ちなみに黍たんはロボちゃんです。

DSCF090722d7697.jpg

頂いた2種類の『ゆるパン』、さっそく食べ方のレシピに従って食べてみました。
右側がオニオンパン・・・暖めました。
左がくるみのリュスティック・・・切って焼いて、ハムとレタスを挟みました。

美味しい~~
オニオンはもっちりで、リュスティックは噛み応えがあるのにパサつかず、いいお味です~~!
あっという間に食べつくしたイナゴ夫婦です。


数日後、ミニマンゴーが熟れたので、毛皮ちゃん達にもお裾分けです。
まずは縞ちゃん、どうぞ~!

DSCF090722e7994.jpg

DSCF090722f7999.jpg

続いてこむぎちゃん~~!

DSCF090722g8046.jpg

DSCF090722h8047.jpg

甘くてフルーティで美味しいです~(≧∇≦)

編み黍たん瑠璃たんにハムの月子が対面しましたが、その様子はまた明日~(^^)/~~~




参加してますオレンジバナー
縞とこむぎちゃんにぽちっとお願いします

様子

夏風邪、ピークは過ぎました(^_^;)
冬みたいに、布団に包まって暖かく大人しくしてる。。。というワケにもいかないので、治りにくいですね~。


さて、先週、荒れ始めたかな??と報告した縞ですが、どんな感じなんでしょうか。

DSCF090721a7746.jpg

DSCF090721b7744.jpg

DSCF090721c7743.jpg

本格化して襲ってくるというところまではまだいきませんが、手ジャレはしなくなりました。
この状態で私が散歩させると、きっと噛まれて本格化するね・・・(^_^;)ってことで、ダンナが散歩をしてくれてます。
なので、写真もみんなダンナです~。

いろんな行動が変わってきましたが、これもその一つ・・・

DSCF090721d7762.jpg

DSCF090721e7765.jpg

普段、縞はその場で食べるだけで、全然貯食しないんです。
なので、頬袋は使わないんです~(∀*)
でも、貯食をしはじめたので、シマリスっぽく頬袋を使ってます。




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

またお休み

おはようございます。

すみません、今日もお休みします~。
夏風邪、本格化しましました(_ _|||)

毛皮ちゃんたちはみんな元気です。

それでは~~(^^)/~~~

休み

おはようございます。

風邪ひきました。

今日のブログはお休みさせて頂いて、コメ欄もとじさせていただきますm(__)m
なんか、頭も朦朧としてるので・・・。

昨日の朝から喉がおかしかったんですが、夜には本格化しました・・・。
今日明日ゆっくりして、月曜には毛皮ちゃん記事が始めれるように養生します。

昨夜も風邪が早く治る為に「体冷やさないように」と「湿度」のため、クーラーのかかってない部屋で寝たんですが・・・
温度30度台、湿度60%後半、風なし・・・・・・寝苦しかったです(_ _|||)

それでは、蒸し暑い時期がやって来ましたので、みなさんも体調にはお気をつけくださいね。
よい週末を~(^^)/~~~

メロン

DSCF090717a7518.jpg

DSCF090717b7521.jpg

少し前に、どんぐりのママさんから、「メロンを2個貰ったけど、パパさんが出張でいないから、食べきれないので1個どうぞ」と言って、頂きました~~!
どんママさん、ありがとうございました(*^ヮ^*)
どんパパさん、すみません!お仕事頑張ってくださいね~(^^)/~~~

DSCF090717c7549.jpg

DSCF090717d7552.jpg

メロンに興味津々な月子。

その後、毎日メロンを眺め、匂いを嗅ぎ、お尻を押し・・・食べごろを吟味。
ええ、滅多に無いご馳走ですからね、慎重になります(∀*)

食べごろになった頃に、うちのダンナも出張に行ってくれないかしら・・・などと思ってましたが、そんな予定もなくメロンは熟れていきました。

程よく熟れたので、早速 月子に食べてもらいましょう~。

DSCF090717e7640.jpg

DSCF090717f7643.jpg

DSCF090717g7654.jpg

すごく甘くて美味しかったです~(≧∇≦)どんぐりのママさん、ありがとうございました。
縞もこむぎちゃんも美味しく頂きました。
でも、一番食いつきがよかったのは月子です(*^m^*) 一気食いしましたからね~。

種も貴重なので、きれいに洗って乾燥させました



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

気になる

本棚の整頓をした時に、出しっぱなしになってたのを こむぎちゃんが発見しました。

DSCF090716a6948.jpg

DSCF090716b6972.jpg

DSCF090716c6969.jpg

DSCF090716d6963.jpg

DSCF090716e6965.jpg

縞が使ってる回し車を支える柱なんですよね。
この部品は使ってないので、本棚に入れっぱなしになってました(^_^;)

目新しいものには敏感ですよね~。
結構長いこと臭いを嗅いでました。
その後、この柱は危ないので元の場所に片付けました(^^)



参加してますオレンジバナー
こむぎちゃんにぽちっとお願いします

クッション

今日は、手じゃれクッションバージョンです。
真ん中に穴の開いてるクッションなので、そこにはまったりして遊んでます。

DSCF090715a6170.jpg

DSCF090715b6183.jpg

こんな感じです(*^ヮ^*)

どういう風に穴にはまるかというと~・・・

DSCF090715c6601.jpg

DSCF090715d6602.jpg

DSCF090715e6603.jpg

自動ではまります(^_^;)

たまに、はまったまま固まってます。
ピンボケなんですが、その姿を上から見ると・・・

DSCF090715f6179.jpg

さて、毎日手ジャレしていた縞ですが、日曜日くらいからちょっと様子が変わってきました。
体調が・・・っていうのではないので、心配しないでくださいね。

え~~・・・荒れる直前の行動っぽくなってきたんです(^~^;)
いろんな兆候があるんですが、それがチラチラと見られるように・・・。
あまり喜びませんが、一応手ジャレはするので、まだ大丈夫だと
ちょっとドキドキしながら手を差し出してます。

そういえば、去年は秋に荒れた縞ですが、1,2年目は夏に荒れてたんだよな~なんて思い出しちゃいました。
このまま兆候だけで済んでね~~(>_<)と、縞にお願いしてます。




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

プチトマ

今年のうちのプチトマトは、全体に小さい出来です。
そういう種類なのかな~(^_^;)

中にはブルーベリーより小さいのもあります。
そういうプチトマの中身は、種がほとんどなくて実が詰まってるんですよね。

・・・・・・この大きさなら、月子のかわいく食べる写真が撮れるかも~なんて目論んで、月子に渡してみました。

DSCF090714a7690.jpg

DSCF090714b7363.jpg

DSCF090714c7364.jpg

DSCF090714d7365.jpg

DSCF090714e7380.jpg

小さすぎました~(。-∀-)
お持ち帰りモードになっちゃったので、撮影は終了。
赤い丸を持ってる写真、撮りたかったな~。




参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

好物から

リスのお散歩は、なまもののおやつ付き。

人間だと、好物を最初に食べる人と最後に食べる人がいますが、毛皮ちゃんだと食べたいものに真っ先に飛びつくので、何が好きか分かりやすくていいですよね~
では、こむぎちゃんが何から食べるのか見てみましょう~。

DSCF090713a7039.jpg

DSCF090713b7054.jpg

DSCF090713c7057.jpg

DSCF090713d7053.jpg

DSCF090713e7069.jpg

ぶどう、大人気です美味しいもんね~。
その後は定番のトウモロコシ。中身だけ上手に食べてます。
最後に食べるのは~~~・・・

DSCF090713f7080.jpg

おやつ終了で遊びに移行・・・(-x-;)

とことん不人気なミニニンジンです。




参加してますオレンジバナー
こむぎちゃんにぽちっとお願いします

スーパー

近所のスーパーが潰れました~。
閉鎖されてる自動ドアの前で呆然とたたずんじゃいました・・・。

うちから上り坂をテコテコ歩いて15分くらいなので、ちょっと運動がてら歩いて行ける距離だったのに~。
一駅向こうに別の支店があったんですが、そこも閉店してました。
どうやら支店の閉鎖ではなく、親元が潰れたようです。

このスーパーの規模は小さいので、お野菜は大きかったり小さかったりの規格外品が多かったです。
その分お安かったのに~。
野菜なんてどうせ切って食べるので、大きくても小さくてもいいや~って思って買ってきてました。

休日はダンナとリュック背負って、ここで米や野菜を買い込みに行ってたのに~。
キャベツにニンジン、大根、玉ねぎ、その他果物・・・背負うとバツゲームのごとく重いリュックの出来上がりでした。

数日前に買い物に来たときは普通だったのに、いきなり閉店してました。
ビックリです

仕方が無いので、少し遠めの大型スーパーまで買いに行きますが・・・高い(^_^;)
いえ、特売で安いのもあるんですけどね~。
不便になりました。

店舗も駐車場もそのまま残ってるから、次もこんなスーパーが入ってくれないかな~なんて、ちょっと期待してます。




参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

ブルーベリー

ブルーベリー、毎日1個ずつ毛皮ちゃん達が食べてます。

もう7月になりましたからね~。
あと3ヶ月で荒れちゃうかも・・・という縞には、特に目をよくしてもらわないとっていう下心ありありです。

DSCF090710a7267.jpg

DSCF090710b7266.jpg

DSCF090710c7280.jpg

DSCF090710d7287.jpg

そういや~「うっかり」噛まれるんじゃなかった(_ _|||) 個人をしっかり確認してから噛んでたな・・・。


話し変わりまして、コメを頂いてるみやびさんからプレゼントが届きました~。

DSCF090710f7692.jpg

リスハムグッズ満載~(*^ヮ^*) すご~~!
可愛いのばっかりで、ウハウハ言いながら取り出しました。
みやびさん、ありがとうございました(^^)/~~~



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

飲んでます

今はもう飲んでませんが、先週までは膀胱炎のお薬を飲んでいた月子。
一日2回の投薬なので、朝と夜にあげてました。
お薬だけであげたら最初の一回は飲みましたが、二回目からは断固拒否(^_^;) どうやら美味しくないようです。
とはいえ飲んでもらわなきゃいけないので、いつもあげてるヨーグルトにポトッ・・・。
誤魔化されて美味しく飲んでくれました。

ホントは掴んでお薬だけを飲ませるのが一番いいんでしょうが、補ていされて嫌いな薬を飲まされるってことで、ハムも人間もストレスが多いもので
そして、そのうち確実にハムに嫌われます(。-∀-)

朝のお薬の時、ケージを覗くと月子が寝てるときがあります。
(大抵は朝、ヨーグルトがもらえるので待ってるんですよ)
寝てるんだろうな~・・・と、思いながらも小声で「つ~く~し~」と呟くだけで・・・

DSCF090709a7234.jpg

DSCF090709b7236.jpg

DSCF090709c7237.jpg

DSCF090709d7239.jpg

DSCF090709e7240.jpg

DSCF090709f7241.jpg

寝ながらも待ち構えてたんだね~(^^)って感じで飛び出してきます。
朝のヨーグルトが貰えないうちは熟睡しないつもりでしょうか
おかげでお薬をあげる時はラクだったんですけどね。




参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

潜る

先日、こむぎちゃんの飼い主さんが遊びにみえました~。
こむぎちゃんも喜んで、大はしゃぎで一緒に遊んでました

そこで、かねてから飼い主さんに聞いてみたいことがあったので、聞いてみました。
何かと言うと、こむぎちゃんのお気に入りの遊びで、こんなのがあるんです・・・
(ちなみに、写真は飼い主さんではなく、うちのダンナです(^_^;))

DSCF090708a6332.jpg

DSCF090708b6333.jpg

DSCF090708c6920.jpg

DSCF090708d6921.jpg

DSCF090708e6916.jpg

にょろにょろ~~っと入ってきて、一周したら出て行きます。
首元や袖口、あらゆる所から入ってくるんです。
散歩中、何回も入って遊んでます。
薄着のこの季節、かなり痛かったりするんですよね(^_^;)
洋服の方に爪が向いてる時は、「毛皮」って感触で気持ちいいんですが。
休憩とかの為に入ってるのではないので、ひたすら動き回ってます。

お預かりする時に、こんな遊びをするなんて聞いてなかったので、もしかして、うちでこんな変な遊びを覚えたんだったらどうしよう・・・と、聞くに聞けなかったんですよね~
そこで、
「こむぎちゃんって、昔からこの遊びしてたんですよね~」と、さりげなく会話をふりました。
こむぎちゃんに何度も服に入られて叫んでた飼い主さんは、
「・・・・・・してませんでした・・・・・」

あら??(∀*)

どうやら、うちに来てから覚えたようです・・・いつ??
気付いたら入るようになってたんですが(^_^;)う~~ん・・・まぁ、いいっか~♪


飼い主さんがお土産で持ってきてくださった毛皮ちゃん用のおやつは、みんな毎日喜んで1個ずつたべてます。
お気に入りみたいです(*^ヮ^*)

DSCF090708f7575.jpg

とってもはしゃいでた こむぎちゃん。
楽しかったね~。




参加してますオレンジバナー
こむぎちゃんにぽちっとお願いします

たなばた

DSCF090707A6578.jpg

DSCF090707B6576.jpg

カップリング的には近い・・・と、言えなくもないかな(^_^;)うん

そんな縞をみていたこむぎちゃんが・・・

DSCF090707C7432.jpg

DSCF090707D7434.jpg

場所はいい感じだよ~~(≧∇≦)おしいね!

そこで、「あたちにまかせるでちゅ!」とばかりに飛び出してきた月子・・・
それでは、七夕の歌をいってみよう~~

DSCF090707E4857.jpg

DSCF090707F4169.jpg

誰か歌って・・・笹の葉さ~らさら~

願い事はやっぱり「毛皮ちゃんも人間も元気で長生き!」ですね
みんなの願いも叶いますように




参加してますオレンジバナー
毛皮ちゃん達にぽちっとお願いします

ミニにんじん

ベランダでのミニニンジンを全部収穫しました。
中でも小さいニンジンがあったので、ピーターラビットみたいに可愛く食べれくれないかな~・・・と、縞に差し出したんですが、無視されました。
ニンジンは、元々そんなに好きじゃないですしね。

だったら、小細工しちゃいましょう(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

DSCF090706a7341.jpg

DSCF090706b7344.jpg

興味を示しました~(≧∇≦)

早速、いつものクッションの上に運んでました。

DSCF090706c7345.jpg

DSCF090706d7348.jpg

DSCF090706e7350.jpg

いつか美味しくなると思ったのかな~( ̄▽ ̄;)
結局、バラバラにされただけで終わりました。

ピーターラビットへの道は険しいなぁ~。




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

エアコンネットを作った残りの網で、ダンナが作りました~。

これ。

DSCF090704a7398.jpg

残った網なんで、サイズが足りなかったりしてますが(^_^;)つぎはぎで・・・。

使ってるのはここです。

DSCF090704b7399.jpg

リスの散歩中もクーラーが隣の部屋まで冷やせるようにする為の枠です。

今まではリスの散歩中はハムはクーラー部屋の冷やした押入れで過ごしてました。
ハムはよしとしても、今年はリスが2匹なので・・・1匹が散歩中、もう1匹はクーラーのない部屋で過ごす事に・・・。
夜行性で熟睡してるハムならまだしも、さすがに起きてるリスを押入れには入れれませんしね~というか、入らないし

これで散歩中も隣の部屋まで冷気が行くようになりました




参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

砂浴び

砂浴びが苦手で全然しなかった月子ですが、少し前から上手にするようになりました。
その時の様子です。

DSCF090703a7120.jpg

DSCF090703b7121.jpg

DSCF090703c7122.jpg

DSCF090703d7123.jpg

DSCF090703e7090.jpg

砂を掻き出す仕草も結構力強いので、うかつに顔を近づけて見てると砂を掛けられます

ほんとはケージ内に砂場があるといいんですけどね~(^_^;)
場所的に置けない代わりに、ちょっと広めの砂場を用意してケージから出るたびに投入してます。
コロコロ転がる姿はかわいいですよね(*^ヮ^*)
ちゃんと目をギュッとつぶってるところが、砂が目に入らないようにっていう知恵なんでしょうね。





参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

ネット

エアコンに取り付けたリスガード
散歩の時に、こむぎちゃんは利用してくれてます。

こんな感じで張り付いてるんですよ~。

DSCF090702a7308.jpg

DSCF090702b7307.jpg

DSCF090702c7309.jpg

縦横無尽に網を這いまわってます(*^ヮ^*)
今までのエアコンだと、上に登った時は、降りるのが危ないから回収に行ってましたが、ネットだと自由に登り降りしてます。

結構張り付いてるけど、疲れないのかな~?こむぎちゃん??

DSCF090702d5393.jpg

ちなみに縞は、この数日間でエアコンの下のカーテンレールを1往復したくらいで、ネットには何の興味もないようです。
張り付かなかったので、縞の写真は撮れませんでした~σ(^_^;)



参加してますオレンジバナー
こむぎちゃんにぽちっとお願いします

かゆいとこ?

DSCF090701a6497.jpg

DSCF090701b7302.jpg

DSCF090701c6508.jpg

DSCF090701d6511.jpg

うりうり触ってピヨ~~ンと飛んで行って。
また戻ってきて手ジャレして飛んで・・・散歩中、延々と繰り返されます。
飛んで逃げても、わざわざ戻って来るところを見ると楽しいんだろうな~これが・・・。
飛ぶときに、たまにカメラ撮ってるダンナの横っ腹にヒットして飛んでいきます。

疲れてると戻ってこなくなって休憩してるので、ちゃんと考えてジャレてるようです。
そして休憩が終わったら、また手ジャレ再開です(^_^;)




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

