

ヨーグルト

DSCF090831a9137.jpg

DSCF090831b9142.jpg

DSCF090831c9144.jpg

DSCF090831d9145.jpg

DSCF090831e9147.jpg

DSCF090831f9151.jpg

DSCF090831g9154.jpg

月子の朝の日課、ヨーグルト。
無糖のヨーグルトに大根葉の粉末を混ぜたのを食べます。
お味を想像すると・・・(^_^;)
でも、これが大好きなんですよね。
飛びつかんばかりに喜んで食べてくれます。

写真だと落ち着いて見えますが、ヨーグルトをケージの上から下げる時にもたもたしてると、スプーン目指して飛びます・・・。




参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

植え替え

ここ数日、随分涼しくなりました。
昼間も湿度が少ないので、過ごしやすい日が出てきました。

『暑い』という感覚は薄れてるので、プールなんかは営業が大変だろうな~なんて思ってしまいます。
水に入ると寒そうです~(^_^;)
冷静に考えると、まだ8月なんですけどね・・・。


さて、去年生えたワイルドストロベリーをようやく植え替えました。
植え替えなきゃ・・・と言いながら、ほったらかしだったんです。

DSCF090829a9298.jpg

ちゃんと根付くかな~??
来年当たりは花が咲くといいな~。


暑い時はやる気がしなくって・・・放置状態のベランダでした。
枯れた植物の整頓もしたので、ぼちぼちまた毛皮ちゃん用に菜っ葉でも育てようと、木曜日に種を撒きました。
今朝、水遣りの時に発芽してるのを発見。
まだ暖かいだけあって発芽が早いですね。

日が随分傾いてきたので、直射日光がもうすぐ室内にも入ってきそうです。
季節は変わってるいるんだなぁ・・・なんて思いますね。




参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

ごそごそ

散歩中のこむぎちゃん、何やらやってます・・・。

DSCF090827a8826.jpg

DSCF090827b8820.jpg

DSCF090827c8825.jpg

DSCF090827d8827.jpg

DSCF090827e8829.jpg

縞の隠し餌をゲットした後、すかさず自分の貯蔵場所(カーテンの下)に運んでました。

自分が隠した時は、ボロリッパの上をギュギュって押さえて隠そうとします。
かっぱらった時は、写真のように毛繕いして、ちょこと満足げです。
分かりやす~(^~^;)

自然界でもこんな感じで隠したり、他リスに発掘されたりしてるのかな~(^^)なんて思っちゃいました。
うちはそこにハムの月子も加わっての争奪戦なんですけどね

散歩中のボロリッパ、大人気です。




参加してますオレンジバナー
こむぎちゃんにぽちっとお願いします

ぶどう

さゆりさんのブログで開催された、うさぎのメロくん快気祝いの企画で当選しました~~。
商品は梨かブドウを選べたので、ブドウにしちゃいました(*^ヮ^*)
メロくんのご実家の果樹園さんのブドウです~。

DSCF090827a9134.jpg

早速毛皮ちゃん達にもメロくんのお裾分けを(*^m^*)

まずは、月子~~(*≧∀≦*)

DSCF090827e9221.jpg

DSCF090827f9223.jpg

DSCF090827g9227.jpg

そういや~巨峰は初めてだったか?・・・去年1回くらいは食べたか??
なにげに生活水準をバラしてくれなくてもいいからね(^_^;)

すごく気に入ったらしく、こんな感じで食べてましたよ。

DSCF090827h9225.jpg


続いて、縞ちゃ~ん(^^)/

DSCF090827b9159.jpg

DSCF090827c9169.jpg

この食べ方で、果実だけ上手に食べてました。


さぁ、こむぎちゃんも食べようね~~ヽ(=´▽`=)ノ

DSCF090827d9213.jpg

おお!!我が家のおやつでは滅多に見られない、いい笑顔~(//∇//)

甘いし、味は濃いし、すごく美味しいです。
さゆりさん、ありがとうございました~
メロくん、全快おめでとう~♪




参加してますオレンジバナー
毛皮ちゃん達にぽちっとお願いします

ミカン

お盆に実家に行った時に、仏壇にミカンがお供えしてあったので、お留守番をしてる毛皮ちゃんのお土産として1個貰ってきました
まだちょっと薄味でしたが、甘めのミカンでした。

ミカン大好きな縞の反応は~~~

DSCF090826a8783.jpg

DSCF090826b8784.jpg

DSCF090826c8791.jpg

DSCF090826d8792.jpg

リスって手が濡れると、振って水分を飛ばしますよね(^_^;)
近くで見てるときなんかは、顔に飛んできます。

うちの毛皮ちゃんはみんなミカンが大好きなので、分け合って食べました。
売られてるトウモロコシの産地も、北海道まで北上しましたし・・・季節が変わりかけてるんだな~なんて思う今日この頃です。




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

マイブーム

DSCF090825a8520.jpg

DSCF090825b8523.jpg

DSCF090825c8518.jpg

DSCF090825d8532.jpg

DSCF090825e8533.jpg

ここの部屋に入居した時、新しい畳じゃなかったから、かなりボロくなったよな~って最近思ってました。
あっちでもこっちでも毛羽立って・・・。
写真撮るにも、まぁ貧乏臭いこと(^~^;)
できるだけキレイな畳の場所を選んで撮るという苦労までしてました。

なのに・・・・・・・

畳の劣化急加速の犯人は月子か~~!

散歩中、あっちこっちで畳に張り付いてます( ̄▽ ̄;)アハハ…
場所を決めず、移動しながら齧ってます。
ちょこっと味見もしたりして楽しんでるようですが・・・畳食べなくても、ちゃんとご飯あげてるでしょ

鋼が破壊していった畳もあるし・・・。
いつか この部屋を出る時が来たら、どんな畳になってるのか怖いです(~_~;)





参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

ダンナがこむぎちゃんの散歩を見ていてくれたので、私は隣の部屋でゴミの回収日に向けて、ゴミを1つに集めてました。
そのガサガサ音が気になったらしく、カーテンの中で遊んでたこむぎちゃんが飛び出してきたってダンナに言われました。

こんな様子だったみたいです。

DSCF090824a8849.jpg

DSCF090824b8851.jpg

DSCF090824c8852.jpg

DSCF090824d8853.jpg

思いっきり へっぴり腰になってますね~(^_^;)
半固まり状態だったみたいです。



参加してますオレンジバナー
こむぎちゃんにぽちっとお願いします

お盆休み

お盆休みも終わりましたね~(^^)どんなお休みでしたか~??

うちは毎度の事ながら、ダンナ方の墓参りは早朝です。
朝5時に家を出発して、6時前にはお墓に着きます。

しかし、早いからといって、お盆のお墓を軽く見てはいけません。
6時前だってのに、もう人々車々人々・・・・・・さすがお盆です。
6時過ぎると、車を止める場所を探すのも一苦労って感じです。

まぁ、早いだけあって、7時には帰宅するんですけどね。



さて、メインのお墓参りが終わると、あとは引きこもり生活です。
私は、持ち運ぶには不向きな文庫本を読んだり↓

DSCF090822a8817.jpg

ちなみに、本に挟んである紙は、登場人物名を地道に書いた しおり代わりの紙です。



あと、長梅雨で枯れた植木鉢の整頓なんかをしてました。

ミニバラも1鉢枯れたんですよね。
ハダニにやられたので、切り戻したら切り口から雑菌が入ったのか、枯れちゃいました

ミニとはいえトゲがあるので、右手にスコップ、左手にバラを抜くためのペンチを持って挑みました。
これならトゲが刺さる事もなく、安全に作業できます。
賢いね~・・・なんて思ってたんですが、なぜかお約束のようにトゲに刺されて出血・・・。

バラのトゲに刺されるだなんて、耽美小説の主人公みたいだわ~
などと、炎天下でもうろうと考えちゃいました。
脳みそが湯だってたんだと思いますそのまま昇天しなくてよかったわ。


長梅雨といえば、私、レタスが青臭さや苦味なんかがなくて好きなんです。
夏場は旬なのでお値段も安くなるし、葉も肉厚になったりして美味しいんですが・・・今出回ってるレタスは小さいしお高いし。
日照不足のせいなんでしょうかね~



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

縞は朝ションをコーナー木でしてしまうので、コーナー木とご飯の交換の為にちょろっと部屋に出ます。

いつもは私が出してるんですが、荒れの時期はダンナにやってもらってます。
ええ・・・出た瞬間に噛まれ続けた過去があるもので

荒れてない時は、私の右手にジャレたらとっととケージに戻ってましたが、今は部屋の散策をしてるみたいです。

DSCF090821a8738.jpg

DSCF090821b8740.jpg

DSCF090821c8741.jpg

DSCF090821d8742.jpg

DSCF090821e8744.jpg

ダンナよ・・・止めてくれ・・・(。-∀-)

いつも出てる散歩部屋には植物は置かないんですが、この部屋はノーマークでした

土は飛び散るし、掘られたら枯れちゃうので、今は縞が出る時は植木鉢は室内にないようにしてます。
葉は興味がなかったらしく、齧りませんでした。
まぁ、ハーブなので多少口にしても害はないと思いますが・・・。

出勤の日はもちろん、縞の荒れが終わるまでは休日でも7時前にはダンナをたたき起こして交換してもらってます。




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

お土産

先日サニィさんから長野のお土産を頂きました~。

DSCF090820a8755.jpg

毛皮ちゃんには姫クルミと黒姫高原のトウモロコシです(*^ヮ^*)

姫クルミなんて初めてですからね~。
早速、トウモロコシと一緒にいただきます


まずは縞ちゃぁぁ~~ん!

DSCF090820b8759.jpg

DSCF090820c8762.jpg

DSCF090820d8766.jpg

初めての姫クルミ、美味しいようですごく喜んでました。
殻は固いので、金槌で割ってあげてます。


さてお次はこむぎちゃんです。
生トウモロコシを食べると、お腹がちょこっと緩くなる時があったので、蒸したのを食べてます。
どうですか~こむぎちゃん~~??

DSCF090820e8795.jpg

DSCF090820f8798.jpg

DSCF090820g8799.jpg

これまた美味しいです(*≧∀≦*)
今年は天候の加減か、スーパーではあまり美味しいトウモロコシに当たらなかったので、すごく嬉しいです。


いよいよ最後は月子です。


クルミのカケラを置いて~・・・


きっと一瞬で頬袋に入れちゃうかもだから、気合入れてシャッター押さなきゃ・・・


食べた瞬間を紹介したいからね・・・


では・・・



では・・・・・・




つ~く~しぃぃぃ~~登場です~~!!





DSCF090820h8811.jpg

分かってたけど、早っっΣ( ̄ロ ̄lll)

シャッター間に合いません!!
唯一撮れた写真がコレです・・・。
滅多にないご馳走なので、一瞬で奪っていきました。


みんな喜んで頂きました。
サニィさん、ありがとうございました(*^ヮ^*)




参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

散歩中

月子の散歩部屋でのお気に入りの場所~

DSCF090819a8497.jpg

DSCF090819b8499.jpg

ボロリッパー♪
たまにリスの隠し餌が入ってるので、チェックは欠かせません。

その後 興味をもったのは~・・・

DSCF090819c8566.jpg

DSCF090819d8567.jpg

DSCF090819e8568.jpg

DSCF090819f8569.jpg

リスの縞の散歩中の水飲み場~(本来の使用目的とは違いますが・・・)

いつもはハムの散歩前に片付けてるんですが、この日はそのまま放置されてました。
目新しい物には興味津々なんですよね(*^ヮ^*)

そういえば以前、鋼がこの水飲み場を見つけたときは、片手片足を水の中につっこんで、そのままぐるっと一周回ってにおい付けしてたな~。
手足もお腹も水浸しになるので、体をタオルで拭くはめになってました(^_^;)




参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

走る

こむぎちゃん、散歩中は部屋の中を走り回ってます。
右を見ると走ってきて、左を見ると走り去る後姿がみれます。
再度右を見ると、また走ってくる姿が見れるという(^_^;)元気ちゃんです。
人間は、走行の邪魔をしないように、部屋の中央で座ってます。


ここのとこ縞の荒れがちょっと怪しくって遊べないので、こむぎちゃんとちょっと遊んでみようかな~なんて・・・。

DSCF090818a6296.jpg

あっという間に通り過ぎました・・・。

負けずに再度チャレンジです。

DSCF090818b6354.jpg

DSCF090818c6327.jpg

私はまったく眼中に入ってません(^~^;)
多分、じゃまな障害物くらいの認識と思われます。

散歩中、足音がしない時は、なにか食べてる時だけです。

そんなこむぎちゃんの体型は~

DSCF090818d7617.jpg

毎日ナッツとかのおやつを食べてるのに、とってもスレンダーです。




参加してますオレンジバナー
こむぎちゃんにぽちっとお願いします

寝てる?

お久しぶりです~~((o(>▽<)o)) お元気でしたか~??

お盆休み中は、お墓参りと実家に顔を出すくらいしか外出しなかった引きこもり夫婦です~。
だって・・・きっと、どこも混んでるんだろうな(予想)・・・ってことで(^_^;)

では、そんなお休み中の、縞の散歩の様子です。
ダンナとのコミュニケーションのとり方は~~。


DSCF090817a7818.jpg

DSCF090817b7821.jpg

DSCF090817c7938.jpg

DSCF090817d7939.jpg

DSCF090817e7929.jpg

寝てる(動かない)のを確認してのポケット漁りです(*^ヮ^*)
荒れモードに入ってる時の縞は、そんなにダンナを警戒しないんですが、それでもやっぱり気になるようです

貯食をするようになったので、下半身のお肉がちょっとスッキリしてきました。




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

くっつく

先日、帰りたくない月子が餅になって張り付くと記事にしましたが、こんな感じです。

DSCF090812a8472.jpg

DSCF090812b8474.jpg

DSCF090812c8476.jpg

DSCF090812d8475.jpg

両手で囲むと、もっとよく分かるんですが、そうすると写真には手袋しか写らないもので(^_^;)
手足収納しちゃって回収できないんですよね~。


話し変わりまして、明日から日曜日までブログをお休みさせて頂きます。
お盆なので、お墓参りとかイロイロ~。
暑くなりそうですので、みなさんも体調にはお気をつけて過ごしてくださいね(^^)/~~~




参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

ぶどう

こむぎちゃんが一瞬芸を披露するというので、見てみましょう。

こむぎちゃぁぁ~~ん!!

DSC090811aF8456.jpg

DSCF090811b8463.jpg

DSCF090811c8462.jpg

DSCF090811d8455.jpg

・・・かつていた鋼と張り合うくらいの地味な・・・いえいえ、かわいいよ~(^_^;)うん


このブドウは実家で採れたのを貰いました。
実家の一角で、ちょこっと野菜を作ってます。
たまに母が野菜の皮なんかを肥料も兼ねて埋めてます。
ちなみに、その方面には川の堤防があって人家はないので、野菜クズ埋めても他人様の迷惑にはなりません。

しかし、皮と一緒に種も埋めちゃうらしく、そこからカボチャだの冬瓜だのが自生され立派に実をつけることがあります。
とはいえ、リスが来てからはカボチャの種は乾燥させて貰ってるので、最近はカボチャは生えなくなりました。
このブドウはそうやって自生したブドウです。

種もありますが、器用に種は残してます。
ハムにあげる時は、根こそぎ食べちゃいそうなので、種は取り除いてます。




参加してますオレンジバナー
こむぎちゃんにぽちっとお願いします

床材

もうすぐ、縞がちょっと荒れっぽくなってから1ヶ月です。
今のところ、荒れ度はそんなに進行してないです。

いつもの荒れは3ヶ月で終わってましたが、もしかして、緩く長いパターンになってたらイヤだな~。。。なんて思ってしまう今日この頃です。
この調子が春まで続いたりして~(^_^;)

縞は、荒れる時期は、まるで別リスのような行動をいろいろとるようになります。

その1つがこちら~~

DSCF090810a8593.jpg

DSCF090810b8589.jpg

内装がすごいことになります(。-∀-)

なんでこんな事になるかというと・・・

DSCF090810c8410.jpg

DSCF090810d8409.jpg

DSCF090810f8413.jpg

はい。牧草の下にはコルクシートが敷いてあります。
荒れの季節だけ、縞はこのコルクシートを齧ってボロボロにしちゃうんですよね・・・。
で、齧る時にジャマなハウスやトイレを押しのけて、あのような様子になる・・・と。

「縞ちゃ~ん、コルクシートもタダじゃないんだよ~」
なんて呼びかけても聞いちゃくれません。
コルクシートはホームセンターでメートル単位で買ってるから、そうお高くないといえばそうなんですが~。

ちなみに、毎日齧るわけじゃなく、荒れの中でも機嫌の悪い時に集中してやってました。
・・・ってことは、荒れの度合いは弱いけど、今年もタイガーになってるってことなんでしょうね。




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

うちの地方、ようやく梅雨明けしました~。
長かった~~(^~^;)

昨日、7月分の電気代の明細書が来ました。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

ふふふ~~~(∀*)

きっと全国のあちこちで同じように明細書を握り締めて震えてる小動物飼いさんがみえるんだろうな~と思うと心が和みます

しかし、高温で体調を崩されて病院に行く事を思ったら、一日あたりの料金は安いです。
なにより毛皮ちゃんの体の負担と、人間の精神的ダメージを考慮したら、電気代の方がずっといいですもんね。

とはいえ、7月の電気代を高くしたのは、毛皮ちゃんと言うよりも私なんですけどね~
湿度が苦手なので、湿度が70%になると、人間のいる部屋までせっせとドライかけてましたから。
暑いだけなら毛皮ちゃんの部屋だけで済むんですけどね。
高温には耐えれますが、湿度は・・・だって、ダニが繁殖しそうで(^_^;)

その湿度にやられて、去年の夏を生き抜いたラベンダーが1鉢枯れました。
種を撒いた菜っ葉も、長雨と日照不足で全滅です。

ようやく夏が来るんだね~・・・と思ってると、来週はもうお盆なんですよね。




参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

帰る?

月子が散歩の回収を楽しみにしてるのは、回収後にヨーグルトとご飯が待ってるから。
だからいつも一目散に走ってくるんですよね。

でも、撮影なんかでヨーグルトの代わりに果物を先に食べてると、こんな感じになることがあります。

DSCF090807a5576.jpg

DSCF090807b5573.jpg

DSCF090807c5574.jpg

DSCF090807d5575.jpg

果物もらえたから、ヨーグルトが後でしか貰えないって分かってるのかな(^_^;)

ハムの抱っこの仕方は、両手でそっとすくい上げるようにします。
そのうちハムも分かってくれて、立ち上がって手にくっつき、すくい上げやすい体制を取ってくれるようになります・・・今までのハムは・・・。
月子はこの方法が気に入らないらしく、両手で回収しようとすると・・・床にくっつきます。
そりゃもう、レンジでチンした餅のように
それでもすくおうとすると「ぢゅっ」って怒られます。

あくまでも『自分で手に乗る』信条のハムのようなので、乗ってくれるのを待つしかないんですよね~。

ま、根がいやしんぼさんなので、間もなく走ってきて回収できるんですが




参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

クルミ

DSCF090806a7671.jpg

DSCF090806b7667.jpg

DSCF090806c7666.jpg

クルミ大好きです。
たまに4分の1くらいの大きい塊をあげると、口に咥えたまましばらく室内を走り回ってます。
クルミ咥えて運動してる姿はかわいいですよ。
食べようか隠そうか悩んでるんですかね~(^_^;)
そのうち、半分くらい食べたらカーテンの下なんかに隠しに行ってます。


こむぎちゃんは結構お口を開けた写真が撮れるので、たまにちょっとおマヌケなアングルになることがあるんですよ。
こんな感じの( ̄▽ ̄;)

DSCF090806d7669.jpg




参加してますオレンジバナー
こむぎちゃんにぽちっとお願いします

中間地点?

荒れの行動が見られるようになった縞ですが、本荒れ模様まではいかないんですよね。
今までだと一晩でタイガーに変身して、戻る時は一晩で戻ってたのに・・・今までにない中間地点が続いてます。
つくづく『去年は・・・』が、参考にならないリスです(^_^;)

先週は、ケージ越しに指を入れるとくっつくようになったので、私が散歩に出しました。
ちょっと警戒モードながらも、手ジャレもできましたよ。
今までは荒れが来たら、こんなこと出来なかったんですけどね。

DSCF090805a7248.jpg

DSCF090805b7253.jpg

DSCF090805c7256.jpg

DSCF090805d8280.jpg

とはいえ、完全慣れモードではないので、ちょっと警戒してる姿も・・・。

DSCF090805e8285.jpg

一週間、このように過ごしましたが、今週に入ってからはまた手にくっつかなくなったので、ダンナがいる時間に散歩してもらってます。

毎日、ケージから指を入れてチェックです(。-∀-)
くっつかない時にうっかり散歩に出そうものなら、きっと噛まれますから・・・。
ちなみに、ケージ越しでも手に飛び掛るようになった時が、縞のタイガー最高潮の時期です。




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

さとうきび

DSCF090804a7454.jpg

DSCF090804b7490.jpg

DSCF090804c7492.jpg

DSCF090804d7498.jpg

さとうきびの棒、月子は齧るというよりは・・・食べます(^_^;)
なので、ケージに入れっぱなしにはできないんですよね~。
どうやら さとうきびでお腹が膨れるらしく、ペレットの減りが悪くなるもので。
ペレットより好きらしいです。

なので、たまに散歩中に遭遇させてあげてます。
滅多に出会えないからか、ここぞとばかりに齧りついてました。



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

しょぼプレ抽選

お待たせしました~!早速『鋼・初盆、月音2回忌企画 しょぼプレ第3弾』の抽選をいってみたいと思います~!!


合計で5名様が当選なので、縞が2名、こむぎちゃんが2名、月子が1名を選んでもらう事にします
みんなで仲良くですね~♪


それでは、月音に開始の合図をしてもらいましょう(*^ヮ^*)

DSCF090803a0745.jpg

ご応募いただいた方のお名前の頭文字を種に書いてあります。
同じ頭文字が重なる場合は2文字書きました。

DSCF090803b8303.jpg

この種を~・・・

DSCF090803c8305.jpg

DSCF090803d8307.jpg

まずは縞からです。

DSCF090803e8310.jpg

DSCF090803f8311.jpg

DSCF090803g8313.jpg

バキュームのごとく吸い込みだしたので、急きょコップを撤去です

DSCF090803h8314.jpg

さすが、最近貯食をし始めてるだけあります。
いつもなら1個ずつ割って食べるところを、一気に吸い込んでました。
ほんの1,2秒なのに~~(^_^;)

当初の『縞2個』の予定より増えちゃって焦る人間を尻目に当の縞は・・・

DSCF090803i8319.jpg

DSCF090803j8327.jpg

DSCF090803k8328.jpg

おお~~っと!どなたか分かりますか~~!!

ちなみに、縞の頬袋にはブルーベリーも2粒入ってます。

DSCF090803l8346.jpg

後の種は巣箱の中に出してるようだったので、仕方なく最初の紙に種を並べてみる事にしました。
残りの人数を、こむぎちゃんと月子で分担して抽選してもらうってことで・・・。


さて、紙の上に種を並べて~・・・



縞が選んだ方の発表です!!



ご自分の名前の種がない方が当選になりますからね。



何名さまの当選が確定してるかな~~(*^m^*)



それではいきま~~す!!



DSCF090803m8343.jpg

いち・・・に~・・・

・・・・・・・・・・・・・(∀*)あら???

5個も吸い込んでたのか~~Σ( ̄ロ ̄lll) 縞~~!

いっきに当選者の発表になっちゃいました!

マロさん、ちゃちゃさん、吉澤礼さん、さきさん、サニィさん、ご当選おめでとうございます~~


月子からもお祝いのコメントです。

DSCF090803n0728.jpg

DSCF090803o0702.jpg

こむぎちゃんは~

DSCF090803p5480.jpg

すまないね~(^_^;)
月子もこむぎちゃんも、ちゃんとうまうまをあげました。

いや~・・・しかし、縞が吸い込んだ種が5個でよかった・・・。
5個しかプレゼント用意してないのに、たくさん吸い込まれてたらピンチでした


それでは、ちゃちゃさん、吉澤礼さんは隣のメールからご住所、お名前、電話番号のご連絡をお願いします
マロさんとさきさんとサニィさんは分かってますので、近日中に発送させて頂きますね。

長くなりましたが、最後は鋼に締めてもらいましょう(^^)

DSCF090803q3239.jpg

しょぼいプレゼントを公開していたにも関わらず、ご参加いただけたみなさん、見てくださったみなさん、ありがとうございます!
月音も鋼もいつもはお空にいますが、こういったイベントがあると呼び戻せるので、私も嬉しいです。

ありがとうございました~~(*≧∀≦*)




参加してますオレンジバナー
毛皮ちゃん達にぽちっとお願いします

梅雨明けしないまま8月になっちゃいました~。
今日も朝から雨です。

雨で気をつけなきゃいけないのが、ベランダの植物。
雨だから水遣りしなくていいや~~なんて放ってると、いつの間にかクタッ・・・・ベランダに雨が降りこまない事には水遣りにならないんですよね~。
そして、雨を見ながら水遣りをするはめになります(^_^;)なんか、もったいな~って思っちゃいます。


そのベランダで、以前1cm弱くらいのふわふわしたホコリの玉を見つけました。
?????もしかして、エアコンのホコリなのかな~?・・・と。

以前、記事にもしましたが、うちのエアコンはリス対策で完全装備してます↓

DSCF090627b7233.jpg

なので、自分でフィルターを掃除してくれるタイプのエアコンを買いました。

今はクーラーor除湿で24時間稼動してるので、勝手にフィルターお掃除してくれる機能はとてもありがたいです。
ええ、私、ものぐさ者なので(∀*)エヘヘヘ

さて、毛皮ちゃんの為に稼動してるエアコンですが、夜は電気代節約の為、1部屋にみんな集まって寝ます。
ちなみに、その部屋での人間の行動は、寝ている毛皮ちゃんを起こさないように電気は小玉、動きはスローモーション、話すのは小声になります。
そうして寝るわけですが・・・このお掃除エアコンがやって来た当初、夜中に目が覚める時がありました。

ウィィ~~~~ン ゴォォォ~~~~・・・って感じで、エアコンがお掃除始めちゃうんですよね。
その音で目が覚めてました。
ダンナも目が覚めるらしく
「寝てるときはお掃除機能、止めるやり方がきっとあるんだよね・・・」
「うん・・・説明書読むと書いてあるかも・・・」
というやりとりを毎回してました。

そのうち相手が説明書読んでくれるだろうと、お互い思ったまま日は過ぎ・・・

掃除の音にもすっかり慣れ、最近では夜中に起きる事もなくなりました
そして、エアコンは毎晩がんばって掃除してくれてます。




参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします



8月1日、夜9時が締め切りになります。
いよいよ応募最終日ですよ~。

 『鋼・初盆企画』しょぼプレ第3弾
参加者募集中です~~
こちら↑から7月27日のコメ欄に参加を記入してくださいね
常連さんもはじめてさんも、参加してみてくださいね~。


≪追加≫ショボぷれ参加募集は締め切らせて頂きました。
たくさんのご参加、ありがとうございます。
抽選をお待ちくださいね~(^^)/~~~
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

