

初散歩

先週の連休中から、こがねも散歩部屋で散歩を始めました。

最初は心配ですからね(^_^;)ダンナ付きの散歩です。
私はその間に掃除とご飯の準備を・・・。

DSCF090930a9717.jpg

DSCF090930b9718.jpg

DSCF090930c9709.jpg

鋼が使ってた本棚の左側の別荘も、内装は変わりましたが こがねが使ってます。
元気に走り回ってたようで、ブレブレ写真の連発でした

まだまだ小さいので、行動の予測が出来ません。
そんなこがねのお気に入りは~・・・

DSCF090930d9727.jpg

給水スタンドの蓋の上(~_~;)
よく乗ってます。



参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします

遊び場

DSCF090929a6927.jpg

DSCF090929b6933.jpg

DSCF090929c6934.jpg

DSCF090929d6931.jpg

DSCF090929e6932.jpg

DSCF090929f6937.jpg

なんかカラフルだわ(。-∀-) 今日のブログ・・・。
とても茶色が主人公とは思えないカラフルさ。

クッピーラムネは本棚の一番下に入ってます。
夜中に目が覚めた時、ふと視線が合っちゃうと怖いので(おいっ)ダンナ側に入ってもらってます。

たまに こむぎちゃんが入って遊んでるんですが、毎回写真のように念入りなチェックが入ります
頭から足先まで、そりゃあもう一生懸命嗅いでるんですよ。




参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

角度

DSCF090928a8015.jpg

DSCF090928b8042.jpg

DSCF090928c8043.jpg

DSCF090928d8039.jpg

あ、ホントだ(^_^;)細くなった・・・。

貯食の季節になってるので、せっせとご飯を隠しちゃうから体重は減ってるんですが・・・正面から見ると丸いわ
写真を撮る時は、体は斜め向けるのね♪




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

連休の様子

連休も終わりましたね~。
みなさん、どんな連休でしたか~(*^ヮ^*)

連休は引きこもりな我が家でしたが・・・近場で散歩がてらどんぐりを拾ってきました。
去年も拾いに行った場所です。

もう結構落ちてて、軽くこれくらい拾ってきました。

DSCF090926a9776_20090925232111.jpg

栗虫ちゃん入りの栗は頼んであるんですけどね(^^)このドングリもカリカリと音がしてます。
ドングリはリスが食べるので、今度あげてみましょうかね~。
ちなみにハムにはドングリはあげないようにしてくださいね。


さて、連休でダンナが家にいて面倒くさい事は・・・お昼ご飯の準備!
私1人なら軽く済ませちゃうんですが、ダンナはちゃんと食べたがります・・・。

そこで登場するのが、簡単に出来るヤキソバとかです。
麺にソースにキャベツにモヤシ、お肉といった材料を私が用意して、役割分担とばかりに
「あとは炒めるだけだからね~」
と、ダンナにバトンタッチです。
私1人で作るのも疲れちゃうので、半々ってことで(^_^;)
その間私はお皿や箸を用意したりしてます。

ダンナも材料が全部揃ってるので、フライパンに放り込んで炒めます。

先日も炒めてる最中にダンナが「モヤシは1袋?」と聞いてきたので、「半分にして~」と答えました。
肉も半パック残るはずだから、残った野菜とお肉で、明日のお昼は野菜炒めにしよ~・・・なんて考えてました。
材料はほとんど同じですもんね(*^m^*)
味付け変えればOKです。

そして次の日・・・残ったお肉を冷蔵庫で探してると・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・ない・・・

もしかして・・・

「昨日のお肉って全部使っちゃった?」と聞くと
「うん。誰も止める人がいなかったから、全部入れちゃった」

やられた~~~Σ( ̄Д ̄;)

そういえば、モヤシの量は聞いてきたくせに、お肉は聞かれなかった・・・。
なんか、やたらお肉ゴロゴロなヤキソバだとは思ったけど~~~。

結果・・・

肉なし野菜炒め(*^_^*)
ええ、献立を考え直すのって面倒ですもんね。

作業分担はラクですが、予測不能な多少のリスクがあります



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

キュウリ

ちょこっと前の写真を発見しました。
月子がキュウリを食べてるところです。

キュウリ、茄子、トマトといった夏野菜は、実家で家庭菜園して作ってるので、定期的にやってきてました。
おかげで買わなくて済みますし、毛皮ちゃん達にも新鮮なのを食べさせてあげれるので助かりました。

特にキュウリは大人気でした。
水分多いから、ちょこっとだけあげてます。

DSCF090925a8953.jpg

DSCF090925b8959.jpg

DSCF090925c8962.jpg

DSCF090925d8963.jpg

いや・・・毛色というより、腹ぐ・・・・・・(∀*)ううん、なんでもないよ~。




参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

成長

うちに来て1週間くらいのこがねは・・・

DSCF090924a9528.jpg

2週間くらいで・・・

DSCF90924b9551.jpg

3週間経った今は・・・

DSCF90924c9736.jpg

DSCF90924d9734.jpg

まだまだ小さいんですけどね(^_^;)
写真を見ると、ちゃんと大きくなってますね。



参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします

スイカ種

秋モードの縞はスイカの種を貯食しちゃいますが、こむぎちゃんはその場で食べます。

DSCF090923a9241.jpg

DSCF090923b9258.jpg

DSCF090923c9256.jpg

DSCF090923d9245.jpg

大阪商人ですか~(^_^;)??

プチタイガーの縞と違って、こむぎちゃんは今の所タイガーの気配は見られません。
散歩中は、相変わらず人間を気にすることなく遊びまわってます。
飼い主さんが「去年は荒れませんでした」と言ってみえたので、荒れない期待大です!

・・・なんて言ってて、うちでタイガーになったらどうしよう(∀*)



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

連休中

DSCF090922a8022.jpg

DSCF090922b8023.jpg

DSCF090922c8024.jpg

DSCF090922d8025.jpg

連休、いかがお過ごしですか~(^^)/

いい気候になりましたしね~お出かけ気分になりますよね。
うちも連休だし、このブログ、滅多にお出かけ記事がないから思い切ってお出かけを!!

・・・・・・・・・・・・・

でも、きっとどこも混んでるよな(推定)・・・混んでると疲れるよね(予定)・・・まぁ、ゴロゴロでいいか~(決定)
そんな感じになってます(^_^;)

昨日までは湿度も低く、いい感じのお天気だったので洗濯しまくってました。
洗うものがなくなったので、カーテンまで洗っちゃいましたよ。




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

抽選!

ハムめくりの応募、たくさんありがとうございました~~(*≧∀≦*)

いよいよ抽選になります~~!!

ご参加は、こちらの方々です

DSCF090921a9741.jpg

せっかくだから、月子に抽選をしてほしかったので、毛皮ちゃん用のピスタチオの殻を使ってみました。
食べれないけど、きっと興味はもってくれるだろうと(^^)
ちなみに、殻作成の協力者はリスです。

それではいってみます!!
夕方、月子が起きて来たので~・・・

DSCF090921b9743.jpg

DSCF090921c9744.jpg

DSCF090921d9745.jpg

DSCF090921e9746.jpg

DSCF090921f9747.jpg

お一人目が決まりました~~(*^ヮ^*)

写真を撮ってるダンナに「お名前写してね~~」って言ってたのに、写真を見てみたら・・・

DSCF090921g9748.jpg

DSCF090921h9749.jpg

DSCF090921i9750.jpg

DSCF090921j9754.jpg

DSCF090921k9758.jpg

DSCF090921l9763.jpg

一度取り上げられてるので、今度はなかなか放しません(^_^;)

こうなったら・・・

DSCF090921m9764.jpg

DSCF090921n9765.jpg

たくさんの方が参加してくださって、ありがとうございましたm(__)m

ご当選されました てんさんは、左にあるメールから、お名前とご住所、電話番号のご連絡をお願いします。
ゆるさくさんは分かってますので、用意が出来ましたら発送させて頂きますね。

あら・・・(^_^;)湿温計がホコリっぽいわ・・・




参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

お休み

めっきり秋めいてきましたね~。
お布団の中が極楽な季節がやって来ました(*^m^*)

今日はちょっと用事があるものですから、ブログはお休みさせて頂きます。
すみませ~ん(^_^;)

連絡事項の記事だけになります。

ハムめくり抽選参加者の方のお名前一覧を載せますので、参加なのに書かれてない方や、不参加なのに加わってしまってる方は、お手数ですが15日の記事のコメ欄にお知らせ下さいね。

●舜コさん     ●一絵さん     ●うさささん  
●どんぐりのママさん     ●ゆるさくさん     ●てんさん
●ぽんたさん     ●みやびさん     ●まろまろさん
●バビさん     ●レモン☆さん     ●眞佐美さん
●いちごさん     ●Fumiさん     ●ちゃちゃさん
●エミリさん     ●みくりんさん     ●cocoさん
●チャピチェリ♪さん  
●大福ママさん   ●ちょろさん   ●ひまくるひなたおかあさん


まだハムめくりのプレゼント、抽選参加者募集してます~。
常連さんもはじめてさんもお気軽にどうぞ(*^ヮ^*)
参加希望は、9月15日のコメ欄に書いてくださいね。


<追記>時間になりましたので、応募は締め切らせて頂きました。
抽選をお待ちくださいね~(^^)

慣れてきました

こがねも我が家に来て2週間・・・体重もちょこっと増えたし、見た目にも一回りくらい大きくなったかな??
とはいえ、まだまだ小さいですが(^_^;)
ショップのケースに、誕生日が3つ書いてあったんですが、それの一番小さい仔だと8月6日生まれになってました。
こがねはきっとその日の生まれだね~って思ってます。

DSCF090918a9496.jpg

DSCF090918b9497.jpg

手にも割りとすんなり乗るようになりました。
最初は噛む時がありましたが、今では甘噛み程度の力の入れ具合です。
なんせうちには既に噛み噛みお嬢さんがいますから、また噛みハムちゃんでもOKよ~と思ってたら、あんまり噛み付かなくなりました。

そして、掃除&ご飯の用意の間は、ここで散歩。

DSCF090918c9546.jpg

DSCF090918d9548.jpg

DSCF090918e9547.jpg

ぼちぼち部屋の中を散策させてもいいくらい外に興味津々です。

そういえば、こがねの名前の発表時に『黄金』ですよね~なんて言われまして・・・
そうなんです~~(*≧∀≦*)
でも、漢字だとあまりにも『金ぴか大好き夫婦』みたいでちょっと~と、平仮名になりました。
いえ、大好きですけどね金ぴか



ハムめくりのプレゼント、抽選参加者募集中です~。
常連さんもはじめてさんもお気軽にどうぞ(*^ヮ^*)
参加希望は、9月15日のコメ欄に書いてくださいね。





参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします

休憩中

DSCF090917a6379.jpg

散歩中は、食べてる時以外は絶えず足音がしてるこむぎちゃん。
そんなこむぎちゃんの足音がせず、おやつの場所にもいない時がたま~~~にあります。
そんな時は・・・

DSCF090917b9389.jpg

DSCF090917c9391.jpg

DSCF090917d9394.jpg

滅多にない休憩中(*^ヮ^*)
でも・・・できるなら・・・もう少し綺麗な畳の上で開いてくれると絵的によかったんですが・・・。
とはいえ、滅多にない休憩姿なので載せちゃいました。

こむぎちゃんの散歩は、部屋の端付近を走り回ってることが多いので、私は真ん中で本を読んでます。
しかし、うつ伏せで読んでると、本を持ってる手を走りながら踏み、仰向けだと顔を踏んで走っていきます(痛い・・・)。
これはきっと私の位置が上すぎるんだろうと少し下がりました。
これなら頭上をこむぎちゃんが障害物なく走れるコースになるはずです。
心置きなく走れるからね~・・・という心遣いです

結果・・・・・・今度は首を踏まれました・・・。
どうやら踏んでいくのがコースになってるようです


ハムめくりのプレゼント、抽選参加者募集中です~。
常連さんもはじめてさんもお気軽にどうぞ(*^ヮ^*)
参加希望は、9月15日のコメ欄に書いてくださいね。





参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

スイカの種を縞にあげてみました。

DSCF090916a8859.jpg

DSCF090916b8860.jpg

DSCF090916c8861.jpg

その場で食べて欲しかったんですけどね(^_^;)貯食しちゃいます。
スイカの種を携帯電話のように持ってくれる写真が撮りたかったんですが・・・秋モードが終わるまで撮れないかな。

縞がいるのは、ダンナのマット布団。
人気のアトラクションと化してます。

DSCF090916d9329.jpg

DSCF090916e9330.jpg

リスって、立体的なものにへばりついて遊ぶの好きですよね(^^)




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

ちょ~~

今日は集合写真です~。

DSCF090915a9582.jpg

DSCF090915b9579.jpg

今日はお祝いだからね~(^^)みんな勢ぞろいだよ~。

何のお祝いかっていうと・・・
月子が、ハムめくりに採用されました~~。

DSCF090915c9593.jpg

「〇〇ちゃんに××ちゃんもいる~~」と、お知り合いハムちゃんも載ってるのを発見して、嬉しいカレンダーです♪

3冊頂きましたので、2冊を抽選でプレゼントさせて頂こうと思います。
プレゼント希望の方は、今日のコメ欄のタイトルか文中に「ちょ~~」と入力してくださいね。
9月20日朝9時まで応募を受け付けてます。


<追記>時間になりましたので、応募は締め切らせて頂きました。
ご参加ありがとうございます。
抽選をお待ちくださいね~(^^)

カレンダーなので、不要必要を区別するために、意思表示をお願いします(^^)
ちょ~~・・・がない方は、不参加になりますのでご注意くださいね。
抽選は連休中にでもやろうかな・・・って思ってます。


では、月子の記念撮影を・・・

DSCF090915d9591a.jpg

背後のクッピーちゃん(うさぎ)に照準が・・・(^_^;)

今日の記事のお返事は、参加締め切り後の日曜日に書きますね。




参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

頂き物

先日、ちゃちゃさん から、頂き物をしました~。

DSCF090914aa9540.jpg

人間と毛皮ちゃん用に美味しいセットです(*≧∀≦*)

ちゃちゃさんちのチャコちゃんも大好きだというラムネを早速いただいてみました。
まずは縞ちゃぁ~~~ん(^^)/

DSCF090914b9567.jpg

・・・・・・さすが、貯食の季節・・・・・。
あげるとすぐに隠しに走っちゃうので、ケージで再度あげました。

DSCF090914c9577.jpg

ケージの中だと、落ち着いて食べてました。


次はこむぎちゃ~~~ん(*^ヮ^*)

DSCF090914d9569.jpg

DSCF090914e9570.jpg

さすがチャコちゃんのお墨付きだけあって、みんな喜んで食べてましたよ。
入れ物の袋を覚えちゃって、その袋が見えると大騒ぎするくらい(^_^;)

月子は散歩中の乾物はお持ち帰りしちゃうので、ケージ内で美味しくいただきました。

バームクーヘンは、名前だけ知ってた『クラブハリエ』のでした♪
実物を見るのは初めてだったので、記念撮影後、ダンナと美味しく頂きました
しっとりして甘さもちょうどよく、すごく美味しかったです。

食べてる時にふと・・・ダンナが甘党じゃなかったら、全部独り占めなのに~と、思ってしまった心の狭い私

ちゃちゃさん、ありがとうございました。



参加してますオレンジバナー
縞とこむぎちゃんにぽちっとお願いします

免許更新

2週間前の記事で、芽が出たばかりだった毛皮ちゃん用の葉っぱが・・・
このくらいまで成長しました。

DSCF090912a9557.jpg

ぼちぼち間引きがてら食べさせてあげれそうです(^^)
人間用に育てようと思うと大変ですが、毛皮ちゃん用だとそんなに立派に出来なくてもいいので気が楽です。
ベランダに置いてありますが、一番部屋寄りにしてます。
日光は差しますし、いちいちベランダに出なくても虫の確認とかが出来るので・・・こうでもしないと、放置状態で毛皮ちゃんにあげれなくなっちゃいます。


さて、話変わりまして、昨日ダンナは休みだったので、免許の更新に行きました。
帰ってきたダンナが「聞いて~~!」と言って話したのは・・・

免許の更新の時に、免許証に使う写真を撮りますよね。
手続きの時、「8番の入り口にお並びください」と言われたそうです。
朝一で張り切って行ったかいあって、教習所はまだ空いてて、どの番号もそんなに混んでませんでした。
8番は一番最後の番号なので、一番端を目指して歩きます。

そして、8番と書かれた入り口の前に立つと・・・隣に並んでたお兄さんに声をかけられたようです。
「あの・・・」
若いのに話し好きな人なんだな~と思ってると・・・
「そこ、出口ですよ」

・・・・・・・・・・・・・・

おマヌケですよね~~~~((o(>ω<)o))

8番は8番でも、8番出口に並んでたみたいです~~!
入り口から入って、中で写真を撮った人が出てくる場所です~~!

速やかにお礼を言って、そのお兄さんの後ろに並んだようです。
まぁ、入り口と出口が並んでて、ご丁寧に両方ともに番号がふってあったんですけどね。


そんな教習所の話を聞いて、ふと思い出したこと・・・数年前の私の免許更新・・・。
私の誕生日は1月なので、免許更新は真冬です。
寒かったので、コートの上からストールも羽織って行きました。
なんせ、教習所はだだっ広くて寒いですからね~。

順調に手続きをしてると、なんか違和感が・・・。
???
ストールの裾に何か付いてます。
・・・・・・!!
髪を巻くカーラーが、ぶらんとくっついてるじゃないですかΣ( ̄ロ ̄lll)

カーラーは、こんな感じでマジックテープのイガイガ部分みたいなので出来てます。

DSCF090912c9558.jpg

なので、服には簡単にくっつくんですよね~。
これをくっつけたまま、教習所の中を闊歩してました・・・。

穴に入りたいくらい恥かしかった後は「いいの!知り合いはいなかったし、ここにいる人たちにもう会うことはないから!」と何回も心の中で繰り返してました。



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

登場

今日は、先週やって来た新入りちゃんの登場です~。

ショップから我が家へ帰ってきた時、ケージの用意をした後でショップの箱ごとケージに入れると・・・

ジ。。。ジ。。。ジ~~~~~~~~~

箱の中で鳴いてました(^_^;)蝉みたいです。
ハムの威嚇の声、初めて聞きました。

その日の夜、お水を飲んでるか心配だったので、そ~~っとスタンド給水器の上の部分を開けて水の減り具合を見てると・・・

ジ。。。ジ~~~~~ジ~~~~~

また鳴きました(^~^;) 寝てると思ったんですが、鋭いです。


一週間はそっとしておくので、お世話はお水とご飯の交換だけです。
2日目の夕方、お水とご飯を替えてると・・・

ジ~~~ジ。。。ジ~~~~~ジ~~~~~~~

可愛い~~~~(*≧∀≦*)
とはいえ、鳴くのは怖かったり怒ったりしてる時なので、交換後はそっとしておきます。
こんなに鳴くので神経質かと思いきや、ショップの箱からちゃっかり我が家のハウスにお引越してました・・・。
そこから顔の先だけ出して鳴いてます。

ご飯もお水も順調に食べてるようだったので、安心しました。
もしかしたら鳴くのは今だけかもしれないから、明日は遠めでそっと動画を撮ってみよう♪とワクワクしてましたが、次の日から鳴かなくなりました
いえ・・・鳴かなくなったのはいいことなんですけどね・・・。


我が家で一週間経ったので、先日掃除がてら散歩に出てもらいました。
まだ慣れてないし小さいので、ミニディュナのフタの中です。
隠れれるように布入れて・・・ちびちび投入の初散歩です。

DSCF090911a9504.jpg

DSCF090911b9507.jpg

DSCF090911c9519.jpg

DSCF090911d9512.jpg

元気に遊んでました(*^ヮ^*)

そしてお名前は~~~!

DSCF090911e9523.jpg

『こがね』になりました。
よろしくお願いします(^^)

鳴いてたので、蝉でも~・・・なんて候補もありましたが、儚そうなので却下(^_^;)
あ、でも一応7年生きるから長生きさんなのか。



参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします

確認

DSCF090910a8659.jpg

DSCF090910b8661.jpg

DSCF090910c8662.jpg

DSCF090910d8664.jpg

DSCF090910e8667.jpg

DSCF090910f8669.jpg

いやしんぼさんです~(^_^;)
美味しいかどうかのチェックは欠かしません。




参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

避難

リスはカラスの声がキライです。
カラスの声が聞こえたこむぎちゃんは・・・

DSCF090909a9214.jpg

DSCF090909b9215.jpg

DSCF090909c9216.jpg

急いで駆け上がって避難します。
木の上に逃げるような感覚なんですかね~(^^)
その後は・・・

DSCF090909d9219.jpg

じっとしてます。

でも毎回カラスに反応するかと言うと、そんなことはなくて、全然気にしない時もあります。
鳴き声で危険度を聞き分けてるのかな~。




オレンジバナー
こむぎちゃんにぽちっとお願いします

押入れ

先日「縞が散歩中に布団の押入れの中に、隙間から入っていった」とダンナから聞かせられました。
気に入ったらしく、散歩の間中その中にいたようで・・・。
でも、布団齧られると困るので、中に入れないようにダンナに指導(^_^;)
冬布団の予備なんてないですからね~。
縞は寝てたようなんですけど・・・暑くないのか??

そして、こういう気に入った場所はちゃんと覚えてるんですよね~。
次の日の散歩中もやって来たようです。

DSCF090908a8911.jpg

DSCF090908bb8914.jpg

DSCF090908c8924.jpg

DSCF090908d8925.jpg

DSCF090908e8917.jpg

DSCF090908f8918.jpg

結構諦めが悪かったりします(^~^;)




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

北の大地から・・・

先週、ひでやん&あやこさんから、メロン種のお裾分けを頂きました~

DSCF090907a9368.jpg

台紙に丁寧に貼り付けて下さって・・・まるで夏休みの自由研究のよにキレイに並んでます。
なぜかチョコが1個だけ、すごい熱さで溶けた形跡が・・・うちに来た時は、もう固まってました。
ちなみに、他のチョコは溶けた形跡はないんですよね。
一体、このチョコの身の上に何が起きたのか??
とはいえ、全部美味しく頂きましたが(*^m^*)

では、毛皮ちゃんに下さったんですから、早速味見してもらいましょう。
ますは、縞~~~(*^ヮ^*)

DSCF090907b9429.jpg

DSCF090907c9443.jpg

DSCF090907d9459.jpg

メロン種は、あっという間に吸い込んじゃったので、お米とあやこさん手作りの乾燥リンゴの写真です。


続いて、こむぎちゃ~~んヽ(=´▽`=)ノ

DSCF090907e9464.jpg

DSCF090907f9467.jpg

やっぱり最初にメロン種を吸い込んだ後、ゆっくり一粒ずつお米を食べてました。


月子は全種類だと食べ過ぎになっちゃうからね~。
今回は稲穂を食べようね。

DSCF090907g9470.jpg

DSCF090907h9474.jpg

DSCF090907i9482.jpg

食べ終わった後の稲穂にも、まだ興味津々です♪

ひでやん&あやこさん、ありがとうございました~(*≧∀≦*)




参加してますオレンジバナー
毛皮ちゃん達にぽちっとお願いします

こんにちは

鋼がお空に行ってから、またいいご縁があったらお迎えを~・・・なんて思ってました。
でも、選ぶのが苦手なので、ショップのハムケースには常に1m以上離れてる状態(^_^;)
そんなワケで、うちにはよく『育った最後の1匹』がやって来る確率が高かったです。
鋼もそんな感じでやって来ましたしね。

そんな先日・・・ホームセンターでペットグッズを見ていたら、どこからかカタカタカタ・・・と聞きなれた給水気から水を飲む音が・・・。

カタカタカタ・・・

見ると、ジャンハムが給水器の口を咥えてました。

カタカタカタ・・・

お水飲んでるんだ~♪

カタカタカタ・・・

?????

カタカタカタ・・・

水出てないよっΣ( ̄ロ ̄lll)

お水を飲むと給水器から出る泡が全然出てないです。
お水はいっぱい入ってるので、きっと飲み口にでも空気が入ってるのでは・・・と。

ダンナ経由で店員さんにお水が出るように直してもらいました。
給水器が直った途端、飲み口に群がるジャンハム達。
団子状態で飲んでました。

よかったね~・・・と見てると、このケースにはいろんな誕生日の仔が入ってるらしく、体の小さい仔は押されてなかなか水が飲めないようでした。

そして、気がつけば~・・・

DSCF090905a9373.jpg

DSCF090905c9371.jpg

その小さいのがうちにいます(^_^;)ほほほ~

ジャンハムノーマルの男の仔です。
写真はまだこれだけですので、あんまりよく写ってませんが、ご紹介を。

まだまだそっとしておく期間なので、掃除もせず、お水とご飯の交換だけしてます。
来週の末くらいにご紹介できたらいいかな~なんて思ってます。
その時までに名前も決めなくっちゃ。



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

砂浴び

DSCF090904aa8104.jpg

DSCF090904b8192.jpg

砂浴びが終わると、手に乗って散歩部屋に行って遊びます。

DSCF090904c8123.jpg

DSCF090904d8124.jpg

DSCF090904e8206.jpg

DSCF090904f8207.jpg

キレます(^~^;)

ちっこいけど、いろいろ考えてるんですよね。
でも・・・お風呂を齧るのはやめてね~。




参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

フェルト

こむぎちゃんが、なにやら気になるものを見つけたようです。

DSCF090903a9078.jpg

DSCF090903b9065.jpg

DSCF090903c9061.jpg

DSCF090903d9063.jpg

DSCF090903e9075.jpg

いや(^_^;)誰も騙してないから・・・っていうか、すごいお顔に写ってるよ。
イノシシさんみたい・・・。

こむぎちゃんは、何かの中に入るときは、手でグイッと入り口を広げてから入るんですよね。
それが妙に人間っぽい仕草でかわいいです(*^ヮ^*)




オレンジバナー
こむぎちゃんにぽちっとお願いします

今はちょこっと更新をお休みされてますが、ブログ友達のUZUさんから、梨を頂きました~~。

DSCF090902a9266.jpg

梨~~~

季節の果物、みんなでいただきましょうね♪
今回は、ある形にしてあげてみました。

DSCF090902b9335.jpg

DSCF090902c9339.jpg

DSCF090902d9344.jpg

DSCF090902e9350.jpg

クッキー型でくり抜いてみました。
秋っぽくどんぐりです。


月子には、さすがにこの大きさは大きいので、いつもどおり適当な形で・・・
果物大好きですからね~。喜びますよね(*^ヮ^*)

DSCF090902f9383.jpg

DSCF090902g9380.jpg

おお!言葉遣いが違うよ、月子!!

毛皮ちゃんのみならず、梨大好きなダンナも喜んで食してます。
すごく瑞々しいんですよ~(*≧∀≦*)

UZUさん、ありがとうございました。





参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

隠してます

先週、ボロリッパからお宝を奪うこむぎちゃんをアップしました。
今回は、ちょうどお宝を隠す縞の写真をダンナが撮ったのでお見せしますね(*^ヮ^*)

胡桃をあげたら、隠し場所を求めて部屋中を走った挙句・・・結局いつものボロリッパに決定したみたいです。
ボロリッパへの厚い信頼は、何からくるのかさっぱり分かりません

その様子です~~

DSCF090901a9316.jpg

DSCF090901b9320.jpg

DSCF090901c9321.jpg

DSCF090901d9322.jpg

DSCF090901e9323.jpg

DSCF090901f9324.jpg

DSCF090901g9326.jpg

DSCF090901h9327.jpg

このように、何度もパンパンギュギュとボロリッパを押して入り口を塞いで完成です。

・・・すぐ元通りに開いちゃうんですが・・・それは気にならないのか(^_^;)??



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

