スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こっそり更新

みなさん、お久しぶりです~~(^_^)/~~

先日は、月子への温かいお言葉、ありがとうございました。
パソコンが戻ってきてから、ありがたく拝見させていただきました。

パソコンは日曜日に帰ってきました。

今回のパソコン修理、ハードディスクの交換になりまして・・・
パソコンに入ってて、まだブログで使ってない写真が全部パァになってへこんでました
ええ・・・月子の撮り貯めた写真もみんな消えちゃいました・・・もう撮れないのに・・・。
こがグルミと仲良く(月子談)ご挨拶してる写真や、かわいく撮れたあんな構図やこんな構図で組み立てて・・・って考えてたのがみんな消えちゃいました。
まだ使ってなかった月音や鋼の写真も(T-T)消えました。

ブログで使った以前の写真は、外付けのハードディスクに移してて無事だったんですけどね。
夏くらいからのはまだ移してなかったので、消えましたし・・・。
これからはパソコン本体にではなく、その都度外付けのハードディスクに保存して使うようにします。
ちょっと面倒になるんですが(^_^;)全部消えちゃうよりはマシなので。

ってことで、中身が初期状態になって帰ってきたので、「お気に入り」やらの設定も全部し直しです。
お友達とやり取りしてたメールのアドレスも内容も全部消えちゃいました( ̄ェ ̄;) はぁ~~
おかげで、リスの床材はネットで買ってたんですが、どこに頼んでたのか分からなくなりました。
店名覚えてなかったもので・・・探さなきゃです。
ご飯類は、まだ販売店が書いてあったりするんですけどね。

すべて初期状態のパソコンは使いにくいです~。

あと、ハードディスクを交換したため、21日から25日までのメールが受け付けてませんでした。
もしこの間にメールを送られた方が見えましたら、お手数ですが再送をお願いします。

こんな感じで、ブログの再開は来週の月曜の11月2日からにしようと思ってますので、よろしくお願いします。
コメのお返事が溜まってるので、再開までにはお返事書きます(^_^)・・・予定

〈10月30日追記です〉10月5日分と、13日分のお返事を書きました。
13日分は、申し訳ありませんがまとめたコメでのお返事になってます。

それでは来週~~(^_^)/~~~

DSCF091028a0040.jpg

写真は代表で縞ですが、こむぎちゃんもこがねも元気にしています♪




ここからは私用になります。
〈唯さんへ〉シャメを送ろうとしましたら、アドレスが変わってて送れませんでした。
以前のようにご連絡いただいてたら、私が気づかなかったかもしれません。
もし記事を見られましたら、すみませんがアドレスのご連絡をお願いします。
スポンサーサイト

月子

月子が10月6日午後2時ごろ、お空にいきました。

実は、少し前から月子は闘病してました。
最初に気づいたのは、体重の増加でした。
月子は、今まで体重の変化のあまりない仔だったのに、あるとき増えてました。
たいしてオヤツもあげてないのに太ったのかな?・・・と、一週間 果物の量を減らしたりして様子を見ましたが、変化は見られませんでした。
増えることもありませんでしたが、減ることもなかったので不安になりました。
心なしか、いつもより体系も下半身が重いように見えて・・・。

体重が増えたんだから、体が重く見えるのは当然だけど・・・もしも、腹水とかだったらどうしよう。
考えると不安だったので、念のため病院に行きました。
先生に「月子ちゃん、太ったんですよ」と言って欲しくて・・・。

腹水かも・・・という不安を伝えると、エコーで診察になりました。

結果、腹水ではなかったんですが、子宮に水が溜まってるとのこと。
この水分分だけ体重が増えてたんです。
子宮の手術はリスクが高いので、まずはお薬で様子をみようということになりました。

子宮の病気はとても不安で、どうしてもブログで報告は出来ませんでした。
月子はほんとに強い仔で・・・2週間くらい前からの写真はみんな闘病中のなんですが、とても元気でした。
散歩部屋の木を齧ったり、手袋で寝たり、ご飯も排泄もいつも通りでした。

しかし、お薬の効果はあまりなく、体重の変化はありませんでした。
治療法を変えるので、ブログをお休みして一週間は看病のつもりでした。
月子にも「来週は、月子の完治記事が第一弾だからね。みんなビックリしちゃうだろうけど、治ってよかったね。って言ってもらおうね」なんて話しかけてました。

しかし、6日の午後、様態が急変しました。
休診時間でしたが、先生に連絡を取ってすぐに病院に向かいました。
呼びかけてましたが、道中、月子は静かに眠りにつきました。

絶対に治ると信じてて・・・治ることしか考えてませんでした。
まだまだ一緒にいられる時間があると思ってました。
お別れするのは月子が可愛いお婆ちゃんになって、ご飯や足腰の心配をいっぱいしてからだと思ってました。

月子がいなくなったことをなかなか信じられず、「もしかしたら待ってるかも・・・」と、散歩やご飯といったいつもの時間になるとケージを覗きに行きますが、そこには月子の姿はありませんでした。

ビビリだけど人懐っこくって、噛み付きだけど触られるのが大好きなお嬢さんでした。
フリースと手袋に密着して寝るのが大好きで・・・少し前に、きっともうすぐ すきあらば寝ようとするようになるんだろうな~なんて考えたことがありました。
去年の冬に、夕方月子をウリウリしながらぐっすり寝てる姿を見て「月子がうちに来てくれて幸せだな~」って思ったことを思い出しました。

1年と3ヶ月くらいと、一緒にいられた時間は短かったけれど、接した時間はどの仔よりもダントツに多かったです。
思い出すのは元気爆裂な月子の姿です。
月子がお空にいってから一週間が経ち、相変わらず寂しいですが、人間もなんとか元気にやってます。
縞もこむぎちゃんもこがねも、みんな元気にしています。


でも、ブログの再開は、多分10月末くらいになると思います。
実は・・・・・パソコンがまた壊れました。

ほんとは月子の記事を11日にアップしようと電源を入れたら・・・また起動しなくなってました。
4月にも修理してますが、どうやたまらマザーボードの交換になるようです。
今日はパソコンを修理に持って行ったその足で実家に来てます。
「家には誰もいないけど、勝手に使っていいよ~」とのことで、ブログをこっそりアップしました。
パソコンが治るまで放置するには、あまりにも時間がかかるもので。

なので、もし11日~うちのパソコンにメールを下さった方がみえましたら、すみません。読むのは少し後になってしまいます。
あと、お休み中に連絡や台風のご心配を頂き、メールなどをくださった皆様には、月子のことを伝えられず申し訳ありませんでした。
文章にすると、月子がいないことが確定してしまうようで、どうしても文章にすることが出来ませんでした。

パソコンが治るまでは、また雲隠れ状態になってしまいますが、再開したらまた毛皮ちゃんたちの元気な姿を見ていただきたいと思います。
そのときはまたよろしくお願いします。

今まで月子を可愛がってくださって、ありがとうございました。

少しお休みします

ここのところ、ちょっとバタついて忙しいものですから、すみませんがブログは少しお休みさせて頂きます。
来週の連休明けぐらいから再開したいと思いますので、よろしくお願いします(^^)/~~~

気になる押入れ

9月8日の記事で、押入れに入りたくって頑張ってる縞を見ていただきました。
その後も押入れは閉まったままなので入ることは出来ないです。

そんな押入れを前にして、縞の様子は~・・・

DSCF091005a8903.jpg

DSCF091005b8905.jpg

DSCF091005c8907.jpg

DSCF091005d8908.jpg

DSCF091005e8910.jpg

危ないです(TwTlll)止めてください。

ちなみに、高いところから落下すると骨折の危険があるので、この後はすみやかにリスの回収です。




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

植え替え

植物を育てる上で、私が一番苦手なのは・・・植え替え~。
植え替えでちゃんと根が張れば、あとは放置でも育ってくれるんですけどね(^_^;)
野菜も植物も、植え替えが最大のネックです。
なぜか、植え替えで枯れちゃう事が多いんですよ~


先日も、ホームセンターで茎ブロッコリーの苗なるものを発見しまして、ブロッコリ~~とばかりに、買ってみました。
普通のブロッコリーは無理でも、これならプランターで出来るかも・・・と。
自分をよく知る私は、植え替え失敗で枯れることも考慮して、3本購入しました。

そして現在・・・

DSCF091003c9980.jpg

3本ともこんな状態です。
まさか・・・枯れかけてる(^_^;)??
なんとか育つといいんですが・・・。
植え替えって難しいですね(>_<)


さて、話変わりまして、先日ダンナの誕生日だったので・・・ケーキ購入~

DSCF091003a9783.jpg

うちは何人家族ですか~??って数になってます・・・。

ちなみに、イチゴのショートケーキは、上のイチゴを毛皮ちゃん達でお裾分けして食べてもらいました。
いくつになっても一応お祝いですからね~
みんなで食べなきゃですね(^^)



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

こがグルミ

どんぐりのママさんから頂いちゃいました~。
なんと・・・・・・

DSCF091002a9784.jpg

こがグルミ~~~!!

まだチビチビなのに、早くもこがグルミの登場です!
では、先住の『はがグルミ』と『つくグルミ』も揃っての記念撮影です(*^ヮ^*)

DSCF091002c9833.jpg

写真だと不思議~(^_^;)
肉眼だと、はがグルミよりほっそりして、少し小さいくらいです。
区別がつくように・・・ってアクセサリー付きの こがグルミ。
おしゃれです。

では、ブログの順番は違いますが、こがねの登場ですヽ(=´▽`=)ノ喜べ~♪

DSCF091002d9836.jpg

DSCF091002e9839.jpg

周りをあまり気にしない仔です(^_^;)
 
でも、気付いたらしく・・・

DSCF091002f9844.jpg

ちゃんとご挨拶してました。
これから仲良くしようね~。

どんぐりのママさん、ありがとうございました~




参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします

しろあり

ちょこっと前の月子の散歩写真。

DSCF091001a7221.jpg

DSCF091001b7222.jpg

かわいい~~

しかし、最近は散歩部屋から・・・

DSCF091001c9779.jpg

とても散歩とは思えない音が響いてきます(^_^;)
そういえば、以前いた月音の散歩中にも同じような音を聞いた記憶が・・・。

覗いてみると・・・

DSCF091001d9777.jpg

DSCF091001e9781.jpg

回収されたら、お楽しみのご飯が待ってるので、早く帰りたいみたいです。
手を差し出すと、飛び乗ってきます。

月音もやっぱり板を齧ってましたが、その倍くらいのスピードで齧られ減っていってます。
なんか、モコモコの巨大なシロアリを見てる気分(。-∀-)



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。