

みかん

ミカンでかわいい写真が撮れましたので、見ていただこうと思います。

それは・・・・

これです~~~~ヾ(≧∇≦)ノ"

DSCF091130a0866.jpg

DSCF091130b0868.jpg

え~~(^_^;)見ていただきたいのは、その後の写真です。

はいっ!

DSCF091130c0869.jpg

分かりますか~??

携帯とかだと小さいから見にくいかもしれませんね・・・。

これです

DSCF091130d0869.jpg

ミカンを食べた後の、こがねの足跡~~(*´∇`*)
こういうちょっとしたのって、見つけると嬉しくなっちゃいます。

ミカンの汁なので・・・乾いたらあぶり出しできるかな~なんておバカな事を考えちゃいました




参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします

年末近し

気が付けば12月が間近に迫ってます。
今年もあと1ヶ月になりました。早いですね~。

そして、年賀状をやらなきゃいけない時期になりましたね。
今年はパソコンの中身がパァになったので、住所録も全部消えちゃってます(^_^;)
まずは住所入力からかと思うと・・・なかなか手を付けられません。
・・・なんて言ってますが、私、画像作成とか全然分からないので、毎年作るのはダンナなんですけどね。
あんまり遅くならないように作ってもらわなきゃです。


さて話変わりまして、ベランダの水菜は茂り放題になってます。
毛皮ちゃん用に毎日採ってるんですが・・・
大体、1本が20cm以上の長さに成長しました。

DSCF091128a1034.jpg

これを、葉と茎に分けます。

DSCF091128b1036.jpg

なぜかって??

成長してきたら、リスもハムも葉の部分しか食べなくなったからです~(^_^)
茎の部分は放置されます。
・・・・・・もったいないですからね~。
最初っから分けるようにしました。
これなら毛皮ちゃんもキレイに全部食べます

ちなみに、しなびないように水に漬けておいた茎は・・・夜のダンナのサラダに投入して証拠隠滅です
サラダのない時は、冷奴の横にさりげなく添えたり、白飯の飾りつけとしても活躍してます。

最初は不審な顔をしていたダンナですが、最近では添えるのを忘れて台所に茎があるのを見つけると、自ら食べてます



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

走ってます

DSCF091127a0991.jpg

DSCF091127b1007.jpg

DSCF091127c0992.jpg

DSCF091127d0968.jpg

うん。お顔はあんまり・・・というか、写ってないけどね(^_^;)

こむぎちゃんの手のひらのアップです。
ピンク色~。
縞の手のひらは、肉球以外の部分は結構黒いんですよね。
個体差なんでしょうかね(?_?)




参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

凛々しさ

なぜか冬になる前にタイガーが終わっちゃった縞です。
その後、ちょっと怪しい時もありましたが、そのまま荒れに戻ることなく過ごしてます。

DSCF091126a0714.jpg

DSCF091126b0713.jpg

ええ、緊張感のかけらもないリスになりました(^_^;)

なんて思ってたら・・・

DSCF091126c0715.jpg

ふんふん。
ではその姿を見てもらいましょう~~!

DSCF091126d0612.jpg

・・・一見りりしく見えますが・・・

DSCF091126e0611.jpg

半分魂抜けた状態だったりします(∀*)




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

ストロベリー

ワイルドストロベリーが、花盛り実盛りです
うっかりしてるとすぐ種になってしまうので、毛皮ちゃん達にせっせと食べてもらってます。

DSCF091125a0512.jpg

DSCF091125b0518.jpg

DSCF091125c0525.jpg

DSCF091125d0526.jpg

いつもはヘタは取ってあげてるんですが、写真用に可愛く写るかな~?って付いたままです。
でも、あんまり写ってないですね(^_^;)

今までうちの仔は生ものはガンガン食べてたので、あげる量を調節したりしてたんですが、こがねは自分で調節します。
ショップ育ちなのにいやしん坊じゃないんです。

。。。そういえば、以前いた月音はショップ出じゃなかったのに「根こそぎ~」な仔だったなぁ食で苦労したことはないだろうに・・・。
やっぱり性格か??



参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします

ぬくぬく

洋服の中に入り込むのが好きなこむぎちゃん。
気温が下がって、さらに潜り込む頻度が増えました。
そんな様子を、ダンナが頑張って自力で撮ってました。

DSCF091124a0890.jpg

DSCF091124b0897.jpg

DSCF091124c0891.jpg

服に入ってじ~っとしているワケではなく、動き回ってます(^_^;)

行きたい方向を鼻力で押すので結構痛かったり・・・鼻パゲが広がりそうですし
入られると、痛いわくすぐったいわで結構大変です。
うちに来てからこんな変な癖がついてしまったので、おうちに帰るまでには普通のリスちゃんに戻って~~なんて思ってるんですが、なかなか・・・。
入るのを教えたわけじゃないんですけどね~。

ちなみに、縞はどんなに服に入れようとしても入らないです。
強引に包み込むように入れても、すぐに出ちゃいます
こむぎちゃんと足して2で割ると、程よい洋服リスが出来上がりそうなんですけどね。




参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

寒くなりました

DSCF091123a0038.jpg

DSCF091123b0048.jpg

DSCF091123c0062.jpg

DSCF091123d0069.jpg

最近ぐんと寒くなりましたね~。
もうしっかり上下ジジババを着込んでます(^_^;)
外出用には薄いのもあるんですが、室内ではしっかりモコモコのを着ちゃいます。
だって、暖かそうで・・・。

今日はよいお天気の祝日になりそうです
行楽日和ですね~(∀*)・・・って、部屋から空を眺めてるだけで一日が終わりそうです♪



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

思い出~

寒くなりましたね~。
気づけばもう12月も間近になってます。

12月といえば・・・クリスマスに大晦日ですよね。
クリスマス、クリスマス。。。
昔、接客業で働いてた時、お店の専務が言いました「よし!今年は日本一早いクリスマスをやるぞ!」・・・と。
「はぁ~?」と思ったのを蝉の声と一緒に記憶してます。

その言葉通り10月早々から店内はクリスマスの飾り付けです
10月のイベントといえば運動会。
まだまだ日差しが強く、半そででも暑い日がある中、店員はみんなサンタの衣装で接客。
朝から夜までのクリスマスソング漬け。
来るお客さんお客さんに「早いですね~」と苦笑いされながらの接客・・・・・・。

しかし、そんなのはまだ序の口でした。
10月、11月とクリスマスまみれで生活し、12月に突入したとたん街中でも一斉に溢れ出すクリスマスモード。
2ヶ月聞き続けたクリスマスソングが、スーパーでも、テレビからも・・・休日にも耳に入ってくるようになりました。
さすがに職場でもみんな『クリスマスげんなりモード』に・・・

私のクリスマス許容量が限界に近づいた時、ようやくクリスマス!
終わったとたん、次の日からはお正月モード。
1年の4分の1という長かったクリスマスイベントからやっと開放されました。

ちなみに、次の年からこのイベントが復活することはありませんでした。
イベントものは、やっぱり季節と盛り上がりが大切よね~なんて思っちゃいます。



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

成長?

我が家に来たときは生後1ヶ月でチビチビだったこがねも今では立派に・・・

DSCF091120a0592.jpg

DSCF091120b0594.jpg

DSCF091120c0595.jpg

DSCF091120d0598.jpg

いや・・・だってチマチマ・・・(^_^;)

でも、10月2日の記事のこがねは↓

DSCF091002d9836.jpg

だったっから、ちょこっとは成長したね(∀*)うん。

ご飯も生ものも毎日残さず食べてますが、小柄ちゃんです。
回し車いっぱい回して遊んでるからかな~。

今までうちにいた仔は、みんな40g台だったんですが、こがねは31gです。
小柄が心配で、先生に相談したこともあるんですが「体が小さいと、すぐに冷えたりしますから、保温はしっかりと」ってことでした。
ちっこくてもいいから、元気に暮らそうね~(^_^)


参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします

食べます

食べるの大好きなこむぎちゃん。
とっても幸せなお顔して食べてくれます。
バナナチップは・・・

DSCF091119a0540.jpg

DSCF091119b0547.jpg

とろとろの熟れ柿は・・・

DSCF091119c0501.jpg

DSCF091119d0500.jpg

美味しそうなお顔です(*´∇`*)
というか、食べてる時以外は、ほとんど停止しないのでお顔見れないんですけどね。
動き回ってるので、たくさん食べてるのにスリムさんです。
あまりの元気のよさにダンナと「むぎエキス」が抽出できたら売れるよね~なんて話してます。

こむぎちゃん、タイガーの兆候は全然見られません。
飼い主さんが「去年は荒れませんでした」と言ってみえたので、期待大です


〈ここからは私用になります〉
唯さんへ。携帯のアドレスが変わってて送れませんでした~。
ご連絡いただいてて私が気づかず削除してしまったのかもしれません。また教えていただけますでしょうか。


参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

寝床

昨日から急に寒くなったので、暖房つけたりペットヒーターつけたりしてます。
縞は、ハンモックで寝る日が多いんですが・・・

DSCF091118A0436.jpg

たまに木のハウスで寝ることもあるんです。
寒くなってきたので、できるならハンモックで寝て欲しいんですが、こればっかりは・・・(^_^;)
なので、少しでも暖かいようにと以前も紹介したことあるんですが、入り口を軽く塞ぎます。
窒息も怖いので(心配性なもので)軽くですよ。

こんな感じで起きてきます。

DSCF091118B0090.jpg

DSCF091118C0089.jpg

DSCF091118D0091.jpg

紙類を保温に使えない縞は、木のハウスの中は私が掃除の時に入れたワラが入ってます。
でも、足りないとか思うんでしょうかね~、夕方になると巣材を補充してる姿を見かけます。

DSCF091118E0833.jpg

長いワラなんかも器用に小さく折りたたんで運びます。

DSCF091118F0834.jpg

あとは30分くらいしたら栓をして、側面にヒーターを立てかけてケージを布で覆います。

ちなみに、こむぎちゃんも木のハウスで寝るので、同じように栓をしてみたんですが・・・絶対に起きてきちゃいます。
まぁ・・・普通は寝てるところが塞がれたらびっくりしますよね。生存本能的に
縞は一度も飛び出してきたことはないですが・・・。



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

頂き物2

今日は、頂き物第2弾どんぐりのママさんの登場です~ヽ(=´▽`=)ノ

あ(^_^;)どんぐりのママさんからの頂き物の登場です~!!

DSCF091117a0826.jpg

マグネットクリップと、リスさんや森の仲間のカレンダーと・・・月音ぐるみです~~(〃ω〃)

DSCF091117b0855.jpg

月音は、ブログ開始時にいたハムなんです。
プティングなのに真っ白け~で、元気一杯なお嬢さんでした。
(あ、左のカテゴリーの『月音』で関連記事は見れます)

どんママさんからは今まで「はがぐるみ」「月子ぐるみ」「こがぐるみ」と頂いてたのに、今回大御所の「月音ぐるみ」まで注文して作ってくださいました。
早速みんなで記念撮影しなくっちゃ(*´∇`*)

DSCF091117c0838.jpg

DSCF091117d0847.jpg

みんな一緒に撮れました~。
背景を黄色にしてしまったのでちょっと見にくいんですが、月音は白で、月子はクリーム色の毛色になってます。
これからは月音ぐるみも仲良く暮らしていくでしょう

DSCF091117e0849.jpg

DSCF091117g0856.jpg

月子・・・あんた(∀*)・・・月音は怖いよ~(≧m≦)




参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします

頂き物1

チャピチェリ♪さんから頂きました~(*´∇`*)

DSCF091116a0807.jpg

チャっピーくんとチェリーちゃんのお手紙つきです。
チャっピーくんは先日お空に昇っていきました。
きっとお空からチェリーちゃんや、たくさんの後輩リスちゃん達を見守っていてくれると思います。

では、詰め合わせに入ってたアーモンドを頂きましょうかね~。
縞ちゃぁ~~ん。

DSCF091116b0819.jpg

すごいお顔だよ~(。-ω-)
可愛いお顔も見せてね。

DSCF091116c0823.jpg


詰め合わせのカップがハロゥィン柄でかわいかったので、こむぎちゃんは一緒に撮影しようってことになりました。

DSCF091116d0836.jpg

でも、・・・なぜかアーモンドは食べずに頬袋に入れちゃって・・・

DSCF091116e0835.jpg

DSCF091116f0837.jpg

カップを襲い始めたので、撤収~(^_^;)
チャピチェリ♪さん、ありがとうございました(*´∇`*)

実は、どんぐりのママさんからも頂き物をしてるんです。
写真が多くなっちゃうので、明日ご紹介させて頂きます~




参加してますオレンジバナー
毛皮ちゃん達にぽちっとお願いします

ベランダ野菜

9月12日の記事で、こんなに小さかった毛皮ちゃん用の菜っ葉も・・・

DSCF090912a9557.jpg

今では、こんなにワサワサに~~

DSCF091114a0707.jpg

結構抜いたんですが、水菜が大きくなりました(^_^;)
ミニチンゲンサイと小松菜の姿も見えます。
水菜は毎日千切って食べてるんですが、最近では成長のほうが威力があるようで、大きくなってます。

ちなみに、同じ時期に植えた人間用のミニチンゲンサイも・・・

DSCF090912b9556.jpg

食べれるくらいまで成長しましたので、先日野菜炒めにして美味しく頂きました。
みずみずしかったですよ。

DSCF091114b0532.jpg


そして、涼しくなってベランダのハーブもビヨビヨ伸び始めたので、先端をカット

DSCF981114e0814.jpg

ローズマリーとマジョラムとオレガノです。
これを刻んで、鶏肉の切ったのと混ぜて塩コショウして30分くらい放置したら、オリーブオイルで焼いて完成~!

DSCF091114f0815.jpg

滅多にブログに載らない、私の手料理です~~(≧∇≦)
ええ・・・いつも載せるほど作ってませんから・・・

上には、先日作って残ったトマトと玉ねぎ、ピーマン(塩、レモン汁、タバスコ)を混ぜたのをかけました。
私の味付けが塩コショウだけだったおかげか、美味しかったですよ(*^▽^*)



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

お宝

コメントのお返事はいつも夜の10時くらいに打ってるんですが、ここ数日、送信しようとしても「混んでます」の連発で、なかなか送信できないんですよね
送信できないと、打った文が全部パァになるので、マウスでのコピーは欠かせないです。
困るんですよね~。


では、気を取り直して、こむぎちゃんいってみましょう。

こむぎちゃんは、散歩中にご飯や種子類をカーテンの下とか、部屋の隅によく隠します。

DSCF091113b0557.jpg

生活設計に余念がないようです(´▽`)

しかし、先日はこんな隠し方をしてました。

DSCF091113a0706.jpg

紙類まで運んでしっかり隠してます。
よっぽどお気に入りなんでしょうね~(*^▽^*)
・・・でも・・・こむぎちゃん・・・この紙って・・・おトイに使ってる紙のような・・・??

撤収~~(^_^;)

DSCF091113c0571.jpg

DSCF091113d0574.jpg

何往復もして隠したのかと思うと可愛いんですけどね~




参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

ドングリ

先週は、こむぎちゃんのドングリ姿をお見せしましたので、今週は縞のドングリです~。
ちゃんと食べれるかな~??

DSCF091112a0237.jpg

DSCF091112b0266.jpg

DSCF091112c0279.jpg

DSCF091112d0329.jpg

DSCF091112e0374.jpg

DSCF091112f0377.jpg

DSCF091112g0378.jpg

DSCF091112h0379.jpg

DSCF091112i0381.jpg

時間はかかりましたが、ちゃんと剥いて食べてました

ドングリ持ってると、なんかすごくリスっぽいわ。




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

頂き物

先日、てんさんから頂き物しちゃいました~。

DSCF091111a0712.jpg

チョコ好き~~(≧∇≦)ありがとうございます!!
毛皮ちゃん達にもクルミを頂いたので、さっそくみんなで食べようね。

縞からどうぞ食べちゃって下さ~~いヾ(≧∇≦)ノ"

DSCF091111b0741.jpg

DSCF091111c0737.jpg

いや・・・(^_^;)そんな・・・たまにあげてるでしょ。

DSCF091111d0785.jpg

DSCF091111e0793.jpg

こむぎちゃんまで・・・w( ̄▽ ̄;)w

こがねはどうかな~??

DSCF091111f0798.jpg

うんうん。よかったね~。

・・・って、あれ?縞ちゃん??

DSCF091111g0747.jpg

DSCF091111i0748.jpg

安来節??( ̄ω ̄;)
今度、手ぬぐいかぶって、お鼻に5円玉付けてみようか??




参加してますオレンジバナー
毛皮ちゃん達にぽちっとお願いします

散歩

我が家に来て2ヶ月。
こがねもすっかり慣れて、散歩の回収は呼ぶと走ってくるようになりました。
一目散に走ってくるので・・・なんか小さい犬みたいです(^_^;)

そんなこがねの散歩風景です。

DSCF091110a0683.jpg

DSCF091110b0130.jpg

DSCF091110c0131.jpg

本棚の右に入れないように塞いでる板に登ってました
身軽なんですよね。
危ないので、今は登れないようにツルツルしたプラスチックの板で塞ぎました。

散歩に疲れたら、ちょっと休憩です。

DSCF091110d0139.jpg

少しでも高いところが好きみたいです。

・・・サル(▽)??



参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします

ヨーグルト

ヨーグルトはイマイチだったこむぎちゃんですが、最近は喜んで食べてます。

DSCF091109a0697.jpg

はい(^_^)ヨーグルトにビタシロを垂らすと、喜んで食べます。
お腹にいいから、しっかり食べてね。

DSCF091109b0688.jpg

DSCF091109c0691.jpg

DSCF091109d0703.jpg

DSCF091109e0700.jpg

プレーンのままだと酸っぱいので、甘くなると食べやすいんですね。
甘いのが好きなんて、女の仔ですよね




参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

はにわ

秋なので、いろんな所で催し物してますね。
でも、インフルエンザの拡大で、近場では町内運動会やバザーなんかが中止になったりしてます。

そんな中、実家に寄ったら、近所の古墳で『ハニワまつり』なるものが開催されてるから、ついでに行こう・・・ということで、お祭りなら屋台も出てるだろうと、お昼ご飯食べがてら行ってきました。
歩いていける距離なので気軽です。

町内の小さい祭りかと思ったら、結構人がいてビックリ。
最近のお祭りかと思ったら、ステージに『第19回』と書いてあって、これまたビックリ。
結構前からやってたのね・・・σ(^_^;)知りませんでした。
近所では臨時駐車場なんてのも用意されてました。

VFMI091107d9753.jpg

携帯写真で見にくいんですが、ちゃんと特設ステージもあり、裏では参加する学生さんやサークルの人たちがひしめいてました。


そして、『ハニワまつり』らしく・・・

はにわ焼いてます。

VFMI091107b9751.jpg

VFMI091107c9752.jpg

広場の中央の立ち入り禁止の柵の中で3ヶ所焼いてました。
夜までかけて、後ろにある薪を全部燃やしてはにわを焼くそうです。
1体1体が結構な大きさがあります。

私達は無料の豚汁をもらって、たこ焼きとみたらし食べて帰ってきました。
暑くも寒くもなく、ちょうどいい気候だったので催しにはうってつけでした。



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

一ヶ月経ちました

月子がお空にいってから1ヶ月です。
よく、1週間前はいたのになぁ~・・・2週間前はいたのになぁ・・・と数えていたのが、とうとう1ヶ月以上さかのぼらなくちゃならなくなりました。

ブログで未使用の写真がパソコンの故障で消えてしましたが、携帯に3枚だけ残ってたので、今日ご紹介できます。

では、久々の月子です~~!!

DSCF091106a2850.jpg

もうね~~( ̄ω ̄;)おっぴろげちゃって・・・女の仔なのに・・・
思わずモザイク入れたくなっちゃいます
あまりのおっぴろげに載せるのをためらってた写真なので、少し前のになります。
この際だ、載せちゃえ~ってことで( ̄∀ ̄*)


お空にいく月子に「お空にはたくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんがいるから、ちゃんと挨拶して一緒に遊んでもらうんだよ」って言いました。
・・・ちゃんと挨拶できたのか心配だわ~(^_^;)

DSCF091106b8673.jpg

おお!(>▽<)エライ!!さすが月子!!
礼儀正しくご挨拶できたんだね。

DSCF091106c5001.jpg

・・・いや・・・・あんた、お空に着いた早々ケンカ売ってたの∑( ̄Д ̄;)!!




参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします

頂き物

ブログをお休みしているときに頂きました~。
ご紹介が一ヶ月くらい遅れちゃいました(^_^;)すみません

眞佐美さんちのビアンカちゃんとバナくんのカレンダーです~。

DSCF091105a0430.jpg

かわいい~(≧m≦)
楽しく年を越えれそうです♪


続いて、舜コさんのブログで開催されてた企画で『ぴすた賞』に当選しました~。
で、舜コさんちのぴすたちゃんが大好きだった齧り棒が当たりました。

しかし・・・この齧り棒と一緒に、乾燥リンゴやカボ種なんかを送ってくださってたんですが・・・すみません、集合写真はパソコンと一緒に消えました
眞佐美さんのカレンダーは撮り直しが出来たんですが、舜コさんから頂いた食べ物はほとんど食べつくしてて(;´▽`A``
かろうじてメインの齧り棒だけありましたので、慌てて撮りました。
日本で売られてないハムちゃん用の齧り棒。
すごく美味しそうです。

DSCF091105b0652.jpg

DSCF091105c0654.jpg

うっ痛っっΣ( ̄ェ ̄;)

DSCF091105d0656.jpg

小さく切ってあげてたのが幸いして、なんとかパッケージも残ってました。
リスとハムで、仲良く分けながら頂いてます。
月子にも少し持たせてあげましたので、お空でぴすたちゃんと一緒に食べたかな??




参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします

ドングリ

シマリスの秋の味覚、ドングリ~~。
秋の味がするかな??

DSCF091104a0421.jpg

DSCF091104b0420.jpg

DSCF091104c0422.jpg

DSCF091104d0423.jpg

DSCF091104e0424.jpg

こむぎちゃん、食べにくかったみたいです(^ー^* )

でも・・・

DSCF091104f0426.jpg

その後、再チャレンジで食べてました。
半分食べて、半分隠してました。
隠した分は、時間が経つとアクで変色しちゃうし硬くなるのでサヨナラしました。
美味しかったかな??

ちなみに、ドングリはハムにはあげないでくださいね。



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

戻りました

8月から荒れてたリスの縞ですが・・・・・・荒れが終わりました。

。。。。。。あれ~~~(^_^;)???って感じです。

お友達リスちゃんが、どんどんタイガー化していく中、慣れ慣れモードに変更です。
リスの荒れって、秋冬らしいんですけどね~~。
期間は3ヶ月弱くらいでした。
8月なんて早い時期にタイガー化して、「もしかしたら今年の荒れは長いかな?」なんて思ってましたが、早くに戻ってくれてホッとしました。

でも、リスの荒れって、食べ物が少なくなる秋冬の生存本能かも?なんて飼育書で読みましたが、食べ物いっぱいの夏に荒れて、これから少なくなるっていう秋に戻った縞の生存本能って・・・。
ことごとく飼育書無視して育ってます。

では、その様子です。
まずは手の確認して~・・・

DSCF091103a0621.jpg

DSCF091103b0614.jpg

縞は右手に集中するので、その間にお腹とか異常がないかさわさわ・・・

DSCF091103c0637.jpg

チェックという名のセクハラともいいます。

DSCF091103d0604.jpg

甘噛みも上手です。
飛び掛って肉を千切らんばかりに噛み付いてたリスとは思えません

DSCF091103e0624.jpg

写真は2日前です。
昼間は暑くて半そででした。
でも、今朝は結露するくらい急に冷え込みました(>_<)




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

お久しぶりです

長らくお休みしてましたが、今日からまたよろしくお願いします
お休み中もご訪問していただき、ありがとうございます。


とりあえず、今日はみんなの元気な姿を見ていただこうと・・・

秋の風物・・・栗虫ちゃんとのショットです。
一応、分かりにくいかな~って画像を選んだんですが、虫の苦手な方はいつものごとく「あれはチーズ!」とマインドコントロールをお願いします
あとは、2mくらい離れて見るとか(^_^;)

では、縞からです~~~(>▽<)おいで~~

DSCF091102a0104.jpg

DSCF091102b0106.jpg

DSCF091102c0108.jpg

おかわりが足元にいたので、隠しちゃいました(;´▽`A`` アップだったもので。

では、続いてこむぎちゃ~~んヾ(≧∇≦)ノ"可愛く食してね~~

DSCF091102d0118.jpg

DSCF091102e0120.jpg

毎日縞と一緒に食べてます。


こがねは栗虫ちゃんとは初対面です。

DSCF091102f0145.jpg

DSCF091102g0147.jpg

DSCF091102h0149.jpg

無心で食べてました。

栗虫ちゃん入りの栗の様子とか・・・今年はみんなパソコンと一緒に消えたので、食べてる写真だけになりました(^_^)


(追加)アップ当初、記事のコメ欄が開いてませんでした。
すみません~~(*_ _)人ゴメンナサイ




参加してますオレンジバナー
毛皮ちゃん達にぽちっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

