スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よいお年を

DSCF091229a0393.jpg

DSCF091229b0394.jpg

DSCF091229c0397.jpg

DSCF091229d0399.jpg

DSCF091229e0402.jpg

DSCF091229f0406.jpg

こむぎちゃんが先に散歩をした後は、縞がお宝をゲットしてます( ̄ω ̄;)
日々 仁義なき戦いの応酬です。
観察してると、お互い自分で隠したご飯は食べないのに、発見したご飯は喜んで食べてます。
ちゃっかりしてますね~(;´▽`A``


さて、先日くるみさんのブログで開催されたクイズに参加して、参加賞を頂きました~。

DSCF091229g1569.jpg

マシュマロです~(≧m≦)
中にはチョコとカスタードのクリームがはいってます。
参加賞でこんな豪華な。。。ありがとうございます~(*´∇`*)
マシュマロ好き~。美味しかったです!(←すでに過去形・・・)


今年もあと少しになりましたね。
年内の更新は今日が最後になります。
年明けは元旦にご挨拶して、開始は5日にしようと思ってます。
まだしばらくはぼちぼち更新でいかせていただきますね。

今年はお休みしたり更新が少なくなったりしましたが、見捨てなかったみなさんに感謝です。
来年もまたよろしくお願いしますm(__)m

では、よいお年を~~(^_^)/~~



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

プレゼント

クリスマスが終わったとたん、新聞のチラシがお正月になりました(^_^;)
来週はもう新年なんて早いですね~。

クリスマスの毛皮ちゃんには、ちょっと豪華に(ささやかすぎっ)アーモンドのプレゼントをしてみました。
水曜日はこがねがメインで登場してたので、今日はこむぎちゃんに出てもらいましょう。
(*´∇`*)美味しいか~い??

DSCF091226a0899.jpg

DSCF091226b0900.jpg

DSCF091226c0901.jpg

DSCF091226d0903.jpg

滅多にもらえないウマウマなので、速攻収納。
まだ落ちてないかと探してました(≧m≦)


さて、イブの日に舜コさんからサプライズでクリスマスプレゼントが毛皮ちゃん達に届きました。
ありがとうございます~(≧∇≦)

DSCF091226e1566.jpg

手前のこがねは舜コさん作で、シールになってるんです。
パソコンに貼ってある『インテル』のハムバージョンです。
だから『ハムテル』かわいい~

イブに合わせたように届いた郵便物を見て、きっと舜コさんはテスト勉強なんかも計画的にする人だったんだろうな~・・・って思いました♪
ちなみに私は無計画・・・(∀*)



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

イブ

DSCF091224a1074.jpg

DSCF091224b1075.jpg

DSCF091224c1072.jpg

DSCF091224d1068.jpg

今日はイブですね~
ケーキが食べられる日です

では、クリスマスの掛け声を縞とこむぎちゃんにしてもらいましょう。

DSCF091224e1526.jpg

DSCF091224f1490.jpg

DSCF091224g1085.jpg

リスの撮影で疲れ果てたのよ(∀*)
セットしてあると、いつもと雰囲気が違うからか、おびき寄せるのが一苦労でした。
飛ぶわ逃げるわ蹴散らすわ・・・あげくには、撮影用のおやつだけ持ち逃げするし。

なので、こがねはし~ちゃんバージョンです(≧m≦)



参加してますオレンジバナー
毛皮ちゃん達にぽちっとお願いします

プチタイガー

両手親指が腱鞘炎になって、使える指が両手で8本になってます。
力を入れると親指まで痛くって、不便極まりないです。

・・・しか~し!

ただでさえ親指が使えずに不便なのに、流血沙汰でさらに使える指の本数を減らしてくれる住人がいます。

犯人は~~


あなたです!!


DSCF091222a1179.jpg

今年は早くに荒れが終わった縞ですが、何日かに1日タイガー化します。
その確認の仕方は、相変わらず私の手なんですよねσ(^_^;)
ケージ越に確認するんですが、飛び掛った後でも「手をちょ~だい」ってポーズをする時があるんです。
危ないかな~・・・と思いながらも、無視をするのもかわいそうなので手を入れると・・・
噛まれますだんだんと知能犯になってきました。

おかげで指先とか爪の生え際とか、痛いところを噛まれます。
そして使える右指が、どんどん減っていきます・・・。
おまけにリスの傷は深いから痛い(TεT)

DSCF091222b1180.jpg

DSCF091222c1181.jpg

DSCF091222d1174.jpg

ええ、山も谷もせっせと作ってくれます( ̄ω ̄;)ありがとよ・・・
冬に荒れた時は、お正月を境に戻ってたので、ぼちぼちプチタイガーも収まるといいんですが。

噛んだ次の日には、もう馴れ馴れモードになってます。
そして、手じゃれの時に指先に貼った絆創膏がじゃまで、剥がしてくれようとします。
痛い・・・。




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

頂き物

朝起きたら名古屋は銀世界になってました初雪です~。
とはいえ、天気予報ではお昼にはもう晴れになってるんですけどね(^_^;)


ブログをお休みしてる間に、頂き物をしました。

DSCF091219a1416.jpg

DSCF091219b1421.jpg

DSCF091219c1422.jpg

DSCF091219d1423.jpg

と、こがねが探し回ってたのはこちらです~

DSCF091219e1426.jpg

どんぐりのママさんが、お空に行ったどんぐりくんともみじちゃんの未使用品を送ってくださいました。
ありがとうございます(*´∇`*)ありがたく使わせていただきますね。
今、どんぐりのママさんちはに、ミニウサギのみかんちゃんが楽しく暮らしてます。

そういえば、こがねのミカンの食べ方は、薄皮を先に結構食べるんですよね。
プッチンプッチン食べてる姿は、薄皮のほうが果肉より好きなんでは?って思ってしまいます。



参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします


皆さんのブログへもぼちぼちコメさせていただいてますが、パソコンに向うと、だいたい3,4件くらいのコメペースが限界のようです。
今までよりコメが少なくなると思いますが、ブログはちゃんと楽しく拝見させていただいてます(≧∇≦)

ご心配おかけしました

みなさん、お元気ですか~??
私は体が元気な分、腱鞘炎が気になって仕方ないです~( ̄ω ̄;)
お休みしてる間もご訪問いただいたりポチっとしていただいたり、ありがとうございましたm(__)m

以前ブログをお休みしてる時は、せっかく時間があるんだから収納の整理したり、いつもはしない掃除をしたりしてました。
。。。が、今回は普通の生活もままならなかったので、な~んにも出来ませんでした(T-T)
親指は使ってないのに、マウスのクリックだけで「手がダル~」ってなって、パソコンも出来なきゃゲームも出来ない・・・。
手の痛くない生活ってどんなんだろ~(∀*)・・・と、遠い記憶になってます。

まだ両手は包帯で固定してますが、少しくらい様子を見ながらならいいかな~・・・と思って、週3日でブログを再開しようと思います。
治ったらまた以前のペースにしたいと考えてます。

火曜・・・縞
木曜・・・こむぎちゃん
土曜・・・こがね

とりあえず、木曜担当のこむぎちゃん、挨拶しといて~

DSCF091217a0982.jpg

このくらいの書き文字なら、ペンタブ握れました(^_^)


※今日もコメ欄は閉じさせていただきますね。
12月2日分のお返事は、近いうちにさせていただきます。
〈12/18追記〉上記のお返事コメ、させていただきました。

まだ休んでます

お久しぶりです~(*^▽^*)
腱鞘炎は、かなり痛みが和らぎました。
ただ、まだ痛みはあるので両手の親指は包帯で固定したままです。
病院ではこのまま薬と包帯で固定しながら手を使わないようにして治していこうとなりました。
先生からは「痛みが取れても、すぐに手を使うと再発することがあります」とご指導いただき・・・あぁ、完治はいつって感じです(^_^;)
とりあえず、もう少しお休みして様子を見ようと思います。

毛皮ちゃん達はみんな元気にしてます。
それでは~(^_^)/~~

もう少しお休みします

みなさん、ご心配ありがとうございます~。
私は元気です~(^_^)/~~・・・手以外。。。

結局、両手腱鞘炎になり、中指1本打ちでパソコン打ってます。
両手親指を包帯で固定してるので、ボクサーのような手になってます。
出来るだけ手を使わないようにしてます・・・というか、使えないです・・・。
痛みってなかなか引かないもんですね~( ̄ェ ̄;)

痛みが取れなかったら、週中くらいに通院です。

なので、もう少しお休みしますね。
ペンタブも握れないですし。
ちなみに、みなさんのブログには読み逃げにお邪魔して「かわいい~~(*´∇`*)」と癒されてます。

寒いですから、体調にはお気をつけて~。
それでは、また~~(^_^)/~~

腱鞘炎になりましたので、少しお休みします

初めまして、ぼたんダンナです。
タイトルにもしましたように、ぼたんが腱鞘炎になりましたので、仕事に疲れた体に鞭打ち、以下の文を代筆しております。


実は、2ヶ月くらい前から左手の親指に痛みがありました。
そのうち治るだろうと思っていたのですが、それが最近手のひらまで広がり、物を持ったり、着替えですら痛みが出るようになりました。
もしかして腱鞘炎かなと言うことで病院に行きましたが、やはり腱鞘炎でした。
左手の親指の付け根に注射を打たれ包帯で固定されています。

その状態で今日過ごして、夕方皆さんのところにコメとか入れていると、今度は右手にも嫌な痛みが走りました。
よく考えれば、左手が包帯で使えなかったので右手で家事とかをしてたので、かなり負担をかけていたみたいです。
この調子だと両手腱鞘炎という痛い結果を招きかねないので、1週間ほどブログをお休みさせていただこうと思います。

毛皮ちゃん達とダンナは元気にしていますので、ご安心下さいね。
ちなみに、上文に「ダンナ」と指定した覚えはありません・・・・・・ ぼたん。

それではまた来週~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
あ、今日のコメ欄は閉じさせていただきます。

wストロベリー

大きいwストロベリーが出来たので、こむぎちゃんにあげてみました。

DSCF091202a1037.jpg

DSCF091202b1038.jpg

DSCF091202c1043.jpg

ヘタ付きでかわいく~・・・と思ってたら、一番に捨てられました。

なので~~

DSCF091202d1045.jpg

DSCF091202e1046.jpg

DSCF091202f1050.jpg

縞は頭とかに乗せると、すぐに振るって落としちゃうんですが、こむぎちゃんは気にしません。

wストロベリーのヘタだと小さいですね(^_^;)なんか、アンテナみたい・・・。
いちごのヘタだったら、帽子みたいになるかな~




参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

日光浴?

太陽が随分と傾きましたので、室内にも日光が入るようになりました。
晴れてると、日光でポカポカです。

散歩中、室内をまんべんなく走る回るこむぎちゃんと違って、縞はあまり日なたには出たがりません。
日なたの場所で手じゃれに呼んでも、日陰のほうに手を引っ張っていきます。
なので、日光が室内に入るこの時期には、ちょこっと日光浴してもらいます。

とはいえ、リスのケージでの日光浴は30分でも熱射病や日射病になることもあると聞くので・・・

DSCF091201a0205.jpg

自分で体温調節できるように日陰エリアを設置。
さらに、暇なダンナも設置。
これならケージ内を移動しながら日光を浴びれます。

しかし・・・

DSCF091201b0211.jpg

日陰エリアから出てこないので、日なたを少し増やすと・・・

DSCF091201c0202.jpg

日光避けてます(。-ω-)
日陰街道まっしぐら・・・誰に似たんだ??

仕方がないので、指で釣って縞を呼びました。

DSCF091201d0212.jpg

DSCF091201e0213.jpg

日なたで気持ちよさそうに日光浴してるリスちゃんも見かけるんですけどね~(^_^;)

そういえば、スーパーに買い物に行く時なんか、日焼けを避けるために日陰から日陰へ移動しながら歩いてるわ、私・・・。




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。