

抽選1

お待たせしました~(>▽<)
ハムめくりの抽選をさせていただきます~~!!

たくさんのご応募で盛り上げて下さってありがとうございます(*´∇`*)

まずは参加してくださった皆さんの一覧です。

DSCF100930a8862.jpg

これを一列にグルっとつないで、お名前部分を折って・・・

DSCF100930b8866.jpg

輪にします。

当選方法は。。。

★ハムが、お名前の書いてあるゲートからドライフルーツを食べた方が当選になります。

ハムめくりですからね~(≧∇≦)抽選もハムに頑張ってもらいましょう♪

DSCF100930c8868.jpg

それではいきますよ~~!!

DSCF100930d8869.jpg

中央にバナナチップを用意してます。
頬袋に入れるかと思いきや、乾物なのでその場で食してます( ̄ω ̄;)

食べてる時にお椀で真っ暗なのもかわいそうなので、食べ終わるまで待機ですね。

DSCF100930e8872.jpg

さあ!食べ終わりました~~!!
いよいよですよ~~~!!

DSCF100930f8871.jpg

DSCF100930g8875.jpg

DSCF100930h8876.jpg

DSCF100930i8877.jpg

DSCF100930j8878.jpg

DSCF100930k8879.jpg

DSCF100930l8880.jpg

DSCF100930m8881.jpg

DSCF100930n8882.jpg

ゆっくりドライフルーツを食べ終わった後、このゲートから覗くとうまうまがあると学習した月海は、次々と窓を覗いていったので全力で阻止です

お二人目の抽選は、こがねにやってもらいます。

写真が多いので↓次の記事になります(≧m≦)

抽選2

それでは続きます。

先ほど当選された大福ママさんのゲートを閉じます。

DSCF100930o8883.jpg

お二人目いきますよ~~!!

DSCF100930p8885.jpg

DSCF100930q8892.jpg

DSCF100930r8895.jpg

DSCF100930s8896.jpg

DSCF100930t8897.jpg

DSCF100930u8898.jpg

さすがチビチビ坊ちゃんヽ(* ̄皿 ̄)スルリとゲートから出て、次々ドライフルーツを吸い込んでいきます。

え~~~(;´▽`A``こがねがゲートから出たお名前はゆるさくさんなので

DSCF100930v8900.jpg

ということで、ハムめくりの当選は大福ママさんとゆるさくさんになりました。
おめでとうございます(≧∇≦)

大福ママさんは、左のメールフォームからお名前、ご住所、お電話番号のご連絡をお願いします。
ゆるさくさんはいま帰省中ですので、戻られて落ち着く日にちを教えて下さったら、その辺りに発送するようにしますのでご連絡くださいね。

たくさんの方にご応募頂けてほんと嬉しかったです(*´∇`*)ありがとうございました。
また次のイベントの時には懲りずに参加してくださいね♪
宜しくお願いします~m(__)m



参加してますオレンジバナー
抽選って美味しいのね~と思った月海とこがねにぽちっとお願いします

食べ方

一週間に渡って募集していたハムめくりプレゼント企画の応募は、締め切らせて頂きました。
ご応募くださったみなさん、ありがとうございます(≧m≦)
結果発表まで少しお待ちくださいね。

というわけで、今日はこむぎちゃんの出番です。
縞のぶどうの食べ方は、皮を千切りまくって飛ばしまくって食べるんですが、こむぎちゃんの食べ方は。。。

DSCF100928a8157.jpg

DSCF100928b8161.jpg

DSCF100928c8166.jpg

DSCF100928d8167.jpg

DSCF100928e8144.jpg

必要最小限の穴を開け、中身だけ食べてます。
食べ方にも個性があるんですね~(∀*)


〈追記〉9月20日のコメのお返事、簡単ですがさせていただきました。



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

発見

今日は縞でお送りします(>▽<)
ちなみに明日はこむぎちゃんの登場予定です。

さて、タイガー中の縞の散歩は、襲われにくいダンナ担当です( ̄∇ ̄;)
なので、この時期の散歩はダンナが休みの日だけになります。
荒れないこむぎちゃんは毎日散歩してます。

そんなこむぎちゃんの後に散歩タイムになった縞ですが・・・

DSCF100927a8504.jpg

DSCF100927b8470.jpg

DSCF100927c8471.jpg

DSCF100927d8486.jpg

DSCF100927e8490.jpg

DSCF100927f8500.jpg

布に潜るのが大好きなこむぎちゃんの為に用意してた服を(ずぼらな為に出しっぱなしの服では決してないんですよ)縞も遊ぶかな~ってそのままにしておいたら、こんな事に。
こむぎちゃん、いつもはこの服には何も隠さないのにね~σ(^_^;)


〈追記〉応募は9月27日に締め切らせていただきました。
★ハムめくりのプレゼント企画の応募締め切りは本日になります★
応募の仕方は、記事の一番下に記載してあります。

現段階で参加されてる方を書き出してみました。
「あら、違う」って方は水曜日までに教えてくださいね。

kakaさん  まろまろさん  大福ママさん  ライチさん
あかりんさん  みやびさん  どんぐりのママさん  ひでやん&あやこさん
あずわんこさん  ぽんたさん  さゆりさん  ゆるさくさん
うさささん  眞佐美さん  poppy-えむさん  erigeronさん
ひまくるひなたおかあさん  一絵さん  ちゃちゃさん  舜コさん


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします



★ハムめくりプレゼントの応募企画、本日締め切りになります~。
応募先は→≪ここをクリック≫
20日の記事に飛んでいきますので、コメ欄に「ちょ~~」と記入してくださいね。

締め切りは27日です。
参加待ってます(^_^)/~~

涼しくなりました

一気に気温が下がりましたね~。
水曜日までは毛皮ちゃんもエアコン使ってて、人間の部屋着も半袖短パンだったのに、金曜には一気に長袖長ズボンになってました(^_^;)
なんか、半袖でいい気温~っていうのを一足飛びにして秋がやって来たって感じです。
すごい温度差なので体調を崩して風邪なんかひかれないように、みなさんお気をつけくださいね。

ハムのケージにいれていた冷え冷えプレートもぼちぼち撤収かな~。
こんな感じで使ってました。

DSCF100925a7649.jpg

この時はエアコン入ってるんですけどね~( ̄∇ ̄;)

ちなみに、こがねがよく野良寝してた場所は・・・

DSCF100925b7778.jpg

DSCF100925c7398.jpg

DSCF100925d7396.jpg

もう野良寝も見れない季節になりますね。
そのうち高温ではなく、低温の心配しながら温度計とにらめっこして防寒に右往左往するようになる日も近いかな??
春と秋だけは温度の心配がいらない いい季節なんですけどね~。
今年は夏が終わったと思ったら、もう来週には10月という(-ω- )


参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします


★ハムめくりプレゼントの応募企画開催中です~。
応募先は→≪ここをクリック≫
20日の記事に飛んでいきますので、コメ欄に「ちょ~~」と記入してくださいね。

締め切りは27日です。
参加待ってます(^_^)/~~

太もも

DSCF100923a5768.jpg

DSCF100923b5776.jpg

DSCF100923c5802.jpg

DSCF100923d5791.jpg

鍛えられえてるこむぎちゃんは、太もものラインくっきりです。
たまに鳥ももっぽく見えるんですよね~+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

ちなみにこのライン、縞にはないです( ̄∇ ̄;)


参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします


★ハムめくりプレゼントの応募企画開催中です~。
応募先は→≪ここをクリック≫
20日の記事に飛んでいきますので、コメ欄に「ちょ~~」と記入してくださいね。

締め切りは27日です。
参加待ってます(^_^)/~~

ラクなおやつ

DSCF100921a8109.jpg

DSCF100921b8123.jpg

うちの毛皮ちゃんはデラウェア大好きです。
千切ってあげるだけなので、用意が楽だから人間も好きです( ̄∀ ̄*)
ものぐさな私でもコロンとお皿に乗せるだけ♪

DSCF100921c7822.jpg

DSCF100921d7821.jpg

悟ってるね、縞ちゃんΣd(ゝ∀・)
文句言うと、うまうま出てこなくなるもんね♪

と、用意するのはラクなんですが、皮をぺっぺと食べながら周りに飛ばしてくれるので、新聞紙を多めに広げておかなきゃいけない手間はかかるんですけどね



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします



ハムめくりプレゼントの応募企画開催中です~。
応募先は→≪ここをクリック≫
20日の記事に飛んでいきますので、コメ欄に「ちょ~~」と記入してくださいね。

締め切りは27日です。
参加待ってます(^_^)/~~

おおっ!

DSCF100920a8626.jpg

DSCF100920b8621.jpg

DSCF100920c8619.jpg

今年はお盆から9月にかけてパソコン修理だったので、その間メールは一切受信してなかったんです。
なので、カミンさんからの合否のメールもなくって。。。
誰に聞くわけにもいかないので「当たってたら送られてくるよね・・・」って平静を装っていましたが、9月になってからは毎日カレンダーとにらめっこしてました
なので、送られて来た時は大喜びだったんです。
「何月に載ってるかな~(≧∇≦)」って急いで開封してみたら、。。。
月海が出てきてビックリ( ゚Д゚y)y 表紙っ!!

当初、ハムめくりには去年突然お空にいってしまった月子を応募するつもりだったんです。
でも1月に月海がやって来て。。。う~~んって悩んで月海を応募しました。
今のうちのモデルちゃんですからね。
でも、この頃はまだ足も腫れてたので、足の目立たない写真を選ぶのが大変でしたσ(^_^;)

DSCF100920d8628.jpg

DSCF100920e8629.jpg

★応募は9月27日締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。


3冊頂いたので、2冊を抽選でプレゼントさせていただきます(*´∇`*)

カレンダーなので、不用な方もみえるでしょうから、
欲しい方は、今日のコメ欄に「ちょ~~~」と記入してくださいね。
記入されてない方はカウントされませんのでお気をつけくださいね。

27日が応募の締め切りになります。

常連さんもはじめてさんもハム飼いさんもそうじゃない方も、ふるって参加してくださいね~。
2冊で申し訳ないですが+.゚(*´∀`)b゚+.゚ほほほ~

さて、我が家ではもうこの来年のハムめくりが今年のと一緒に飾ってあります。
表紙の宿命として、年が明けたと同時にお役目ごめんになりますからね~( ̄∇ ̄;)月海には今年中活躍してもらわなきゃ。

〈追記〉本日のコメのお返事は、来週にさせていただきますね。



参加してますオレンジバナー
月海にぽちっとお願いします

凛々しく

DSCF100918a7780.jpg

DSCF100918b7782.jpg

DSCF100918c7783.jpg

DSCF100918d7787.jpg

大物・・・になりたいので。。。うん、凛々しいよこがね~(´∇ノ`*)オホホホホ
固まって動かないのでブレずに撮れました。

話変わりまして、先日みやびさんから頂き物をしました~。

DSCF100918e8229.jpg

リスグッズに美味しいのてんこ盛り~♪
よくこれだけのリスグッズを発見されたな~と感心しきりですσ(^_^;)私、探すの下手なので。
人間のうまうまは瞬く間にお腹の中に消えました。
毛皮ちゃん用はみんなで分けていただきますね。
ありがとうございました~(>▽<)



参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします

アルバイト

DSCF100916a7438.jpg

DSCF100916b7439.jpg

DSCF100916c7440.jpg

DSCF100916d7441.jpg

ハムの破壊跡がくっきりと~( ̄ω ̄;)
せっかくこむぎちゃんで隠れてたんですけどね

DSCF100916e7424.jpg




参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

今はブログをお休みしてますが、しまりす柚子のUZUさんが、梨を送ってくださいました。

DSCF100914a8324.jpg

DSCF100914b8313.jpg

DSCF100914c8320.jpg

DSCF100914d8318.jpg

いや、縞が持ってる梨と丸ごと梨で、合計2個は写真に写ってるんだよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

頂いたのはブログを休んでる8月だったんですよね。
いつもなら頂き物をすると、写真撮っていついつの記事に載せて・・・って計画を立てます。

。。。が!!すっかりお休みモードになっていた我が家で繰り広げられた光景は

梨~(>▽<)ワォ
冷やして~(*´∇`*)ヒエ~
剥いて~剥いて~(≧∇≦)ホホホ
食べて食べて食べて~~~♪キャー o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

写真撮ってない~~~( ̄□ ̄;)!!

時すでに遅しです(〃_ _)σ∥

飢えた2人と4匹で食べまくった結果、このような写真になりました。

DSCF100914e8317.jpg

大変美味しくいただきました(*^▽^*)
UZUさん、ありがとうございました~♪


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

野良寝

相変わらず連日猛暑日ですσ(^_^;)
昨日も36℃でした( ̄ェ ̄;)あつ~~~
ふと2008年の9月の自分のブログを見てみたら、9月9日の時点で「気温24℃ 毛皮ちゃんも久しぶりにエアコンなし~」なんて書いてありました。。。
それでもなんとか今日くらいから少し気温も落ち着くとか予報してたので期待してます。

連日人間は熱気に当てられてますが、毛皮ちゃん部屋はエアコンでだいたい24~26℃になってます。
でもやっぱり夏ですからね。
こんな光景が見られます。

DSCF100913a7749.jpg

DSCF100913b7751.jpg

月海の野良寝は、巣材の真ん中を掘って贈答用の桃か卵のように寝てることが多いんですが、このときは行き倒れてました。

そんな快適エアコン部屋は我が家には一部屋だけなので、リスも同居してます。
なので、掃除中のハムの散歩はミニデュナの蓋の中~。
以前こがねの散歩をご紹介しましたが、月海もこんな感じで遊んでます。

DSCF100913c6708.jpg

DSCF100913d6707.jpg

DSCF100913e6739.jpg

月海は手足が少し不便なところもあって、あまり自分の体重を支えれずすぐに落ちてしまっていたので、足場の布を上のほうまで積んであります。
背中を布で支えながらのグリーンベレーですが、月海は喜んで遊んでます。


参加してますオレンジバナー
月海にぽちっとお願いします

集める

DSCF100911a7794.jpg

DSCF100911b7913.jpg

DSCF100911c7912.jpg

DSCF100911d7726.jpg

DSCF100911e7687.jpg

DSCF100911f7686.jpg

DSCF100911g7688.jpg

こがね、相変わらず指を収集中σ(^_^;)
加減して噛んでるんですが、ヒートアップしてくると穴が開くので、そこそこで止めさせます



参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします

季節もの

DSCF100910a7552.jpg

DSCF100910b7553.jpg

DSCF100910c7566.jpg

DSCF100910d7568.jpg

こむぎちゃんお気に入りのサツマイモ~。
葉物と違って根菜は、あまり価格の変動がなくて助かります(≧m≦)
これからお安い季節に入りますしね。

こむぎちゃんは、8月の終わり頃から朝一番の機嫌が悪いですσ(^_^;)
朝なので、ケージにかけてある布を取るとクツクツ鳴いて飛んできます。
というワケで、ご飯の入れ替えはダンナにタッチ。
ダンナは襲われないんですよ。
まぁ、たとえ襲われても、私が痛くなきゃ。。。(∀*)モゴモゴ

とはいえ、賢明なこむぎちゃんは朝ごはんが終わる頃には平常に戻ってます。
さんぽの時にはいつも通りご機嫌で走り回ってます。
去年もこんな感じだったので、今年もこれで乗り切るかな~。

一瞬なので、タイガーと言うより寝起きの超不機嫌なお嬢さんって感じです(;´▽`A``




参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

じゃれ

昨日、台風が通ったので、すごく久しぶりに今朝の人間部屋はとても爽やかです(*^▽^*)
とはいえ、今日の日中はまだ35度くらいまで上がるらしいんですけどね(;´▽`A``

では本日は縞の手じゃれ風景など・・・

DSCF011009a7173.jpg

DSCF011009b7172.jpg

DSCF011009c7174.jpg

DSCF011009d7175.jpg

9月1日はいつも通りでした。
2日はちょっと仰向けになるのに力が入るようになり・・・
3日に荒れました~(T▽T) 暑くてもちゃんと季節の変わり目が分かるんですね。

去年のブログを見てみたら、7月にはもう怪しくて、8月にはタイガーになってたので、今年は9月まで頑張ったってことでしょうか。

とはいえ、昨日今日とケージ越しに右手に飛び掛って来ないんですよね。
全身から冷や汗流しながら右手を入れましたが、くっつきはしないけど襲っても来ませんでした。
↑この段階で毎年流血しますが、確認方法が右手しかないのでσ(^_^;)

まだちょっとプチタイガーってあたりでしょうか。
縞は荒れる時期は違っても、毎年お正月付近に慣れモードに戻ってたので、正月を待とう~♪

DSCF011009e7176.jpg

DSCF011009f7161.jpg

ちなみに、最初の写真のようにボ~~~~っとしてる時におでこを指で撫でてあげると、目をつぶってプチ寝してくれます。




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

菜っ葉

また今日から宜しくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

さて、一番手は月海です~
お休みしてる間も、月海はぷりぷり元気でした♪

DSCF7879100908a.jpg

DSCF7891100908b.jpg

DSCF100908c7883.jpg

DSCF100908d7900.jpg

それ、雑草じゃなくて菜っ葉だからσ(^_^;)

緑でいい感じに撮れないかと、菜っ葉を右往左往してるうちにメインの枝豆を食べきっちゃったので撮影終了~。
菜っ葉はベランダのベビーリーフです。
いつもは菜っ葉類は虫とかいない秋冬に作ってましたが(放置するので)、今年の猛暑で菜っ葉類が高騰してて・・・
高いとなかなか売れないから、鮮度的にイマイチな菜っ葉が多いんですよね( ̄ω ̄;)
急遽種撒いて作りました。
虫を心配しましたが、さすが猛暑だけあって何にもやって来ません(^_^)ラッキー

ほんと、9月なのに連日の猛暑ですもんね。
毛皮ちゃん達の部屋だけ未だにフルエアコンです。
純毛だもんなσ(^_^;)暑いよね・・・。
なので、夜寝る時に人間は「おじゃましま~す」と毛皮ちゃん部屋の隙間に布団しいて寝てます。




参加してますオレンジバナー
月海にぽちっとお願いします

戻ってきました

お久しぶりです~(≧∇≦)パソコンが帰ってきました~~!
長らくお休みしている間にも覗いてくださったみなさま、ありがとうございますm(__)m
修理に出した時に、再開する時には秋の気配かも~なんて思ってましたが、まだバリバリ暑いですね(;´▽`A``
暑さでバテ気味。。。と言いながらも体重計は全然変化しない今日この頃です。
食べる量は変わってないもんな( ̄∇+ ̄)v

さて、パソコンは「使用中に突然フリーズ、再起動する」という修理依頼で直してもらいました。
家に帰ってきてから完了報告書を見ると、「TVチューナーボードに不具合のため交換」となっていました。
TVチューナー・・・(∀*)(∀*)??????
一抹の不安をダンナと抱えましたが、今のところ順調に記事打ててます。

ブログは今週は水曜日から再開しようと思ってます。
パソコンがない間のカメラのデーター移動とか、毛皮ちゃん用品のネット通販とかいろいろ溜まってるので。
水曜 月海
木曜 縞
金曜 こむぎ 
土曜 こがね
でいこうと思ってます。

それでは水曜に~(^_^)/~~
あ、まだコメ欄閉じてます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

