

パソコン修理

kou.gifHalloween-komugi.gifkogane.giftsukimi.gif

ここ2,3日パソコンが起動しないことが多くなりました~(TwT。)
電源入れても真っ暗で・・・使ってても電源が突然落ちちゃうし。
時間おいて何回か電源入れると、このようにたまに立ち上がってくれます。
その隙に更新(;´▽`A``
3日に修理に出そうと思いますので、またしばらくブログをお休みさせていただきます。
。。。先回の修理から2ヶ月なんですよね。。。

パソコンを買う時に追い金で5年保証にしてたので、今年の9月までは保証期間だったんです。
でなかったらこんなに修理があったらたまりません( ̄ω ̄;)
今回の修理で保証外だったり、次回壊れたら買い替えかな(TεT) 痛いっ。。。
5年間で6回の修理・・・。


さて、冒頭のスタンプ、ブログ友達のさゆりさんの所で紹介されてて「かわいい~」とコメしたら、作られたFloribundaさんがわざわざうちのコの分まで作ってくださいました。
いや~ラッキー( ̄∀ ̄*)
Floribundaさん、ありがとうございます。
ハロウィン大盛り上がりです。

天使ちゃん組のも作ってくださったんですよ~。

tsukune.gifhagane.giftsukushi.gif

月音と月子に挟まれた鋼が、なにやら汗でもかいているように見えるから不思議ですσ(^_^;)

では、またパソコンが復活したら更新させていただきます。
修理に出すまで2日あるから、更新できるようだったらしたいけど。。。今度いつ立ち上がってくれるか分からないパソコンなんですよね

コメ欄は閉じさせていただきます(^_^)/~~

ハロウィン一日前

一日早いハロウィン~
ハロウィンなので、飛んできましたよ~~相棒が

DSCF101030aa9017.jpg

DSCF101030bb9018.jpg

DSCF101030c9420.jpg

DSCF101030d9368.jpg

DSCF101030e9413.jpg

DSCF101030f9416.jpg

DSCF101030gg9363.jpg

去年はさぼったので、2年ぶりに登場~(*^▽^*)。。。なのに、画力に何の進化も見られないってある意味才能♪





参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします

明日

ハロウィンが近いですね
思い起こせば、去年はちょうどパソコンの修理に出してて・・・10月末には修理が終わってたけど
「今ブログを再開したら、ちょうどハロウィンじゃん( ̄ω ̄;)何にも用意してないし。。。」
ってことで軽くイベントをスルーして11月から再開したな~。

今年は10月に入るとハロウィンバージョンのテンプレとか見かけるようになり、本人は忘れててもちゃんと『ハロウィン近し』って教えてくれてました。

しか~し!今年はちょうど日曜だし、気付かないフリして通り過ぎるか~(´∇ノ`*)←最低

などと不埒なことを考えていたら
「今年のハロウィンの用意は順調ですか?」などとさりげなく、イベントから脱走しないように釘刺してくれたお友達もいて
まさか、私の考えがバレてるのかΣ(・ω・;|||
と驚愕しながらも「今からです~」と平静を装ってお返事コメしておきました。

イベントものって、みんなのを見るのは楽しいけど、用意っていろいろ大変だったりしますもんね。
とはいえ、うちのは小道具がないだけラクなんだろうな~σ(^_^;)

ってことで、今日の担当のこがねは明日登場します。
本日はその告知だけってことで・・・明日またお会いしましょうね(^_^)/~~


あ、今日は内容がないのでコメ欄閉じておきます。
いえ・・・決して今から慌ててハロウィンの描き込みをするわけでは( ̄ω ̄;)

季節の変化

寒っっ( ̄ω ̄;)
いきなり寒くなりましたね~(><)
毛皮ちゃん達もペットヒーターや暖房で温度調節が必要な季節になりました。

そんな季節の変わり目を、こむぎちゃんは気付いてるかな~??


DSCF101029a6684.jpg

DSCF101029b6686.jpg

DSCF101029c6687.jpg

ほぐして冷凍したトウモロコシをちまちまと散歩中に食べてますσ(^_^;)

もうすぐ11月になりますが、こむぎちゃんは相変わらず貯食せず、タイガーの気配は見られません。
朝一に機嫌が悪いのは年中なんですが、散歩する時間にはそれももう収まってます。
散歩中に同じ室内でトイレ掃除をしてる時も、全然気にしない いいコさんです。

トウモロコシを貢ぐから、今年も荒れないでね(*^▽^*)♪

DSCF101029d6697.jpg



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

探す

荒れてる期間限定の行動。。。

DSCF101026a8802.jpg

DSCF101026b8803.jpg

DSCF101026c8812.jpg

DSCF101026d8814.jpg

散歩中にダンナのポケットあさりσ(^_^;)

荒れてない時はダンナは眼中になかったりするので、この時期限定です(*^▽^*)
「ご飯を集めるにょ」って本能が強くなるんでしょうか。
とはいえ、へっぴり腰状態なんですけどね。。。



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

頑張る

DSCF101025a8730.jpg

DSCF101025b8729.jpg

DSCF101025c8722.jpg

必死だね(*´∇`*)
とはいえ、もともとあんまり入ってないクルミなんですけどね。
太ったら困るから(;^ω^A

DSCF101025d8708.jpg




参加してますオレンジバナー
月海にぽちっとお願いします

植木鉢

毛皮ちゃん用に植えたミックス菜や小松菜が巨大化したので人間行きとなり、代わりに水菜が育ってきました。

DSCF101023b9351.jpg

このくらい生育した時に次の菜っ葉の種を撒いておくと、この水菜が成長した時にはちょうど毛皮ちゃんサイズに次のが育ってくれてます。
まだ今年の猛暑の影響で菜っ葉類が高いですもんねσ(^_^;)

さて、こんな感じでうちの狭いベランダにはなんだかんだと植木鉢があります。
歩く時は下を見て植木鉢を避けながらって状態です。
「これ以上増やしません」ってダンナに誓わされてます( ̄∇ ̄;)
まぁ、置き場もありませんしね。

という我が家のベランダに昨日。。。。

DSCF101023a9350.jpg

新入りブルーベリーp(*≧ω≦)/2鉢

滅多に当たらない懸賞で当たりました彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
他にもイロイロ懸賞は応募したりしてたのに。。。なぜ植物。。。

私のせいじゃないもんね~♪
まだ10cmと20cmくらいの小さい苗なので、実をつけるのはもう少し先ですね。
といりあえず今日は植木鉢とブルーベリー用の土買ってきます(*^▽^*)





参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします

セット

こがねの撮影セットを用意してみました。
。。。と言ってもバスタオルなんですけどねσ(^_^;)
いつもいろんな背景が写りこんじゃってるから、たまにはいいかな~と♪

では、こがねの登場です~~p(*≧ω≦)/

DSCF101022a7571.jpg

DSCF101022b7572.jpg

DSCF101022c7587.jpg

DSCF101022g7578.jpg

DSCF101022e7613.jpg

食べ終わったら速攻立ち去り( ̄∇ ̄;)

白白した背景になっちゃいました。
まぁ、こがねが黒いからいいか~(*^▽^*)




参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします

溝の深さ

DSCF101021a6643.jpg

DSCF101021b6635.jpg

DSCF101021c6641.jpg

その溝、こむぎちゃんの場合は『食べ物』で簡単に埋まりそうなくらい浅いような・・・(∀*)
深さ2cmくらいかな??

少し前までダンナも家では短パン生活だったから、写真のあちこちに写りこんでるんですよね、ムダ毛・・・
ブログに使いにくいったら(;´▽`A``




参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

好物

DSCF101019a7808.jpg

DSCF101019b7810.jpg

DSCF101019c7811.jpg

DSCF101019d7812.jpg

DSCF101019e7813.jpg

DSCF101019f7814.jpg

いやしいっ( ̄∇ ̄;) いやしすぎるぞ縞ちゃん!!

デラウェア、一度何個頬袋に入るかやってみたいんですが。。。怖くてできない(-ω- )
顎が外れるまで詰めそうで・・・。




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

回し車

月海の回し車の回し方は・・・

DSCF101018a7037.jpg

DSCF101018b7039.jpg

DSCF101018c7041.jpg

DSCF101018d7044.jpg

DSCF101018e7045.jpg

DSCF101018f7047.jpg

走って出てをせわしなく繰り返します。
回し車に乗ってるのは2、3秒くらいなんですよねσ(^_^;)
飛び出ると、またすぐ飛び乗ってるという。
なので、見てると月海がピョンピョン飛んでるように見えます。

なんか。。。鮭の遡上のようで笑えます(*^▽^*)



参加してますオレンジバナー
月海にぽちっとお願いします

忘れもの

食品って、つい買い忘れちゃうのってありますよね~。
うちでダントツに多い買い忘れが、パン粉!!
使う料理は限定されてるけど、使う時には結構使用量が多いので、買う時は3袋とか一気に買うんですが。。。
なぜか足りない時には買い忘れてるという(T-T)
いつも目に付くところにストックしてないっていうのも原因の一つですよね。

私の腱鞘炎全盛期の頃、ダンナが料理を作ってくれてました。
料理で面倒くさい事柄の1つが『献立を決める』ですよね~。
なので、せめて献立は私が決めて「今日はこれ炒めてね」とか「これ揚げる」とかにしてました。

その日はとんかつを作ってる途中で。。。「パン粉が足りない」ってなりました。
「・・・・・・・・・・・」
日も暮れてるので、ぼたん脳フル回転で
「冷凍した食パンをおろしでするとパン粉が出来るんだよ!!(確か)」と、いつどこで仕入れたか覚えてない知識を披露。
「おお!!」とダンナは喜びましたが
「でも、私手が痛いからヨロシクネ」と丸投げ。。。

ぶつぶつ言いながらもダンナが冷凍パンをすって事なきを得ました( ̄∀ ̄*)私って知恵者~。
ちなみに、冷凍パンでパン粉を作るときは、パンの耳は取った方がいいみたいです。
耳の部分は固くて大変だとダンナが言ってました。


次に忘れるのが、財布!!
スーパーまで行って、泣く泣く財布を取りに戻ったりして。。。

ある日、ダンナと大型の複合店に出かける時、駐車場に向う途中、財布を忘れたことに気付きました。
ダンナも自分の買い物がない時には財布を持ち歩かないんですよね。
取りに行こうかな~と思ったんですが、ダンナがカードなら持ってると言うので、今日は大型店だからカードがあればいいか。。。と、そのまま行きました。

そして、食品もカードで無事買い終わりました。

大型店に来た楽しみの一つに、帰りに買って帰るスイーツがあるんですよね~。
ドーナツやらシュークリームやら、いろんな店舗が入ってますもんね。
「う~~~~ん。ミス●も捨てがたいけど、今日はビアードパ●~~!」と意気揚々と店舗目指して突進♪
目指す店舗が見えてきました!
辺りにいい匂いも漂ってます!!
今日のおやつはシュ~~クリ~~ム(*´艸`)大好き~~~♪

と、あることに気付いて足が止まりました。

ここってカード。。。(∀*)使えるのか??

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・・・つ・・・使えないよねっ(TдT)

2人してしっかりシュークリーム買う気まんまんだったので、暫し店舗の前でぼーぜん。
無言で買えないシュークリームを見つめてました。

その後は・・・ええ、みなさんのご想像通り「どちらが悪いか」で醜い争いの勃発(∀*)

ちなみに結論は「財布を忘れたら連帯責任」になりました。




参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします

頂きました

どんぐりのママさんが、カレンダーを送ってくださいました。
ネズミの~(≧m≦)

DSCF101015a9227.jpg

ちぎり絵(と言うんでしょうか??)のネズミちゃん達です。
落ち着いたカラーでかわいいネズミちゃん達満載です。
メインのカレンダーとして使わせていただきますね(≧∇≦)ありがとうござます~。

さて、美味しそうなチーズも頂いたので、早速こがねにあげてみました。
どうかな~??

DSCF101015b9228.jpg

DSCF101015c9229.jpg

DSCF101015d9231.jpg

あら(∀*)気がついた??

みんなで食べるため、1粒を4等分したからね~(´∇ノ`*)
正面向けときゃ誰も気付かないのよ~なんて事はナイショね、こがね♪




参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします

お裾分け

DSCF101014a8831.jpg

DSCF101014b8833.jpg

DSCF101014c8834.jpg

DSCF101014d8838.jpg

ほほほ~(;´▽`A``言葉の印象がね~。。。

先週の土曜日、父の誕生日が近いこともあって、実家に行って来ました。
そこでデザートに出た巨峰!
うちでは巨峰は今年まだ1度もあまり登場してません。
脳裏に浮かぶ毛皮ちゃん4匹・・・

「さ、3粒ちょうだい!!」って貰ってきました。

小動物だと貰うのも少ないから心置きなく言えます(∀*)



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

凝視

DSCF101012a9218.jpg

DSCF101012b9219.jpg

DSCF101012c9220.jpg

いつもケージの上には、散歩中に休憩できるように布がかけてあるんです。
それがたまたま落ちちゃったんですよね。
下が丸見えになったら、自分がハンモックに隠してるご飯が見えて・・・なんとか取れないかと頑張ってました。

。。。(∀*)そんなおパカさんなところも好きよ~♪


さて、本日のおまけ写真です。

DSCF101012d9041.jpg

くっきり肉球の跡~+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

はいは~い。水滴の正体は詮索しないように~~
縞はこの板でおショショするから毎朝交換してますが、それ以外の時はせっせと拭いてます。
でもこの足跡は・・・拭けない(>艸<)。。。いや、拭け!



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

固まる?

DSCF101011a8754.jpg

DSCF101011b8755.jpg

DSCF101011c8757.jpg

DSCF101011d8762.jpg

DSCF101011e8768.jpg

DSCF101011f8774.jpg

DSCF101011g8777.jpg

固まりたいけど、手に持ってるかぼちゃがどうしても気になる模様(・∀・;)大好きだもんね。
かぼちゃがなくなったら、やっと固まれました。

でも、こんなにのんびり食べてたら。。。危険はかなり近づいてるような。。。( ̄ω ̄;)



参加してますオレンジバナー
月海にぽちっとお願いします

セール

先週の金曜の夜、名古屋ドーム横のイ●ンで買い物をしてると、「ドラゴンズの優勝が決まりましたので、明日から3日間優勝セールを開催します」とのアナウンスが・・・。
寒くなってきたから羽織るものとか欲しかったけど、そっと棚に戻し

よっしゃぁぁ~~Σd(゚д゚*)とばかりに、次の日来ましたよ。

混むだろうから朝一で( ̄ω ̄;)

店内1Fにはこんなのが準備されてました。

P101009a1000001.jpg

丸いのはクス球です。
この裏ではチアリーダーのお姉さんたちがスタンバってました。
ちなみに、写真撮ってるのはダンナなので、「お姉さん達の写真は撮れないかな?」って言ったら
「無理っ」って即答されました。
うんσ(^_^;)変な人みたいだもんね。

そして、イベントやるんだね~と素通り(;´▽`A``
11頃帰りましたが、まだイベントは始まっておらず、この周りはすごい人だかりになってました。

そんな朝一で駆け込んだセール先は。。。眼鏡屋さん。
いつの間にかレンズに傷がついたのを使ってたので、作り直しました。
外出時はコンタクトなので、家用のメガネを作り直すのはなかなか面倒だったんですよね。
フレーム軽くて快適です~(*^▽^*)

昨夜棚に戻した防寒具も20%オフでした~(≧m≦)



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

興味津々

エアコン生活も終わり、リスも別部屋の定位置に戻ったので、ハムの散歩も室内でできるようになりました。

こがねが何かを発見したようです。

DSCF101007a8669.jpg

DSCF101007b8683.jpg

DSCF101007c8684.jpg

DSCF101007d8686.jpg

DSCF101007e8688.jpg

興味津々σ(^_^;)
まぁ、こがねは咥える程度の噛み付きしかしないので歯型もつきません。
でも中にはコードを切断しちゃうようなハムちゃんもいるようなので、ハムの散歩中は危なくないように見守ってあげてくださいね。
感電したりすると大変ですから。
齧り防止の為に、ハムの届かない位置までコードを上げておくと安心です。



参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします

お米

ひでやん&あやこさんちのりっちーちゃんが北の大地のプレゼントを送ってくれました~。

DSCF101007a8903.jpg

こむぎちゃん、お米だよ~(*^▽^*)

DSCF101007b8904.jpg

DSCF101007c8910.jpg

よかったね~(≧m≦)

あら?りっちーちゃんにこむぎちゃんから一言あるようです。

DSCF101007d8920.jpg

DSCF101007e8914.jpg

DSCF101007f8917.jpg

ふぅ( ̄ω ̄;)。。。こむぎちゃん、本音がポロリ。

お米は縞もハム達も、みんなで喜んでいただいてます。
ありがとうございました~(≧∇≦)



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

汗ダラダラの日々はどこへやら・・・すっかり秋になりましたね。

秋。。。みなさんちのリスちゃんの様子はどうですか??

うちの縞の荒れ具合は

DSCF101005a7954.jpg

DSCF101005b7955.jpg

DSCF101005d7963.jpg

そりゃもう絶好調です( ̄∇ ̄;)

まだケージに突撃するような飛びかかりはないので、最盛期ではないようですけどね。
今年一杯はしっかりタイガーだろうから、まだ3ヶ月はこんな調子だろうな~。



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

朝のアレ

朝、人間が起きる時間に月海がまだ寝てないときは。。。

DSCF101004a8268.jpg

DSCF101004b8269.jpg

DSCF101004c8270.jpg

大喜びで飛んでくるので、貢物をします。

DSCF101004d8378.jpg

DSCF101004e8382.jpg

DSCF101004f8385.jpg

DSCF101004g8388.jpg

ホントに食べ終わったら速攻で寝ます( ̄∀ ̄*)
その後は夕方の散歩時間までグッスリです



参加してますオレンジバナー
月海にぽちっとお願いします

今日は毛皮ちゃんじゃないです

ハムめくりの抽選が終わって、すっかり気の抜けた今日この頃。。。
いや、まだ発送してないんだから気を抜いちゃダメねσ(^_^;)

去年の12月に発症した腱鞘炎も、普通の生活を送れてます。
ただ、親指を反るような向きに曲げたり、力をギュ~~って入れるのはまだ出来ないんですけどね。
筋の完治は遠いって聞きますが、ほんとに遠い( ̄∇ ̄;)
まぁ、毎日使ってますしね。
家事って手を使うんですよね~(ゲー●も(´∇ノ`*)オホホホホ)

さて、今まで土曜日はこがねが登場してましたが、今週のこがねは先日の抽選分ってことで。。。こがねに会いに来てくださった方、すみません。
来週からは手も治ってきてるので、一日増やして

月曜→月海
火曜→縞
木曜→こむぎ
金曜→こがね
土曜→日常

で、いかせていただこうと思います。
毛皮ちゃんの登場頻度は変わらないんですけどね

増えたこの土曜の『日常』は、腱鞘炎になる前には書いてましたが、知らない方の為に説明しますと・・・
ぜんっぜん大した内容でもないので、週末はうちのブログに訪問されなくっても大丈夫ですよ~♪
土日は放置してゆっくり休んでください(;´▽`A``的な日です。

ちなみに今日はベランダのいんげん写真

DSCF100917a6610_20101001224926.jpg

いんげんは初めて育ててみましたが、虫もつかなかったし病気にもならず育てやすかったです。
まだ豆が残ってるから、もう一回撒いてみようかな。

そして~。。。先週はダンナの誕生日だったんです。

DSCF100924a8699.jpg

そのまま食べようとしたら
「いいの?」
「写真撮らないの??」
「撮るなら今だよ!!」
と、いかにも写真撮って欲しそうに言うので、撮影しときました( ̄ω ̄;)

と言うわけで、こんな感じの記事なので、軽くスルーしてください♪




参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2010/10 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

