

よいお年を

DSCF101231a8786.jpg

DSCF101231b8780.jpg

DSCF101231c8787.jpg

DSCF101231d8700.jpg

DSCF101231e8792.jpg

こがねも大きく育ったもんね~(´∀`;Aきっと。。。

さて、今年も残すところ今日一日になりました。
たくさんお世話になりました。
来年も毛皮ちゃん共々よろしくお願いします♪

ちなみにうちは今日もダンナが仕事なので、こんな時間にアップしてます(* ̄∇ ̄)いつもより出勤時間早いので。
年末年始もお仕事の皆様、お疲れ様です(〃ω〃)



参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします

ミニコーン

こむぎちゃんの散歩のおやつにミニコーンをあげてみました。

DSCF101230a8605.jpg

DSCF101230b8607.jpg

DSCF101230cc8611.jpg

それでもやっぱり食べないので。。。

DSCF101230d8612.jpg

DSCF101230e8614.jpg

嫌いじゃないと思うんですよね~。
毎日食べてる鳩餌にも普通の乾燥コーン入ってるし・・・。
もしかして、こむぎちゃんには『おやつ』というより『ご飯』に見えちゃってるのかな(^^;)

ちなみにミニコーン、縞は大好きで一気に全部取り外して持ち去ります。



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

荒れ具合

いつもお正月明けに荒れが収まってた縞ですが、今年は先日から落ち着きだしたようです。
ケージ越しに私の手を見せても飛びかかってこなくなりました。
昨日は手を見せたら「ちょ~だい」と手招きをしたので指を入れたら、くっついてくれました
久々のリスの肉球の感触~(∀*)

こむぎちゃんは人間には『触らず』に『踏んでいく』タイプなので、爪の感触しかないんですよね。
しかも、爪の伸びは縞より短いのに、切れ味バツグンです( ̄∀ ̄)

この縞の様子なら、今日明日にでも私が散歩させてあげられるかも。
とはいえ、散歩初日は噛まれるかどうかの人体実験なので、冷や汗ダラダラですが(^^;)

DSCF101228a2635.jpg

DSCF101228b2636.jpg

DSCF101228c2637.jpg

DSCF101228d2638.jpg

こればっかりは本能だから仕方ないですもんね~(;´▽`A``

さて、今年もあと少しになりましたね~。
今週のブログは12月30、31日。1月1日のアップを予定してます。
来週は少し休んで1月5,6,7,8日の予定です。


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

写り方

常々、月海の写真の写り方で気になってることがありました。
それは~。。。

DSCF101227a8955.jpg

DSCF101227b8963.jpg

DSCF101227cc8965.jpg

月海はお尻で座って足を投げ出してるような体勢になることが多いです。
前かがみになっちゃうからか、顔は大きく写るし、お腹部分には見慣れた段差が( ̄ェ ̄)
体重は42~44gをウロウロしてるので、太りすぎの肉の段差ではないようなんですが、ぱっと見メタボに写っちゃってるんですよね~。
お嬢さんの写真としてはどうかと(;´▽`A``
安定感抜群な座り方なんですが、月海の周りだけ重力が重いかのようにつぶれ気味で写っちゃいます




参加してますオレンジバナー
月海にぽちっとお願いします

一年前

いっぱいご心配を頂いた私の腱鞘炎から丸一年。。。
もうすっかり普通の生活に支障はなくなりました。
力を込めたり、ぐっと親指を開く用事はダンナ任せにしてますけどね。
それでもたまにジクジクしだしたら手を休める・・・といった具合に妥協しながら生活してます(^^;)
きっと最初はその一線がわからなくて超えちゃったんですよね~。。。
超えない程度に家事したりゲームしたり、ゲームしたりゲーム( ̄д ̄;)ゴホゴホ

思い起こせば一年前。。。腱鞘炎の治療が始まったばかりで、両手は包帯グルグルだったな~。
自転車にも乗れないから買い物は徒歩。
エコバックは肩にかける時に親指を使うことがわかって使えなくなり、買い物には小さ目のリュックサックで行ってました。
このリュックに入るだけを1回の買い物の目安にしてたので、一回の買い物ではたいした量は買えませんでした。
荷物を詰めたリュックをサッカー台に立てて置いて、自分がかかんで袖を通せば痛くなかったので。

さて、そんなある日、正月に実家に持っていくお酒を買いました。
お正月なので日本酒の一升瓶♪
父は洋酒以外は銘柄や種類などこだわりなく飲む人なので、何か買っていくって時は「とりあえずお酒」になって楽です♪
一升瓶は重いので、この日はこの買い物だけにして帰ることにしました。
なんせまだ両手は包帯グルグルですしね。

そして酒屋から出て信号待ちをしてると。。。なんとなく他の信号待ちをしてる人の視線を感じます。
まぁ。。。こういう視線を感じるのって、自意識過剰状態の思い過ごしなんだけどね~(∀*)
と、洋服の裾を直すフリをしながら後ろを向くと、視線の合う人に視線をそらす人。。。

何っ??∑( ̄∇ ̄;)私、見られてるのっっ??

なんか、視線は背中に集中しているようです。
背中にはリュックサック・・・小さめなので、口が閉まらず一升瓶がモロ見えでした。
両手包帯で背中に一升瓶を背負ってるって
「あらあら~あの人、怪我してるんならお酒は控えたほうがいいのに、一升瓶で・・・どんだけお酒好きなのかしら」
って感じでしょうか~~~(T∇T)

私が飲むんじゃないんですぅぅ~。゚(゚ノД`゚)゚。これは正月に実家にお土産で持っていくお酒なんですぅぅ~!!
と、信号が変わると同時にダッシュで家路を急ぎました。

ぼちぼち今年のお酒も買いに行かなきゃいけない時期になりました。
両手の包帯はないけど、背中に一升瓶を背負ってる人を見かけたら、暖かい眼で見てくださいね♪
○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

イブ

DSCF101224aa0009.jpg

DSCF101224a9808.jpg

DSCF101224b9971.jpg

DSCF101224c9832.jpg

DSCF101224d9950.jpg

DSCF101224e9812.jpg


DSCF101224f9969.jpg

DSCF101224g9835.jpg

DSCF101224g9942.jpg

クリスマスイベント用の「も~」ちゃんの登場です(≧∇≦)
ツリーは相変わらずwストロベリー
毎年夏の終わりに枯れかけたり痛んだ葉を全部引っこ抜くと、ヒョロっとしたのが少し残るだけなので「枯れるかな??」と思うんですが、クリスマスまでには驚異的に回復してくれます。

今日はイブですね~
先日、ふと以前のクリスマスはどんな記事にしてるか見てきたら・・・毎回「ケーキ」「ケーキ」としか言ってない内容でした。
私のクリスマス、ケーキだけ(^^;)??

みなさんも楽しいクリスマスになりますように




参加してますオレンジバナー
毛皮ちゃん達にぽちっとお願いします

誰?

DSCF101223aa7837.jpg
DSCF101223b9789.jpg
DSCF101223c9792.jpg

腰引けてます( ̄∇ ̄;)
風邪気味でマスクをしていたダンナにビビったのか、こんな姿勢で近づいて行ってました。
露骨に不審者警戒してます(*´∀`*)

今年の風邪はしつこいのか、2週間たってもなかなか完治とはいかないようです。
みなさんも風邪などひかないようにお気を付けくださいね~。




参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

日光

太陽の位置が低いこの季節は、室内に日光が入ってきて昼間は暖かいです。
冬至直前の今は、部屋の5分の4くらいまで日が入ってくるので、室温は23,4℃くらいまで上がります。
暖房もいらないし、リスも散歩中に日光浴できるからいいですよね~(*´∀`*)

その好評ぶりを聞いてみました。

DSCF101221a9757_20101220225809.jpg

DSCF101221b9761_20101220225808.jpg

DSCF101221c9763_20101220225808.jpg

サッシの影と共に移動するリス・・・( ̄∇ ̄;)
縞は日光嫌いだもんな~。

露骨に避けてますが、そんな日光に縞が。。。

DSCF101221d9785_20101220225807.jpg

DSCF101221f9784_20101220225807.jpg

あら(^^;)お財布の心配してくれてありがとう♪

でも、冬至後は日が高くなるにつれて日光も入らなくなってくるんですよね。
今よりも3月くらいのほうが日中暖房を使うことが多かったりします。




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

お気に入り

DSCF101220a5018.jpg
DSCF101220b5019.jpg
DSCF101220c5020.jpg

寒くなったので、散歩中にくつろげる&隠れれる布を用意(^^;)

DSCF101220d4797.jpg

DSCF101220e4792.jpg

毎回しっかりニオイ付けしていきます。
「あたちの」って感じなんでしょうね(○´艸`)

さて、今週からアップは月、火、木、金、土でいかせていこうと思います。



参加してますオレンジバナー
月海にぽちっとお願いします

寝床

もうすっかり寒くなりましたね~。
ハムケージも斜線の部分にヒーターを入れてます。
もっと寒くなると、寝床に当たらないように床の半分くらいのヒーターに変わります。
今のところ、この大きさのヒーターでケージ周りをフリースで覆ってると中はほんわか暖かいくらいです。
しかし冬ですからね~お家の中でぬくぬく寝てほしいと思ってるんですが・・・

DSCF101218a9796.jpg

何か出てきました~

DSCF101218b9797.jpg

DSCF101218c9799.jpg

DSCF101218d9798.jpg

DSCF101218e9803.jpg

野良寝がお気に入りです( ̄∇ ̄;)



参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします

ほっぺ

DSCF101217a9634.jpg

DSCF101217b9639.jpg

DSCF101217c9644.jpg

DSCF101217d9654.jpg

去年荒れなかったこむぎちゃん。
今年も荒れてません(*´∀`*)

朝、ケージの布を外す時だけご機嫌斜めですが、数分もすればいつも通りです。
日中の行動も変わらず、元気に遊び、ご飯は毎日食べ切りです(^^;)
唯一 貯食らしき行動が、散歩に出た時にほっぺの膨らみ分だけ隠すこと。
でも、これは夏もやってたからな~。。。
いつも長い時間ほっぺに入れてるからか、結構しっとりした穀物類が隠されてます( ̄∇ ̄;)



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

暖かスリッパ

昨日から急にまた寒くなりましたね(><)
ダンナの冬のスリッパはアニマルタイプを直しながら使ってましたが、かなりヘタってしまったので、今年は新しいスリッパになりました。

これです~~

DSCF101216a9788.jpg

すっぽり覆われるから暖かいです(* ̄∇ ̄)

DSCF101216b9773.jpg

DSCF101216c9774.jpg

DSCF101216d9776.jpg

相変わらずタイガー真っ盛りの縞の散歩係はダンナです。
潜って上手に遊んでたようですよ。
ちなみに、こむぎちゃんは破壊系のお嬢さんなので、スリッパでは遊ばせてないです~(;´▽`A``

さて、ブログを休む前にひでやん&あやこさんから毛皮ちゃんにクルミのお裾分けを頂きました。
もう2ヶ月近く前なのでひでやん&あやこさんもすっかり忘れられてるかも~(^^;)

DSCF101216e9454.jpg

とりあえず写真を撮ってあったのでアップ。
ピンボケ写真ですが
ひでやん&あやこさん、ありがとうございました♪
人間用のチョコも美味しかったです(*゚▽゚*)


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

再開です~

今日から再開します(〃ω〃)
またよろしくお願いします~。

では一番手は・・・

DSCF101215a8840.jpg

物色で忙しいようで(;´▽`A``

じゃあ。。。

DSCF101215b8841.jpg

DSCF101215c8844.jpg

DSCF101215d8852.jpg

今週は
木曜日 縞
金曜日 こむぎ
土曜日 こがね
でいかせていだだこうと思います。



参加してますオレンジバナー
月海にぽちっとお願いします

もう少し~~

こんにちは~((ヾ(≧∇≦)〃))
先回記事を更新した土曜日の夕方に、待ちに待ったパソコンの電話がありました~~!

「見積もりが出ました」。。。って。。。

あ。。。あら?
見積もり??
一ヶ月かかって見積もり・・・(∀*)??

先回の修理から二ヶ月しか経ってないけど、今回は別の部品を交換するから3万円弱の修理代がかかるようで。。。

速攻修理はキャンセルして、日曜日にパソコンを買いに行ってきました。

今回が初めての修理だったら有料でもしたでしょうが、なんせ修理回数の多いパソコンだったもので・・・。
有料で直してもまたすぐに壊れて違う部品の交換だと、その都度お金かかりますしね。

こんなことなら一ヶ月も待たずにパソコン買えばよかったな~なんて思いながら支払してると、
「プリンターが古いと認識せず起動しないかもしれませんので、その時はプリンターも買い替えになります」ってお店の人に言われました。

うちのプリンターはダンナが仕事で使うのがメインなので、印刷の美しさよりも優先するのはインク代の安さでした。
なので、6,7年くらい経ったのなんです。
壊れてもメーカーに修理に出して直して使ってました。

「そうか~・・・プリンター古いもんね~。時代の流れは早いね~」

などと話しながらダンナがプリンターを接続すると、自動でメーカーからドライバをダウンロードしてプリンターを認識してくれました。
こんな古い型のプリンターの更新データーもあるなんて、さすがキャ●ン(*´∀`*)
これでプリンターの買い替えは回避できました。よかった~

一ヶ月ぶりのパソコンだから、毛皮ちゃん用品とかいろいろ注文したり、お気に入りの設定とか一からするから・・・水曜日くらいにはブログを再開できるといいな~と思ってると、ダンナがボソッと・・・

「ペンタブを認識しない。。。」

ええっΣ( ̄□ ̄;)!!?

ブログには「フォトショップエレメンツ」ってので写真に書き込みしてるですが、うちにあるのはペンタブを買った時についてた「3」なんですね。
これがもう古いらしくて、パソコンが認識しないんです(TωT)
ブログ始めた時に買ったから2007年なんですけど・・・

時代の流れ早すぎっっ。゚(゚ノД`゚)゚。

今は「9」まで出てるらしく、このソフトだけ買うと1万数百円だとか・・・
しかし、こうなると1万数百円出した後で今度はペンタブ本体が壊れたらどうしよう。。。とか考えたりして(;´▽`A``
ちなみに、今売られてるペンタブには「8」が付いてるらしいです。
買い替えると定価2万弱・・・値引きしてるところで買えば・・・( ̄д ̄;)

どうする??

どうする私っ(TwTlll)

悩んでますが、このままでは毛皮ちゃんのブログができないので、ソフトか本体か決めなくっちゃですね。

ってことで、もう少し待ってくださいね(><)すみません~~~

まだ修理中です

実家のパソコンからお久しぶりです~。
すごくご無沙汰しておりました。

いつもパソコン修理は3週間くらいだったのに、気づけば12月。。。
ここのところ夕方になると、修理完了の電話がかかてくるかと思ってソワソワして待ってますが、まだかかってこないんですよね。
しかし、さすがにもうすぐ出来るだろうとは思ってるんですが。。。

うちの毛皮ちゃんはみんな元気にしてますからご安心下さいねオマケで人間も元気です。
縞は相変わらずタイガー真っ最中です。
こむぎちゃんは荒れないので、貯食もせず毎日ご飯を全部食べてます。
こがねはマイペースに元気です。
月海は人懐っこく爆走してます。

では、パソコンが直ったらまたよろしくお願いします。
。。。もう直るよね。。。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

