

ゼリー

DSCF110228a1063.jpg

DSCF110228b1065.jpg

DSCF110228c1066.jpg

DSCF110228d1067.jpg

DSCF110228e1070.jpg

うん(*^-^*) あんまり丸くならないようにちょっとなのよ♪

ゼリーは、細かく砕いたのをスプーンに乗せてます。
塊の状態だと手に持って「イ~ヤ~」って感じになりますから(^^;)




参加してますオレンジバナー
月海にぽちっとお願いします

冷たい

我が家では、ダンナと手をつなぎません。

特に冬( ̄ェ ̄)
わたし的には手をつなぎたかったりするので「わ~~い」と手を差し出して寄っていくと、即座にバシバシッと払われます。
愛情もっへたくれもありません。
まぁ、私の冷たい手の目指す先がダンナの手ではなく、腕だったり首だったりするのが原因なんですけどね(∀*)
ダンナで温まろうという魂胆がみえみえです。

私の手足、冷たいんですよね~。
放っておいても暖かくならないので、手っ取り早くダンナの体温を貰おうとするのですが、成功率は低いです。

手が冷たくて困るのは、手に乗るハムなんですよね。
ただでさえ人間より体温が高いから、手なんかは冷たく感じるだろうし。
この状態だと氷の上位の感覚かも。。。ってことで、いつもハムに触る前は手を自分のお腹や腕にあてて温めてました。
・・・しかし・・・冷たい・・・( ̄ェ ̄)お腹壊すし・・・。

なので、こんなの買ってみました~。

DSCF110226a1093.jpg

充電式のカイロです。

カイロとしてはお高いので決断できず、買う前にイロイロ感想なんかも調べてみて。。。
低温やけど防止の為か、温度が低いので外風でむき出しで使うには不向き。
充電池の消耗が早い・・・などなど

うちは使うのは家の中だし、ハムに接する時だけ暖めればいいから買いました。

確かに電池消耗は早いです( ̄∇ ̄;)
でもすぐに暖かくなるし、ポケットインで手を温めれるからいいです。
一日数分の使用時間のために使い捨てカイロはもったいなくて使えないですもんね。

しか~~し(^^;)買った途端、春の陽気に!!
私の手もそれほど冷えなくなりました。
いや、まだ2月だから寒くなるよね。




参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

サラダ

冬に種まきした毛皮ちゃん用のベビーリーフが育ちました。
双葉の頃に雪降ったりして「ひ~~~(TwTlll)」って心配しましたが、なんとか育ってます。
ちなみに、冬は種まき季節ではありません。
極寒にもかかわらず、根性で芽を出してくれました。
まぁ、足りない温度の分は直射日光がガンガンに当たる場所でカバーってことで( ̄∇ ̄;)
人間が食べるような立派なのにならなくても、リスハムが食べれればいいので、出来栄えのハードルも低いですし♪

DSCF110225a7905_20110224215642.jpg

DSCF110225b7906_20110224215642.jpg

DSCF110225c7907_20110224215642.jpg

DSCF110225d7909_20110224215642.jpg

草じゃないもん。゜(>д<)゜。サラダバーだもん!!




参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします

闘魂

こむぎちゃんの散歩中は、何とか服に入りたいリスと、それを阻止したい人間の攻防戦になります。
足首は靴下でぴっちり締めてあるから、首か手首を狙ってきます。
しかし、この位置は入る時に人間にチュ~~ってされる可能性が高いです。
触られるの嫌いですからね~( ̄∇ ̄;) チュ~ってそぶりを見せると、入るのを断念します。

そんな中でも、カメラを持った手はガードが甘いってことを知ってるようで、隙をうかがってます。

DSCF110224a1007.jpg

DSCF110224b1017.jpg

DSCF110224c1038.jpg

DSCF110224d1014.jpg

ダンナにダイブ成功です(^^;)
ちなみに、服の中でハイテンションで走り回るので、人間は痛いです。
更に、ちょっと気を抜くと、服の中からギチギチと穴をあける音まで聞こえてきます( ̄ェ ̄)



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

難問??

ダンナがなにやら縞に話しかけてました。

DSCF110222a8586.jpg

DSCF110222b8587.jpg

DSCF110222c8590.jpg

DSCF110222d8591.jpg

なぜこうなるかというと、ダンナの出勤前の縞は・・・

DSCF110222e0713.jpg

帰宅時は・・・

DSCF110222f0714.jpg

何か住んでますかっっ??щ(゜ロ゜щ)って状態です。
まぁ、リスは夕方には寝ちゃうから、もともと夜には会えてなかったんですけどね( ̄∇ ̄;)
朝は毎日7時に布を取ります。。。が、今年に入って冬モードなのか、起きてくるのが8時近くなんです。
ふと気が付いたら、ダンナは休日しか縞の姿を見てないようです。

ちなみに、こむぎちゃんも同じように7時にケージの布を取ります。
取った途端「バンッ」って起きてきます(^^;)正しい野生の姿??
なので、今ダンナが平日に会えるリスはこむぎちゃんだけなんです。
こむぎちゃんがいなかったら「うちにはリスがいるらしい」という状態に陥ってることでしょう。



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

散歩?

DSCF110221a0301.jpg

DSCF110221b0302.jpg

DSCF110221c0304.jpg

DSCF110221d0319.jpg

いや、気のせいじゃないだろう( ̄∇ ̄;)
月海が大人しくしてた足元には、こむぎちゃんがよくご飯を隠す服が・・・そういえば、今日はリスの散歩後に隠し餌の確信しなかったな~。
あのほっぺの中は、こむぎちゃんのお宝か~(∀*)

DSCF110221e0328.jpg

その後何度でも潜って行く月海を見かけました。
そんないやしいコに育てた覚えはないのに~(T∇T)



参加してますオレンジバナー
月海にぽちっとお願いします

ブロッコリー

DSCF110219a0232.jpg

DSCF110219b0234.jpg

DSCF110219c0246.jpg

DSCF110219d0247.jpg

DSCF110219e0250.jpg

ブロッコリーって、ちょっと気を抜くとすぐに茹ですぎになっちゃうんですよね~(^^;)
その後、ご飯皿に投入しといたら全部食べてました♪



参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします

遊び場

大きい写真で載せるのもなんだな~(^^;)的な洋服なので、小さめにアップ。

DSCF110218a0279.jpg

でも、こむぎちゃんの最近のお気に入りの遊び場なんです。

ちょっと中を見てみると~~

DSCF110218b0288.jpg

ちょっと見るだけだよ~( ̄∇ ̄;)

DSCF110218c0290.jpg

さて、この服の中に入ってるのは、前日の夜に使用した湯たんぽです。

DSCF110218d0298.jpg

時間が経ってるので、人間が湯たんぽとして使うにはぬる過ぎて使えないんですが、まだほの暖かいので服の中はぬる~い感じになります。
毛皮ちゃんにはいいかも(*^-^*)
ちょうど空間もできるので、潜るの大好きなこむぎちゃんには最適な空間になります。

DSCF110218e0291.jpg

DSCF110218f0296.jpg

ずっとここで遊んでてくれるといいんですけどね~。
飽きると人間に爪立てて潜ってきます(TωT)



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

威厳??

縞が自分の写真を見て何か思ってるようです。。。

DSCF110217a0854.jpg

DSCF110217e0857.jpg

おおっ!!(; ̄Д ̄)「長男の威厳」とはまたスゴイ!!
ぜひ見せてもらわなければ!!
いったいどんなお顔の写真になるんだ!威厳!!

それじゃあ、縞ちゃん、いっくよ~~~

DSCF110217c0859.jpg

DSCF110217d0860.jpg

なんか方向が違うような気もするけど、可愛く撮れたからいいか~( ̄∇ ̄;)



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

昨日はバレンタイン

今週は、昨日の抽選の関係で
火曜→月海 木曜→縞 金曜→こむぎ 土曜→こがね
でいかせていただきます。

いえ、先週に引き続き月曜がつぶれちゃいましたからね~(^^;)月海の視線が痛いので♪

では今日は月海です~。

DSCF110215a4840.jpg

DSCF110215b4837.jpg

DSCF110215c4838.jpg

なんて月海の願いが通じたのか、昨日、舜コさんからサプライズのバレンタインプレゼントが届きました~~!

DSCF110215d0980.jpg

DSCF110215e0983.jpg

うまうまいっぱいで嬉しいね~(´艸`o)゚.+:
人間にはドロップとキーカバー。。。舜コさんらしくて大爆笑でした。
ありがとうございました(* ̄∇ ̄)



参加してますオレンジバナー
月海にぽちっとお願いします

抽選1

ブログ4周年記念の抽選結果の発表です~~ヾ(≧∇≦)〃
参加してくださったみなさんです♪

DSCF110214a0785.jpg

お名前の先に~~

DSCF110214b0786.jpg

ドライフルーツが縛ってあります。

糸をくくって。。。

DSCF110214c0787.jpg

箱にセット♪

DSCF110214d0789.jpg

毛皮ちゃんがフルーツを食べた方が当選になります。

5名様なので、こむぎちゃんが2個、縞、こがね、月海が1個ずつ食べて当選者を決めてもらおうと思います。
こむぎちゃんが2個なのは、彼女はスレンダーなので(*^m^*)

毎回抽選のたびにフルーツの位置はガラガラと混ぜて位置移動します。

では、まず~~~

DSCF110214e0809.jpg

DSCF110214f0811.jpg

DSCF110214g0812.jpg

DSCF110214h0813.jpg

DSCF110214i0814.jpg

DSCF110214j0818.jpg

DSCF110214k0819.jpg

DSCF110214l0820.jpg

今日は写真が多いので、記事が分割になってます(*^-^*)

抽選2

DSCF110214m0864.jpg

DSCF110214n0866.jpg

DSCF110214o0867.jpg

DSCF110214p0868.jpg

DSCF110214q0869.jpg

DSCF110214r0871.jpg

DSCF110214s0872.jpg

DSCF110214t0874.jpg

DSCF110214u0876.jpg

DSCF110214v0877.jpg

DSCF110214w0885.jpg

DSCF110214x0886.jpg

DSCF110214y0887.jpg

DSCF110214z0895.jpg

DSCF110214aa0896.jpg

リス部門の3名様が決まりました~~!

DSCF110214bb0897.jpg

取り出して・・・

DSCF110214cc0899.jpg

DSCF110214dd0902.jpg

ほぐして・・・

DSCF110214ee0912.jpg

名前の先にパインの付いてない方が当選になります。

は~~~い!!

DSCF110214ff0916.jpg

リスに選ばれた3名様ですヾ(≧∇≦)〃
続いてハム部門です~~!

抽選3

続いてはハム部門。
3時にとっとと起きてくる月海からです~~!
前面は段差がないように切り開きました。

DSCF110214jj0917.jpg

DSCF110214gg0918.jpg

DSCF110214hh0919.jpg

DSCF110214ii0921.jpg

ハムはリスほど力は強くないので、フルーツがスポンと抜けないだろうから気を利かせて・・・

DSCF110214kk0925.jpg

DSCF110214ll0926.jpg

DSCF110214mm0927.jpg

DSCF110214nn0928.jpg

ちょうだいと言って素直にくれるはずがありませんでした(´∀`;A

DSCF110214oo0929.jpg

DSCF110214pp0937.jpg

次はこがね~!いよいよ最後です!!

抽選4

抽選最後です~。
こがねが起きて来るのは、この時期は夜の7時半頃です(冬は遅く、夏は早くなるもんで)
もうすっかり夜です。

DSCF110214qq0959.jpg

DSCF110214rr0962.jpg

DSCF110214ss0965.jpg

DSCF110214tt0967.jpg

DSCF110214uu0969.jpg

DSCF110214vv0970.jpg

ハムに選ばれた2名様は・・・

DSCF110214ww0972.jpg

DSCF110214xx0974.jpg

フルーツのついてない紐を・・・

DSCF110214yy0976.jpg

DSCF110214zz0977.jpg

DSCF110214aaa0978.jpg

DSCF110214bbb0979.jpg

当選されたpoppy-えむさん、まろまろさん、バビさん、舜コさん、みくりんさんは左のメールフォームからハンドルネームとお名前、ご住所、電話番号のご連絡をお願いします。

舜コさんはうちに控えてあるのが引っ越し前の住所かイマイチ自信がないので、また教えてくださいね。
poppy-えむさんはメール方法などはお母さまに聞いて送ってみてくださいね。

発送は19日を予定してます。
チョコケーキと、この日の為に私のほとんど休眠してるアンテナで探した毛皮ちゃんグッズを少し送らせていただきます。

ってことで、ブログ4周年企画の抽選終了です♪
抽選をリスハムそれぞれに引いてもらおうと思ったら一日がかりになりました( ̄∇ ̄;)
終わってみれば。。。やたらとガチゴリの箱が目立ってた抽選会でした・・・。

今回お付き合いくださった皆さん、ありがとうございました~((ヾ(≧∇≦)〃))
懲りずにまたイベントの時にはぜひ参加してくださいね♪

※2月7日のお返事を簡単ですがさせていただきました。


参加してますオレンジバナー
毛皮ちゃん達にぽちっとお願いします

連絡だけ

今日は連絡だけ~。
風邪ひいちゃったのですみません(^^;)思考がまとまらないので。

ブログ4周年の企画今日が募集の最終日です~~!
参加してもいいよ~って方は、今日ではなく2月7日(←クリック)のコメ欄に「参加します」って記入してくださいね。

常連さんに初めてさん、まだ参加を迷ってる方は書き込むだけでOKですよ~。
抽選は毛皮ちゃんがやってくれますから♪(←これが毎度思い通りにならないので一番心配ですが)

〈追記〉応募は締め切りました。
抽選まで少しお待ちくださいね~。


それじゃあ、寒いのでみなさんも風邪なんかひかないように暖かくしてくださいね。
私、寝ます。おさすみなさい~~~(^^)/~~~

今日はコメ欄閉じてます♪

おねだり

こがねの大好物は~。。。

DSCF110211a7765.jpg

DSCF110211b7771.jpg

DSCF110211c7773.jpg

DSCF110211d7776.jpg

毛皮ちゃんにダンナは弱いです~(^^;)
毛皮ちゃんも普段は眠ってる野生のカンをフル稼働して「じぃやはチョロイ!」と分かってるのか、結構たかりに行ってます♪




※ブログ4周年の企画してます。
参加してもいいよ~って方は、今日ではなく2月7日(←クリック)のコメ欄に「参加します」って記入してくださいね。
12日が締め切りになってます。



参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします

飛び散る

DSCF110210a6023.jpg

DSCF110210b6020.jpg

DSCF110210c6027.jpg

DSCF110210d6030.jpg

お掃除もね~簡略化しないと大変なのよ~(´∀`;A
でないとエンドレス・・・。
リスって、散歩しててもケージに入ってても、周りにいろんなのを飛ばしてくれますもんね。



※ブログ4周年の企画してます。
参加してもいいよ~って方は、今日ではなく2月7日(←クリック)のコメ欄に「参加します」って記入してくださいね。
12日が締め切りになってます。



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

眠い

朝起きてご飯を食べたら・・・散歩までの時間は縞のねむねむタイムになります。

DSCF110208a9705.jpg

DSCF110208b9696.jpg

DSCF110208c0705.jpg

DSCF110208d0706.jpg

夏は開きますが、冬はボールになってることが多いです。
ちゃんと暖房ついてるんですけどね~(。-∀-)

とはいっても、一瞬寝るくらいで後はうつらうつらしてます。
縞は横でガーガー掃除機をかけても気にしません(^^;)
「掃除機にょ~」って感じで、引き続きボ~っと見てます。



※ブログ4周年の企画してます。
参加してもいいよ~って方は、今日ではなく2月7日(←クリック)のコメ欄に「参加します」って記入してくださいね。
12日が締め切りになってます。



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

4周年

ここ数日暖かいです(*´∀`*)
もう春かな~。。。なんて思ったりしましたが、冷静になってみればまだ2月(^^;)まだまだ寒い。
一度暖かくなると、寒さがぶり返した時がきついですよね。

さて、2月といえば、このブログの開始月なんですよね~。
4周年になります∑(=゚ω゚=;)びっくり♪
ブログを始める時に「動物ブログだから~子供も安心して見られるようなブログだといいな~」などとボ~っと考えていました。
その通りになってるかどうかは、はなはだ疑問ですが(。-∀-)なんとか続いてるのは、コメ下さったり見てくださる方がみえるからだと思います。

ってことで、ブログ4周年の記念企画します~。
抽選で5名様にちょうどバレンタインだし、まいどのチョコケーキをプレゼントに予定してます。

抽選に参加してもいいよ~って方は、本日のコメ欄に「参加します」って入れてくださいね~。
というか、今日のコメ欄の方はみんな参加になります。

応募の締め切りは12日土曜日です。


〈追記〉応募は締め切りました。

常連さんも初めてさんもぜひ参加してくださいね~(^^)/~~~
あ、チョコが苦手な方は別のにしますので申告してください♪

商品の発送予定は19日土曜日です。



DSCF110207a9984.jpg

DSCF110207b9991.jpg



参加してますオレンジバナー
月海にぽちっとお願いします

ゴミ出し

今日は腱鞘炎時代のネタです。
↑この時は日常の記事が書けなかったので、なんだかんだとあります(^^;)

さて、治療当初は親指が単独で動くと痛かったので、人差し指と一緒に包帯で巻いて固定してました。
こうすると親指が手から離れてないので、動かなくてよかったんですよね。
・・・が、こうなると使える指が3本になりまして、不便度アップです。
そんなわけで、治療中はダンナがいろいろと活躍してくれました。

その中の一つにゴミ捨てがあります。
うちの地方では資源回収というのが毎週ありまして、リサイクルマークのついてるプラや紙、食品の瓶と缶、ペットボトルを回収してくれます。
種類もあるし、プラスチック系が毎週結構な量になるんですよね。
なので、ダンナが出勤前に出してくれるようになりました。

以下「ペンタブはどうした!なんで手書き!!ゴミ出し編」をご覧ください。

DSCF110205a0696.jpg

DSCF110205b0699.jpg

DSCF110205c0700.jpg

DSCF110205d0702.jpg

中身が丸見えの透明な袋なんですよね~( ̄ェ ̄)
思いもかけないところから日頃の悪行がばれました。
すぐに改良しましたけどね( ̄∀ ̄)



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

昨日は節分でしたね~(*´∀`*)
毛皮ちゃん達にもお豆のおやつをあげました。
とはいっても、喜んで食べたのはハムだけなんですけどね( ̄∇ ̄;)
リスはビミョ~~~な感じでしぶしぶ食べてました。

こがねはこんな感じで食べましたよ。

DSCF110204a0695.jpg

DSCF110204b7093.jpg

DSCF110204c7094.jpg

DSCF110204d7090.jpg

東海地方でも恵方巻きは盛んにアピールしてるだけあって、もうすっかり定着してます。
が、節分の豆を買いに行ったら、大豆の横に豆まき用の殻付きピーナッツまで用意されてました。
ピーナッツも全国区になりつつあるんでしょうか∑(=゚ω゚=;)

しかし、縞なんて6粒食べなきゃいけないですしね~・・・ピーナッツだと太ったら困りますし。
予算の都合じゃなくて、健康のため大豆を掴んで帰ってきました(∀*)




参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします

ぽ~ん

DSCF110203a9359.jpg

DSCF110203b8366.jpg

DSCF110203c9585.jpg

DSCF110203d9601.jpg

DSCF110203e9358.jpg

こむぎちゃんのほっぺが膨らんでないなんて珍しいんですよね( ̄∇ ̄;)
危機管理のできてるお嬢さんは、いつも非常食と共に行動してます。
対する縞は、頬袋はあまり使いません(。-∀-)
逆に頬袋の膨らんでる写真が珍しかったりします。

さて今日は節分ですね~(*^-^*)
今日が節分だと気付いたのは、昨日夕方お友達ブログを回ってるときでして。。。時すでに遅く、今日担当のこむぎちゃんは寝た後でした。
なので、強引に普通の記事ですΨ( ̄∀ ̄)Ψホホホ

豆は買ってあるから、今日の毛皮ちゃんのおやつは豆だね~。



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

推理

DSCF110201a0551.jpg

DSCF110201b0561.jpg

DSCF110201c0562.jpg

DSCF110201d0565.jpg

はいっ(>ω<)事故ではなく故意だと思います!!

縞の休憩は背中の上~( ̄∇ ̄;)
おかげで私の背中の上は果物のシミが色とりどりです。
そんな縞の休憩の様子は~・・・

DSCF110201e0575.jpg

DSCF110201f0582.jpg

DSCF110201g0588.jpg

ダンナが「かわいいよ~」と言いながら写真を撮ってくれたんですが、場所提供してるにもかかわらず、私は何にも見えません。
なんか背中でモソモソ動いてる感触だけ(^^;)
理不尽な気がする今日この頃です。



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

