

食欲一番

DSCF120430a0023.jpg

DSCF120430b0020.jpg

DSCF120430c0019.jpg

DSCF120430d0017.jpg

うん(^^;)食べるのって大切だよね♪

でも、ほら・・・トキメキとかねぇ。。。乙女に必要な要素もあるのでは??(*-ω-)




参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

衣替え

いよいよGWですねo(^▽^)o
みなさんどこか行かれますか~??
よい気候だし、お出かけ日よりですよね(*^-^*)
我が家は相変わらず出かける予定はありませんが・・・衣替えをする予定です。

衣替えの時に思い出すのが、昔聞いた今は亡き祖父母のやりとりです。
祖父は定期的に通院してましたが、その通院時の下着や服装をよく祖母にダメ出しされて着替えてました。
祖母いわく
「若いモンが擦れたり穴の開いた服を着ててもお洒落で済まされるけど、年寄りがそんな服を着たら汚い。
歳をとるほど服装には気をつけなきゃいかん」
と・・・

そして衣替えのたびに悩むのが・・・

DSCF120428a0578.jpg

人の目に触れない部屋着の寿命ってはかりにくいです(∀*)



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

休憩

DSCF120427a4657.jpg

DSCF120427b4658.jpg

DSCF120427c4652.jpg

DSCF120427d4649.jpg

DSCF120427e4641.jpg

タイガーが終わって、朝は7時半くらいには起きてくるようになった縞ですが、だからか9時くらいには一旦休憩してます。
春だから~・・・シマリスさんにはホロ鳴きの季節なんですが・・・我が家は毎年とっても静かです( ̄∇ ̄;)縞もこむぎちゃんも。。。
いや、数日前に1,2分くらい縞が鳴いてたような(^^;)




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

念入り

DSCF120426a8043.jpg

DSCF120426b8050.jpg

DSCF120426c8054.jpg

DSCF120426d8063.jpg

DSCF120426e8047.jpg

丸見えの平原でのんびり毛づくろい( ̄∇ ̄;)自然界だったら危なくないかい??
散歩前に触りまくった私のニオイが相当気に入らなかったようです。




参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

嗅ぎすぎ

DSCF120424a0490.jpg

DSCF120424b0477.jpg

DSCF120424c0481.jpg

DSCF120424d0478.jpg

DSCF120424e0479.jpg

たま~にあるレンズの水滴汚れの原因が分かったような・・・σ( ̄∇ ̄;)

人間には一切興味なしのこむぎちゃんですが、カメラや本といった室内にある無機物には興味津々で嗅ぎまくりです。



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

入る?

小動物用のチーズ、1粒を3匹で分けるんですが、それでもリスハムには結構な大きさになります。
しかもたま~にしかあげないので、こんな感じに・・・

DSCF120423a8941.jpg

DSCF120423b8944.jpg

DSCF120423c8942.jpg

DSCF120423d8948.jpg

リスってわりとそのままの大きさで頬袋に入れようとしますよね(^^;)
ハムみたいに小さくしながらだったら余裕で入るのに~って思ったりします。



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

我が家の刺なしレモン、1cmくらいに育ちました(*^-^*)まだまだちっさっっ!

DSCF120421a0367.jpg

レモンの道は遠いなぁ~。

この小さい実も20個程できてました。
そのうち実の数も減らさなきゃね~と思ってた先週の日曜の夕方、昼間はベランダで日光を当ててた植木鉢を取りこんだダンナが「なんか・・・枝がさっぱりしてる・・・」と言いました。

確かに・・・
2人して枝を眺める気分は「あれれ~~??」的なコナンの気分です。(分かりにくっ)

そこで、実を数えてみたら

1、2、3・・・4・・・5・・・・・・終了(∀*)うふっ

・・・・・・・・・5個~~~っΣ( ̄□ ̄lll)Σ( ̄□ ̄lll)

朝まではいっぱいあったのに~~~!
ベランダで実が落ちまくったのかと思ったんですが、そんな形跡はありませんでした。

考えた結果は・・・鳥か~~~。゜(>д<)゜。
こんな酸っぱそうな実でも食べに来るのか~。
ブルベリの実は毎年とられちゃうので鳥対策をいろいろ考えるんですが、まさかレモンまでとは(_ _|||)

まぁ、実の数もちょうどいい位に減ったと思えば・・・あとはこれ以上食べられないように、私が落とさないように気をつけなければですね♪



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

縦ライン

くろがねの毛の模様は縦ライン入り

DSCF120420a0065.jpg

なので、団子で寝てると・・・肉ヒダに見えます( ̄∇ ̄;)

DSCF120420b0285.jpg

DSCF120420c0207.jpg

毎回太ったかと思って体重測定しますが、体重は安定してます(*^-^*)
はっ∑(=゚ω゚=;)ってことは、私のお腹も段々じゃなくてライン入りってことか??



参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

輝く

DSCF120419a0123.jpg

DSCF120419b0111.jpg

無駄にキラキラな写真になりました( ̄∇ ̄;)

おまけ写真「マハラジャの微笑み」

DSCF120419c0119.jpg

続いて「マハラジャの拾い食い」

DSCF120419d0145.jpg

貧乏くさいぞっマハラジャ(TДT|||)




参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

アップ

DSCF120417a7973.jpg

DSCF120417b8004.jpg

DSCF120417c7972.jpg

2枚目の写真の大きさが実物大だったらスゴイな~( ̄∇ ̄;)なんて見てました。
実物大だったら・・・タイガーになったらきっと頚動脈やられますね。。。



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

ガサガサ

DSCF120416a9695.jpg

DSCF120416b9704.jpg

DSCF120416c9705.jpg

DSCF120416d9709.jpg

ちなみに不審な音とは、私が隣りの部屋でケージ掃除しながらゴミ袋をガサガサやってる音です。
このガサガサ音、リスのこむぎちゃんも嫌いなようで、よく固まってます(^^;)
なので出来るだけ音をさせないように気をつけるんですが~・・・やっぱりガサガサ




参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

人望と菜っ葉

今日は雨が降ってます。
この雨で桜もほとんど散っちゃうかな~。

先日ダンナとガソリン代節約健康のために川原を歩いてウォーキングがてら買い物に行ったら、少し離れた場所をヨーキーを2匹連れて散歩してる方がみえました。
かわいい(*´∀`*)
そのヨーキーと一緒にたくさんの鳩やカラスも遠巻きに歩いてて・・・メルヘンな光景でした(*^-^*)
「人間にくっついてると、何かもらえるかもしれないから一緒に歩いて様子を伺ってるのかな~」とダンナと話しててふと気づくと・・・
私たちの周りには雀の子一匹すらいませんでした( ̄∇ ̄;)人を見分けるのね、あの方々。。。


さて、ベランダでは暖かくなってワイルドストロベリーが花ざかりです。

DSCF120412b0283.jpg

2月頃に古い葉っぱをむしりまくってスカスカな鉢になってたんですが、見事フサフサに生えてきました。

毛皮ちゃん用の菜っ葉も生育早いです。

DSCF120414a0282.jpg

奥はミニチンゲンサイと小松菜と水菜。
ぼちぼち間引きがてら食べれそうですね。

手前はミニニンジンと右側に何か別のを植えたんですが・・・生えてこないな~(;・д・)
ちなみに何を右側に植えたのか忘れちゃったので、生えてこないとわかりません♪




参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

根性で剥く

DSCF120413a6996.jpg

DSCF120413b6999.jpg

DSCF120413c6991.jpg

DSCF120413d6992.jpg

何が何でも皮を剥きらいらしいこむぎちゃん( ̄∇ ̄;)実を剥いてました。
薄皮付きで上げた方がよかったかな??



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

じゃが

先日ひでやん&あやこさんのブログで行われた『新・りっち-物語 10万回アクセス達成日クイズ』に応募して、本戦は見事外れましたが、敗者復活戦でりっちーちゃんに当選させてもらいました~。
りっちーちゃん、ありがとう~~♪
ひでやん&あやこさんん、ありがとうございましたo(^▽^)o

ここんとこ携帯は壊れて修理代は飛んでいくわ、ガラスの破片を踏んずけるわ散々でしたが、一気にいい日になりました(〃ω〃)

ってことで、商品のじゃがポックルが我が家に!!

DSCF120412a0263.jpg

DSCF120412b0269.jpg

DSCF120412c0278.jpg

DSCF120412d0274.jpg

じゃがポックルうま~~(T∇T)
・・・ダンナには6袋入りってことにしとこうかしら(*-ω-)



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

くろ酒

桜が満開なので、あちこちで花見をしてる方々を見かけます。
楽しそうでいいですよね~(*^▽^*)

桜の季節が初めてのくろがねも、花見には興味津々のようで。。。

DSCF120410a0201.jpg

DSCF120410b0204.jpg

DSCF120410c0205.jpg

升に入ってると、ヒレ酒みたいに注がれちゃうよ~



参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

飾る

桜もかなり咲きだしましたねo(^▽^)o寒いけど。。。
実家で植木鉢の桜が咲いてたので貰ってきちゃいました。
街に咲いてる桜よりピンクが強いんですが・・・写真だと分かりにくいですね。

女のコのこむぎちゃんに飾ってもらいましょう~。

DSCF120409a0187.jpg

DSCF120409b0189.jpg

DSCF120409c0194.jpg

DSCF120409d0195.jpg

リスは春は花芽を食べるらしいですが、こむぎちゃんは桜は食べません(∀*)縞は大好きなんですけどね。



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

咲きました

昨日からまた肌寒くなりましたが、ベランダではブルーベリーの花が咲き出しました。

ピンクの花も・・・

DSCF120407a0098.jpg

白い花も・・・

DSCF120407b0102.jpg

指で受粉作業してます(*^-^*)寒っ

一昨年に懸賞でやって来た2株にはまだ芽は出てません。

DSCF120407c0100.jpg

去年生えてきた新芽がグングン大きくなったので、今年は花芽を摘まなくていいかな。



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

床暖

DSCF120406a9467.jpg

DSCF120406b9471.jpg

DSCF120406c9472.jpg

DSCF120406d9476.jpg

鏡台で休憩するより背中の方が暖かいんでしょうね~。
私も縞の大きさだけちょこっと背中が暖かいです(*^-^*)



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

固まり

DSCF120405a0071.jpg

固まったこの隙に手足の爪を少し切ろうかと思ったんですが、体の下に収納しちゃったので触りまくりに変更。

DSCF120405b0076.jpg

DSCF120405c0081.jpg

DSCF120405d0084.jpg

DSCF120405e0085.jpg

DSCF120405f0090.jpg

一口サイズだね~(∀*)って話してるのが聞こえたのかな♪



参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

おやつ

乾燥いちごもすっかり『おやつ』として認識されるようになりました。

DSCF120403a9675.jpg

DSCF120403b9667.jpg

DSCF120403c9666.jpg

そうそう(^^;)うちには禁句が多いのよ~♪
こむぎちゃんは学習する女です(∀*)

DSCF120403d9679.jpg




参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

お相手

DSCF120402a9525.jpg

DSCF120402b9522.jpg

DSCF120402c9524.jpg

DSCF120402d9517.jpg

DSCF120402e9516.jpg

DSCF120402f9532.jpg

肉と爪を剥がされます(;・д・)歯がちょうど引っかかるので楽しいようです。




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

