

しょりしょり

DSCF120731a2015.jpg

DSCF120731b2010.jpg

昨日の縞も食べてましたが、今週はスイカデー
夏の果物は傷みやすいから、登場したらみんなで一斉に消費です(^^;)

お友達の毛皮ちゃん達も、スイカを食べてる様子をよく見るから、一緒だねくろがね♪

DSCF120731c2023.jpg

DSCF120731d2025.jpg

ほら( ̄∇ ̄;)食べきりサイズってやつだよ♪

水分が多いから、お腹を壊さないサイズにしました~。

おまけ写真↓

DSCF120731e2007.jpg





参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

変身?

手じゃれをしなくなったら、いつもは一週間ほどで荒れモードに突入していた縞ですが、今回はまだ変身してません。
鏡台の上の休憩と手じゃれの繰り返しだった散歩も・・・

DSCF120730a1943.jpg

DSCF120730b1945.jpg

DSCF120730c1947.jpg

ここ数日の散歩は、部屋の散策と私の背中で休憩の繰り返しになってます。
変身はのんびりでいいよ、縞ちゃん(^^;)



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

夏本番

毎日暑いですね。゜(>д<)゜。暑さで体調を崩したりしてませんでしょうか?
とはいえ、まだ8月にもなっていないので、まだまだこの高温は続きますよね。
暑さに対抗するには体力をつけなきゃです。
そんなタイミングで昨日は土用の丑の日でした。
みなさんウナギは食べられましたか~(*^-^*)??

テレビなんかで散々、高騰してる高騰してると刷り込まれてましたが、とりあえず売り場に行ってみると・・・

あらまぁ素敵な金額っ( ̄∇ ̄;)

いやいや、土用の丑は伝統だし・・・
購入することで経済活性化になるんだろうし・・・
これなら今晩のご飯はラクだし・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・結果

売り場スルー(∀*)ダンナよ、人間は根性で夏を乗り越えようね。

とりあえず、ウナギのようなリスの開きでも拝んどこう♪ 

DSCF120728a1749.jpg



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

季節のもろこし

DSCF120727a1214.jpg

DSCF120727b1215.jpg

DSCF120727c1208.jpg

DSCF120727d1203.jpg

気がついたら、さくらんぼが店頭から姿を消してました(^^;)
さくらんぼの季節って、ブルーベリーが熟し始めて、wストロベリーがなり放題の時期に重なるので、つい買いそびれちゃって。
その代わりトウモロコシはた~んと用意してあげるからね♪




参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

垂れ

たまに「がっちーはタレ目ですね」というコメを頂いてました。
ハムの顔って小さいからマジマシとあまり見れなくて・・・写真で検証です。

DSCF120726a1920.jpg

DSCF120726b1919.jpg

DSCF120726c1921.jpg

あおり気味で撮ってるから??
それともタレてる??



参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

枝豆の季節

DSCF120724a1869.jpg

DSCF120724b1870.jpg

DSCF120724c1876.jpg

私の日中の行動が疑われるようなテープの再生はやめてください( ̄ェ ̄)

あ、毛皮ちゃん用の枝豆は塩なしで茹でてあります。
というか、別茹でが面倒なので、うちは人間も塩なし~( ̄∇ ̄;)



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

降り方

カーテンレールの上のこむぎちゃん。
なにやら考えてるようですが・・・

DSCF120723a1842.jpg

DSCF120723b1844.jpg

DSCF120723c1851.jpg

DSCF120723d1852.jpg

DSCF120723e1856.jpg

エレベーターを呼びました(〃ω〃)



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

頂きもの

先日、うさささんがご友人から頂いたハム用品をうちの毛皮ちゃんにってくださいました~。

DSCF120721a1811.jpg

木もステージは縞のケージに使ってるのと同じなので、洗い替え用として助かります(^▽^)
いろんな種類がミックスになってるのは、用途に分けてクッキー、種子類、雑穀類に分別しました。
人間用には「ひよ子」を♪
あんが抹茶味で美味しかったです(*´∀`*)

左の方に写ってるおやつ類は、うさささんちのコロ助くん(ウサギさん)が食べなかったおやつ♪
うちなら匹数いるから、誰かは食べるだろうと同封してもらいました(*^-^*)
試しに「ぎゅっとリンゴ」をあげてみると~~

DSCF120721b1911.jpg

DSCF120721c1915.jpg

DSCF120721d1644.jpg

くろがねは「まんま」ですが、ちゃんとリンゴも食べましたよ(^^;)ええ、全員喜んで。
うさささん、ありがとうございました(*^-^*)

そして、けいさんからもプレゼント頂いちゃいました。
うちのあるものを少しだけお裾分けしたんですが、こんなに可愛いのをっ(〃ω〃)

DSCF120721e1815.jpg

先月行われた「げっしー祭り」の戦利品ですよね。
とっても可愛いです。
ダンナは特に寝てるハムちゃんの缶バッチがお気に入りのようで、ことあるごとに見入ってます。
けいさん、ありがとうございました(*゚▽゚*)



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

あと一歩

DSCF120720a1797.jpg

DSCF120720b1798.jpg

DSCF120720c1799.jpg

DSCF120720d1801.jpg

上半身だけ乗ると安心ちゃうくろがね( ̄∇ ̄;)
もう一歩できちんと乗れるんですけどね~。




参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

まだまだ?

リスさんブログでは、ちらほらタイガーっぽくなってきた仔もいるようで(^^;)
うちの縞はと言えば・・・2,3日前から手じゃれがイマイチ乗り気ではない様子。

・・・いやいやいや(; ̄Д ̄)夏はこれからだし・・・貯食の気配はないし・・・
変身にはまだ2ヶ月くらいは余裕あるよね??

DSCF120719a0894.jpg

DSCF120719b0896.jpg

DSCF120719c0892.jpg

縞の目の前に私の右手を出して『噛まれたらタイガー』という確認方法なので、いつ飛びかかってくるかと冷や冷やです。
変身開始と終了の確認時はどうしても流血なんですよね(。-∀-)

DSCF120719d0910.jpg



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

通り道

本棚の一角に、我が家にやって来たグルミちゃん達の住まいがあります。
ある日、うさぎのクッピー(勝手に命名)が傾いてました。

DSCF120717a1128.jpg

なぜでしょう??
30秒ほど時間を巻戻してみると・・・

DSCF120717b1119.jpg

DSCF120717c1121.jpg

DSCF120717d1122.jpg

DSCF120717e1123.jpg

DSCF120717f1124.jpg

DSCF120717g1127.jpg

小さいグルミちゃん達は、並び方なんかもたまに変えてますが、存在感アリアリのクッピーラムネは定位置です。
普段はこの本棚は扉が閉まってて入れないんですけどね。
たまたま開けた時なんかは目ざとく遊びにやって来ます(^^;)



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

しましま

くろがねぷっちん対策用のダンナの手首ガード(^^;)
最近はまぁ・・・そこまで重装備にしなくてもいいので、もっぱら散歩中の障害物として遊んでます。

DSCF120713a1750.jpg

DSCF120713b1752.jpg

DSCF120713c1765.jpg

DSCF120713d1766.jpg

疲れたら、見つからないように隠れてプチ休憩♪

DSCF120713e1758.jpg



参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

観戦

ブロブをお休みした先週の土曜は、両親とダンナと4人で野球観戦に行きました。

5月に父から、「7月の中日のチケットを貰ったから一緒に行かないか」とTELが入り
「じゃあ、ダンナが帰ってきたら予定を聞いてまた連絡するね」と答えました。
正直、ドームに出かけて行ってまで応援するほど野球ファンじゃないけど、ここはせっかく誘ってくれたから、喜んでいくのも親孝行よね・・・と思ってると
「相手はDeN・・・」
「行くっ!絶対行くっ!楽しみ~~ありがとう~~~♪」
一気に手のひらを返してダンナの予定なんてなんのそので電話を切りました。

その少し前にお友達のハムブログで紹介されてたんですよね~DeNAのマスコットがハムスターだって(´艸`o)゚.+:名前はスターマン

当日は中日サイドの外野席・・・試合前のショー(?)にもしっかりスターマンは参加してましたが・・・

P1000007.jpg

ちっさっ( ̄∇ ̄;)
うちの携帯の限界を超えてました。
中央付近にいるんですけどね~。

外野は初めて入りました。
打者ごとに短いけど応援歌があって振り付けがあって・・・誰が考えてるんだろう?どうやって伝播するんだろう?なんて考えちゃいました。

P1000011.jpg

試合は9-5という双方とも結構な得点でしたが、両チーム共ホームランは1本もなしというチマチ・・・堅実な得点でした。
試合後、スターマンはドームの土を持ち帰るというような小ネタも披露してました。
キャラクター体型で可愛かったです~(〃ω〃)

帰りは隣のイオンで板東英二トークショーがやってました。

P1000016.jpg

そして戦利品~スターマンのキーホルダー♪

DSCF120714d1759.jpg

試合の合間にこっちの方にも来ないかな~って期待しましたが、私たちのいたシート名は「ドラゴンズ外野応援席」
チケットにはビジターチームの応援お断りだのゲート入口には相手チームのグッズ持ち込み禁止だの書いてあるようなスタンドに近寄ってくれるはずもありません



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

あら?

DSCF120713h5681.jpg

DSCF120713i5703.jpg

DSCF120713j5680.jpg

DSCF120713k5682.jpg

DSCF120713l5683.jpg

なぜだか今日をくろがねの番だと思い込んでて、昨日の夜に写真を用意してましたσ( ̄∇ ̄;)
昨日は用事で出かけたり、用事があったりでバタバタしてたからかな~♪
気がついて慌てて縞の写真を選びましたが、説教バージョンになっちゃいました(; ̄Д ̄)




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

ぶんぶん

お顔に換毛線があるから、ちょっと前のこむぎちゃんになります。

DSCF120712a0766.jpg

DSCF120712b0767.jpg

DSCF120712c0768.jpg

DSCF120712d0777.jpg

DSCF120712e0772.jpg

リスのしっぽブンブンは可愛いです(*^-^*)
真剣な顔で、よく分からない場所に向かって警戒しますよね。




参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

作戦?

DSCF120710a1697.jpg

DSCF120710b1700.jpg

DSCF120710c1704.jpg

DSCF120710d1706.jpg

DSCF120710e1708.jpg

我が家で暮らすには必要なスキルなんでしょうかσ( ̄∇ ̄;)??



参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

ちっさい??

7月になりましたね~。
さて、もともと小玉な縞のおωしゃんは。。。

DSCF120709a0940.jpg

DSCF120709b0941.jpg

DSCF120709c0947.jpg

ちっさくなるとタイガーになるんですよね(;・д・)
あと2.3ヶ月はラブリーでいてくれるといいんですが~。
縞は秋早々に変身することが多いので、7月にもなると、なんかカウントダウンの気分ですσ( ̄∇ ̄;)



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

移動

くろがねの松の実のように、リスが大ご馳走を貰ったらどうするか・・・
いつもはちびちびあげてるクルミをド~~ンと2分の1個もらったこむぎちゃんです。

DSCF120706a1709.jpg

DSCF120706b1712.jpg

DSCF120706c1714.jpg

DSCF120706d1716.jpg

DSCF120706e3067.jpg

DSCF120706f3068.jpg

クルミをくわえたまま、落ち着く場所を探して三千里
どこまで走っても、同じ部屋の中だけどね( ̄∇ ̄;)
ようやく安全な場所を見つけて、ゆっくりと味わってました。


※明日は人間が用事があるのでブログをお休みさせていただきます。
次は月曜日です。
よい週末を~~(o・・o)/~



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

気になる殼

DSCF120705a1719.jpg

DSCF120705b1733.jpg

DSCF120705c1734.jpg

DSCF120705d1736.jpg

DSCF120705e1739.jpg

DSCF120705f1738.jpg

何度でも殻を拾います(^^;)
リスより太りやすいハムには、滅多に種子類はあげないので、大ご馳走のようです。
あ、殼は固くてハムには割れないだろから、あらかじめ金づちですぐ食べれるくらいまで割ってあります。




参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

パーとグー

DSCF120703a3977.jpg

DSCF120703b3974.jpg

DSCF120703c3979.jpg

DSCF120703d3986.jpg

昨日のアクティブなこむぎちゃんの動きに対して、ほぼ静止画な縞・・・( ̄∇ ̄;)

そういえば、ハムは固まらなくても立ち上がって、よくピグモンになってますよね(^▽^)これまた丸くて可愛いから好きです♪



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

近道

DSCF120702a0514.jpg

DSCF120702b0501.jpg

DSCF120702c1610.jpg

DSCF120702d1611.jpg

近道を追求したんでしょうかσ( ̄∇ ̄;)

DSCF120702e0508.jpg

たまに、壁を使わずカーテンへのダイレクトジャンプもあります。
その時は、着地地点はもう少し下の方になります。




参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

