

抽選1

お待たせしました~(*^_^*)ハムめくりプレゼントの抽選です~~♪

DSCF120929oo3193.jpg

DSCF120929a3136.jpg

参加してくださったみなさんです。ありがとうございます♪
先端の紙にはヒマ種がくるんであります。

DSCF120929b3137.jpg

「ハムめくりの抽選なんだから、くろがねじゃなきゃ!」と言い放ったダンナは急遽仕事になりました(ーー;)
金曜に抽選するって言っちゃったのに(T_T)

すばしっこいくろがねの撮影を一人でするのは不安があるので、明るい夕方の撮影は諦めて、ダンナの帰りを待ちました。
ようやく帰ってきたので~~~

DSCF120929c3141.jpg

DSCF120929d3142.jpg

中のヒマ種につられて引っ張ってくれるといいんですが・・・

DSCF120929e3145.jpg

DSCF120929f3146.jpg

ツルツルの板の上は止めて、落ち着けるいつもの散歩部屋に移動(^_^;)

DSCF120929g3148.jpg

DSCF120929h3149.jpg

選んでくれました~~(((o(*゚▽゚*)o)))
とりあえず、くろがねが選んだ紙をブチっと抜いて、紙を混ぜて、もう一組!!

しかし・・・

DSCF120929i3152.jpg

DSCF120929j3153.jpg

DSCF120929k3155.jpg

バタバタしてたら、寝てたこむぎちゃんが起きた音がしたので、「もうこうなったら!」と登場してもらいました。

つづく。。。(。-∀-)

抽選2

DSCF120929aa3158.jpg

DSCF120929bb3160.jpg

DSCF120929cc3161.jpg

DSCF120929dd3165.jpg

DSCF120929ee3168.jpg

DSCF120929ff3170.jpg

DSCF120929gg3172.jpg

メロン種はこむぎちゃんの大好物なのに(´Д` )怪しい気配でも漂ってたんでしょうか・・・
何回通っても匂いかぐだけ(-.-;)
いつもならリスはとっくに寝てる時間なのに、どんどん時間だけがすぎていっちゃいます。
ここで仕事帰りのダンナが「眠いからお風呂~」と脱落Σ(゚д゚lll)ウラギリモノ

こうなったら、いつもと一緒になっちゃうけど背に腹はかえられないので、急いでカボ種の用意。

DSCF120929nn3182.jpg

蛍光灯の下で撮ったので、お名前が見にくくてすみません。

バタバタと用意してると・・・

DSCF120929ii3180.jpg

ザルからこむぎちゃんをつまみ出し

DSCF120929jj3186.jpg

DSCF120929kk3188.jpg

DSCF120929ll3189.jpg

種ごとこむぎちゃんが消えたので、お名前の紙に種のない方が当選になります。

DSCF120929mm3192.jpg

後半は時計を一緒に写すのをすっかり忘れてました( ; ; )

毎度なかなか思ったようにはいかない毛皮ちゃん抽選。
格闘すること小一時間・・・人間ヨレヨレですが、蓋を開けるとちゃんと抽選してくれてます(^-^)リスハムの才能?

あかりんさん、ねずさんおめでとうございます(*^_^*)
常連さんもはじめてさんも、応募してくださった皆様ありがとうございます。
はじめてさんは「う~~ん、どうしよう~」とか悩んで参加してくださったのかな~なんて思ってみたり。
私がそうだったから(*^m^*)小心者です。

また次の機会(←いつ?)にはみなさんぜひ参加してくださいね♪

ねずさんはメールフォームからお名前ご住所電話番号をお知らせ下さい。
発送まではもう少しお時間くださいね。



参加してますオレンジバナー
くろがねとこむぎにぽちっとお願いします

一気

DSCF120928a6314.jpg

DSCF120928b6326.jpg

DSCF120928c6305.jpg

DSCF120928d6328.jpg

DSCF120928e6343.jpg

宵越しの果物は持たない(^_^;)江戸っ子ですね。

果物大好きなこむぎちゃん。
例えカメラが周りでパシャパシャいってても、例え人間にウリウリ触られても食べ終わるまではぐっと我慢の子です。
食べ終わったら、散歩中に立ち止まることはほとんどありません(^-^)


(※20日のお返事コメ、遅くなりましたが書きました。)



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

座る

26日が過ぎたので、ハムめくりプレゼントの応募を締め切らせていただきます。
応募してくださった皆様ありがとうございます♪
明日ダンナが休みだから抽選して、土曜日に発表の予定です。
もう少しお待ちくださいね(*^_^*)

では、今日は縞の番です~

DSCF120927a2482.jpg

DSCF120927b2486.jpg

DSCF120927c2479.jpg

DSCF120927d2480.jpg

ちゃんと座ってるリスちゃんもいるけど・・・縞はビミョウ~~( ̄ー ̄)
くろがねが座ってると可愛いって言われるもんね~。




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

しみじみ

くろがねは暑さが特に苦手なようで、24℃くらいまでを好むようです。
なぜなら、絶好調の時に匂うハム臭が温度が高くなるとしなくなるから(^_^;)
なのでエアコンを使ってても昼間は活動してるリス温度にして26℃にしてあったので、保冷剤の小さめを補助として使ったりしてました。
エアコンを使わなくなった今は、昼間は北の部屋で寝てます。

DSCF120925a2158.jpg

DSCF120925b2159.jpg

DSCF120925c2162.jpg

DSCF120925d2626.jpg

夏の間、ダンナの撮ってくれた写真の背景は困ったちゃんが多くて使えない(。-∀-)でも使った。。。

夏にお隣さんから「貰い物が重なって・・・」と貰ったそうめん3kg。
おかげでダンナの休日のお昼は何も考えなくてよくって、そうめんそうめん(´∀`)あと1回分くらいを残すだけです。




〈ハムめくりのプレゼント参加は20日のコメ欄に「ちょ~~」と記載して参加してくださいね。
26日が締切になります〉



参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

静止

DSCF120921a1593.jpg

DSCF120921b1605.jpg

DSCF120921c1585.jpg

DSCF120921d1581.jpg

固まってるからか、心なしかお顔がびっくり??
食べてるとき以外は静止しないから、ここぞとばかりに撮影(。-∀-)




参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

桶洗浄

先日ホームセンターに行ったら、洗たく槽カビキラーの2本パックが458円で売ってました。
洗濯機の桶を洗うというアレですね。
「季節の変わり目だし~2回使えるから買っとこう」ってことで購入。

昨日、早速使いました。

洗濯機に「桶洗浄コース」があるんですが、桶乾燥まで組まれてるから所要時間は3時間。
なので、先に普通の洗濯を済ませてからカビキラーをすることにしました。

洗濯が終わって、いざカビキラー投入。

キレイにおなり~~~( ´∀`)ノ+゜*。゜ジャバジャバ・・・

排水口からジョロジョロ・・・

・・・・・・( ´∀`)ノ+゜*。゜・・・・・

いやぁぁ!279円が流れてるぅぅぅ~~~Σ( ̄□ ̄lll)

慌てて電源を入れましたが、時すでに遅し・・・(_ _|||)
電源が入ってないと水って排水されるんですね~・・・
ついクセで洗濯が終わったら電源を切ってました・・・
ええ、パッケージの使用方法にも「電源を入れてから」ってちゃんと記載されてましたよ・・・後で見たら・・・。
桶洗浄コースにお任せ♪とばかりにろくに読んでませんでした。

液は流れちゃったけど、少しは洗濯槽に残ってるだろうから、このまま普通の洗濯をするのは嫌だし。
かといってこの洗剤の量で桶洗浄のコースを延々3時間も動かすのも何だし。

あぁ、この為の2本組だったのね~ 。゚( ゚^Д^゚)゚。 と、残りの1本を開封。
負けた感満載で桶洗浄は終了しました。

と、なんで今日はこんな記事にしたかって言うと~

以前も同じことやってるから(ーー;)

しかもその事を事前に思い出しもしませんでした。
ええ、記事にしときゃ、いい加減私の脳みそにも刻まれるだろうと・・・
そして同じ失敗をした人がきっといますよね!同士!!



〈ハムめくりのプレゼント参加は20日のコメ欄に「ちょ~~」と記載して参加してくださいね。
26日が締切になります〉




参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

寝る

縞もこむぎちゃんも、掃除機の音は全然気にしません。
ガーガーかけててもその横で余裕でご飯食べてるくらいです。

縞に至っては・・・

DSCF120924a2944.jpg

お昼寝中(^_^;)
最近、午前中のお昼寝はこの位置にやって来て速攻で寝るようになりました。
今まではハンモックに帰ってたのにね。
お昼寝なので、だいたい10分くらいで起きます。

昨夜の縞は・・・

DSCF120924b3080.jpg

今度はおトイレの前で野良寝。

朝、ケージの布を取ったら・・・

DSCF120924c3083.jpg

DSCF120924d3082.jpg

そのまま一晩明かしたようです(^^;)
扉開けても、ご飯交換してもそのまま寝てました。

よく見ると、ワラを少しどけて、自分が入り込めるような窪みを作ってるんですよね。


(遅くなりましたがコメのお返事書きました。14.15.17.18日分)



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

お知らせ

ここのとこちょっと忙しかったりで、読み逃げばかりですみませんm(_ _)m
コメのお返事も溜まっちゃってるので、近々書きますっ(´Д` )スグカケ。。。

さて、今日はくろがねからのお知らせが~

DSCF120920b2949.jpg

DSCF120920c2948.jpg

DSCF120920d2956.jpg

くろがねがカミンさんのカレンダーに採用されました~(^-^)
うちでは毎年モデルは女の子なんですけど、締切の時にお空の月海を送ろうか悩んで・・・くろがねを送りました。
そしてソワソワ待つこと半年・・・。
でもなぜか採用不採用のメールや手紙も来なかったので「ダメだったか~」と思ってたら、本品が送られてきました。
完全に諦めモードだったのでビックリでした(*^_^*)
初男の子のモデルです。

DSCF120920a2957.jpg

ハムちゃんの名前からお友達も載ってるのを見つけたり(飼い主さんの本名知らないから(^_^;))してウハウハなカレンダーです。
みんなファインダーの向こうの飼い主さんが好きなのね~って写真の連続です。

さて、3冊頂いたのであげる友達のいない『嬉しい』のお裾分けで2名様に抽選でプレゼントさせていただきます~。
カレンダーなので、不要不必要あると思いますので、抽選に参加される方は今日のコメ欄のどこでもいいので「ちょ~~」と記載してくださいね。
↑あ、別に色字である必要はありませんので普通でいいです。
26日が参加締め切りになり、その後こちらで抽選します。

※追記 応募は締め切りました。参加ありがとうございました。

数が少なくて申し訳ないんですけどね( ̄▽ ̄;)とりあえずほら、参加しとけば当たるかも的な軽い気持ちで参加してみてくださいね♪
常連さんも初めてさんも、ブログを見ててくださってる方ならどなたでも参加OKです♪
お待ちしてます~(^ _ ^)/~~

(本日のコメのお返事は参加〆切後になります)




参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

ヒマ種2

今日も続いてヒマ種~
こむぎちゃんがチャレンジです。

DSCF120918a2701.jpg

DSCF120918b2702.jpg

DSCF120918c2703.jpg

DSCF120918d2705.jpg

ドームのまんまだと食べてくれませんでした(。-∀-)
1粒ずつ取ってあげると全部食べるんですけどね~。

DSCF120918e2712.jpg

中身ちっさいヒマ種ですが、食べてみたら新鮮だからか美味しい(´∀`)
もっと食べたいけど、割るのって結構大変だしな~~ってことで・・・
こむぎちゃん用にむしりながら・・・あわよくばリスが割った種の中身を貰おうとピッタリくっついてたんですが、口に密着させて全然隙がありませんでした。
私の顔が近くにあったので、そりゃもうウザそうに食べてましたよ~(*^_^*)



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

ヒマ種

DSCF120917a2642.jpg

DSCF120917b2649.jpg

DSCF120917c2656.jpg

実家から「リスハムに」と貰ったヒマワリの種(*^_^*)
うちではヒマ種は滅多に登場しないので、なんか気になる匂いがするけどよく分からなくてウロウロ・・・

手であげたら味を思い出したらしく、その後は

DSCF120917d2768.jpg

自家製だけあって、種の中身の大きさは市販品の2分の1から3分の1くらい(^_^;)薄くてちっさいです。
その分沢山食べれるような気がするから、いいか~(。-∀-)
2,3個食べて1個分だもんね。

このヒマ種は隠さずに食べてくれるので、貯食時期で少し痩せたのが改善されるといいな。



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

そっくり

先日ダンナが「くろがねにそっくりなカレーパンがあったから買ってきた(((o(*゚▽゚*)o)))!」
と帰ってきました。
「???」と思いながらも見ると・・・

DSCF120915ba2939.jpg

他のカレーパンは全部普通のペタっとした形だったらしいですが、たまたま見かけて「おおっ!!」と思ったらしいです。
褒めてオーラ全開だったので

DSCF120915b2939.jpg

すぐさま訂正されました。

くろがねに

そっくりだという

この

パンの

見方は・・・

DSCF120915bc2942.jpg

シッポは脳内補強でお願いします(^_^;)




参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

学習?

DSCF120914a4413.jpg

DSCF120914b4412.jpg

DSCF120914c3364.jpg

DSCF120914d3362.jpg

こむぎちゃん、日々学習なんでしょうか(ーー;)
とはいっても、何かに潜る遊びは相変わらず好きなようで、遊び用に置いてある古い部屋着には毎日潜ってます。
人間が着てる服に潜ると「ペッ」って出されるって覚えたのかな。




参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

気になる

DSCF120913a2451.jpg

DSCF120913b2452.jpg

DSCF120913c2464.jpg

DSCF120913d2461.jpg

毛皮ちゃんの部屋はエアコンで温度管理されてるからねっ(*≧∀≦*)
人間の食べ物も避難してます。
でも、パッと見、確かにゴミ山~(´Д`)撮影者はダンナ~

ここ数日、朝夕は人間的には過ごしやすくなりましたね(*^_^*)
とはいえ、まだ室温が28℃程度しか下がらないので、毛皮ちゃんはエアコン生活です。
最高気温が24℃くらいになると、暑がりなくろがねは過ごしやすくなるんですけどね~(。-∀-)今日の最高気温予想も34℃だもんな。。。

ではオマケ写真・・・

DSCF120913e2453.jpg



参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

ポケット

この時期、縞の散歩はダンナの担当。
手じゃれはしないので、一緒に遊んであげるというよりは散歩が危なくないか見守る役目なんですが、慣れモードの時は寄っても来ない縞が飛び乗ってきたりするので、ダンナは楽しそうです。
そこで、さらにポイントアップということで、ポケットにおやつを仕込んでます。
縞も覚えているようで、毎年ダンナが散歩担当になったらポケットを探しに来ます。

DSCF120911a2794.jpg

DSCF120911b2797.jpg

DSCF120911c2802.jpg

DSCF120911d2801.jpg

そんなに気にしてないみたいです(^_^;)



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

カモフラージュ

DSCF120910a2630.jpg

DSCF120910b2631.jpg

DSCF120910c2632.jpg

DSCF120910d8427.jpg

うん(^_^;)誰も盗らないからね♪
貯食をしないこむぎちゃんは、ご飯を全部食べきってくれるのでムダがありません。
貯まりすぎると古くなるし、虫が湧いたら嫌なので処分しなくちゃいけないですからね。
家計に優しいリスです(*^_^*)
でも自然界だったら・・・あ、きっと他のリスさんが隠したご飯を根こそぎ奪って冬に備えるかな?


参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

ゴーヤ

9月になりましたが、なかなか気温が下がらず残暑が厳しいですね(>_<)

ブログをお休みしている8月、我が家の食卓を飾ってくれたのが・・・

DSCF120908a1936.jpg

ゴーヤのかき揚げっぽい天ぷら~。
あ、向こうに見えるのは、これまた大量のちく天です(^_^;)

今年の夏も節電が叫ばれてた春先、実家で緑のカーテンとしてゴーヤを植えたって聞いてました。
ゴーヤ・・・(´・ω・`)しっかり中綿を取っても苦味が苦手で、ひと夏に1本買うくらいなので、ちょっと不安を抱えてました。
ダンナに至っては食べないし。

夏の盛り、毎週のように父が今年は豊作だというキュウリを届けてくれました(夏野菜はすぐ大きくなるので)
そこで毎回、出発前の電話で「ゴーヤも沢山できてるよ?」と聞かれます。
「え~~~っとぉ~~(。-∀-)じゃあ、1本ちょうだい♪」
キュウリと混じって2、3本入ってきます(^_^)。。。父ちゃん、電話の意味は??

そこで・・・毎週天ぷらっヽ( ̄▽ ̄)ノ
そして大量の大根おろしに天つゆを入れて食べます。
大根の辛味がゴーヤの苦味を隠し気味にしてくれるので、これならゴーヤが苦手なダンナも美味しく食べてくれました。

揚げるのに疲れないように、毎回ゴーヤがメインの天ぷら。
ゴーヤは体にいいしね(*^_^*)
先日「緑のカーテンをもう片付けるから」と最後のゴーヤがやって来ました。
大小合わせて150本くらいは採れたな~なんて言ってました。
うちに来たのは、ほんの氷山の一角だったのね(。-∀-)
ということで、今晩はまたゴーヤの天ぷらです~。



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

ぽ~~

テンプレを変えましたら、「間違えた」って思われてる方続出なそうな・・・。
私も思いました「間違えたっ」って(。-∀-)
今まで面倒くこだわりでテンプレは変更したことなかったからな~。

さて、散歩開始時のくろがねは、最初に飛び乗った手の上でじっとしててくれる時があります。

DSCF120806a1545.jpg

DSCF120806b1546.jpg

DSCF120806c1549.jpg

では、他の証拠写真を・・・

DSCF120806d0566.jpg

こういう手の形をしてると「ずいずいずっころばし」を思い出しちゃいます。
ちょうどねずみだし~(^_^;)



参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

添い寝

コメ欄の絵文字が化けるのを、ブログがお休みの昨日のうちに直そうと数時間かけあっちこっちの関連記事を見たり、休みだったダンナを巻き込んでテンプレを変更してみたりしましたが変化なく・・・
「まぁ、テンプレ変えたりしてるから、努力の跡は分かってもらえるよね(´∀`)」ってことでそのまま終了。

夕方、再度開いてみたら、なぜか今度は直ってました~。
数日間ご迷惑かけましたが、コメ欄の絵文字が使えるようになりました。
・・・テンプレは戻していいのもかどうか~( ̄▽ ̄;)う~~ん
何で直ったかがいまいち不明で。


さて、今日の担当の縞の記事です。

しっかりタイガーになったリスのご飯交換というのは、飼い主さんにとっては冬の朝であっても汗をうっすらとかくほど緊張ものです(←冷や汗ともいう。。。)
リスが寝ているうちにそ~~っと交換してしまいたいんですが、いつバ~~ンと飛び出してくかもしれない緊張感に包まれるんですよね。

縞も例外ではないので、タイガー時期は人間が起きたら一番にご飯皿の交換を済ませてしまいます。
まだ薄暗い室内で、ケージにかけてある布をそ~~~っとめくって、扉を開けたらリスの気配を探り・・・
息を殺してご飯皿に手を伸ばしたら・・・

DSCF120906a2532.jpg

DSCF120906b2533.jpg

どうしろと~~~~・゜・(ノД`)・゜・

お皿を取るのは不可能だし、かといってご飯をザラっと入れたら起きるだろうし・・・。

ケージに布がかかってるとはいえ、エアコンの室内だから暑くて野良寝ってことはないと思うんですけどね~。
そのままそ~~っと扉を閉め、布をかけ直しました(。-∀-)

DSCF120906c2422.jpg




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

楽しみ?

お盆は実家に行ったりしましたので(近いから日帰りで(^_^;))、その日はおリス番だったから退屈だったかな??

DSCF120904a9773.jpg

DSCF120904b9772.jpg

DSCF120904c9792.jpg

DSCF120904d9799.jpg

ちなみに、かっぱらいではなくお裾分けですよ~こむぎちゃん(ーー;)
お供え用の果物籠っていろんな果物が入ってますもんね。
いろんな種類の果物をもらってきたので、しばらくはウハウハな散歩タイムの日々だったと思います。


※追加でお知らせ※
コメント欄の太文字や絵文字が化けちゃって使えなくなってます(>_<)
パソコンとにらめっこしてましたが解決方法がまだ分からないので、ご注意ください。
。。。そのうち自然に直ってることを願って(。-∀-)  



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

まったり

DSCF120903a2339.jpg

DSCF120903b2338.jpg

DSCF120903c2337.jpg

あくびは力が入るんでしょうね~(・∀・)後ろ足とシッポがちょろんと見えます♪
私はケージの掃除とご飯の用意なので、ダンナが見ててくれます。
散歩中の休憩ですが、私が室内に入るとダンナの「給食のおばさんが来たよ~」という声でいそいそと出てきます。
賢い(^_^;)




参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

欲しいにょ

ブログお休み前はプチタイガーだった縞ですが、お休み中に立派なタイガーに変身しましたヽ(;▽;)ノ

秋モードになると、巣材をベットに集め出します。
暖かいお布団を作って、寒い冬に備えるんですね~(*^_^*)
よく他のリスさんではティッシュを運んでる姿を見かけるんですが、縞は紙類は厳禁なので、ティッシュは縞の入らない本棚の扉の中に置いてあります。

そんなワケで、散歩部屋には手頃な巣材はないかと思いきや・・・

DSCF120901a2059.jpg

DSCF120901b2058.jpg

DSCF120901c2053.jpg

DSCF120901d2061.jpg

なぜかタグが大好き(^_^;)
本体のバスタオルはさすがに大きいから持ち帰れないと分かってるようで、ならばタグを・・・って思うんでしょうか?
本体とくっついてるんですけどね(。-∀-)
何度もチャレンジします。

DSCF120901e2062.jpg

写真はまだプチタイガーの頃なので、私が散歩できてました。
今はダンナにお任せです(´ω`)

ちなみに、タグ全般が好きなようで、発見するたびにチャレンジしてます。

DSCF120901f2385.jpg

このテロテロ感がリス心をくすぐるんでしょうか??



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

