

一歳&一周年

くろがねが我が家にやって来て一年が経ちました。
ってことは、一歳になったんですね。

DSCF121030a3525.jpg

DSCF121030b3523.jpg

DSCF121030c3528.jpg

DSCF121030d3529.jpg

DSCF121030e3530.jpg

いつもゼリーはスプーンでちょろっと貰うだけなので、テンション上がってました(^-^)
これからもいい匂いいっぱい出して健康でいてね♪



※連絡です※ねずさん、お名前ご住所お電話番号をメールフォームか、鍵コメのどちらでもいいのでご連絡くださいね。
もしご都合で不要になった場合もお知らせいただけると助かります。よろしくお願いします(^ _ ^)/~~



参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

食す

毎日ドングリと栗から出てくる栗虫ちゃん。
喜んで食べてます(*^_^*)

DSCF121029a3415.jpg

待ち構えてます。
心配りの虫隠し(^_^;)↓

DSCF121029b3420.jpg

DSCF121029c3423.jpg

DSCF121029d3458.jpg

これからも元気でいておくれ~♪

先日お伝えした縞の日向ぼっこ。
こむぎちゃんは放っておけば自力で日光を浴びてくれるのでラクです。

DSCF121029e3455.jpg




※連絡です※ねずさん、お名前ご住所お電話番号をメールフォームか、鍵コメのどちらでもいいのでご連絡くださいね。
もしご都合で不要になった場合もお知らせいただけると助かります。よろしくお願いします(^ _ ^)/~~



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

秋ですね~。
動物性のタンパク質が必要なリスちゃんと暮らして見えるお宅では、あちこちでドングリなどから栗虫ちゃんの採集をされてる季節です。

うちでも9月の末から毎週末はダンナとドングリ拾いです。
拾う場所の1つは、ドングリが落ちる季節になると市の掃除が入るから、10月の最後の週にはもうないかな~なんて話してたら、先週に掃除が入ってました。
仕事早っ(ーー;)

そして山菜屋さんからは虫入りの栗も購入。
今年は夏前に栗虫ちゃんがなくなったので、冷凍庫に予備を作っておこうってことで。
縞も春で7歳になりますからね(^-^)念のため~

栗は4kg4000円分購入しました。
突然ですが、5月に私の携帯の電源が入らなくなり、修理に16800円かかりました。
そして先日、今度は電源が立ち上がらなくなってお店に持っていったら「同じ症状でもまた16800円請求されるので、機種変更をされたら・・・」と言われて、とりあえずその場は帰ってきました。
半年しか保たなかった修理代を16800円も払って、再び・・・かと思ったら・・・
虫入りのクリが16kgも買えるじゃないかぁ・゜・(ノД`)・゜・
と数日モンモンしていたら、いつの間にか携帯の電源が立ち上がってました。

。。。とりあえず、電源を切らないようにしてそのまま使ってます(^_^;)
次に立ち上がらなくなったら機種変更だけど、せめて修理から1年は保って(。-∀-)



※連絡です※ねずさん、お名前ご住所お電話番号をメールフォームか、鍵コメのどちらでもいいのでご連絡くださいね。
もしご都合で不要になった場合もお知らせいただけると助かります。よろしくお願いします(^ _ ^)/~~



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

クルミ

春夏とポヨヨンになっていた縞ですが、夏の終わりのプチタイガーでスリムになったので、この小休止の間に冬に向けてもう少し体重を増やそうと目論んでます。
また貯食を始めたら痩せちゃいますからね。
ってことで、クルミ~

DSCF121026a2226.jpg

DSCF121026b2257.jpg

DSCF121026c2262.jpg

DSCF121026d2402.jpg

DSCF121026e2401.jpg

DSCF121026f2400.jpg

飼い主、信用なしっ((((;゚Д゚))))



※連絡です※ねずさん、お名前ご住所お電話番号をメールフォームか、鍵コメのどちらでもいいのでご連絡くださいね。
もしご都合で不要になった場合もお知らせいただけると助かります。よろしくお願いします(^ _ ^)/~~



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

発見

DSCF121025a3133.jpg

DSCF121025b3268.jpg

DSCF121025c3269.jpg

歴代の坊ちゃんやお嬢さん達が残していったタタミ(^_^;)
とはいえ、くろがねがタタミに興味を示したのはこの時だけなんですけどね。
もっぱら走り回ってます。


※連絡です※ねずさん、お名前ご住所お電話番号をメールフォームか、鍵コメのどちらでもいいのでご連絡くださいね。
もしご都合で不要になった場合もお知らせいただけると助かります。よろしくお願いします(^ _ ^)/~~



参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

感想

今日はワイルドストロベリーがおやつです。

DSCF121023a3426.jpg

DSCF121023b3427.jpg

DSCF121023c3429.jpg

DSCF121023d3428.jpg

果実の感想をお願いします。こむぎちゃん( ̄◇ ̄;)



※連絡です※ねずさん、お名前ご住所お電話番号をメールフォームか、鍵コメのどちらでもいいのでご連絡くださいね。
もしご都合で不要になった場合もお知らせいただけると助かります。よろしくお願いします(^ _ ^)/~~



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

日光浴

冬至に向けてどんどん太陽が傾いてるようで、日に日に室内に入る直射日光が増えてます。
日光嫌いな縞ですが、散歩の時に誘導したりしてちょろっと浴びてもらいます。

DSCF121022a3473.jpg

DSCF121022b3470.jpg

DSCF121022c3471.jpg

DSCF121022d3475.jpg

完全な日なたには行かないので、影のある部分でごまかしながらの日光浴(^_^;)
ちょこっとは効果あるかな??



※連絡です※ねずさん、お名前ご住所お電話番号をメールフォームか、鍵コメのどちらでもいいのでご連絡くださいね。
もしご都合で不要になった場合もお知らせいただけると助かります。よろしくお願いします(^ _ ^)/~~




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

今日お休みします

今日お休みします(*^_^*)よい週末を~~♪


※連絡です※ねずさん、お名前ご住所お電話番号をメールフォームからご連絡くださいね。
もしご都合で不要になった場合もお知らせいただけると助かります。待ってま~す(^ _ ^)/~~

おやつの心配

ついこの間まで、最高気温30℃とかだったのに、あっという間に秋っぽくなりました。
ベランダのブルーベリー、鳥が狙うハイブッシュ系は早い時期に一気に実が熟れるんですが、サザンハイブッシュ系は結構長い期間に渡って熟れるので収穫時期が長いです。
とはいえ、後になるほど実も小さくなるんですが(^_^;)

DSCF121019a1680.jpg

DSCF121019b1686.jpg

DSCF121019c1688.jpg

大丈夫、涼しくなってきたら、今度はワイルドストロベリーの花が咲きまくってるから(・∀・)



※連絡です※ ねずさん、お名前ご住所お電話番号をメールフォームからご連絡くださいね。鍵コメでのご連絡でもいいですので、ご都合のいい方でください。待ってま~す(^ _ ^)/~~)



参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

お皿

DSCF121018a3352.jpg

DSCF121018b3349.jpg

DSCF121018c3341.jpg

DSCF121018d3345.jpg

そうそう、ゴミが散乱しないように、お腹付近にお皿を・・・(。-∀-)もう遅いけど♪
こむぎちゃん、毎日たくましく食べてます。



※連絡です※ ねずさん、お名前ご住所お電話番号をメールフォームからご連絡くださいね。鍵コメでのご連絡でもいいですので、ご都合のいい方でください。待ってま~す(^ _ ^)/~~)



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

果物の大きさ

DSCF121016a3285.jpg

DSCF121016b3305.jpg

DSCF121016c3307.jpg

あら不思議~(。-∀-)さっきまではちょうどいい大きさだと思ってたのに♪
体の半分もあるリンゴ~。



※連絡です※ ねずさん、お名前ご住所お電話番号をメールフォームからご連絡くださいね。鍵コメでのご連絡でもいいですので、ご都合のいい方でください。待ってま~す(^ _ ^)/~~)



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

散歩

DSCF1210105a1535.jpg

DSCF1210105b2582.jpg

DSCF1210105c2589.jpg

DSCF1210105e2592.jpg

DSCF1210105f2593.jpg

DSCF1210105g2594.jpg

毛皮のチョロQ(*^^*)
ハムってほんと、隅っこを走るのが好きですよね。
思わずお腹の下にダスキンモップとか装着したくなっちゃいます。



※連絡です※ ねずさん、お名前ご住所お電話番号をメールフォームからご連絡くださいね。鍵コメでのご連絡でもいいですので、ご都合のいい方でください。待ってま~す(^ _ ^)/~~)



参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

ベランダ

日中の直射日光は日焼けするくらい強いですが、空気はめっきり秋っぽくなりました(^-^)乾燥してて過ごしやすいですね~。
乾燥はお肌の大敵ですが(。-∀-)

ベランダも、夏の暑さに負けてたハーブ類が花を咲かせてます。

ワイルドストロベリー
夏のあいだに傷んだ葉を抜きまくったら、若葉がどんどん生えてきてます(^_^;)

DSCF121013b3337.jpg

ローズマリー


DSCF121013c3339.jpg

大輪ジャスミン
1輪でもすごく匂います。

DSCF121013a3336.jpg

さて、そんな中で今年もカナブンの幼虫の被害が~(´;ω;`)
以前懸賞でもらったブルーベリー2株のうちの1株が~~~
カナブンの幼虫の食害にあうと根を食べられるので、ハーブ類はなんとか持ち直しますが、それ以外はほとんど再生不能です。
せっかく順調に育ってたのに( *`ω´)カナブン憎し



※連絡です※ ねずさん、お名前ご住所お電話番号をメールフォームからご連絡くださいね。鍵コメでのご連絡でもいいですので、ご都合のいい方でください。待ってま~す(^ _ ^)/~~)



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

潜る

相変わらず布に潜って遊ぶのが好きなこむぎちゃん。

DSCF121012a3001.jpg

DSCF121012b3002.jpg

DSCF121012c3003.jpg

DSCF121012d2987.jpg

どこから飛び出してくるのか分からないのでピントが~~(^^;)

おまけ写真はこむぎちゃんのセクシーショットをどうぞ♪

DSCF121012e2985.jpg



〈※連絡です※ ねずさん、お名前ご住所お電話番号をメールフォームからご連絡くださいね。鍵コメでのご連絡でもいいですので、ご都合のいい方でください。待ってま~す(^ _ ^)/~~)



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

静止

タイガーお休み中の縞ですが、休日はダンナが散歩を見てくれました。
そして撮影も・・・

DSCF121011a3326.jpg

DSCF121011b3331.jpg

DSCF121011c3333.jpg

DSCF121011d3334.jpg

タイガーでない縞は、ダンナが空気と化すようです(^_^;)静止画の連続でした。



〈※連絡です※ ねずさん、お名前ご住所お電話番号をメールフォームからご連絡くださいね。鍵コメでのご連絡でもいいですので、ご都合のいい方でください。待ってま~す(^ _ ^)/~~)




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

あし

体からちょこんと生えてるハムの脚。
短そうに見えて、伸びると長かったりしますよね。
くろがねで見てみましょう。

DSCF121009a3103.jpg

DSCF121009b3101.jpg

DSCF121009c3115.jpg

普段は収納されてるのね~( ̄ー ̄)
毛づくろいでも大活躍の器用な足です。

おまけ写真~↓ブレてるけど、なんかかわいくて好きな写真。

DSCF121009d3107.jpg




〈※連絡です※ ねずさん、お名前ご住所お電話番号をメールフォームからご連絡くださいね。鍵コメでのご連絡でもいいですので、ご都合のいい方でください。待ってま~す(^ _ ^)/~~)



参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

鍛錬

DSCF121008a2267.jpg

DSCF121008b2271.jpg

DSCF121008c2531.jpg

DSCF121008d2288.jpg

DSCF121008e2276.jpg

着くか着かないかって位置で、微妙に浮いてるっ(((゜Д゜;)))

以前にも記事にしたんですが、こむぎちゃんは鍛錬な女です。
しっぽのない人間には分かりにくいですが、やっぱり「しっぽを浮かそう」って思って浮いてるのかな??
ちなみに縞のしっぽはいつも地面に着いてるような・・・( ̄ー ̄)


〈※連絡です※ ねずさん、お名前ご住所お電話番号をメールフォームからご連絡くださいね。鍵コメでのご連絡でもいいですので、ご都合のいい方でください。待ってま~す(^ _ ^)/~~)



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

カボ種

秋なので、最近スーパーでカボチャの特売をよく見かけます。
カボ種を食べる毛皮ちゃんと暮らしてみえるお宅では、カボ種の備蓄時期だといえましょう。
寒くなって冬至が近づくにつれ、どんどんお高くなっていきますからね(^_^;)今のうち~
そして売り場では、人間が食べる野菜の吟味よりも厳しく『美味しそうな種の入ったカボチャ』をゲットしようとじっくり選別してることでしょう。
プリプリの種が入ってたりすると、でかした感満載になりますよね(^O^)

うちでも最近はヘビロテでカボチャが登場してます。
・・・が、人間2人ですからね~(。-∀-)リスハムも食べてはくれますが、そんなに量は減らないので、どうしても人間がメインです。

そんな時は~カボチャのから揚げ♪

洗って一口大に切ったら・・・

DSCF121006b2933.jpg

唐揚げ粉入れてシャカシャカ・・・
洗ったカボチャについてた水分で粉が付きます。

DSCF121006c2936.jpg

揚げたら出来上がり~。
揚げ具合が不安な時は竹串で確認ですが、だいたいこれだけ色ついてたら揚がってます。

DSCF121006d2938.jpg

野菜なので、次の日とかになるとシナって感じになっちゃいますが(^_^;)うちではお弁当に詰めてます。
おかずならカボチャの煮物よりダンナはこっちの方がいいと言うので。

唐揚げ粉は水に溶かさないのを使ってます。
何でもいいとは思うんですけどね。

DSCF121006a3279.jpg

ちなみにカボチャの代わりにサツマイモでも作ったりします。
主菜にはならないので、揚げ物ついでに作るといいかもです。




〈※連絡です※ ねずさん、お名前ご住所お電話番号をメールフォームからご連絡くださいね。鍵コメでのご連絡でもいいですので、ご都合のいい方でください。待ってま~す(^ _ ^)/~~)



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

小休止

タイガー小休止の縞は、貯食モードも小休止になりました。
貯食モードで少し痩せて心配してましたが、タイガーお休み中はちゃんと食べてくれるようになりました。
そして・・・

DSCF121005a2888.jpg

DSCF121005b2887.jpg

DSCF121005c2889.jpg

今朝も隠すことなく、ガンガンご飯食べてます(^_^;)

おまけ写真↓

DSCF121005d2892.jpg

平和な小休止が長く続くといいな~(*^_^*)



〈※連絡です※ ねずさん、お名前ご住所お電話番号をメールフォームからご連絡くださいね。鍵コメでのご連絡でもいいですので、ご都合のいい方でください。待ってま~す(^ _ ^)/~~)




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

ヒマ種

先日の抽選の時は1個だけ選んだくろがね。
実家からもらった中身ほっそりヒマ種は・・・

DSCF121004a2721.jpg

DSCF121004b2723.jpg

DSCF121004c2727.jpg

DSCF121004d2749.jpg

DSCF121004e2750.jpg

DSCF121004f2751.jpg

「中身ちっこい」とか思うのかな(*´ω`*)殻をバラバラにして立ち去ります。



〈※連絡です※ ねずさん、お名前ご住所お電話番号をメールフォームからご連絡くださいね。鍵コメでのご連絡でもいいですので、ご都合のいい方でください。)


参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

ミニ剣山

DSCF121002a3353.jpg

DSCF121002b4441.jpg

DSCF121002c3346.jpg

運動量の少ない縞は爪が結構伸びるので、定期的に爪切りしてますが、こむぎちゃんは切るほど伸びてないのでしてません。
でも、縞は爪が伸びてもあまり小傷を作ってくれる事はないんですよね。
踏まれても、なんかペタペタと肉球で歩いてるような感じで痛くないです。
対するこむぎちゃんは、縞よりはるかに短い爪ですが、服の上からもトキトキです(・∀・)
ちょっとかするだけで切れます。
ミニ剣山な女こむぎ(ーー;)

DSCF121002g3345.jpg



〈※連絡です※ ねずさん、お名前ご住所お電話番号をメールフォームからご連絡くださいね。)


参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

リンゴ

DSCF121001a4288.jpg

DSCF121001b4296.jpg

DSCF121001c4303.jpg

DSCF121001d4309.jpg

DSCF121001e4311.jpg

こむぎちゃんのように一気食いをしない縞は、空気をかけて隠します(^_^;)

さて、プチタイガー気味だった縞は、先週からプチタイガーも小休止のようです。
手じゃれはしないけど、一直線に手に飛んでくることはなくなったので、つかの間の平和生活です(*^_^*)
まぁ、またタイガーになるのは時間の問題なんでしょうけどね(。-∀-)



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

