

今日はお休み

今日はお休みさせていただきます(^_^;)
桜が満開だから、週末はお花見が最盛期でしょうね。
よい週末を~(^ _ ^)/~~

ちょい

DSCF130329a6043.jpg

DSCF130329b6044.jpg

DSCF130329c6182.jpg

DSCF130329d6184.jpg

DSCF130329e6185.jpg

名月の手を支えて、お腹をさすってあげると眠いときは寝ます。
数分の短い時間なんですけどね(^_^)
とにかく『両手で撫でられてる』という状態が好きなようです。


※普通、ハムはお腹を触られるのはあまり好まないので、無理に触らないであげてくださいね。


参加してますオレンジバナー
名月にぽちっとお願いします

カット

DSCF130328a6077.jpg

DSCF130328b6081.jpg

DSCF130328c6082.jpg

DSCF130328d6088.jpg

DSCF130328e6087.jpg

おやつは食べやすいように心がけてます(。-∀-)


参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

ゼリー

DSCF130326a5244.jpg

DSCF130326b5243.jpg

DSCF130326c5245.jpg

DSCF130326d5247.jpg

べたつくものは手に持たない(^-^)吸い込むように食べます。
ちゃんと考えてるんですね~。



参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

手じゃれ

今年の初め頃は、カメラの前では警戒してなかなかひっくり返ってくれなかった縞ですが・・・

DSCF130325a6266.jpg

DSCF130325b6281.jpg

DSCF130325c6285.jpg

DSCF130325d6286.jpg

DSCF130325e6313.jpg

とっても楽しいようです(^-^)
背中を「チョン」とするだけで、ひっくり返ってます。
なので薄いですがマットの上で・・・全力でひっくり返るので、頭がゴインってね(^_^;)心配なので。



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

マスク

毛皮ちゃんの散歩時間とか、まだ暖房が必要な時もありますが、3月も下旬になってかなり暖かくなりました。
春っぽい日も増えてきましたしね。
その陽気と共に花粉も最盛期のようなので、花粉症の方は大変そうです。
みなさんは大丈夫でしょうか?
私は大丈夫です(^O^)←誰も聞いてない

うちではダンナが花粉症なので、目薬とマスクは手放せないようです。
風の強い日は、室内でも「換気扇から花粉が逆流してくる~」なんて言いながらクシャミして騒々しいことこの上ない大変そうです。
目のかゆみとクシャミ(^_^;)花粉症でない人間には大変さはイマイチ分からないんですが、大変さを猛アピールするダンナを見てると・・・とりあえず自分だけは花粉症になりませんようにと毎年思っちゃいます。

そんな私もニセ花粉症を装う時が。
すっぴんで買い物に出かけるとき~(。-∀-)
顔のほとんどを隠してくれるマスクは必須アイテムですよね。
ちなみに冬の最中はニセ風邪ひきを装ってマスクしてました。



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

エビ

最近の名月の散歩のブームは、部屋を走ることではなく、ケージにかけてある防寒用の毛布なんかの間に入ることです。
寝てるのかな~?って中を覗くと、お目目パッチリです。
どうやらヌクヌクに挟まって毛づくろいしたりして、ご飯の用意ができて呼ばれるのを待ってるようです。

でも、たまにフライングで毛布から出てきちゃう時も。。。

DSCF130322a6071.jpg

DSCF130322b6072.jpg

DSCF130322c6073.jpg

DSCF130322d6074.jpg

DSCF130322e6075.jpg

エビみたいだね~(^O^)と笑ってます。


参加してますオレンジバナー
名月にぽちっとお願いします

切り込み

こむぎちゃんの散歩を見ててくれるダンナが「リンゴの皮を口で可愛く剥くときがあるから、剥きやすいように包丁で少し切り込み入れといて」と言ったんですが・・・

DSCF130321a5361.jpg

ちょことでよかったみたいです(^_^;)ちゃんと指示しないとね~。
当のこむぎちゃんは

DSCF130321b5365.jpg

DSCF130321c5393.jpg

DSCF130321d5398.jpg

DSCF130321e5406.jpg

たくましいです(ーー;)


参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

あれっ?

昨日の縞はいちご抱えてましたが、今日のくろがねは・・・

DSCF130319a6150.jpg

DSCF130319b6154.jpg

DSCF130319c6158.jpg

DSCF130319d6164.jpg

DSCF130319e6168.jpg

DSCF130319f6170.jpg

いつもは何というか・・・ブロッコリーの枝部分をあげてます。
で、この日は茎部分(^_^;)
茎は周りの硬そうな繊維部分を切り落として食べます。ダンナが(。-∀-)

それでも次の日にはちゃんと食べ切ってました。
あ、いちごもね♪



参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

期待

DSCF130318a6197.jpg

DSCF130318b6203.jpg

DSCF130318c6206.jpg

DSCF130318d6207.jpg

DSCF130318e6208.jpg

おかわりはありませ~ん(^_^;)
リスがいちごを食べてると、匂いにつられてこっちも食べたくなっちゃいます。
お皿にはリス用に刻んだいちご。。。
ひとかけらぐらい~と思うんですが・・・リスのおやつをとったらいけませんね(^-^)(←当たり前以前に人としてどうかと)



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

ベランダ

春になって、地味なベランダにも花が登場してます(^∇^)
ローズマリー

DSCF130316d6235.jpg

ハーブだから地味ですけどね(*^^*)
今年は青の花がいっぱい咲いて、ピンクのローズマリーはあまり咲いてないです。

ワイルドストロベリーもこんな感じ

DSCF130316a6229.jpg

この時期ワサワサの葉っぱなんですが、他の1鉢が

DSCF130316b6230.jpg

世代交代かな?ちょっと淋しい感じだったので、種を蒔いたらあちこちで発芽してました。

DSCF130316c6233.jpg

大きく育て~(^-^)

日光が気持ちいい季節になりましたが、明日はうちの地方にも何やら飛んでくると予報されてて・・・
簡単に動かせる鉢に入ってるんだから、実のなってるwストロベリーは念の為に玄関にでも避難かな??



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

煮干し

ご飯に煮干しが入ってたら、いの一番にくろがねは食べますが、名月はというと・・・

DSCF130315a6228.jpg

次の日にこの状態です( ̄ー ̄)
すっごい渋々齧ったような後ですね。
そんな名月に、うさぎのし~ちゃんが・・・

DSCF130315b6210.jpg

DSCF130315c6209.jpg

DSCF130315d6211.jpg

DSCF130315e6214.jpg

編み物セットはブロ友さんのうさささんのお手製(・∀・)
以前頂いて、こむぎちゃんの写真を撮ったんですが、名月も女の子だから編み物セットで撮影♪



参加してますオレンジバナー
名月にぽちっとお願いします

背後

おかまいなくリスのこむぎちゃんは、散歩中も構わず放置してます。
人間は危ない状態防止(←いろんな角度でいろんな事してくれます)の為に動かずに大人しく本を読んだりしてます。

・・・が、そんな大人しくしてる人間にもこむぎちゃんの教育的指導が入る行動があります。
それは~~、こむぎちゃんの背後で動くこと。
特に手が(^_^;)
この特にご機嫌斜めな日は、春と秋に1,2日だけなんですけどね。
普通の日は全然気にしません。

先日、ダンナがちょうどその日に床に手をついたら、一撃くらってました。
こむぎちゃんから1mは離れてただの、瞬間的じゃなくて走ってきて噛まれただの言ってましたが、気に入らないもんは気に入らないんです~。

DSCF130314a4224.jpg

DSCF130314b4225.jpg

DSCF130314c4234.jpg

DSCF130314d4235.jpg

こむぎちゃんの背後は危険です♪



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

お耳

DSCF130312a5767.jpg

DSCF130312b5769.jpg

DSCF130312c5772.jpg

耳の裏側というか、内側にも毛が生えてて、毛皮ちゃんの耳って可愛いですよね(*^_^*)

参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

地上

DSCF130311a5354.jpg

DSCF130311b5352.jpg

DSCF130311c5353.jpg

DSCF130311d5350.jpg

DSCF130311e5336.jpg

いや、ほら、生存本能的にね~(^_^;)


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

いちご味

今朝は快晴です
でも新聞の黄砂予報が今日から表示されてたので、洗濯したけど部屋干しですね(>_<)
せっかく気持ちのいい気候になってきたのに残念です~。

さて、今週の月曜日の記事で、こむぎちゃんの背景を可愛い色で飾ってくれてたのは、カプリコミニのお雛様バージョン。

DSCF130304f5940.jpg

突然ですが、私はカプリコはイチゴ味が大好物です。
とはいえ、普通のカプリコってちょっと大きいし、小さいサイズのパックはチョコ味と半々に入ってて、いつも「イチゴ味だけたくさん入ってるのがあったらいいのに~」って思ってました。
そしたら、スーパーのひな祭りコーナーにピンクピンクしたカプリコが(((o(*゚▽゚*)o)))
こむぎちゃんの撮影にかこつけて買って来ました~~!!
ちなみに、ダンナはイチゴ味のチョコとかは苦手なので、全部独り占め予定です(^O^)

撮影が終わって、これで食べれる~~!と、ご機嫌になってる時にふと目にとまったパッケージの一部分。。。

DSCF130309b6217.jpg

え??さくら??どゆこと(・ω・)??

ピンク一色の外パッケージだったからてっきりイチゴ味オンリーかと思ったら、さくら風味4本、いちご味5本のセットでした。
さくら風味。。。
ちなみにさくら風味のお味は、多分みなさんの想像通りの微妙さでした(^_^;)
いちご味オンリーのパック、出ないかな♪

そのカプリコと一緒に買ったのが、ミニロールケーキ。

DSCF130309a6190.jpg

パッケージに釣られて買っちゃいました(^_^)


参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

いちご

こむぎちゃんの誕生日のおかげで、みんなでイチゴを堪能しました(^-^)
今、ベランダではwストロベリーが熟してるから、普通のイチゴを買うタイミングがなくって(^_^;)

では、名月の様子は・・・

DSCF130308a6049.jpg

DSCF130308b6052.jpg

DSCF130308c6053.jpg

なんか感動してました。

wストロベリーと違って瑞々しいので、食べ過ぎないうちに撤収なんですけどね(^_^)ゴメン

DSCF130308d6066.jpg



参加してますオレンジバナー
名月にぽちっとお願いします

つぼみと茎

DSCF130307a5469.jpg

DSCF130307b5458.jpg

DSCF130307c5461.jpg

DSCF130307d5456.jpg

最初はちゃんとつぼみが付いてる状態であげてたんですけどね(^_^;)
つぼみの方を持ってもクルってひっくり返して茎から食べてたので、今ではつぼみを減らして茎のサービスです。

おまけ写真は「食べてるうちにお皿に乗ったくろがね」

DSCF130307e5481.jpg




参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

日光

日光の位置がかなり移動して、もう室内にはあまり入ってこなくなりました。
直射日光が少ないと室温が上がらないので、真冬より今の方が日中の暖房量が増えてます(ーー;)すごいね、太陽は。

さて、その少ない日光で縞も日なたぼっこです。

DSCF130305a5880.jpg

DSCF130305b5885.jpg

冬の間は睡眠時間が増えてた縞ですが、最近は結構起きてるようになりました。
お昼の休憩もハンモックに入って寝るのではなく、お外でちょっと休憩って感じです。

で、休憩が終わったら小腹がすいたようで・・・

DSCF130305c5946.jpg

DSCF130305d5945.jpg

ご飯は好きなものから食べるので、お昼頃になるとご飯入れの中身には魅力がないようです(^_^;)
そのうち「しぶしぶ~」って感じで食べだすのも可愛いです。




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

5歳

今日は順番変わってこむぎちゃん登場~。
5歳になりました~。
背景はお雛さま菓子です♪

DSCF130304a5900.jpg

DSCF130304b5919.jpg

DSCF130304c5921.jpg

DSCF130304d5929.jpg

DSCF130304e5933.jpg

一年ぶりのあまおう登場~(^O^)
この時期はいろんないちごが売られてるから、美味しそうで悩んじゃいますよね。
売り場で他のいちごにしようか迷いまくって陣取ってました(^_^;)
で、奮発してあまおう購入。
普通のパックはお高いので、4粒入りの小パックなんですけどね

年一回の『丸ごと』だから、今までは全然食べてくれなかったんですが、今年は警戒も何もせずかぶりついてました。

DSCF130304f5940.jpg



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

モリス

先日、区役所に行ったら、入口に設置されてました。

P130302a1000001.jpg

去年、住んでる区が区制50周年だとかで、公募で決まったキャラクター。
「モリス」
写真だと正面だからわかりにくいですが、名前のごとくリスらしいです~。

区の催し物にも着ぐるみが参加してる様子を地域新聞なんかで見たりしてましたが、なかなか写真を撮る機会がなくて。
事前に祭事をチェックしておけばいいんですが、気づいた時には「~でした」って報告記事ですもんね(^_^;)
うちにも「リス」がいるので、仲間ってことで写真撮ってきました。



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

三毛

DSCF130301a5850.jpg

DSCF130301b5998.jpg

DSCF130301c5999.jpg

DSCF130301d6032.jpg

ジャンハムなのに、ゆかいな柄が出てきて笑えます(*゚∀゚*)
白、黄色、灰色が入り混じった毛皮着てます♪



参加してますオレンジバナー
名月にぽちっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

