

好物

DSCF130930a8234.jpg

DSCF130930b8226.jpg

DSCF130930c8238.jpg

DSCF130930d8237.jpg

スーパーに行くと真っ先に探すトウモロコシ。
入荷してない日もでてきて、もう10月ですから終わっちゃうかな~。



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

名月はお腹の調子もあるので、水分の多い野菜はちょっと控えめにしてます。

DSCF130928a8496.jpg

DSCF130928b8494.jpg

DSCF130928c8499.jpg

DSCF130928d8502.jpg

そのままでよく飽きないなって感心します(^_^;)素材の味ってことでしょうか♪


※さて、話変わりまして、先週募集したハムめくりの参加の方が出揃いました。

参加してくださった方↓
(鍵コメさんがお二人みえたので、ハンドルネームの最初の一文字を使わせていただきました。)

鍵コメ「ご」さん。  ライチさん。  あっつんさん。  ゆっきさん。  大福ママさん。  鍵コメ「ゆ」さん。  バビさん。  poppy-えむさんのお母さま。  さゆりさん。  ぽんたさん。  ゆるさくさん。  ひまママさん。  Fumiさん。

抽選までもう少しお待ちくださいね。


参加してますオレンジバナー
名月にぽちっとお願いします

食べ方

縞は食べるとき、お尻をついて食べる姿が多いんですが、

DSCF130927a6975.jpg

DSCF130927b6974.jpg

DSCF130927c6972.jpg

踏ん張ったあんよが逞しいです(・∀・)


参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

美味しい

10月29日にお迎えのくろがね。
なので昨夜、2歳のお祝いしました。

DSCF130926a8669.jpg

DSCF130926b8668.jpg

ゼリーのプッチンに失敗(^^;
平らにして、ヨーグルトで飾ってブロッコリーのローソクです。

DSCF130926c8674.jpg

DSCF130926d8685.jpg

保冷剤付きのケージでよく遊び、よく寝て元気に過ごしてくれてます(^ω^)
いつもはスプーンにちょこっとしか貰えないゼリーなので、喜んで食べてくれました。


参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

今日お休みします

ちょっと人間の都合で今日はお休みします。すみません。
次は木曜日です(^^;
では~~(^ _ ^)/~~

立ち位置

慣れモードになった縞なので、もうダンナのポケットに入ったりすることはありません。
でも、ダンナ担当の散歩は相変わらず甘いので・・・

DSCF130923a7716.jpg

DSCF130923b7715.jpg

DSCF130923c7713.jpg

DSCF130923d7710.jpg

DSCF130923e7709.jpg

私に背中の写真オンリーでブログをしろと??( ̄ー ̄)



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

誰?

DSCF130921a8660.jpg

DSCF130921b8658.jpg

DSCF130921c8655.jpg

DSCF130921d8659.jpg

はい(^-^)/思っちゃいました♪
名月のプロフィールに使ってる写真が採用されてました。
お友達ハムちゃんも載ってたり、今年も可愛さ全開のカレンダーになってましたよ。

そして恒例あげる友達のいない嬉しいのお裾分けで、抽選で2名様にプレゼントさせていただきます。

応募される方は、今日のコメ欄に「ちょ~~」って入れて下さいね。

参加〆切は27日(金)になります。
発表はそれから一週間後の10月5日(土)を予定してます。

常連さんも初めてさんも参加してみてくださいね(^q^)

〈追記〉日にちが過ぎましたので、応募締め切りました。

気になる

リスの散歩の時に使う部屋の仕切りを、そのままにしてたら~

DSCF130920a8623.jpg

DSCF130920b8626.jpg

DSCF130920c8628.jpg

DSCF130920d8625.jpg

登り始めたので、慌てて回収(^_^;)
向こうが見えるから気になっちゃいますよね。
ハム散歩の時の部屋の仕切りは、やっぱり素麺板ですね。


参加してますオレンジバナー
名月にぽちっとお願いします

秋の気配

DSCF130919a8277.jpg

DSCF130919b8299.jpg

DSCF130919c8275.jpg

夏のあいだはエアコンで締め切ってた扉だからね(*_*)うかつに開けちゃダメなのよん。

今日のおまけ写真は~

DSCF130919d8290.jpg



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

昨夜

今朝の室温は25℃でした。
毛皮ちゃん達も過ごしやすそうな温度ですし、飼い主さんも温度を心配せずにちょっと楽できる気温になりました。
そんな気候になりつつある我が家の昨夜のハムケージは・・・

DSCF130924a8641.jpg

協調性のないお坊ちゃんお嬢ちゃんなので、一向に放置できません(ーー;)
名月も「暑くないかな?」って心配して覗くんですが、ちゃんとハウスの中でキッチンペーパーのお布団に埋もれて寝てます。

くろがねの保冷剤は、冷気が寝床に直接当たらないように、ハウスとパイの実の上を避けて手前側に置いてます。

そんな心遣いを知ってか知らずか、最近のくろがねが寝てる位置は・・・

DSCF130924b8643.jpg

保冷剤の真下っ( ̄ー ̄)
真夏の時はちゃんとハウスかパイの実の中に入ってたんですけどね~。
くろがねは寝る場所を定期的に変えるんですが、2週間くらい前に給水器の横に転がってたので、寝てる上から山盛りキッチンペーパー投下。
その後は自分でハウスやパイの実からお布団運んで寝てます。

ちなみに、毎日の掃除ではこのドームをどかせて、掃除後はまたドームを作って・・・と過保護気味です。

そして起きると~

DSCF130924c8644.jpg

『高い』と思ってるだろう木の台の上に乗って手が来るのを待ちます。


DSCF130924d8648.jpg

DSCF130924e8645.jpg

DSCF130924f8647.jpg

ピントのあった写真撮りたくてカメラで粘ってたら、実力行使されました(^-^)


参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

移動

太陽の位置が傾いてきたので、室内にも直射日光が入るようになりました。
日光が嫌いな縞にも少し位は日光浴をさせてあげたいんですが、まだ日光の幅が10cmくらいなんですよね。
なので・・・

DSCF130916a8562.jpg

DSCF130916b8563.jpg

DSCF130916c8565.jpg

DSCF130916d8560.jpg

DSCF130916e8557.jpg

ほんの数秒の日光浴(^_^;)


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

数値

うちの体重計は体脂肪とか測れるやつです。
その測定の中で、内臓脂肪レベルを数値で示してくれるボタンがあります。
『9』以下なら標準っていう単純な示し方なんですけどね。

私はその数値が『3』でした。

DSCF130914a8636.jpg

DSCF130914b8637.jpg

あ、でも内臓脂肪と皮下脂肪は違うか。
どっちにしても、登る予定も根性もないんですけどね(・∀・)


※コメのお返事が遅れてます。近日中にさせていただきますm(_ _)m

季節

このまま秋に突入するかと思ってましたが、またちょっと暑いですね(^_^;)
でも、真夏でもフリースで登場してた名月を見ても、そんなに暑っ苦しく感じない程度になりました。

DSCF130913a7443.jpg

DSCF130913b7444.jpg

DSCF130913c7438.jpg



参加してますオレンジバナー
名月にぽちっとお願いします

潜る

DSCF130912a8308.jpg

DSCF130912b8309.jpg

DSCF130912c8311.jpg

気候が秋っぽくなったら、こむぎちゃんの遊び場も布の中に(^-^)
・・・楽しそうに潜ってるのはいいんですが、頑張って改造を続けた結果すごいボロさに・・・



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

工作

DSCF130910a8439.jpg

DSCF130910b8446.jpg

DSCF130910c8447.jpg

DSCF130910d8451.jpg

DSCF130910e8460.jpg

DSCF130910f8466.jpg

DSCF130910g8478.jpg

DSCF130910h8479.jpg

でっかいご飯が釣れるといいね~♪ 
・・・見ようによっては、くろがねが釣れたように見える~(・∀・)


参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

一時休戦

DSCF130909a8319.jpg

DSCF130909b8320.jpg

DSCF130909c8328.jpg

縞のタイガーが終わりました~(*^_^*)
といっても、これから秋なので、ちょっとお休みっていった所でしょうか?

おまけ写真は、縞の珍しいアクティブな様子~

DSCF130909d8333.jpg




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

まっすぐ縫う

朝夕は急に秋めいてきましたね。
同じ季節の変わり目でも、服や布団がどんどん軽くなっていく春と違って、着込んでいく秋はちょと苦手気味です(^_^;)
そもそも季節の変わり目は『日にちが過ぎた』って感じがして苦手なんですけどね。
とはいえ、あの猛暑がずっと続くのも困りものなんですが。

さて、その猛暑になる前に、数年ぶりにミシンを出して縫ったのは~~

DSCF130910a8505.jpg

余り布つないでまっすぐ縫っただけの枕カバー
。。。せめてアイロンくらいして撮影すればよかった(ーー;)

↓次は、これまたまっすぐ縫った手提げ袋

DSCF130910b8504.jpg

布を折って縫っただけ。
本とかを買った時に入れれるくらいの小さめの袋です。

一度ミシンを仕舞い込むとまた数年封印されるだろから、気分が乗ってるうちに、実家から来る野菜を包む大きい風呂敷でも縫うか~。
またまっすぐ縫うだけだけど♪

きちんと

今日のおやつはスタミノール。
↑おやつって言うのか??(^_^;)

DSCF130906a8205.jpg

DSCF130906b8208.jpg

DSCF130906c8210.jpg

DSCF130906d8212.jpg

ヨーグルトやゼリーの時もそうなんですが、名月はスプーンからななか離れません(。-∀-)
裏に付いてない時でも、ちゃんとチェックしないと納得しないお嬢さんです。


参加してますオレンジバナー
名月にぽちっとお願いします

たくましく

DSCF130905a8282.jpg

DSCF130905b8284.jpg

DSCF130905c8298.jpg

DSCF130905d8285.jpg

DSCF130905e8280.jpg

特にお尻が(*^_^*)♪
登るときはシッポが立ってるから、やっぱり力入ってるんでしょうね。



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

写る

DSCF130903a7520.jpg

DSCF130903b7519.jpg

DSCF130903c7521.jpg

DSCF130903d7518.jpg

いろんなモノが一部屋に集まってるからギュウギュウ詰め(^^;)
ちなみにふすまの中は、毛皮ちゃんたちのおやつとかが避暑してます。



参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします

どこ?

DSCF130902a8336.jpg

DSCF130902b8337.jpg

DSCF130902c8338.jpg

DSCF130902d8342.jpg

お耳、大きいですからね~(^ω^)
人の注意とかは全然聞こえないお耳らしいですけどね。


参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

