スポンサーサイト


もろこし

DSCF100701a5980.jpg

DSCF100701b5984.jpg

DSCF100701c5983.jpg

うん(^_^;)黙ってれば分からないわよ~♪

ぼちぼちトウモロコシもお安くなってきたんですが、天候不順だったせいか実が3分の2くらいしか入ってなかったり、シワシワだったり・・・
あまり美味しそうでないので、出回りはじめに買ったトウモロコシをほぐして(←時間がかかって面倒な作業なんです~)冷凍したのを食べてます。
2本分ほぐしてあるので、結構な量になりました。
この作業、冬のストックとして、いつもは秋になってトウモロコシが終わる前にしてます。

今日から7月なので、ぼちぼち美味しそうなトウモロコシに会えるといいな~。


おまけの写真は、食後に自分の食べカスにびびるこむぎちゃんです。

DSCF100701d5995.jpg

リスって、突然何でもないものに警戒モードになるから笑えます(^_^)




参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

尻尾を立てて!

そうそういきなり警戒モードに入ったりするんだよねぇ〜。
へっぴり腰で尻尾が立てて、いつでも逃げ出す準備だぁ〜!
でも何に警戒中なのか?時々わからない時もv-361
強気だったり弱気だったり良くわからないわぁ〜。
我が家も去年の冷凍とうもろこしのほうが人気があるので、
最近はず〜と、こむぎちゃんと同じだよぉ〜v-432

こむぎちゃん、なんで食べかすにビビるですか?
得体の知れない物に見えちゃうのかしら(^^;)
しっぽピーンとなってへっぴり腰具合が可愛いw

コーン、今年はヒゲをぴきぴきずにあげたいなーって
思ってるんですが、スーパーだとヒゲがないのだったりで
まだ買ってなんですよね。
近所の無人野菜売り場に早くに行けばあるかしらん

うちも、まだまだですよ〜。
コーンは、真空パックの物・・^^;
でも、まだ生をたべたこと無いから分かんないみたいです♪
あ〜生をたべたらどんな反応かしらね?
ほよ・・警戒モードのむぎちゃん、可愛いっ^^

稿ちゃん、最後のお写真笑ってるのかなぁ〜。
すっごく良い表情ですっ。
うちも同じですよ。
大きいサイズのもので、全部屋冷やしてますよ^^

回し車に乗ろうとしてる月海ちゃん、後ろ姿が
何とも可愛くて・・。
そうなんですね。前足も・・。
でも、ぼたんさんに出会えてホントに良かったです。
あ〜、私もぼたんさんちの子になりたい・・。

一粒づつほぐすのって大変ですよね〜
うちは輪切りのまま冷凍しちゃうけどイマイチ不評でした。
今年は丸ごと干したら好評で生には飽きても乾燥のは食べてます。
こむぎちゃんカスが何か知らない物に見えたのかしら?
自分が食べたの忘れたの?・・・若いのにそれじゃ老後が心配だ(^^ゞ

トウモロコシの季節ですね(^^)
私もトウモロコシが、大好きなのです。
必ず、冷凍のコーンが冷凍庫にはいっています。

こむぎちゃん、、、なぜにそんなにビビってるのかしらヽ(;´Д`)ノ
なんだか、腕立て伏せをしているような体勢になってますけど(笑)

こんにちは〜。
コーン美味しそうに抱えて食べてますね〜。
笑顔に見えてこむぎちゃん可愛いです(^0^)
今年もとうもろこしが出回ってきましたが、確かに
スレンダーな気がします。やっぱり、ぷっくりとした
物が美味しそうだし食べたいですよね。
お皿に向かうこむぎちゃんの体制思わず笑っちゃいました、垂直に伸びたシッポが可愛い〜(≧◯≦)
ちなみに私はダイエットのつもりでホフク前進を習得中です。
が、これがなかなか難しくて絨毯の上を泳いでます。
そんな格好がこむぎちゃんに親近感を覚えましたよ。お互いへっぴり腰ね(^^)V!!

うちのハムもコーンは食べますよe-343

美味しいのかなe-420

でも・・・
ビビッてまではないですがe-263

しっぽピーン姿 激かわですねe-266

なぜに?!

こむぎちゃんのへっぴり腰、爆笑です(≧ε≦o)
うちのひなたもかなりのビビリでケージの中でもシッポフリフリ、ビビリながら匍匐前進してます(;´▽`lllA``
トウモロコシ、昨日スーパーで見たらかなりお安くなってました。
おととしまでは我が家でも1粒1粒ほぐして冷凍していたのですが、去年からは手抜きして切り分けたものを冷凍しています。
今は冷凍コーンを解凍したものと生コーンをミックスしてあげていますよ♪
こむぎちゃんもおいしそうに食べてますねw(*´∀`*)w

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
リスの警戒ポーズってすごいですよね( ̄ω ̄;)自分だけ逃げる気まんまんで。。。
そうですか〜。りっちーちゃんもまだ冷凍派なんですね。
早く美味しいトウモロコシが出回るようになるといいですね〜。

ぽんたさんへ
すごいへっぴり腰ですよね〜σ(^_^;)
ぴきぴきちゃん達はヒゲが好きなんですか。
確かに、スーパーだとヒゲは切り取られてることが多いですよね。

cocoさんへ
今日も買い物に行ったんですが、あんまり美味しそうなのはなかったです。
なっちゃん達も楽しみに待ってるかもですね(≧m≦)
うちの子ですか〜(>▽<)いらっしゃ〜い♪3日で逃げ出したくなりますよ、きっと♪

さゆりさんへ
そうなんですよね〜。面倒です〜(><)潰れる実もあったりしますし。
丸ごと干すですか!
梅雨が明けたらやってみようかな〜。

瞬コさんへ
トウモロコシ、美味しいですよね(≧m≦)私も好きです。
このほぐして冷凍したコーンをお好み焼きやチャーハンにも使っちゃってます。
こむぎちゃん、すごい姿勢ですよね。伸びきってます。

一絵さんへ
ハムもトウモロコシが好きですからね。美味しいトウモロコシが出回るといいな。
ホフク全身でダイエットですか( ̄∀ ̄*)
うん。。。私も絨毯の上でもがいてるようになっちゃいそうです。

poppy-えむさんへ
つぶあんちゃんもこしあんちゃんもコーンが好きなんですね。
リスのシッポがこんなに真直ぐになることはあんまりないんですが・・・相当な警戒みたいです。

ひまくるひなたおかあさんへ
ひーくんもビビリちゃんなんですか(>▽<)
リスのシッポフリフリ足タンタンは可愛くて好きです〜。
ほんと、トウモロコシをほぐすのは時間かかって大変ですよね(><)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

