スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランニング

DSCF100715a6626.jpg

こむぎちゃんは縞と違って「お構いなくリス」なので、散歩中は気ままに遊んでくれてます。
服に入ってきたりもしますが、これまた勝手に入ってきて勝手に出て行く状態です。
自分から人間に触るのはいいようなんですが、人間から触られるのは嫌いみたいです~σ(^_^;)

なので、散歩中は読書してます。
走り回ってるので、できるだけ動かないほうがリスにとって安全ですからね。

お構いなくなこむぎちゃんですが、寝転がって読んでると手の上や本を踏んで走っていきます。
寝転がるのが疲れて仰向けで読んでると、今度は顔や首を踏んで走り去っていきます・・・。
スピードもあるし、結構爪が痛かったりするんですよね(TεT)小傷もできちゃいますし。
しかも、だいたい同じコースを走ってるので何回も踏まれます。

そこで私は30cmばかり下に移動しました。
ちょうどこむぎちゃんの走るコースに寝てる方が悪いんですよね~。
移動した位置なら頭上を障害物なく走れるし、私も踏まれなくなるだろうと。。。

たったった・・・と、再度足音が近づいてきました。
こむぎちゃん、思いっきり走れるよ~(*^▽^*)

むぎゅ

なぜか、ランニングコースも30cm下方に修正されてました。

その後、いろいろ移動してみましたが、その都度ランニングコースも修正されました。
どうやら位置ではなく、人間を踏むのがコースに入ってるようです。

DSCF100715b6625.jpg

DSCF100715c6624.jpg

ランニングのこだわり(∀*)??
ちなみに、ダンナも平等に踏まれてます。



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こむぎちゃんの障害物走は愛情表現なんでしょうね。
ぼたんさんたちを認識してるよって言ってるんですよ。
軽いこむぎちゃんだからいいですよ。
コロ助は愛情表現では絶対になく、邪魔という感じで踏みつけて行きます。
お腹をボンとやられると息が詰まりそうです。

そういえば^^

先代のリスのとき、朝夜明けとともに起きるリスの、
朝一のオチッコを確認した後 部屋に放し、
人間は再び寝る。。。という暮らしをしてましたが。
踏まれてましたねぇ(^_^;)
顔狙ってキックして走ってましたわ。
顔踏んで走るのが シマリスの野性なんですね(゚∇゚ ;)

ちょっとした障害物競走みたいになってるのかしらe-440e-282
毛皮ちゃんを野放し状態での寝っころがりは危険ですよねv-391
家のみかんは髪の毛を齧ったり後頭部を齧ったり後ろ足で頭を蹴ってきたり・・・・v-391
なので我が家では人間が昼寝をするときは人間が別の部屋で寝るかみかんをケージに戻すかしないと傷だらけとなりますe-286
リスさんの爪も鋭そうですよねe-286

連絡ありがとうございましたe-287

楽しんでる?

きっとこむぎちゃんは、畳の平らな床よりも
物の上を渡って走りたいんだと思うわ。
人間の子供もそうですが、
路肩の縁石の上を歩くのが好きだったりするし・・・。
山の仲間も転がっている木の上を走っていたよ。
でも、ただただ・・・・楽しいからかもねぇ〜v-392

↑あやこさんのコメに笑ってしまった(^^ゞ
ぼたんさんと旦那さま、路肩の縁石かいっv-408
こむぎちゃんは人間アスレチックを楽しんでるのね♪
いろんなポーズで楽しませてあげて下さい(笑)

ちょ・・・・w
そのコース変更は、ちょっと〜(笑)
こむぎちゃん、踏むのはやめてほしいなぁ〜っ。

何か踏んでいくと、楽しい事があるんですかネェ??
踏んだときの感触がいいとか、ちょっとジャンプして飛び乗るのが楽しいとか????

お返事です

うさささんへ
認識・・・( ̄∀ ̄*)そうか〜。。。服の上は踏まず、生肉のところばかりを踏んで生傷を残していくのは認識なんですね。
コロ助くんはお腹にアタックですか〜(*^▽^*)
ウサキックは効きそうです♪

ライチさんへ
リスの朝ションは、「どのに入ってたの?」ってくらい大量ですよね。
走りは必ず、露出してるところを狙って走ってきますよね。
飛び越えずに踏んでいくところがリスの意思表示を感じます( ̄ェ ̄;)

どんぐりのママさんへ
みかんちゃん、元気一杯ですね〜(*´∇`*)
こむぎちゃんは縞のように散歩中に休憩をしないので、絶えず足音がしてます。
食べてる時だけ静かですσ(^_^;)・・・が、足音がしないと、かえって心配になって姿を探しちゃいます。

ひでやん&あやこさんへ
縁石の上、確かに子供の頃歩きました〜(∀*)
そうか〜。物の上を渡りたいとは考えませんでした。
服の上は踏まず、肉ばかりを踏んでいくのは・・・たまたまですよね。きっと・・・。

さゆりさんへ
ふっ( ̄∇+ ̄)v縁石か石ころと呼んで下さい♪
最近は、こむぎちゃんの足音が近づいてくると「踏まれるっ」と、手で顔をガードしてます。
だって、踏まれると、ほっぺとかに転々と小さいかさぶたが出来ちゃうんですよ〜(TεT)

瞬コさんへ
どんなに移動しても、きっちりコース変更してくれます。
ちなみに、ダンナのほうが人気で、休日に一緒に転がってるとダンナが重点的に踏まれます。
なので、休日の散歩は私はラクです〜(∀*)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。