FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転がす

お友達リスさんの中には、ちらほらプチタイガーのリスちゃんも出てきたようです
縞はまだタイガーの気配はみられないので・・・

DSCF100720a6959.jpg

DSCF100720b6970.jpg

DSCF100720c6972.jpg

DSCF100720d6973.jpg

荒れたら問答無用で襲われるから、いまのうちにいっぱい転がしとくか~

毎年、懲りずに「今年は荒れないといいな~」と思って、毎年律儀に裏切られてます






参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ええっ?!

こんにちは!

もうプチタイガーになってる子がいるとは!
早いですね・・・><

うちのぐりちゃんも、またあの時期が来ちゃうのでしょうか・・・来ますよね・・・。涙

私も今のうちにいっぱいモミモミニギニギしときます!
ある日いきなり変わるから、最低1回は流血なんだろうなぁ・・・。

もうタイガーになりつつリスさんがいるんだe-447夏に入ったばかりなのにe-447
縞ちゃんはまだまだ手ジャレができるんだ〜
このままずっと手ジャレができたらいいのにねぇ〜
うさぎもね荒れるんですよe-345
家のみかんさんちょいと兆候がでてきております。

おおー、ひっくり返ってるシマリスをはじめてみました。
ほほぅ、お腹はこんな感じなんですね。
あんよの裏とか口元とか可愛いな〜。私も触りたい(≧ω≦)

タイガー化したシマリス君を病院で一度見かけたことありますが
ケージ越しにがーっと飛びかかられてビビリました。
まあ、怪我の具合からするとプレのタイガーよりかはマシなんでしょうね。
ウチの亡きプレは大したことありませんでしたが、
知り合いのプレは縫うような怪我を負わせた人多数なので(^^;)

縞ちゃんコロッケひとつ!

くださいな(*^_^*)
この、夏の空気を読めないウチのぴ基くんは
衣も付けられないし相撲もとれません。。。(T-T*)
くくくくくっと鳴きながら口を開けてケージにぶつかってくるリスの憎らしい事〜ヽ(TдT)ノ
ほのぼの遊びたいけど ま! 元気が一番! 
。。ですよねv  。。(^_^;)

シマシマコロッケ♪

私も食べたいわぁ〜。(誰も食べてなかったねぇ〜)
どうもリスとの遊び方には男女に差があるような気がして・・・。
お友達の所の男の子も・・・衣がつけられそうなんだけど、
りっちーはホロホロの日でもこの遊びはできないのぉ〜。
そうそう、まだこれから夏なのに・・・・v-284いますよねぇ〜。
あれ?縞ちゃんも夏v-284じゃなかったっけv-391

知り合いがリスちゃんをお迎えしようかと
言ってましたので、タイガーの話をしたところでした。
もう、タイガーちゃんが・・^^;

ほよ・・。
ほんとにコロッケさんだわ♪
衣まぶして・・カラッと揚げたら〜
って、まさか・・。
稿ちゃん、おばちゃん・・コロッケ食べたく
なっちゃったよ〜〜。

縞コロッケ?!

きゃ〜、ぼたんさん!
縞ちゃんコロッケという恐ろしいイメージ力にびっくりです(≧ε≦o)
縞ちゃん、とっても楽しそうだったけど、ぼたんさんの危ない妄想にびっくりしちゃったみたいですね(´∀`)
うちのひまわりさんはプチタイガーを通り越し、早くも本格的なタイガーになってしまいましたo(T▽To)
例年、この時期はまだラブリーさんなんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)
縞ちゃんも結構荒れますからね。
これからちょっとドキドキしますね〜(≧∇≦)/

かわいすぎます〜。私もコロコロしてみたい〜♪
v-284さんになるなんて、思えない縞ちゃんのかわいさ。罪だわ〜^^

え〜っ!もう、タイガーになる兆しが出てくる時期なんですか〜?
いや〜、縞ちゃんもなるのかな…ならない事を願っています。
転がされてる縞ちゃんコロッケ美味しそう…可愛いですね〜(^0^)
リスもハムも足がきちんと折りたたまれてるのが可愛いですよね〜

縞たんコロッケか〜^^
って、いやいや食べないから大丈夫よw
うちのチャタも転がって遊びます^^
こうゆう遊びをしてくれるのは、やはり男の子なんですかね〜
女の子で見たことないな〜
でも、うちの子は噛んできますよ(ToT)/~~~
縞たんおとなしそうですね(^.^)

あぁっ(><; もうタイガーの季節が近づいてきているのですね・・・。
タイガーになりませんように。。。

シマリスちゃんの肉球って、綺麗なピンク色なんですね〜!!!
プニプニしてみたいですっ。
やわらかそう・・・w

ホント、こんなにジャレてくれるとv-284にならないんじゃないかって期待しちゃいますね。
うちのナッツ君は先週から噛まなくなってv-284が終わった?って喜んだら弱ってただけでした。
今年はたった3カ月の蜜月も無かったよ(T_T)
縞ちゃんがリスの衣を脱ぎ捨てて横縞になる日までコロッケたくさん作ってね〜^^

お返事です

kao*さんへ
ぐりちゃん、拝見に行ってます(≧m≦)コメが入れれないので素通りでごめんなさい。

ぐりちゃん、甘えん坊さんで可愛いですね。
タイガーになった時もそうですが、荒れが終わりそうで「戻った?戻ったの??」って確認する時に差し出す手も怖いですよね〜。

どんぐりのママさんへ
ええっ!うさぎさんも荒れるんですか?( ̄ロ ̄|||)
ママさんのコメ読んで、空中を飛んでくるみかんちゃんを想像しちゃいました。
リスはそんな感じなものでσ(^_^;)

ぽんたさんへ
縞は転がるので、お腹をサワサワして、しこりとかのチェックができます。腹毛は柔らかいですよ。

プレちゃんは大きい分、力も強いだろうからすごい傷になりそうですね(;´▽`A``
縞も小さいくせに、噛んだまま首を左右に振って2cm程に肉を裂いてくれます・・・。

ライチさんへ
ぴ基くん、早く戻るといいですね〜。
『元気が一番』ええ!そうですとも!!
↑こうとでも思い込まないと、やってられられないのがリスの荒れですよね〜v-406

ひでやん&あやこさんへ
確かに、こむぎちゃんは転がらないな〜。
女の子はたしなみがあるのかしら(*^▽^*)お股おっぴろげ〜ですもんね。
縞は1,2年目は夏で、3年目から秋に荒れるようになったんです。
なので、2年目と3年目の間は、丸1年荒れない期間があったんです。。。変なリス〜v-389

cocoさんへ
リスは可愛いですもんね〜(*´∇`*)見た目は。。。
ちなみに、縞はだいたい3〜4ヶ月くらい荒れますが、かなり長いことタイガーのリスちゃんもいます。。。というか、一年のほとんど・・・。

今度コロッケ作ったら、5本線入れてくださいね〜(^_^)/~~

お返事です

ひまくるひなたおかあさんへ
ひーちゃんは本格的になったんですね〜(;´▽`A``大変〜
その分、早く戻って、秋冬にはラブリーさんになってるといいですね。
ほんと、リスの荒れって躊躇なしの攻撃ですもんね・・・。

サニィさんへ
ええ、初詣とか七夕とか、事あるごとに健康と一緒に荒れないように願掛けてるんですが・・・。
「健康」の方が重点的に願いがかなってると思っておこう(∀*)

一絵さんへ
一般には秋冬なんですが、何の作用で荒れるのかが分かってないので、飼い主もいつ荒れるか分からないんです〜(^_^;)
ちなみに縞も1,2年目は5〜7月に荒れました。
そういえば、仰向けの時はいつも足が縮んでる。。。

ちゃちゃさんへ
チャタくんも元気になって、すっかり馴れ馴れですね(*^▽^*)
縞も右指を咥えるのが好きで、転がりながら指を咥えます。
力入れずに上手に噛むので、「荒れてもこの力加減を忘れないでよ」って言い聞かせるんですがv-391キレイさっぱり忘れて、力いっぱい噛んでくれるんでしょうけどね。。。

瞬コさんへ
夏がやって来たので、荒れるまであと少しになっちゃいました〜(TεT)

リスの肉球、しっとりしたような感じです。
顔の上とか歩かれると、ペタペタって足音しそうですよ(∀*)

さゆりさんへ
ナッツくん、噛むのは力のある証拠だったんですね。
そうと分かったら「噛む噛む応援」ですよ。
大丈夫、さゆりさんは荒れたリスもちょちょいのちょいですから(*^▽^*)いつも、凄いな〜って感心してます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。