スポンサーサイト


習性

DSCF100731a7065.jpg

DSCF100731b7064.jpg

DSCF100731c7063.jpg

DSCF100731d7067.jpg

DSCF100731e7068.jpg

草むらとかだと、走って逃げるとガサガサして位置がバレちゃうから固まるんでしょうが、人間社会だとかえって目立つこの習性
ブレまくる こがねの写真を撮るには絶好のシャッターチャンスになります。

ところで、こがねの感じた『危険』ってなんだろう??
。。。もしかして、私の顔( ̄ω ̄;)??




参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(*^▽^*)

一時停止の前に、とくに何か異変みたいなものは
人間は感じないですよね^^;
ほぉ〜れほれ、食べちゃうよ〜wと背中をパクっと咥えてみたりしても
動かないので、自然界では危険ではないでしょうかね(*^皿^*)
この一時停止のほかに、ウチのぴ基くんは
ビックリすると「ひょほ☆」って鳴き続けることがありますが、
これも「いや、黙ってた方が安全じゃない?」と
突っ込みどころ満載です(^_^;)

どんもみちゃんも突然固まることがありましたよ(−−;)
何に驚いたのか何に危険を感じたのかは不明だけど何となく私に驚いて固まったんだと思うんだけど・・・・毎日顔合わしててもそうなっちゃうのが悲しいね(><;)

シャッターチャンスを作ってあげるこがねくんは親孝行ですね。
ぼたんさんがステキな写真を撮れるのはみんなの協力の賜物もあるんですね。
コロ助も見習って欲しいです。

こがねくん、クリクリお目目で可愛いっ♪
思わず見とれちゃいました^^

フリーズしちゃって・・ナイスショットだわ。
こがねくん、お誕生日そろそろでしたよね。

フリーズ!

こがねちゃん、見事なフリーズですねぇ。
カメラ目線で超かわいいですぅ〜♪
う〜ん、フリーズってハムちゃんもするんですね〜。
フリーズはシャッターチャンスなのですが、突然フリーズするもんだから、いつもカメラの準備が間に合いませんo(T▽To)

りすもよくフリーズするけど目立つよね〜
固まってる間に襲われそうな気がします。
とりあえず隠れてから固まればいいのに(^^ゞ
TVで、ハム夫妻がケンカすると♂がひっくり返って降参してケンカを回避すると言ってました。
いろいろ危険回避してるんですね(笑)

こがねちゃん、カチーンっとフリーズしてますね。
シャッターチャンスですね。一杯撮らなくちゃ(違)
あんまり戻らないと分かっちゃ居るんですが、
おーい大丈夫かーって心配になっちゃいます。
フリーズ、そう言えばぷりんはしないなー。
鈍いのかしら(^^;)

お返事です

ライチさんへ
そうそう、わたしもお尻とか食べちゃいますが、動じませんよね〜。
確かにリスは鳴きながら逃げる時がありますよね!
見つけやすい〜(≧m≦)

どんぐりのママさんへ
何に驚いたか原因が分かれば、次回からは気をつけれるんですけどね〜。
分からないところが困りどころです(;´▽`A``
「大丈夫だよ〜」と言いながら触りまくりますが・・・。

うさささんへ
こがねは結構小刻みに動くので、固まったらここぞとばかりに写真です。
ただ、問題は動かないから全部同じ写真になるってことで・・・σ(^_^;)
適度に動いてくれるともっといいんですけどね〜。

あかりんさんへ
目をいつもより見開いてますよね〜(>▽<)

そうそう、もうすぐ誕生日なんです。
ということは、ななたんも。。。と思ったら、アップされてました〜♪

ひまくるひなたおかあさんへ
ただでさえリスより捕まりやすいのに、固まったらさらに捕まりやすい気がします・・・。
カメラのタイミングって難しいですよね〜。
ハムは、リスの固まりより少し時間が長い気がするので、写真は撮りやすいです。

さゆりさんへ
ほんと、襲われやすく見えますよね〜(≧m≦)
ハム夫婦のケンカは命の危険もあるから、オスも必死なんでしょうね(;´▽`A``
なにもそこまで。。。と思いますが、メスは容赦ないみたいです。

ぽんたさんへ
そうそう、あんまり長いと心配になっちゃいますよね。
心臓とか大丈夫??って鼓動を感じてみたりσ(^_^;)
ぷりんちゃんはフリーズしないですか。大物〜(*´∇`*)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

