スポンサーサイト


菜っ葉

また今日から宜しくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

さて、一番手は月海です~
お休みしてる間も、月海はぷりぷり元気でした♪

DSCF7879100908a.jpg

DSCF7891100908b.jpg

DSCF100908c7883.jpg

DSCF100908d7900.jpg

それ、雑草じゃなくて菜っ葉だからσ(^_^;)

緑でいい感じに撮れないかと、菜っ葉を右往左往してるうちにメインの枝豆を食べきっちゃったので撮影終了~。
菜っ葉はベランダのベビーリーフです。
いつもは菜っ葉類は虫とかいない秋冬に作ってましたが(放置するので)、今年の猛暑で菜っ葉類が高騰してて・・・
高いとなかなか売れないから、鮮度的にイマイチな菜っ葉が多いんですよね( ̄ω ̄;)
急遽種撒いて作りました。
虫を心配しましたが、さすが猛暑だけあって何にもやって来ません(^_^)ラッキー

ほんと、9月なのに連日の猛暑ですもんね。
毛皮ちゃん達の部屋だけ未だにフルエアコンです。
純毛だもんなσ(^_^;)暑いよね・・・。
なので、夜寝る時に人間は「おじゃましま~す」と毛皮ちゃん部屋の隙間に布団しいて寝てます。




参加してますオレンジバナー
月海にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷりぷりw

《ぷりぷり元気》・・う〜ん! 月海ちゃんの動きが目に見えるような表現ですねw
やはりベランダ葉っぱでしたか^^
新鮮そう、柔らかそう。。で、そうかなぁと思いながら見てました(#^.^#)
アタマに葉っぱ乗っけられてる月海ちゃん、
見てると、すさんだ心が和みます〜ヽ(T▽T)ノ

おかえりなさいませ〜

v-308復活!!
なんだか色々と大変でしたね、復活おめでとうございます^^

復活第1弾、どどんと月海ちゃんwかわいすぎて笑ってしまいましたわ
頭にのっけても平気で食べてるのですね クスクス
猛暑でお野菜、高いし、いまいちでしたよね
そうですか、虫、つきませんでしたかぁ〜うちも植えれば良かったです
私も夏は虫がつくから、アブラナ科はあきらめてました

いや、それにしても、月海ちゃん、ぷーっとなっててかわいいなぁ^^

お帰りなさいませーーーv-315
月海ちゃんもぶりぶり元気だったのねv-411今年の酷暑を乗り越えれたんだねv-392久々の輝く月海ちゃんのモフモフぶりが見れて嬉しいですv-411

お帰りなさい。

お待ちしてました。

かわいい月海ちゃんのお顔が見れて嬉しいです。
葉っぱを被ってさっそくのモデル復帰、これからもたくさん見せてね。

o(*^▽^*)o 待ってたよ〜、月海ちゃん、縞君、小麦ちゃん、こがねちゃん v-10

緑としろのコントラストが抜群ですよ〜♪

そうなんですよ。待ってる間に、お友達が増えちゃった(*/∇\*)


野菜、大変ですよね。作ってる方はもっと大変ですが・・・
値段が変わらないって、バンバン作ってたもやしまで
中国産の豆使うって言うくらい、暑さでやられてるみたいですもんね・・・TVで言ってました。

まぁ、もやしはマル家の子供達の口には入らないので、安心
ですが、マル、もやし好きなのにv-12

エアコン代で諭吉が飛ぶのに、勘弁してほしいですよね・・・
マルも畑作ろうかな・・・v-292


今日も可愛い子供達にぽちっ☆

おかえり〜!
そして、ただいま〜! 
うちのパソコンは
ド素人が分解して
大量のホコリを掃除機で吸って復活させちまいましたが
大丈夫でしょうか・・・。
他にも怖〜い原因がありそうだ・・・。(/_<。)

今年の夏は本当に暑かったですねぇ。
いや、まだまだ暑いですねぇ・・・。
うちも、春1匹のためにフルエアコン状態です。
今度は、エアコン様が
ぶっ壊れそう・・・。

おかえりなさ〜い!!
PC復活、おめでとうございます!!

月海ちゃん、いい感じのおにぎり座りっ。
葉物と一緒に撮影すると、似合いますね〜。雰囲気がいいです。

うちもやってみたいんですけど、一瞬にして頬袋に入れられてしまうので、いつになってもできない常態です(><;

毎日天気予報で・・・。

月海ちゃんのお部屋のエアコン、頑張ってるかなぁ〜?
って、毎日思ってたよぉ〜。
札幌も今年はもの凄〜〜く暑くって・・・・。
でもそちらの暑さは半端じゃなかったねぇ〜。
みんな元気で過ごしててよかったわぁ〜。
もしかしてPCは暑さでやられちゃったとか!
でも直ってよかったぁ〜♪
今か今かとお持ちしておりましたぁ〜。

北海道は野菜も地物がたくさん出回ってそうでもないけど、
そちらは・・・・でもベランダの葉っぱに虫が来ないって言うのはいいわぁ〜。
我が家はブルーベリーの葉にも虫は付くしミニトマトもいつもならまだまだ収穫できるのにそろそろ終わりかも。

復活おめでとうございま〜す♪ 待ってました〜
月海ちゃん小さな爪だねぇ、ガシッと枝豆つかんでポーズもきまってたよ^^
背景もベビーリーフの緑が月海ちゃんの淡い綺麗な毛皮を引き立てるし。
あ〜ぁ頭に乗せられちゃって・・・「ぶぅ〜」も可愛いネ

お返事です

ライチさんへ
ええ、月海はぷりぷりでした〜(≧∇≦)
心すさんでますかっ?(=゚ω゚=;) 一体何が?!
癒されてください〜。お勧めパワースポットはお尻です♪
あ、今回写ってないやσ(^_^;)

まろまろさんへ
スーパーでは高いのに萎びかけのばかりで。。。さすがに買う気にはなれなかったです。
私も夏場は虫が大繁殖しそうで怖かったんですが、何にも来ないので、かえって春先よりラクでした。
この猛暑のおかげでしょうかね〜(?_?)きっとベランダは直射日光で40度越えてると思いますし。
暖かくて成長が早いので、朝晩水撒いてます。

どんぐりのママさんへ
今年はほんとに暑いですよね(><)
エアコンで25〜6度の毛皮ちゃん部屋なんですが、それでも野良寝してたりしましたし。
ちなみに今年の人間部屋の平均気温は33〜5度でした・・・。

うさささんへ
月海は食べてる間は耳触ろうがチュ〜〜しようが微動だにせず食べ続けてます( ̄ω ̄;)
菜っ葉を乗せても気にしなかったので、この調子でいろいろ乗せてみようかな〜。。。なんて考えてます。

マルちゃんへ
ええっ!もやしの豆が中国産になるかもなんですか〜(><)
リスハムが食べる菜っ葉って、たかが量が知れてるので、すぐ腐るような菜っ葉だと困るんですよ。
さすがに高い菜っ葉を毎日のようには買えないですしね( ̄ω ̄;)人間のおかずの主役にもなりにくいですし・・・。

お返事です

バロンさんへ
ホコリの処理、すごいですよね〜( ̄∀ ̄*)見習わなければ。
うちも一応外からは吸ったりしたんですが、中を開けることまでは思いつきませんでした。

春ちゃんの為にも、頑張れエアコ〜〜ン(≧∇≦)!!

瞬コさんへ
月海の座り方、つぶれてますよね(≧m≦)重力??
最初はかわいく菜っ葉を食べてもらうつもりで配置したんですが、見向きもしなかったので枝豆を渡しました。
おかめちゃんのように菜っ葉を食べて欲しかったな〜。

ひでやん&あやこさんへ
もう、エアコンは6月からフル稼働してます〜σ(^_^;)
日中は人間部屋が35度まで上がるので、昼から夕方にかけては毛皮ちゃん部屋で過ごしてました。

あら、ブルーベリーの葉にも虫ですか。
こちらはカナブンが葉を食べるくらいなんですが。。。あ、でも、今年の初夏にシャクトリムシが発生したな〜。

さゆりさんへ
月海は一度掴んだら絶対離さない心意気で食べてます(∀*)
周りで何が起ころうと気にしませんし。
頬袋は使わず、のんびり枝豆を食べきっちゃうので、結構な大物さん・・・というか、図太い。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

