スポンサーサイト


じゃれ

昨日、台風が通ったので、すごく久しぶりに今朝の人間部屋はとても爽やかです(*^▽^*)
とはいえ、今日の日中はまだ35度くらいまで上がるらしいんですけどね(;´▽`A``

では本日は縞の手じゃれ風景など・・・

DSCF011009a7173.jpg

DSCF011009b7172.jpg

DSCF011009c7174.jpg

DSCF011009d7175.jpg

9月1日はいつも通りでした。
2日はちょっと仰向けになるのに力が入るようになり・・・
3日に荒れました~(T▽T) 暑くてもちゃんと季節の変わり目が分かるんですね。

去年のブログを見てみたら、7月にはもう怪しくて、8月にはタイガーになってたので、今年は9月まで頑張ったってことでしょうか。

とはいえ、昨日今日とケージ越しに右手に飛び掛って来ないんですよね。
全身から冷や汗流しながら右手を入れましたが、くっつきはしないけど襲っても来ませんでした。
↑この段階で毎年流血しますが、確認方法が右手しかないのでσ(^_^;)

まだちょっとプチタイガーってあたりでしょうか。
縞は荒れる時期は違っても、毎年お正月付近に慣れモードに戻ってたので、正月を待とう~♪

DSCF011009e7176.jpg

DSCF011009f7161.jpg

ちなみに、最初の写真のようにボ~~~~っとしてる時におでこを指で撫でてあげると、目をつぶってプチ寝してくれます。




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝PC復活(遅っ)

お帰り書き込み、出遅れたですよ(^^;)
無事にPC直って良かったですね。
いろいろ出来なし、いかに自分がネットに依存してたのかとか
いろいろ分かってしまうな〜って思います。

コロンと転がってカシカシプチプチ毛繕い。可愛いな〜(*´∀`*)
縞くんラブリーシーズン終了なんですね。
今年はどんだけタイガーになるんでしょうね〜。
昔、病院で会ったシマリスさんはガーッとそれはそれは
恐ろしい形相で飛びかかって来たので、怖いイメージが付いちゃってますが
プチタイガー程度で治まってくれると良いですな(^^;)

ぎゃ〜〜、私も出遅れてしまいました^^;
バタバタしていて・・そのまま寝てましたよ・・。

あ〜〜月海ちゃんの大人しそうに見えるのに
豪快な所すきだわぁ〜〜。
わさわさしてる雑草・・頭の上の葉っぱが「トトロ」みたいっ。

稿ちゃん、タイガーさんに入っちゃいましたか。
あ〜〜また来年ね、だなんて寂しすぎます。
右手さん、無事でありますように・・。

お休み中も・・・。

いいなぁ〜こうして毎日遊んでたんだぁ〜。
そうそう、ぼっ〜としてるとき、おでこをナデナデすると眠そうになるけど、
縞ちゃん、プチ寝しちゃうほどなんだぁ〜!
それにしても刺激的なお写真ばかりで、
女の子しか知らない私はついあそこばかり見ちゃうわぁ〜。
今日は十分堪能させていただいたので、
1月までタイガーでもOKだよぉ〜v-392

そ、そんな〜・・・縞ちゃんPC復活したばかりでバイバイはあんまりだ〜
でも、まだぼたんさんの手も綺麗だから大丈夫!
この手がボロボロになるまでは(^^ゞ
部屋んぽも座布団持って移動するまでではないのね^^
これからは闘う男の心意気をガッツリ見せて下さいネ♪

台風がちょっとだけ秋を運んできてくれたみたいですね^^
夜はちょいと過ごしやすくなったけど昼はまだエアコンつけてます(@@;)
おっ!縞ちゃん久しぶりだね〜(*^^*)
PCが壊れてる頃に手ジャレで治った直後に終わりとは・・・トホホv-12

パソコン直ってよかったですね♪
縞ちゃん、かわぇぇ〜。でも、もうバイバイなのぉ〜。残念。。

これからは、かっこえぇ男になって登場するのかしら??v-398

ぼたんさん、お帰りなさ〜い。お久しぶりですね。
プチタイガーの縞ちゃん、登場の時期になってしまいましたね。
写真で見る限りはとても可愛いのに、
気が付くと黒と黄のストライプなタイガーに変身しちゃうのね〜(>Θ<)
それでも今年は遅い方という事は猛暑で良かったのかな…(^.^;
縞ちゃんのプチ寝姿可愛いでしょうね。

お返事です

ぽんたさんへ
ほんと、パソコンがないと買い物とかも出来ないから全部我慢でした(><)困りますよね。

毎年「荒れないといいな〜」→「プチで終わるといいな〜」と思っちゃいます。
プチで終わったためしがありませんv-406

あかりんさんへ
月海は性格がどっしりしたコですσ(^_^;)
食べてる時に、お尻に齧り付いてもそのまま食べ続けてます。

右手、今のところ流血してないです( ̄∀ ̄*)
3,4回くらいで済むといいな〜。。。

ひでやん&あやこさんへ
普通に眠そうな時におでこ撫でられるのは嫌いみたいなんですが、仰向けの時は気持ちいいみたいです。
そういえば写ってますね〜(;´▽`A``見慣れてるので気にしませんでした。
縞は小玉だし〜♪

さゆりさんへ
そうそう、ボロボロに。。。ならないようにしよう〜。
気を抜くと「事故にあいましたか?」的な噛み傷に爪跡だらけになりますもんね。
心意気( ̄ω ̄;)見せてくれなくていいですっv-356

お返事です

どんぐりのママさんへ
昨日から暑さが爽やかっぽくなりましたね〜。
うちはまだエアコンは消せませんが、ようやく秋の気配がしてきました。

ね〜( ̄ω ̄;)なにもブログ再開と同時に荒れなくっても・・・って思いますよね。

サニィさんへ
はい、バイバイなんです〜(TεT)
あとは一日も早くタイガーが終わるのを待ちます♪

かっこええ・・・だといいんですが、ただ単に暴れリスのようなσ(^_^;)

一絵さんへ
爪立てて、歯を剥いて飛んできます〜v-12
見た目的に変化がないから、なんか理不尽〜って思っちゃいますv-356
縞は毎年荒れる時期が違うので、ちょっと怪しくなったらドキドキです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

