スポンサーサイト


涼しくなりました

一気に気温が下がりましたね~。
水曜日までは毛皮ちゃんもエアコン使ってて、人間の部屋着も半袖短パンだったのに、金曜には一気に長袖長ズボンになってました(^_^;)
なんか、半袖でいい気温~っていうのを一足飛びにして秋がやって来たって感じです。
すごい温度差なので体調を崩して風邪なんかひかれないように、みなさんお気をつけくださいね。

ハムのケージにいれていた冷え冷えプレートもぼちぼち撤収かな~。
こんな感じで使ってました。

DSCF100925a7649.jpg

この時はエアコン入ってるんですけどね~( ̄∇ ̄;)

ちなみに、こがねがよく野良寝してた場所は・・・

DSCF100925b7778.jpg

DSCF100925c7398.jpg

DSCF100925d7396.jpg

もう野良寝も見れない季節になりますね。
そのうち高温ではなく、低温の心配しながら温度計とにらめっこして防寒に右往左往するようになる日も近いかな??
春と秋だけは温度の心配がいらない いい季節なんですけどね~。
今年は夏が終わったと思ったら、もう来週には10月という(-ω- )


参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします


★ハムめくりプレゼントの応募企画開催中です~。
応募先は→≪ここをクリック≫
20日の記事に飛んでいきますので、コメ欄に「ちょ~~」と記入してくださいね。

締め切りは27日です。
参加待ってます(^_^)/~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとうに^^;

冷房も暖房も要らない、ちょうど心地よい陽気は
いつもあっという間ですよね;
涼しい通り越して寒いですっ(・・;)
暑さはクーラー点けっぱなしで外出出来ましたが、
冬にストーブ点けっぱなしでは出掛けられませんよねぇ^^;
ひえひえプレート、ちゃんと使ってくれるんですねw
“ここは気持ちいゾ?!”って思うんですかね〜^^

今年は一気に!

ず〜と暑かったのに一気に涼しくなって、朝は札幌10度を切って寒いの。
でもまだ暖房は入れなので、
りっちーは自分の部屋の巣箱でお宝と一緒に丸まってるよ。
まぁ〜部屋の中は22度あるので時々出てきて、おねだりされてます、
こがねちゃんも暑いと野良寝してたのね。
そろそろ真っ赤なお家の中をフワフワにして寝なくっちゃねぇ〜。
そうそう、ドアもちゃんと作って寝るんだよぉ〜。

ほんとにね、ハムにも家計にも優しい季節は
どこへやら・・。

こがねちゃん、気持ちよく眠ってますね♪
なんだか見ているこちらまで、優しい気持ちに
なりましたv-22

こがちちゃんは野良寝が好きなんですね〜❤うちのマイケルも野良寝好きで、いまだにしていますよ。風邪ひかないかしら(>_<)?
ほんとに、いい季節は短いですね。

ぐーすかぴー♪

こがねちゃん、気持ちよさそうに寝てますね〜♪
確かに暑さの心配はしなくて済むようになりましたが、急に涼しくなりすぎて、我が家のエアコンは冷房(ドライ)から一気に暖房に変わりました。
そうなんですよね〜、もう来週には10月なんですよね。
今日はいいお天気で日中はとっても気持ちいいお天気で、トンボがたくさん飛んでいました。
今はあいにく雨が降ってきてしまい、外は冷え込んでいます。
やっぱり秋なんですね〜。

野良寝見放題ですな〜(*´д`)
こがねちゃん可愛いv-343
ウチもぷりんが野良寝するんですが、巣箱の裏なので
あんまり寝顔を見れないのです。
ノーマルは背中とお腹の毛色の境目のラインのせいで
こうやって野良寝をしているとエクレアに見えてしょうがないですw

お返事です

ライチさんへ
月海はプレートをあまり使ってくれませんでしたが、こがねはお気に入りのようです。
お気に入りなので、昨夜も乗ってまったりしてました( ̄ω ̄;)寒くないかい??
仕舞い時に悩む今日この頃です。

ひでやん&あやこさんへ
ええっ(゚д゚)10℃切るようになったんですね!!さすが北海道!!
夏から一気に冬になったって感じでしょうか(;´д`)
そうそう、冬はお布団モコモコが人間も毛皮ちゃんも気持ち良いんですよね〜。

あかりんさんへ
あっという間に今度は暖房費の話になっちゃいますよね。
ハムの寝姿って、いつ見ても飽きないです(*´艸`)
添い寝したいな〜(*´∇`*)エサにならない程度の大きさになって♪

バビさんへ
あら、マイケルくんはまだ野良寝を見せてくれるんですか。
可愛いけど、気温が下がってくると心配になっちゃいますよね〜(;´▽`A``
つい先週までエアコン付けっぱなしの汗だらだら。。。っていうのが信じられないくらい気温が下がりました。

ひまくるひなたおかあさんへ
ひーちゃん達は、もう暖房になったんですね。
なんとか室温は23〜5度をキープしてくれてるんですが、人間の服が追いつかないです(;´▽`A``衣替えしなきゃ。
うちもぼちぼちパネルヒーターとか出して冬の準備をしよう〜。

ぽんたさんへ
エクレアァァァ〜〜〜Σd(゚д゚*)グッ
そうか〜エクレアか〜(*´∇`*)好物だわ〜♪
このずんぐりした形から「いなりずし」が食べたくなることはよくありましたが。。。今度からはそれにエクレアも加わりそうです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

