スポンサーサイト


今日は毛皮ちゃんじゃないです

ハムめくりの抽選が終わって、すっかり気の抜けた今日この頃。。。
いや、まだ発送してないんだから気を抜いちゃダメねσ(^_^;)

去年の12月に発症した腱鞘炎も、普通の生活を送れてます。
ただ、親指を反るような向きに曲げたり、力をギュ~~って入れるのはまだ出来ないんですけどね。
筋の完治は遠いって聞きますが、ほんとに遠い( ̄∇ ̄;)
まぁ、毎日使ってますしね。
家事って手を使うんですよね~(ゲー●も(´∇ノ`*)オホホホホ)

さて、今まで土曜日はこがねが登場してましたが、今週のこがねは先日の抽選分ってことで。。。こがねに会いに来てくださった方、すみません。
来週からは手も治ってきてるので、一日増やして

月曜→月海
火曜→縞
木曜→こむぎ
金曜→こがね
土曜→日常

で、いかせていただこうと思います。
毛皮ちゃんの登場頻度は変わらないんですけどね

増えたこの土曜の『日常』は、腱鞘炎になる前には書いてましたが、知らない方の為に説明しますと・・・
ぜんっぜん大した内容でもないので、週末はうちのブログに訪問されなくっても大丈夫ですよ~♪
土日は放置してゆっくり休んでください(;´▽`A``的な日です。

ちなみに今日はベランダのいんげん写真

DSCF100917a6610_20101001224926.jpg

いんげんは初めて育ててみましたが、虫もつかなかったし病気にもならず育てやすかったです。
まだ豆が残ってるから、もう一回撒いてみようかな。

そして~。。。先週はダンナの誕生日だったんです。

DSCF100924a8699.jpg

そのまま食べようとしたら
「いいの?」
「写真撮らないの??」
「撮るなら今だよ!!」
と、いかにも写真撮って欲しそうに言うので、撮影しときました( ̄ω ̄;)

と言うわけで、こんな感じの記事なので、軽くスルーしてください♪




参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

だんな様 お誕生日おめでとうございます。v-25
おいしそうな3個のケーキはどういう配分になったのか ちょっと気になります。

ぼたんさんの腱鞘炎も落ち着いたようでよかったです。
ブログの回数が増えるのは大歓迎、でも無理しないようにしてくださいね。

旦那さま、お誕生日おめでとうございます♪〜〜
何日かが分かりませんが・・^^;
素敵な1年になりますようにv-221

うふっ、うちもそう。
ハムの写真を撮ってる時に自分が入りそうに
なるとどくんです。
別にいいよ〜〜って言うけど・・。
どうもブログが関係してるんですよね^^;
悪いなぁって思っちゃいます・・。

いんげん・・おいしそうに育ってますねv-22
あ〜、ごま和えなんかおいしそうだわ♪

旦那様のお誕生日も・・・

しっかり写真を撮って・・・ブログネタだもんねぇ〜。
旦那様、おいくつになられましたかぁ〜?
きっとお若くってステキな方でしょうね。
あっ!また以前のようなスタイルでUPしてくださるのね。
あの主婦のつぶやくも大好きでしたぁ〜。
ベランダ菜園もまたフル回転になりますね。
我が家はブルーベルーも紅葉してミニトマトもおしまいです。

おめでとうございま〜す♪

旦那様、お誕生日だったんですね〜♪
おめでとうございますm(_ _)m
ケーキでお祝いヾ(*´∀`*)ノ゛
とってもおいしそうです。

抽選会、お疲れ様でした!
はずれちゃったけど、とっても楽しかったですよ(*^ ^)v

インゲンかぁ〜。
ベランダでも育てられるんですね。
毛皮ちゃんたち用にもいいですよね(o^-')b

腱鞘炎、やっぱり治るまでずいぶんかかってしまうんですね・・・
あんまり無理しないようにしてくださいね(≧∇≦)/

まあ、旦那様のお誕生日だったんですね〜。
おめでとうございます〜ヽ(´▽`)ノ
ケーキ旨そう( ̄¬ ̄*)
最近食べてないからよだれがw

腱鞘炎辛いですよね〜。
私も右手が腱鞘炎なので辛さがよく分かります。
疲れが溜まると親指の付け根と周りの筋肉が痛くなりますし
人差し指はバネ指なので、マウスでドラッグしながらぐぐぐーっと
線を引っ張るような動作が続くと痛くなります。
家事だと両手を使うから大変でしょうけど、
無理せずお大事にしてくださいね。

お返事です

みなさんへ
ダンナへのお祝いコメ、ありがとうございます〜(≧m≦)
みなさんのコメ読んで、「わ〜い♪」とダンナも喜んでおりました。



うさささんへ
この配分はですね〜。ダンナがレアチーズとティラミスとカレーパンです。
あと、私の〜(*^▽^*)
なんか。。。私の方が数か多かったってのは内緒です♪

あかりんさんへ
ダンナさま、写真だと気を使われるんですね(≧m≦)すごいな〜
うちは気付くとダンナの脛毛だのお腹だのが入り込んでて、使えない写真になってたりします( ̄ω ̄;)
いんげん、また芽が出てきましたが・・・急に気温が下がったから出来ないかもv-356

ひでやん&あやこさんへ
おいくつですか〜(-ω- ?)。。。自分の年も不明になってるので、ダンナのは更に不明ですv-356
ダンナがコメ読んで、『若くてステキ』に大いに喜んで木に登ってました。
ブルベリ、もう紅葉してるんですね。気温の寒さが伺えます(;´▽`A``

ひまくるひなたおかあさんへ
抽選会、次回もまた参加してくださいね(*^▽^*)よろしくです♪
インゲンは初めてでしたが、エンドウよりも丈夫で育てやすかったです。
腱鞘炎もまた悪化しないように、コントローラーの前にはハンドタオルで段差のないように工夫したりしてますv-411(←いや・・・ゲー●止めるって選択肢は存在しないのか??)

ぽんたさんへ
ぽんたさんはパソコンで手を使うお仕事みたいだから大変ですよね(><)
治ったかな〜て思ってると、あのピシッってなる感覚がイヤです。
ぽんたさんも無理されないでくださいね〜。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

