スポンサーサイト


忘れもの

食品って、つい買い忘れちゃうのってありますよね~。
うちでダントツに多い買い忘れが、パン粉!!
使う料理は限定されてるけど、使う時には結構使用量が多いので、買う時は3袋とか一気に買うんですが。。。
なぜか足りない時には買い忘れてるという(T-T)
いつも目に付くところにストックしてないっていうのも原因の一つですよね。

私の腱鞘炎全盛期の頃、ダンナが料理を作ってくれてました。
料理で面倒くさい事柄の1つが『献立を決める』ですよね~。
なので、せめて献立は私が決めて「今日はこれ炒めてね」とか「これ揚げる」とかにしてました。

その日はとんかつを作ってる途中で。。。「パン粉が足りない」ってなりました。
「・・・・・・・・・・・」
日も暮れてるので、ぼたん脳フル回転で
「冷凍した食パンをおろしでするとパン粉が出来るんだよ!!(確か)」と、いつどこで仕入れたか覚えてない知識を披露。
「おお!!」とダンナは喜びましたが
「でも、私手が痛いからヨロシクネ」と丸投げ。。。

ぶつぶつ言いながらもダンナが冷凍パンをすって事なきを得ました( ̄∀ ̄*)私って知恵者~。
ちなみに、冷凍パンでパン粉を作るときは、パンの耳は取った方がいいみたいです。
耳の部分は固くて大変だとダンナが言ってました。


次に忘れるのが、財布!!
スーパーまで行って、泣く泣く財布を取りに戻ったりして。。。

ある日、ダンナと大型の複合店に出かける時、駐車場に向う途中、財布を忘れたことに気付きました。
ダンナも自分の買い物がない時には財布を持ち歩かないんですよね。
取りに行こうかな~と思ったんですが、ダンナがカードなら持ってると言うので、今日は大型店だからカードがあればいいか。。。と、そのまま行きました。

そして、食品もカードで無事買い終わりました。

大型店に来た楽しみの一つに、帰りに買って帰るスイーツがあるんですよね~。
ドーナツやらシュークリームやら、いろんな店舗が入ってますもんね。
「う~~~~ん。ミス●も捨てがたいけど、今日はビアードパ●~~!」と意気揚々と店舗目指して突進♪
目指す店舗が見えてきました!
辺りにいい匂いも漂ってます!!
今日のおやつはシュ~~クリ~~ム(*´艸`)大好き~~~♪

と、あることに気付いて足が止まりました。

ここってカード。。。(∀*)使えるのか??

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・・・つ・・・使えないよねっ(TдT)

2人してしっかりシュークリーム買う気まんまんだったので、暫し店舗の前でぼーぜん。
無言で買えないシュークリームを見つめてました。

その後は・・・ええ、みなさんのご想像通り「どちらが悪いか」で醜い争いの勃発(∀*)

ちなみに結論は「財布を忘れたら連帯責任」になりました。




参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

食べられないとなると いっそうおいしそうに見えたでしょうね。
まさかそのためにお財布を取りに帰るわけにもいきませんし お気の毒様でした。

連帯責任にしないと 食べ物の恨みは怖いですからね。

パン粉もお財布もOKだけど・・・。

パン粉ねぇ〜。子供達がいた頃はやはり2袋買い置きしてたわぁ〜。
そうそう、冷凍の食パンで・・・やったことあるけど、けっこう大変!
旦那様ご苦労様でしたぁ〜。
お財布は・・・・2人で出かけるときはひでやんに借りるなぁ〜。
必ずと言っていいほど持っているからね。
一人の時は持ち歩くエコバックに1000円札1枚(
小さく折ってジッパー付きのポケットの中)入れてたわぁ〜。
でも使ったのは1度くらいかなぁ〜?
私は買い物リストを書いた紙をよく忘れちゃうよ〜。
お店に行ってから書いたものを頑張って思い出すんだけど買い忘れが・・・。
やっぱり食べられなかった物への執着は強いよね。

あはは・・ぼたんさんちは、そうなのね。

うちは、お財布忘れたことないけど・・
私はよく買った物を忘れます。
お金を払うと安心しちゃって、「物」を貰う事を
よ〜〜く忘れて、店員さんに「あっ、これ」って渡されます^^;

でも、ぼたんさんの旦那様・・いいわぁ。
そんな旦那さまを欲しいよ〜〜。

ぼたんさんと旦那様がシュークリーム屋さんの前で物欲しげに眺めてる姿を想像してウケた〜w
食べる気満々で諦めるのって悔しいよね!
私はパスワードを忘れます、PCで登録したのは特に忘れます。
自分のブログの管理画面に入れないこともしばしば(^^ゞ
あ、更新サボってる言い訳ですね(汗

私も忘れ物多いですよ〜。
私の場合はケータイですね。
時計をしないので持っていかないと時間が分からないくらいで
普段は支障がないんですが、友達と待ち合わせとかする場合は困りますな。
それにしてもシュークリームを目の前にして呆然とする
ご夫婦を想像して( ̄m ̄*)ププッとなりましたw

お返事です

うさささんへ
すっかりシュークリームの気分になってたので、茫然自失でした(-ω- )
現金のありがたみを改めて痛感させられました。
もう2人して無言の帰宅でしたよ(∀*)

ひでやん&あやこさんへ
冷凍のパンでパン粉。。。そうですか〜やっぱり大変なんですね(;´▽`A``
エコバックに千円!そういう緊急用のお金をどこかに仕込んでおくといいですね!!
私も仕込んでおこう(>▽<)・・・忘れて洗濯しないようにしなくっちゃ。

あかりんさんへ
お財布は、なぜかここのとこ3回くらいやってます(;´▽`A``
あかりんさんは買った物忘れちゃいますか〜(*^▽^*)
お会計が済むと、ちょっと一段落って感じになりますもんね。

さゆりさんへ
すっかり食べれる気でいたので、シュークリーム屋さんの前で、お互い怒りのオーラを渦巻かせてました。
写真撮って書き文字入れたら「あんたが」「おまえが」って言葉で一面を埋めれそうですv-218
パスワードって、パソコン関係だとあちこちで発生して訳わからなくなりますよねσ(^_^;)

ぽんたさんへ
携帯も忘れやすいですよね。
でも、確かに待ち合わせには必須アイテム!連絡取ったりしますし。
携帯のなかった昔の待ち合わせって思い出せないくらいですよね。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

