スポンサーサイト


植木鉢

毛皮ちゃん用に植えたミックス菜や小松菜が巨大化したので人間行きとなり、代わりに水菜が育ってきました。

DSCF101023b9351.jpg

このくらい生育した時に次の菜っ葉の種を撒いておくと、この水菜が成長した時にはちょうど毛皮ちゃんサイズに次のが育ってくれてます。
まだ今年の猛暑の影響で菜っ葉類が高いですもんねσ(^_^;)

さて、こんな感じでうちの狭いベランダにはなんだかんだと植木鉢があります。
歩く時は下を見て植木鉢を避けながらって状態です。
「これ以上増やしません」ってダンナに誓わされてます( ̄∇ ̄;)
まぁ、置き場もありませんしね。

という我が家のベランダに昨日。。。。

DSCF101023a9350.jpg

新入りブルーベリーp(*≧ω≦)/2鉢

滅多に当たらない懸賞で当たりました彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
他にもイロイロ懸賞は応募したりしてたのに。。。なぜ植物。。。

私のせいじゃないもんね~♪
まだ10cmと20cmくらいの小さい苗なので、実をつけるのはもう少し先ですね。
といりあえず今日は植木鉢とブルーベリー用の土買ってきます(*^▽^*)





参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ。。

それ。。。 と、いうことは 今年も私はハズレたんだわ(^▽^;)
ブルーベラーさん達のブログで、「あれ外れる人っているの??」
ってコメント見た事ありますが、ハイ☆ここに!!

あまつぶ星は評判通り小さな苗ですが、
はやばや星はスクスク良さそうな苗ですねv
毛皮ちゃん達と人間と、みんなで楽しめるくらい、
たくさん採れるようになりますようにヽ(^o^)丿

新しい苗が・・・。

買ったんじゃなくって、当たったのぉ〜。凄い!!
ブルーベリーが2鉢とはこれで何本になったのかしら?
我が家もブルーベリーも1鉢が真っ赤に紅葉して隣の鉢は黄色くなってます。
そしてまだ最後のミニトマトが収穫できてるの♪
もちろんりっちー用ですが、まだ毎日食べられます。
水菜は食べてくれないので、今年も止めました。
今我が家で一番収穫できているのがドングリ虫。
もう毎日凄い数でお生まれになってます。
古墳のドングリは今年いかがですか?

これは嬉しいですね!!
ブルーベリーがベランダで栽培できたら・・・毛皮ちゃん達はシアワセでたまらないとおもいます。

大きく育てて、たくさん実が取れるといいですね!

お野菜、しぶとく高いですよね・・・・

水菜、おいしそうですね〜^^
ぼたんさんちの毛皮ちゃんたちは、葉もの、なんでも食べるのですね〜

ブルーベリーの苗は、当たったのですかぁ〜
私も、特にほしくないものが当たったりって記憶あります
そんなもんですよね(^_^.)
このふたつは品種が違うのかしら?
うちも、ぼたんさんちのまねしてブルーベリーとワイルドベリーを育てはじめました♪

ぼたんさんちの毛皮ちゃん達って幸せ者だわ。
うちなんて、な〜〜んにもやってないもん^^
もう、枯らすのが分かってるから・・
そんな無駄な行為は・・しないことに決めました^^;

『ななも・・ぶるべりたべたいでしゅの〜〜♪』なな
ななたん、ぼたんさんに頼みなさい。お優しいから
ななにも食べさせてくれるかも。

にぎやか植木鉢♪

水菜、大きくなってきましたね♪
これからお鍋の季節だから、ちょうどいいかもw(*´∀`*)w
毛皮ちゃんたちにも食べてもらえるし(*^ ^)v
ブルーベリーの苗、懸賞で当たったんですか?
すごいですね〜。
来年の夏には実がなるのかな〜。
これまた毛皮ちゃんたちも大喜びですね(≧∇≦)/

懸賞でブルーベリーが当たるなんて、すごいですね〜。
これは、大きく育てて、毛皮ちゃん達に食べてもらうしかないですね^^
私もベランダに植物をたくさん増やしたくなります。毎日ツルや葉っぱを避けながら、洗濯を干す日々です(^^;

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
これでブルーベリーは4鉢になりましたσ(^_^;)
ミニトマト、まだ収穫できるなんてすごいですね!
トマト類もお高いですから、助かりますよね。
古墳もドングリは今年少ないんです〜。

瞬コさんへ ライチさんへ
今年。。。ってことは、このプレゼント毎年やってたんですか。

あまつぶは小さすぎて、梱包の補助も何のその・・・箱の中で転がりまくってました。
開封した時は1鉢かと思いましたもん( ̄∇ ̄;)
とりあえず、無事に根付いてくれるといいな〜。


同封されてた育て方に「美味しい」というようなことが書かれてたので期待してます。
今あるうちのは薄味で〜σ(^_^;)
だからか、毛皮ちゃんには大好評なんですけどね。

まろまろさんへ
はい。何でも食べてくれます(∀*)あるうちに食べなきゃって本能が働くのかしら。

この2鉢はハイブッシュ系って書かれてました。
ワイルドベリーも育て始めたんですね(≧m≦)真夏以外は実がなるので便利ですよ。
花が咲いたら受粉してくださいね♪

あかりんさんへ
菜っ葉なんかはダメもとで撒いてますσ(^_^;)生えてきたらラッキーみたいな。。。
ちなみに、小松菜は気がついたら巨大化してました。

ななたん、来年の夏には今ある木のならお裾分けできるかな〜。
ちなみにあかりんさん、うちのブルベリは人間にはかなりイマイチです( ̄ω ̄;)

ひまくるひなたおかあさんへ
この水菜、今はリスが鍋をするのに丁度良いくらいの大きさです。
この苗、かな〜り小さいので、1,2年は花をつけてもつぼみのうちに枝を切っちゃうんです。
まだ小さいから実をつけると苗が疲れちゃうみたいで・・・なので、この実が食べれるのはもう少し先になりそうです。
 
サニィさんへ
そうそう(≧∇≦)つい欲しくなっちゃいますよね〜!
ベランダではあっちをまたぎ、こっちを避けってなかなかすんなり前には進みませんよね。
私が危険なのは冬の終わりくらいかな。。。ある日突然「欲しい!」のスイッチが入ります。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

