スポンサーサイト


入浴剤

日頃 ダンナの帰りは夜の11時近くになる日が多いので、帰ってからのご飯、お風呂は時間的にもチャチャッとすませてしまいます。
なので、ダンナは休日は疲れを取るイミで 夕方早めにゆっくりとお風呂に入ります
長風呂にあわせて 入浴剤もいろいろ揃えたりしてるんですが、その中に「有機ゲルマニウム+アジアンエキス(←??)」ってバスソルトを去年くらいに買って たまに使ってます。
こ~んな色したツブツブです。見た目はスゴイですが お湯はオレンジ色になります。
DSCF5055.jpg

先日 この入浴剤を入れてダンナがお風呂に入ってました。
私は あちらこちらのブログさんをハシゴしたりしてると、ダンナの呼ぶ声が聞こえました。
「大変 大変!入浴剤にガラスが入ってた!!」と言ってます。
「えええ~~ケガした??」
「ううん。ケガはしなかったけど お尻にささった!」
「・・・・・・・・・ふ~ん・・・ま、ケガしなくてよかったね・・・」
毛皮ちゃんのお尻は大好きだが、オヤジの尻を眺める趣味はないので ケガはしてないって言うし大丈夫だろうと とっととその場から退散して パソコンの続きをやってました。
 
ダンナは破片を集め、お風呂を汲みなおして入浴してました。
しばらくして「来て来て~いっぱいガラスがあるよ~~!」と またも呼ぶ声が・・・
そこには風呂から出たダンナが水を溜めた洗面台に入浴剤を入れてました。
水の中にはキラキラした塊が・・・
「何回も使ってるのに気付かなかったね~」
と相槌をうち大興奮するダンナをほっといて またパソコンに戻ると、しばらくしてダンナがシュ~~ンとやってきました
そしてポツリと「・・・溶けた・・・」
「は??」
ガラスだと思ってたのは色が取れた後の海塩で、透明だったらしいです・・・
そのまま待ってると粒はみんな溶けたという・・・
たまたま粒が大きくてなかなか溶けなかったのをガラスだと思ったらしいです。
今まで何回も入ってるのにね(^_^;)

クレームとかださなくてよかったね~と大爆笑しましたが、すぐに流された入浴剤と、洗面台で溶かされた入浴剤の値段を計算・・・多分200円くらいをもったいない~と思ったケチな私。
その後 洗面台の分は流す前にダンナが「足湯」とか言いながら片足ずつ付けてましたけどね
(TwTlll)

オレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

入浴剤にガラスが大量に混入されていたら
ただごとじゃないですよね;;
ご無事でよかったです(〃´o`)=3
旦那様が足湯にしたお気持ちはよくわかりますw
あたしもきっと足湯だの洗顔だのとどうにかして
使おうと必死になるだろうなぁww

きっと私も!

自分が入っていたら大騒ぎするだろうし・・・・v-516
ひでやんが入っていたら・・・・・反応はぼたんさんと一緒だわぁ〜v-392v-426
それにしても、だんな様のお帰り皆さん遅いんですねぇ〜。
(他の仲間のところもいつも遅いそうだし・・・)
ひでやんは6時には帰って来ます。
そうです。もうすぐなんですv-448v-355
入浴剤に入っていたのは海塩だったなんて!
本当に紛らわしいですよねぇ〜。
でも私もチョットひでやんにイタズラしてみたくなりますv-391
「お尻にガラスが刺さったぁ〜!」って言われても
「そうなの〜?」って言って、見には行かないようにします。

出張続きでご無沙汰してました(^^ゞ
つーか、、、だ〜様、、、可愛いっす(笑)
おケツに結晶を突き刺してアワアワする姿、、、
想像しただけで『親近感』沸きまくりだなぁ〜(^^ゞ

しかし、、、『足湯』には笑った(爆)

お返事です

あいさんへ
ええ・・・危うくクレームで大恥かくとこでしたv-388
「ご無事」どころか尻から大出血でもしてもらわないことには収まりがつきません(>_<)
反対にうちが菓子折りでも持って会社に謝りに行くハメになってたかも・・・ですから・・・v-356

ひでやん&あやこさんへ
あやこさんのお返事でダンナは「ううぅ・・・ひでやん・・・」とひでやんさんに自分と同じ境遇を見たらしいですv-389
確かにイタズラにはいいかも・・・(*^m^*)
でもきっと お風呂に行くまで呼ばれ続けると思いますよ。 
ひでやんさん6時に帰ってこられるんですね。
ヨメとして遅いのも大変ですが、早いものも(^〜^;) もごもご・・・

ぱこさんへ
ぱこさん 出張お帰りなさい(^^)
洗面台に片足ずつ上げて浸けてる姿はマヌケ以外の何者でもなかったです・・・
あっ!写真とって載せればよかったΣ( ̄Д ̄;)!
目だけ塗りつぶしてね・・・v-389

>目だけ塗りつぶして・・・

くっくっくっ、、、さらにぁゃιぃ(笑)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

