スポンサーサイト


イブ

DSCF101224aa0009.jpg

DSCF101224a9808.jpg

DSCF101224b9971.jpg

DSCF101224c9832.jpg

DSCF101224d9950.jpg

DSCF101224e9812.jpg


DSCF101224f9969.jpg

DSCF101224g9835.jpg

DSCF101224g9942.jpg

クリスマスイベント用の「も~」ちゃんの登場です(≧∇≦)
ツリーは相変わらずwストロベリー
毎年夏の終わりに枯れかけたり痛んだ葉を全部引っこ抜くと、ヒョロっとしたのが少し残るだけなので「枯れるかな??」と思うんですが、クリスマスまでには驚異的に回復してくれます。

今日はイブですね~
先日、ふと以前のクリスマスはどんな記事にしてるか見てきたら・・・毎回「ケーキ」「ケーキ」としか言ってない内容でした。
私のクリスマス、ケーキだけ(^^;)??

みなさんも楽しいクリスマスになりますように




参加してますオレンジバナー
毛皮ちゃん達にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もーちゃんこんにちは!
ザ・毛皮ちゃんズのコーラス、最高ですねっ!!
毛皮ちゃんズのお歌、「でしっ」「にょん」「でちゅ」などが混じってなくて、なんか大人っぽーい♪みんなかんぺきっ!
元気にイブを迎えられてよかったですね❤

メリークリスマス\(^O^)/!

めりくり

キラキラな毛皮ちゃん達の写真素敵、、、
あら、お届けしたサンタクロース隊も使っていただき
ありがとうございます(照)
みんな元気で過ごせるクリスマス、楽しんでくださいまし♪

クリスマスイブ〜♪

そうそう、この歌も必要だよねぇ〜。
みんなで歌わなくっちゃねv-341v-339v-341
途中で誰かさんが森の中を探検に出かけちゃったよぉ〜!!
この時期にこんな森が出現するなんって、すばらしいわぁ〜v-424
我が家は頂いたシクラメンは葉っぱが黄色くなって、枯れそうです。
りっちーが行けない玄関に置いてあるんだけど・・・?
(玄関も暖房が効いているので寒くないはずだし・・・)
お花ってやっぱり難しいわぁ〜v-393
今年のぼたんさんのお家のケーキ、どんなのかなぁ〜v-361

メリーXmas

きゃ〜聖なる夜に毛皮ちゃん達のコーラスが聞けるなんて♪
今年も、もーちゃん登場で・・あれ? トナカイ役のしもべが減ってる〜
まさか縞ちゃんに齧られて逃げ出したとか?
ケーキは大人だって楽しみよね、私は娘とウエファースのお家を取り合いしてます。

メリークリスマス!
すごーい、オールスター勢ぞろいですね。
お歌もお上手i-233
毛皮ちゃん達と素敵なクリスマスを過ごせそうですね〜。
ケーキ美味しそうです。この時期のケーキ屋さんは活気付いて凄いですよねi-269

わー、素敵なクリスマスコンサートだわ〜。
月海ちゃんのお花とっても似合ってて可愛いわ(≧∇≦)
それにしてもこむぎちゃんはフリーダムですな。
そんなところも萌えますがねw

メリークリスマス!!

うふふ、とっても楽しくてかわいいクリスマスw
っていうか、あんな歌詞だったのですね、しらなかった(^_^;)
ワイルドストロベリー、もう実がなってるのですね
うちのは実どころか花も咲いたことがないのですが・・・・
育て方間違ってますかね?

素敵なクリスマスを〜♪

もーちゃん、久しぶり〜〜♪

きゃ〜〜楽しそうですっ☆〜〜
でね、この様子を見たうちの子たちが何か言いたげですよ^^
『ななでしゅの〜、ななもこーらちゅできましゅの。。
いまからでまにあうでしゅの〜〜?』なな
『なちゅは、なごやこーちんのろーしゅとちきん
たべたいでちゅの。。ちょ〜。』なつみ

メリークリスマスv-238
ホントに楽しませていただきました。。
素敵なイヴになりますように。。

ステキなお写真ばっかり!
クリスマスカードが、このまま印刷するだけで作れちゃうような、雰囲気満点の可愛い写真ですね♪♪

クリスマス、我が家はケンタッキー祭でしたw

メリー☆クリスマス♪

イチゴちゃんもクリスマス仕様で、とっても素敵♪
緑の葉っぱに赤い実・・・よくよく考えるとイチゴってクリスマスカラーですもんね〜。
毛皮ちゃんたちのクリスマスソング、かわいい〜w(*´∀`*)w
私も今日はケーキ買ってこようかな?

お返事です

バビさんへ
いや〜( *´艸`)大人っぽいだなんて〜。
歌詞を書き写したメモを見ながら書いたから、つい忘れちゃった〜なんてことはナイショです♪
ほんとに、元気でいてくれるのが一番のプレゼントです。

さきさんへ
はい(*´∀`*)今年もサンタ隊は大活躍です。
毎年、蹴られ踏まれ。。。それでも元気に登場してくれます♪
その後、ちょこっとテレビ台の上に出張してくれて、人間もクリスマスモードを味わってました。

ひでやん&あやこさんへ
シクラメンですか〜(* ̄∇ ̄)クリスマスっぽいですね〜♪
植物はほんと難しいですよね(><)相当丈夫でないと我が家では生き残れないです。
今年のケーキはクリスマスと関係なく、隣のパン屋でザッハを予約して買ってきました。
ダンナがチョコ好きなので(^^;)

さゆりさんへ
ひ〜〜〜Σ(゜ロ゜;)!!しもべチェックされてる〜〜〜。
いつも もなちゃんとお菓子を取り合うさゆりさん、ス・テ・キ(∀*)
娘にも容赦な。。。イエイエ、おとな気な。。。イエイエ

一絵さんへ
ほんと、ケーキ屋さんは一番の稼ぎ時ですもんね。
以前、スーパーの中の店舗でパートしてた時、従業員出口でクリスマスケーキが半額なってたから2個買ったな〜。
ダンナとそれぞれ1ホール食べました(〃ω〃)イブはイブでちゃんとケーキがあったんですけどね。

お返事です

ぽんたさんへ
月海は食べてれば全然動かないので、余裕でいろんなの乗せれます(〃ω〃)
こむぎちゃんはほんとフリーダムですよ〜(T∇T)
蹴散らし踏み倒し。。。荒れてる縞より回収が大変でした。

まろまろさんへ
私も歌詞は正確に知らなかったので、ネットで調べちゃいました。
wストロベリーは2年目から花が咲くようです。
一度咲き出すと、真夏以外はずっと花と実をつけてくれますよ。
古い株が枯れてもいつの間にか違う位置に根がついてるし。。。肥料なしでよく育つな〜って感心してます。

あかりんさんへ
ななたんもなっちゃんも可愛いね〜(〃ω〃)
ななたん、おいでおいで〜o(^▽^)o
なっちゃん、名古屋ホニャララなんてのはこの世に存在しない幻なのよ〜♪

舜コさんへ
昼間はリス、夜はハムの撮影になりました。
飛ばないハムは撮りやすい〜〜(∀*)

ええっ!!舜コさんちでは、ケンタッキー祭りだなんて魅惑のイベントが開催されてたんですか!!
く〜〜〜(><)押しかけるんだった〜〜〜!

ひまくるひなたおかあさんへ
毎年、小さいツリーでも買おうかな〜なんて思いながらそのままです(;´▽`A``
wストロベリーの葉っぱは、人間も乾燥させてお茶にして飲むくらいだから、万一齧っても少しくらいはいいだろうと。。。
なんて心配してますが、齧ったことはないんです。
美味しくなさそうなのかな(^^;)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

