スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年前

いっぱいご心配を頂いた私の腱鞘炎から丸一年。。。
もうすっかり普通の生活に支障はなくなりました。
力を込めたり、ぐっと親指を開く用事はダンナ任せにしてますけどね。
それでもたまにジクジクしだしたら手を休める・・・といった具合に妥協しながら生活してます(^^;)
きっと最初はその一線がわからなくて超えちゃったんですよね~。。。
超えない程度に家事したりゲームしたり、ゲームしたりゲーム( ̄д ̄;)ゴホゴホ

思い起こせば一年前。。。腱鞘炎の治療が始まったばかりで、両手は包帯グルグルだったな~。
自転車にも乗れないから買い物は徒歩。
エコバックは肩にかける時に親指を使うことがわかって使えなくなり、買い物には小さ目のリュックサックで行ってました。
このリュックに入るだけを1回の買い物の目安にしてたので、一回の買い物ではたいした量は買えませんでした。
荷物を詰めたリュックをサッカー台に立てて置いて、自分がかかんで袖を通せば痛くなかったので。

さて、そんなある日、正月に実家に持っていくお酒を買いました。
お正月なので日本酒の一升瓶♪
父は洋酒以外は銘柄や種類などこだわりなく飲む人なので、何か買っていくって時は「とりあえずお酒」になって楽です♪
一升瓶は重いので、この日はこの買い物だけにして帰ることにしました。
なんせまだ両手は包帯グルグルですしね。

そして酒屋から出て信号待ちをしてると。。。なんとなく他の信号待ちをしてる人の視線を感じます。
まぁ。。。こういう視線を感じるのって、自意識過剰状態の思い過ごしなんだけどね~(∀*)
と、洋服の裾を直すフリをしながら後ろを向くと、視線の合う人に視線をそらす人。。。

何っ??∑( ̄∇ ̄;)私、見られてるのっっ??

なんか、視線は背中に集中しているようです。
背中にはリュックサック・・・小さめなので、口が閉まらず一升瓶がモロ見えでした。
両手包帯で背中に一升瓶を背負ってるって
「あらあら~あの人、怪我してるんならお酒は控えたほうがいいのに、一升瓶で・・・どんだけお酒好きなのかしら」
って感じでしょうか~~~(T∇T)

私が飲むんじゃないんですぅぅ~。゚(゚ノД`゚)゚。これは正月に実家にお土産で持っていくお酒なんですぅぅ~!!
と、信号が変わると同時にダッシュで家路を急ぎました。

ぼちぼち今年のお酒も買いに行かなきゃいけない時期になりました。
両手の包帯はないけど、背中に一升瓶を背負ってる人を見かけたら、暖かい眼で見てくださいね♪
○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうでしたね(^_^;)

あの痛々しい包帯のお手手は、一年前のことでしたか。。。
他人の目・・といえば。 結婚式を翌日に控えた日、
当日のセットのためのピンカールを隠すために、アタマ全体を隠すスカーフを美容院で巻かれ、
ホテル近くの街を、親族とともにレストランを物色して歩いてる時に。。。
年配の夫婦が私の後ろの方で「自分では良いと思ってやってるのよ(q`0´p)フ」
って言ってるのが聞こえて(TwT。)
聖子ちゃんみたいに、ウイッグで隠す余裕はないし;
別に良いと思って被ってるんぢゃないもんo(T◇T)oと怨みながら
この人達は心も了見も狭い人物なんだなと心の中で蔑むのが精いっぱいでした(T-T*)
ぼたんさん!強く正しく美しく、今年も一升瓶背負って歩いて下さい☆

ゲームしたり、ゲームしたりゲーム・・・好きなことにお手々が使えるようになって良かったですね。
毛皮ちゃんたちもおいしいクリスマスのディナーを作ってもらえたことでしょう。

旦那様に感謝の一年でしたね。

色々な物が使えない・・・。

本当にv-428って大切ですよね。
今年はブログのお休みも多くって寂しかったわぁ〜。
これでゲームもブログもいっぱい出来ますねv-392
背中に一升瓶を背負ってる人を見たこと無いので、探しに行こうかしらv-391

そうそう・・人は何とでも言うのよ。。
自分の事じゃないとね^^;
大きな声で言いたかったでしょ。
「私が飲むんじゃないよ〜〜」ってね。

でももう1年前のことになるんですね。
腱鞘炎も治って元気いっぱいなぼたんさん♪
今年はお休みが多くて寂しかったから・・
ゲームに、ゲームに・・酷使しないように気を付けましょ。。

あ〜でも、ぼたんさんの旦那様・・みたいな旦那さんを欲しい^^

コーヒーを飲みながら読ませていただいてたんですが、「両手に包帯、背中に一升瓶」を頭の中で思い描いたら、思わずブブーーーッ!!とコーヒーを吹いてしまいました・・・・すみません<(_ _)> あ、横を向いて吹いたのでパソコンは大丈夫でした。

ほんとうに、回復されてよかったですね〜。これからも無理されずに、大事なお手手をいたわりつつ、ブログのほうヨロシクお願いいたします。毎日楽しみにしてますので❤!

もうアレから1年たつんですね。
とはいえ、、、なかなか腱鞘炎って良くならないんですね。。。(><;
これからも無理はせず、お大事にしてください。

一升瓶は、、、その手じゃぁ持てないですよね。
リュックに入れて当たり前!
堂々といきましょう!(笑)

両手の腱鞘炎はさぞかし不自由で大変だったことでしょうね。
私も人差し指がバネ指なので、手が攣りそうな感じになったときは
無理をしないようにしています。

それにしても背負ったリュックから一升瓶が見えてる
両手包帯している女性は中々シュールですなw

お返事です

ライチさんへ
はい( ̄∀ ̄)一年経ちました〜。
あああ〜ライチさんにはそんな事が〜v-406
ほんとに「心も了見も〜」ですよね(‐”‐;)

うさささんへ
ダンナに感謝(*´∀`)そうですよね〜。
感謝な思い出がいっぱいです。
腱鞘炎で痛いさなかに肉離れされて家事が痛かったとか、ダンナが風邪で寝込んだ時に、薬だの食糧だのを買うために1時間も歩かされたとか。。。おもわず思い出しちゃいました。

[太字]ひでやん&あやこさんへ[/太字]
手って、寝てるとき以外はずっと使ってるんだと再確認しました。
ブログも今年はなんだかんだと長期で休んじゃいましたしね〜(^^;)
でも、ピカピカのパソコンになったから、来年は順調だと。。。思います。

あかりんさんへ
瓶に「お土産」って札を貼っときたかったです。
そんなにゲームもしてないですよ〜(∀*)←自己申告
腱鞘炎と聞いた母の第一声が「ゲームのやりすぎ??」でした。。。一体いくつの娘だと・・・

バビさんへ
一升瓶をリュックに入れた時は「おお♪入った!」っていい感じだったんですけどね〜。
ビジュアル的には、かなり異様でした。。。
一升瓶の口って、すぐ『酒』って分かりますよね( ̄ェ ̄)

舜コさんへ
ちょこっと痛みがある時なんかはイラっとしますが、完治までの我慢ですね(; ̄Д ̄)
こんなに長いとは思いませんでしたが、一年前を思ってみれば今は天国です。

ダンナはクリスマス後は休みがないので、今年も1人で一升瓶かつぎに行って来ます?d(・ω・*)

ぽんたさんへ
ぽんたさんも指、無理されないでくださいね〜(><)
手って一日使ってるから完治って遠いんですね(T∇T)

まだ自転車には乗ってないので(親指グッって広げれなくて)今年も一升瓶背負います♪
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。