スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年

全国的に雪のようで、名古屋でも積もる積もる(^^;)
雪国の方から見れば全然たいしたことない量なんですが、積もること自体が珍しい土地では降る雪を見てちょっとボーゼン。

原付で出勤してるダンナですが、今日は公共交通機関を駆使して出勤していきました。
いつもより早く起き、朝食もおにぎりにして会社に着いたら食べることにして暗いうちに出掛けて行きました。
お弁当を詰めてる時に「リスが起きるまでまだ時間があるから、この後1時間くらい寝れるな~(*´∀`*)」って思ってたら
「布団たたんどいたから」と、ダンナ。。。
いつもはたたまないくせに(; ̄Д ̄)私から二度寝のオーラでも出てたんでしょうか??

話変わりまして、昨日は月海がうちに来てから一年になりましたo(^▽^)o
最初こそ心配をしてましたが、その後は元気に過ごしてくれてます。

DSCF110117a6544.jpg

DSCF110117b6543.jpg

DSCF110117c6556.jpg

い・・・いいのよ元気なら(。-∀-)
一年前に今日のような雪が降ってなくてよかったな~って思います。
もし雪が降ってたら、出掛けることもなく月海に会えなかったでしょうし。

DSCF110117d7798.jpg




参加してますオレンジバナー
月海にぽちっとお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月海ちゃんをお迎えしてからもう1年かぁ〜
足の怪我でぼたんさんの目にとまって・・・
うちのナッツ君も同じ境遇でお迎えしたけどこういう出逢いって運命ですよね^^

運命の出会い♪

お迎えするかしないかも、本当に神様がいるって感じるわ。
月海ちゃんがお店にいても目が合わなければ・・・・。
足のことに気付かなければ・・・・。
飼い主さんによってその後の生活も変わるし・・・。
1年元気で一緒に暮らせることの喜び感じるわぁ〜v-398
そして毎日可愛い顔を見せてくれて癒してくれるのよねぇ〜。
おしとやかv-361って・・・・・無理でしょうv-407

ちゅきみちゃんお迎え記念日、おめでとうございます!!
運命って、天候にも左右されるんですね。雪が降ってなくて、ちゅくちゃんと巡り合えて、ほんとうによかったですね〜❤
ちゅくちゃんがおしとやかになる予定は・・・ズバリないでしょう(笑) ますます元気でね、ちゅく姫!!

祝・一年!!

雪、そちらは大変だったんですね
ぼたんさんは、二度寝はできなかったけど、お昼寝できたかしら?(笑)

月海ちゃん、もう一年になるんですね〜
足が悪かったのなんて、すっかり忘れていました
そんなことを、忘れさせるぐらい元気に育って、うれしいかぎりですね〜^^
これからも、ますますおてんばで、もちもちの月海ちゃんでいてね

祝・1周年(≧∇≦)/

わぁ、月海ちゃんがぼたんさんちの毛皮ちゃんチームにお迎えされてもう1年経つんですね〜。
月海ちゃんは、あんよのケガがあったりと、お迎え当初から大変だったと思いますが、ぼたんさんご夫婦の愛情で、元気にすくすく過ごしてくれてますもんね(*^ ^)v

今朝のニュースで名古屋市内の様子が放映されていましたが、雪、結構積もってましたね!
こちらも積雪はほとんどない地域なので、ちょっとでも雪が積もるとそりゃもう大騒ぎです( ̄▽ ̄;)
土曜の夜にほんの少しだけ雪が積もりましたが、やっぱり寒くって、昼間でも溶けずに凍ってました。

でも、こうやって考えると、ほんと月海ちゃんとの出会いも運命ですよね〜。
優しいぼたんさんご夫婦にお迎えしてもらった月海ちゃんは強運の持ち主だと思いますよ(*^ ^)v

お返事です

さゆりさんへ
お迎えの時って、いろいろ悩んだりしちゃいますが、迎えてしまうと「来てくれてよかったな〜」ってなりますよね。
ナッツくんもさゆりさんのお家に行けて、ほんと幸せだと思います。

ひでやん&あやこさんへ 
1年前、月海に出会えてよかったなって思います。
いろんな要素がかみ合ってお迎えになるんですよね〜。
足が治ってからは、よく食べよく運動して元気いっぱいです(*^-^*)
おしとやかは。。。やっぱり無理ですか(´∀`;A

バビさんへ
そうなんですよね〜。あの日の行動が少しでもズレてたりすると会えなかったんですもんね。
月海がうちにいてくれて、ほんと嬉しいです。
おしとやかの予定なしっΣ(゜ロ゜;)!!。。。私に似たのか??

まろまろさんへ
あら、お昼寝だなんて〜ヾ(  ̄▽)ゞ。。。うちに、まろまろさんのライブカメラでもあるのかしらv-356
足も、ちょこっと不便はあっても引きずったりとかにはならなかったのでホッとしてます。
痛い思いをした分、いっぱい楽しく暮らしてほしいです。

ひまくるひなたおかあさんへ
久しぶりの積雪で、新聞では11cmてなってました。
これだけでも名古屋ではパニックです(´∀`;A昨日も今日もまだたまにチラつくので寒いです。

月海、強運ですか〜(´艸`o)。。。宝くじ!宝くじ買わせてみようかな!!

おめでとう♪

月海ちゃんをお迎え記念1年なんですね^^
一年ほんと早いですよね(*^_^*)
あれから一年か・・・
私、ショップにいくと、ぼたんさんの記事みてからハムちゃんの足とか身体観察したりしちゃってます(~_~;)
そそ、雪積りましたね〜!こっちはめったに降らないから、あれだけ降っただけで凄い騒ぎになってしまうんですよね(笑)

祝お迎え1周年

1年あっという間ですね〜。
あんよを痛めていたのが嘘のようですな。
元気で過ごしてくれて、同じハム飼いとしては嬉しい限りです。
月海ちゃんの踏ん張ってるあんよがたまらん(*゚∀゚)=3

雪、凄そうですね。
周りがドッカンドッカン降ってるのに、雨の気配すらない
神奈川県はカッピカピに乾燥してますよ(´д`;)

お返事です

ちゃちゃさんへ
ショップで健康チェック。。。ちゃちゃさん、優し〜〜い。゚(゚ノД`゚)゚。
ちゃたくんも、ほんとよかったねって思います。
あの雪以来、毎日極寒ですね〜(><)昼間でも暖房が切れないです。

ぽんたさんへ
すくすく育って、何の遠慮もないお嬢さんになりました(∀*)誰?教育したの??
ハムの力の入った、がにチックな足いいですよね〜♪
神奈川のあたりはそんなに乾燥してるんですか。
風邪と火の元にはご注意くださいね。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。