スポンサーサイト


お正月??

なんだかんだと1月も半分終わりました。早いですね~(´∀`;A
ついこの間、お正月だなんだと言ってたのに。

お正月。。。そういえば、うちの毛皮ちゃん達は堪能してくれたかな~??
ちょっと縞にクイズ出してみよう(*^m^*)

DSCF110118a7007.jpg

DSCF110118b7006.jpg

DSCF110118c6984.jpg

それは季節ものじゃありません(_ _|||)



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最初の写真で応えは分かりましたよ。
縞ちゃんと同じでした。
私も身に覚えがあるからです。
しっかりお餅をお腹に入れてしまいましたからね。

段々腹!私と同じ〜♪
いやいや同じ共通点があってうれしゅうございますよ(−−;)あははっ・・・・

早いものであっちゅうまに1月も中旬。
時期に桜がさきますね^^

段々になってる物・・・・。

縞ちゃんの周りには・・・・やっぱりそこが目立ってる?
我が家は、お正月が終ってひでやんが出勤するようになってから、
毎日雪かきしてるの。
ご近所は段々山のようになった雪!!
我が家は溶かして下水に流すんだけどねぇ〜。
今年の雪はぼたんさんの段々腹には絶対勝ってる〜v-432

あはは・・ぼたんさんの段々腹は季節限定品なんでしょうね♪
そう、寒過ぎてお外に出ないのに、時間がくると
食べちゃうから^^;
段々さんになるんだもんね^^

時が経つのは早いものですね。
月海ちゃんもう1年なんですね。。
心配したけど、元気いっぱいにガリガリやっていて^^
なんとも微笑ましいですv-10

UZUさんのところ行ってきました。
ありがとうございました(*^-^*)

厳密には・・・

そうね、段々腹は一年中いつでも見れるもんネ
でもこの季節は厚着に油断してお正月に食べ過ぎて一段増えてるんじゃない?
縞ちゃん、クイズの正解は「毎年使い回しの年季のはいった鏡餅」だと思うわ^^

縞たん〜 なんでしってるの?って私じゃないか(~_~;)
私も同じだから〜仲間ですね^^
正月から〜2月くらいまでは寒くて出たくないし、おもち大好きだから仕方がないことなのよねw
しかし、縞たん顔かわゆい〜〜〜〜
はいにょ〜はいにょ〜♪ツボりました(#^.^#)

段々腹は確かに季節系じゃないですね〜(^^;)
私もお腹引っ込めないと、縞くんに鏡餅って言われちゃうわ〜。

縞ちゃんがぺちょーっとなってるのはコルクシートですか?
暖かいのかしら〜。可愛いな(*´∀`*)

あはは〜(;´▽`lllA``

縞ちゃん、それを言ってはいけませぬ!!
実は私のお腹も鏡餅状態です(≧ε≦o)
縞ちゃんの早押し、気合い入ってて爆笑ヾ(*´∀`*)ノ゛
今日も笑わせていただきました(≧∇≦)/

お返事です

うさささんへ 
『段々』に反応しちゃいますよね(^^;)
お餅って付きますよね〜(∀*)
しかも、カロリーがハンパないのに、3,4個一度に食べちゃうという。。。

どんぐりのママさんへ
お肉を好きな場所に付けれたらナイスバディーなんですけどね〜。
なぜか嫌な場所から付いていきますよね( ̄ェ ̄)
で、痩せる時は大切な場所から痩せていく。。。

ひでやん&あやこさんへ
あの雪かきは凄いですよね〜(´∀`;A
全身運動でお肉が付く暇なさそうです。
あら、私より雪のほうがスゴイですか(*^-^*) 今年は豪雪なんですね。
雪かき、お気をつけてくださいね。

あかりんさんへ
季節限定だといいな〜(∀*)年間商品だったりして。。。
何もしなくてもお腹はすきますもんね。
そして甘いものがすごく美味しいし(; ̄Д ̄)かなりヤバイかもです。

1年はほんと早いですね。これからも月海と一緒に季節を重ねていきたいです。

さゆりさんへ
薄着になる季節が軽く怖いですヾ(  ̄▽)ゞホホホ〜
。。。あの。。。『鏡餅』の前に、なにやら説明がついてるんですが・・・。
我が家の暗闇の部分の記憶力がスゴイです!さゆりさんっ!!
・・・忘れていいですよ〜(^^)/~~~

ちゃちゃさんへ
寒いと、つい動く量も少なくなっちゃいます(><)
そして、ウエストゴムの部屋着。。。春になったらGパン入るかしら・・・
お餅、美味しいですよね(*´∀`*)おやつにもご飯にもなる万能食です。

ぽんたさんへ
出るのは簡単なんですけどね〜(∀*)引っ込めるのって大変です。
もう30cm上に付いてくれると嬉しいんですけどね。

はい。コルクシートなんです。
最初、鏡台の合板が滑りそうなので敷いて、その次にペットシーツも敷いちゃいました。

ひまくるひなたおかあさんへ
縞は即答してくれましたよ( ̄ェ ̄)
鏡餅の段がこれ以上増えないようにしなくっちゃ(^^;)
薄着の季節が怖いです〜。今年もチュニックが流行ってますように♪
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

