スポンサーサイト


ケーキ

昨日、ダンナが仕事帰りにケーキを買ってきてくれました。
私の誕生日だから~(* ̄∇ ̄)

DSCF110122a0423.jpg

。。。え~~正しくは、私の誕生日は24日ですが、万一買い忘れたら何言われるか分からない分かりすぎるので、覚えてるうちに買ってきたようです。
早めならいいだろうと(^^;)

そういえば以前、「妹の誕生日」と内容で触れたら、兄弟の誕生日は忘れちゃった的なコメを結構頂いたりしました。
結婚しちゃうと離れるから、なかなか覚えてないですよね。

でも、私は覚えてますよ~妹の誕生日(*^-^*)
麗しい姉妹愛に溢れ・・・てる訳ではなく、今日が妹の誕生日だから♪
はい。自分の誕生日の2日前なんです(∀*)忘れにくいです。
そして、間の23日は今は亡くなってますが、祖父の誕生日でした。

22,23,24と3日連続誕生日。
結果、子供のころの誕生日ケーキだのはいつも間の23日に登場してました。
3人で1つの誕生日ケーキ。。。家計的エコですね( ̄ェ ̄)
23日に「おめでとう~」とするので、22日と24日はスルー。。。
私も妹も、結婚して家を離れてから自分の誕生日に祝えるようになりました。

とはいえ、年を数えるのがめっきり面倒になった年齢になりました。
増える一方の年齢なので来なくてもいいくらいです。
ええ、現実逃避とも言いますがヾ(  ̄▽)ゞ
とりあえず、今日妹に「おめでとう」の電話したら、何歳になったか聞いておこう。
2つ引くと私の年齢なので(´∀`;A



参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら・・旦那さまってばお茶目な方ですね^^
どうしてもお祝いして下さるって、やさしいわぁ。。

ぼたんさん、4日違いなんだぁ・・私と。
ぼたんさんが4日早いけど、生まれ年は私が
ず〜〜〜っと早いと思います^^;

うちの二女と三女は3日違いですが
2度やらされてますv-12
でもね、思うんです。
どちらの時も出産のとき、シンドイ思いして
なので、いいかなぁって。
どちらの日も私と娘の記念日だって思うんで。。

で、こんなに沢山ですが・・ぼたんさんはケーキ
どれを召しあがったのかしら^^

はっぴーバスデー

って、まだ二日も早いんですね(^_^;)
ダンナ様、おもしろいですね、くすくす
確かに、忘れてて遅れてケーキもらってもあんまりうれしくないですもんね・・・
それにしても、いろとりどりたくさんですね〜
年を数えるのはめんどうですが、でも、毛皮ちゃんたちと同じで
健康で誕生日を迎えられることはとってもうれしいことですね
お誕生日おめでとうございます^^

忘れちゃ大変!

旦那様のお気持ち、よくわかるわぁ〜。
だって誕生日当日にケーキがなかったら・・・・・
今から買いに行ってきてぇ〜!!
って、言われちゃいますもんねv-392
そんな事にならないように、2日前だってv-274ならv-432
それ以上前だと忘れちゃって(忘れたふりもあるかも?)
また買ってこなくっちゃならなくなるかも〜?
これって私のことだったかしらv-405
ケーキなら何度でも食べたいわぁ〜!

誕生日おめでとうございます(* ‘∇‘)/°・:*【祝】
て明日、誕生日なんですね(^^)
妹さんもおめでとうございます♪
旦那さん 覚えていてくれるから嬉しいですね(^^)
ぼたんさん家族何人家族ですか?(笑)
また沢山ケーキですね(*∩▽∩*)
で妹さんは何歳でしたか?(´∀`)

すっかりご無沙汰しております(^^;)

お誕生日おめでとうございます。

ブログを移転したので、ご報告に伺いました。
お暇な時に、遊びに来てやってくださいm(_ _)m
http://rokurokublog.blog.shinobi.jp/

ちょっとお早いようですがお誕生日おめでとうございます〜。
忘れちゃう前にケーキを買うだなんて、旦那様おちゃめw
でもちゃんとケーキを買うって行動が嬉しいですね。
忘れちゃって後から貰うより断然良いですよ。
あ〜、ケーキ旨そう(*´д`)

お返事です

みなさんへ
誕生日のお祝いコメ、ありがとうございます(≧∇≦)


あかりんさんへ
あかりんさんもお誕生日近いんですね〜(〃ω〃)『ず〜〜っと』なんて事ないと思いますよ〜〜v-356
3日違いでもちゃんとお祝いされるんですね(*´∀`*)さすがあかりんさん♪優し〜い
。。。3日でケーキ2個ですか(∀*)天国

まろまろさんへ
当日忘れたら・・・と思うと気が気じゃなかったようです。
ダンナの中の私って、どんなイメージなんでしょう(^^;)鬼嫁??
はい。今年は毛皮ちゃん達も元気なので、何よりのプレゼントです♪

ひでやん&あやこさんへ
やっぱり誕生日にはケーキですよね(≧∇≦)
そうか!忘れたフリってのがありますね!!
もうケーキないから、今日やってみようかな〜(∀*)。。。って、こんなことしてるから、お腹が育つんですよね。。。

ちゃちゃさんへ
ケーキは、一気に全部食べたいところを理性で押さえて、2回に分けて食べましたよ〜。
1.5個づつ。。。(∀*)
ちなみに、妹は「カレンダーには32歳誕生日」って毎年書いてるって言ってました・・・

吉沢礼さんへ
お久しぶりです(^.^)
おじゃまできなくなったので、どうされたのかな〜って思ってました。
ブログを移転されたんですね。また今度伺わせていただきます。

ぽんたさんへ
ケーキっていいですよね〜(〃ω〃)
その後の体重計とかすっかり忘れてテンション上がりまくります。
でも、毎回半分しか食べれないんですよ〜←心せまっ!!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

