

昨日は節分でしたね~(*´∀`*)
毛皮ちゃん達にもお豆のおやつをあげました。
とはいっても、喜んで食べたのはハムだけなんですけどね( ̄∇ ̄;)
リスはビミョ~~~な感じでしぶしぶ食べてました。

こがねはこんな感じで食べましたよ。

DSCF110204a0695.jpg

DSCF110204b7093.jpg

DSCF110204c7094.jpg

DSCF110204d7090.jpg

東海地方でも恵方巻きは盛んにアピールしてるだけあって、もうすっかり定着してます。
が、節分の豆を買いに行ったら、大豆の横に豆まき用の殻付きピーナッツまで用意されてました。
ピーナッツも全国区になりつつあるんでしょうか∑(=゚ω゚=;)

しかし、縞なんて6粒食べなきゃいけないですしね~・・・ピーナッツだと太ったら困りますし。
予算の都合じゃなくて、健康のため大豆を掴んで帰ってきました(∀*)




参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり落花生が・・・。

ハム2人は大豆もちゃんと喜んで食べてくれたのねぇ〜。
まぁ〜、リスは・・・・・でも偉いわぁ〜。(りっちーはいらないって〜!)
こがっち、絶対ね落花生の方がおいしいんだよ〜。
歳の数だけって・・・・・
ぼたんさんも大豆歳の数だけ食べたのかなぁ〜?
我が家は落花生でしたが私は歳の数(20個?)
ひでやんは56個食べようとしていたので、もちろん阻止しました〜v-407

節分のお豆はハムにあげてもいいんですよね〜
うっかりしてましたi-229
こがね君の手のひらの上での可愛いお座り姿に
よだれが出るほど見入ってますi-233
確かにピーナツは怖くてハムにあげられないですね…
皮付きごと渡して剥くとこ見てみたい気もしますがi-237

こがちが豆たべると、豆がでっかく見える〜w
そうか、リスさん達には、いまいちなんですね
おいしいのにね、大豆
恵方巻きは、コンビニとかの影響なのか、全国区になってる感じですが
そうなんですか、落花生も全国区って感じなんですねっっ
ところで、縞ちゃんは6才なんですねっ!

おお〜。こちらでも節分ですね。
やっぱりハムチャンはお豆すきですよねー。
くるとだけ、お豆いらないって言ってて・・・。朝になったら食べてありましたけどもw
こがねちゃんは、これで今年も元気に過ごせますね!

こがねちゃんは頬袋インで即お持ち帰り?ちっちゃいお鼻の穴がカワイイですね❤
うちのマイケルは、節分用の大豆はあまりお気に召さないようでした(涙)
昨日初めて、スーパーで豆まき用の落花生を見ました!近畿地方にも広まってきてるのかなー。

うふっ・・こがねくん、良い物をご存じで^^
そう、落花生という物がありますね♪
うちも、無視しました^^;

で、ハムにも年の数あげました。
私は年の数はこわいので・・ハム式で計算v-219
ハムは人間式で・・人間はハム式=お互いに
ちょっとづつ頂きましたよv-237

手の上であげると・・私の手の上は、殻だらけでした^^;
こがねくんは、そんなことしないよねv-238

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
リスは何度も捨てながらも戻ってきて、なんとか完食でした。
はい(^^;)私も年の数だけ大豆を食べました。
気が付けば豆も結構な量に。。。( ̄∇ ̄;) 本人は進化してないのに〜

一絵さんへ
リスハムにも豆をあげるので、毎年何も味のついてないのを買ってきます。
人間的には味のついた豆の方がおつまみにもなって美味しいんですけどね〜。
分け合う為に、ぐっと我慢です( ̄∇ ̄;)

まろまろさんへ
ほんとだ(^^;)こがねだと豆が大きい!
縞は5歳で、歳+1個を食べるってことで6個渡しました。
さすがに食べたのは2個食で、残りはお持ち帰りしたので夜食にでもしたかな〜。

舜コさんへ
縁起物なんだから「どんどん食べろ〜」って感じです(∀*)
くるとくん、ちゃんと朝には食べてあったんですね。
みんなで健康が一番うれしいですよね。

バビさんへ
マイケルくんはイマイチだったんですか〜。
うちの歴代のハムは食いしん坊なのか、みんな喜んで食べてます(T∇T)
以前、落花生の風習を知った時は驚きましたが、まさか間近で売られるようになるとは思いませんでした。

あかりんさんへ
そうなんです〜。落花生って高・・・太っちゃいますもんね。
年の数、胃に負担がかかるような量になってきました〜(。-∀-)ちびりちびりと食べましたよ
こがねは全部食べちゃってましたが、月海は次の日の朝、ご飯入れに殻が捨ててありました〜。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

