スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴミ出し

今日は腱鞘炎時代のネタです。
↑この時は日常の記事が書けなかったので、なんだかんだとあります(^^;)

さて、治療当初は親指が単独で動くと痛かったので、人差し指と一緒に包帯で巻いて固定してました。
こうすると親指が手から離れてないので、動かなくてよかったんですよね。
・・・が、こうなると使える指が3本になりまして、不便度アップです。
そんなわけで、治療中はダンナがいろいろと活躍してくれました。

その中の一つにゴミ捨てがあります。
うちの地方では資源回収というのが毎週ありまして、リサイクルマークのついてるプラや紙、食品の瓶と缶、ペットボトルを回収してくれます。
種類もあるし、プラスチック系が毎週結構な量になるんですよね。
なので、ダンナが出勤前に出してくれるようになりました。

以下「ペンタブはどうした!なんで手書き!!ゴミ出し編」をご覧ください。

DSCF110205a0696.jpg

DSCF110205b0699.jpg

DSCF110205c0700.jpg

DSCF110205d0702.jpg

中身が丸見えの透明な袋なんですよね~( ̄ェ ̄)
思いもかけないところから日頃の悪行がばれました。
すぐに改良しましたけどね( ̄∀ ̄)



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントお久しぶりです〜( ̄∀ ̄;)
うちは当初からゴミ捨てはオットが出勤時に…なんですが、プラゴミは全く同じことします(笑)
結構こっそりアレコレ食べてるので( ̄∀ ̄;)

いや、コッソリ食べてると言うよりは食べるペースが早くてオットが食べられる週末には無いってだけなんですが、なんかやましい気分に…(爆)

ごみ出しは頼まないので見られることはありません。
いたって健康なもんですから当然ですよね。
でも気がとがめるので使わないうちに駄目にした物や内緒の物は真ん中に入れていますよ。

可愛いご主人w

お菓子大好きなんですね〜w
ウチの主人も別方面で面倒臭いヤツですよ;
古くなって着なくなった服を捨ててると、拾って来て
自分のタンスに仕舞いこみます。。。
主人のタンスの中はラビリンスです((+_+))。。。
多分奥の方には、娘がヨチヨチの頃のお人形さん用の
ベビーカーとかも入ってると思います。。。

ぼたんさん、絵が上手すぎるわ^^
ホレボレしちゃいました(*^-^*)

で、うちは・・ゴミ収集時間が
深夜から明け方にかけてなんですね。
(お陰で、よく起こされます。うちは可燃ゴミが3〜4時なんで)
なので、夕方ご飯のあとに娘が行ってくれます♪
旦那の出番なしです^^;
子どもが競い合って行きます・・。。
(他にもお手伝いはあるんだけど・・)
それ位、楽な事みたいですよ。ゴミ出しって。。
なので、うちはバレませんv-221

家と、反対かも?

一緒に買い物に行って、お菓子やアイスを買っても
ひでやんは買ったことを忘れちゃうの〜。
(お酒は絶対に忘れないわ!)
まぁ〜ゴミ出しもほとんど私だから、
袋を見ることもないし・・・v-218
ぼたんさんの絵、すごく上手〜〜v-424
それにしても手が包帯でうまく使えない時も
袋はちゃんと隠せたのねv-392

イラストが神ですe-420
すっごく上手!!!!!!!!!!!

旦那さま、
隅々まで観察されるんですね(^^)
ハムスターのあつかい上手そう。。。e-343

ふふふ、ぼたんさんちは、誕生日にケーキ6個も買ってくるぐらいだから
おふたりとも、お菓子とかお好きなんですね〜
しかし、ダンナさん、目ざといですね、くすくす
それにしても、怒ってるぼたんさん、こえぇ〜(笑)

旦那さん甘党ですか?
そうなると一緒に居るときに買ってたお菓子のチェックは
しっかりしてそうですね〜(^^;)
そうそう、見られたくない物は真ん中にぎゅーっと
入れるが勝ちですw

ウチの方は凄くアバウトなゴミ捨てだったんですが
来期からリサイクル紙は別に回収するってことになりました。
分別するのがめんどくっさーですが、しょうがないですな(´д`;)

お返事です

ゆるさくさんへ
体調は大丈夫ですか〜??無理されないでくださいね。

そうそう!自分が食べる機会のほうが多いんですよね〜!
ええ、決して隠し食いばかりしてるわけでは。。。(∀*)フフフ〜

うさささんへ
腱鞘炎も、もう痛みはなくなりましたが・・・ゴミ係はダンナのままです〜(^^;)
まぁ、半分はダンナのもんだし〜ってことで。
↑厳密に言うと、そうじゃないものもチラホラですがv-356

ライチさんへ
ゴミの中が見えちゃうのが困りものですよね( ̄ェ ̄)
おお!タンスの中がラビリンス〜〜!
そのうち、鑑定団とかで高値のついたオモチャとか発掘できるといいですね(≧∇≦)

あかりんさんへ
ええ!!ゴミ収集の時間がそんな夜中なんですか?(=゚ω゚=;)びっくりです!
確かに、車の音で起きちゃいますよね(^^;)
しかし、そんな夜中だと夏はともかく、冬の回収のお仕事は大変でしょうね〜。

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
ひでやんさんは忘れちゃうんだ〜?(・ω・*)
はい( ̄∀ ̄)痛くても隠しましたよ〜。
脚で中央を掻き分けて、麺棒で押し込むという荒業で♪

poppy-えむさんへ
お褒め頂いてどうも〜(〃ω〃)
おそらく『紙』の打ち間違いだと推測されますが♪

ダンナはハムスターの扱いというより、ハムスターに相手してもらって喜んでます。

まろまろさんへ
ダンナも私も和洋菓子全般、なんでも好きなんです(≧∇≦)
まぁ、一人で寂しく食べるよりいいと思うんですが・・・半分しか食べれないという心の狭〜い考えもv-356
あら、私怖いですか〜( ̄∇ ̄;) 実際はもっとすごい形相になってたと思います〜。

ぽんたさんへ
甘党辛党。。。なんでも食べます( ̄ェ ̄)

分別、そのうち慣れるんですが、最初は結構面倒です。
うちではリサイクル紙とは別に雑紙ってのも廃品回収で集めるので、可燃ごみに紙類がなくなりました。

ぼたんさん!!絵が上手!!
どうか師匠と呼ばせてください〜〜〜〜♪
ぼたんさん家に修行させて〜〜(*^_^*)
マジ上手なんだけど〜コツとか是非おしえてください!
それにしても、絵をみて笑ってしまったw
旦那さんチェックしてるんですね〜
ぼたんさんの、ちっ!めんどくせ〜!に爆笑してしまった(笑)

お返事です

ちゃちゃさんへ
いえいえ、師匠だなてとんでもないです〜〜v-356
コツですか〜〜〜コツ。。。( ̄ェ ̄)私も上手な方に聞いてみたいくらいで・・・。
なぜか、ダンナは食べてないお菓子類のパッケージには、ピンポイントで焦点が合うようですv-391
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。